ご意見などありましたら、どんどんとお寄せください。
 兵庫県美方郡 香美町村岡区黒田207
 27年10月13日よりアドレスが下記となりました。
  terunagadoi@gmail.com

2021年09月25日

ご説明

今日午前中は「小さいアメダス」で、稲刈りはできませんでした  

でも午後は「出られる〜」という状況になり、通常営業。

「うるさい〜無音の音」です


タイトルに「ご説明」とありますが、牧場に位置するくだものの🌴です。

IMG_2940

これは「すももの🌴」です。

よくご覧いただくと、上部Yの字になった下は「牛のいじめ」に遭った箇所です。

子牛が成長するに連れ、頭でもって🌴に攻撃を加えるんですね。

だからすももの🌴は、皮を剥がされているんです。

いじめ攻撃はこれからであり、昨年のままです。

住所変更できない🌴は、ただ耐えるしかありません。

その代わり、枝は上部より伸びます。

牧場柵も、

IMG_2943

内側と外側とでは大きく違います。

その代わりと言ってはなんですが、牧場内は芝生と化します。

この急斜面から、よく牛は落ちました

IMG_2941

牧場柵のフェンスに、「ガチャン

大笑いしてやりました


それから以前に、

IMG_2945

「牛は柿も好物」と柿ました。

とっとっとぉ〜  ↑  字が違う  正しくは「書きました」ですね

20個近く柿があった枝を折ってきたのですが、

IMG_2947

全員集合で食っちめぃやがった

みるみる内に、

IMG_2950

たった2個。

葉っぱもみんな食っちめぃやがった

今夜のご説明で、「牛は柿も好物」ということがおわかりいただけましたでしょうか

その後、

IMG_2951

彼らのご夕食準備でした  チャン チャン













terunagadoi at 20:22コメント(4)

コメント一覧

1. Posted by あき   2021年09月26日 14:11
うわ〜柿が食べられている!
丸かじり美味しそうですね。
私は初めて見ましたがこういう写真も大好きです。
2. Posted by 長岡直美   2021年09月26日 20:49
あきさん、果物も好物なんです。

「牛が柿を食べるとは知らなかった」という方、大勢いらっしゃるんです。

草食動物ですが、野菜も食べます。

大根 白菜 なども好物なんですよ
3. Posted by あき   2021年10月09日 21:57
長岡さんの牧場には柿のほかに栗そしてボボの木、確かアケビも
あったような記憶があります。
いいなあ〜柿も栗も私は大好きです!
実はアケビも食べた事があります。
4. Posted by 長岡直美   2021年10月10日 20:14
あきさん、あけびは子供のころによく食べました。

甘いのですが、小さい種が多い

でもなつかしいなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
但馬牛 サイト内記事検索
但馬がおもしろい! 〜 春
但馬牛の赤ちゃん (こべ)
但馬牛 村岡町の記憶
但馬牛 お手紙下さい
terunagadoi@gmail.com
但馬牛 コメント
兵庫県美方郡香美町村岡区黒田207の天気
但馬牛 湯村家畜市場セリ風景
但馬牛 湯村家畜市場がなくなる日
但馬牛 母牛(ちえなが)の怒り!
但馬牛 Archives
但馬牛 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

但馬牛 QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ