タイヤ に関すること

2009年12月28日

昨日の アメーバですがアドレスを


入れるの 忘れてました。


アドレスは
http://ameblo.jp/teruria/」

です。 コピーして 検索してください!


昨日の 約束通り


本日 写真の掲載を 致します!

クリックすれば拡大します。
BlogPaint
これが店頭に置いてある説明 写真

これは スズキアリーナ 宇佐のものでは

ありませんが  載せます!


続いて スズキアリーナ 宇佐の


整備担当の 田中さんが

この人です。


PAP_0001

なかなか 誠実な人ですョ ◎


そしてこれが スタッドレスの拡大写真



PAP_0004

内側と 外側のパターンが違います。

さすが ブリジストン ブリザック GZ ですね!!




そしてこれが 履いた時の 写真です。






PAP_0002




PAP_0003

アルミホイルは 13インチです。


タイヤサイズは 165/65/13です




皆さんも 冬場には スタッドレスタイヤを履きましょう。



走った感想は まだ雪道は走ってませんが


普通の 道路での タイヤの騒音は


気になりませんでした。


もう少し うるさいのかな~と思ったけど


全然平気です!!



この ブログ スズキの 営業マンが


たくさん見ているそうで いつもありがとうございます!



悪いところがあれば  どんどん書きますので


よろしくお願いいたします。


では 今日はこの辺で


明日 書ければ 書きます。


では さようなら(*´ェ`*)

teruriaseguti at 16:43コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月25日

やっと 来ました! (^_^)ニコニコ


ブリヂストン BRIDGSTONE


ブリザック BLIZZAK  REVO  GZ


装着しました!


ところで ブリヂストンの語源は

ご存知ですか!??

知ってる人は 多いと思うが

創業者 石橋政二郎の 名字の石橋から

石 すなわち英語でSTONE(ストーン)

橋 すなわち英語でBRIDG(ブリッジ)

でブリッジストーン⇒ブリヂストン

となったわけです。

以前は 足袋(たび)を専業としていたんですよ

志まやたび と名称していたのですが

そのあと 名称を変えたのです。

聞いたことのある人は いると思うけど

アサヒタビ 地下足袋 実はこの地下足袋も

石橋さんのネーミングだったんですねー!

これでわかったかな アサヒたびの創業者でも

あるのです。

そして その当時のロゴ
ブリジストン ロゴ

これは 川にかける石橋のちょうど真ん中に

ある重要な石の形がこの外見の形になります。

ちょっと参考になりましたか!

あっと 

時間がないので


明日 スタッドレスの装着写真と


スズキ アリーナの整備士さんの写真を


載せますので 

この辺で

ばいばい  ヾ(´ω`=´ω`)ノ









 

teruriaseguti at 05:25コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月24日

明日は スタッドレスタイヤを

スズキに行って 交換しようと思います。


九州じゃ いらないでしょう!?


私も九州じゃいらないと思いますが


雪の降る場所へ 行く予定があるので


履くのです。


1番の予定は 毎年恒例になっているのですが


福井県に カニを食べに行くのです!!


来年は 2月に入ってからの予定なので


その頃は 福井県は雪がたくさん積もっていると思います。


私は 全国を2周程 した経験があるので


スタッドレスの有難さは


よーく知っています。


北海道では -15度の中での走行もしたし


蔵王や猫魔 新潟 青森と


雪深い時に 何度か足を運んだことも


あります。 


今年も あと僅かとなりましたね


パレットSW XSを購入して 

早2ヶ月が経とうとしています


ただ今の 走行距離は2400km位

です。


6か月点検までには 5000kmは超えるなあ


その前に 1度 オイル交換をしないといけませんね


スズキでは 週末だと今


2000円で オイル交換をやってくれます!


大分だけかも!?


スタッドレスタイヤの報告は


明日します!


では 今日は この辺で


バイバイ   v( ̄∇ ̄)v 

teruriaseguti at 00:58コメント(0)トラックバック(0) 
アクセスカウンター

    訪問 ありがとうございます!

    アクセスカウンター
    • 累計:


    ジオターゲティング 1週間統計
    visitors by country counter
    flag counter
    中国用 カウンター 09/12/10~

    電 飾 パネル
    ワールド カウンター
    free counters
    BlogBlogs.Com.Br"/" BlogBlogs Free counter and web stats