ご意見などありましたら、どんどんとお寄せください。
 兵庫県美方郡 香美町村岡区黒田207
 27年10月13日よりアドレスが下記となりました。
  terunagadoi@gmail.com

2016年06月14日

初めての牧場

今までの「牧場のお写真」には、ながおかひめは写っていません。

出産、色々ありましたから、出てなかったんです。

でも今日は、

001

はじめての「お外〜」。

生後一週間の「おかつるひめ」です

おかつるひめ?  命名会議して、みんなの総意があったんやろか?

水鏡に顔を映して、水のお味見

めっちゃかわいいニャ〜


じぃ?  呼んだ?

008

おまえら   んんんんん〜  アホかーーーーーーーっ  ピアノ、足跡だらけじゃ

「ねこふんじゃった  ねこふんじゃった


ステージは変わり、

004

牧場です。

母親の「ながおかひめ」は、何度も何度もわが子を牧場に引き寄せます。

ようやく母親の所へきました。

003

「おまえ、だれやねん

「わたし、おかつるひめ言います  よろしくね  うふっ

園児たちが興味深々で、近寄るんですね

じゃれ合って牧場で育つ、、、、、というスタートなんです。

相手は「千恵坊」です

005

でも園児たちは、チームワークいいんです

お互いがじゃれあって、チームを作っていくんです

007

全体的な風景です。

食い気だけは、「わが子忘れる」なんですね。

みんな下向いてる

いい心がけだ





下のバナーをクリックすると、全国の牛飼いや仲間達に会うことができます。

にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村










コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
但馬牛 サイト内記事検索
但馬がおもしろい! 〜 春
但馬牛の赤ちゃん (こべ)
但馬牛 村岡町の記憶
但馬牛 お手紙下さい
terunagadoi@gmail.com
但馬牛 コメント
兵庫県美方郡香美町村岡区黒田207の天気
但馬牛 湯村家畜市場セリ風景
但馬牛 湯村家畜市場がなくなる日
但馬牛 母牛(ちえなが)の怒り!
但馬牛 Archives
但馬牛 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

但馬牛 QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ