熊本編

2010年01月11日

今日は 正月に


福岡へ 行った時のお話をします



これが最初の写真

SN3D0001
クリックすれば拡大するよ!


拡大して見て!!



怖い感じでしょ!! (ρ゚∩゚) グスン 




実は 次の写真で



衝撃的な事実が  




写真を ご覧ください!!

SN3D0003
この看板です




近づくと




SN3D0002


名称が 幽霊坂 


ゆうれい坂


ご存知の方は いますか!?



ここでは 目の錯覚で


自分は 上り坂だと思っているのに


アクセルを放しても


登って行くのです!!


ホント不思議ですよ!



ぜひ行ってみてください


場所は こちらの 岡垣町観光課のサイトへ


http://www.town.okagaki.fukuoka.jp/kanko/yuurei.html

 

へ 入ってみてください


場所もちゃんと  地図に載ってます。



今日は ミステリーなお話でした


明日も福岡編 いきまーーーす


では ばいばい  (*^・ェ・)ノ 

teruriaseguti at 03:14コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月14日

熊本での 旅行 のことは

今日で 最終回 になります。

熊本で 昼食のことを書きたいと思います

お蕎麦屋さん に入りました

それが この蕎麦屋さん

BlogPaint

この 蕎麦屋やん なかなか おいしかったです

麺ののコシもあって 写真を 撮るのを

忘れて しまい 残念です.

店の 裏は 景色が広がって カウンター席に

なっていて お客さんも 昼時とあって

多かったです。

その 店の 裏側には やぎと鴨が飼育

されていました。

SN3D0089SN3D0088
 






遠くだったので ズームにして これがやっとです

そして 昨日 1200km になったので

ディーラーへ 行って オイル交換と1カ月点検を

やってもらいました。

気になった ことがあったので 整備士の人に

聞きました。 それは

長い坂を 上っていると ペンキの焦げた臭いがしたんですが

何か へんなのですか?? と

整備士 さんが 心配要りません

新車に よくあることだす。

マフラーやエンジン部分の塗料が 焦げて

しまうんです。 その部分が 落ち着けば

臭いもしなくなります。 とのことで

一安心 しました。

みなさんも 安心してください!

それと 書き込みに あった バックモニターの件聞いてみました

メーカーにもよるけど 1週間ぐらいで 部品は来ると思いますよ

との事だったので 報告まで!!

今度の 日曜日は どこへいこうかな!?

では また来週

インフルエンザには十分気おつけて

過ごしてください!!

では さいなら!!

 

teruriaseguti at 12:09コメント(2)トラックバック(0) 

2009年11月13日

今日は パレットSW XS に乗って

熊本に 行った時の 旅行記を

書き続けています。

昨日の 写真の 正解は

これ
SN3D0067
高森 湧水トンネル でした。

では これより 高森湧水トンネル 関連写真を

まず トンネルに入ってすぐの写真がこれ

SN3D0068BlogPaint








BlogPaint 










BlogPaint



BlogPaint
 











なかなか 良くできたます。

次に トンネル の中央 ぐらい

SN3D0073BlogPaint








BlogPaint 












今は 七夕の飾り付けを やっていました

11月 中旬以降になると クリスマス ネオンに

変わるそうです。 

そして 最後突き当りの写真が これ

SN3D0078BlogPaint








BlogPaint 









SN3D0077


これが最終地点

湧水が 出ている ところです

全長が 約550m くらい

そんなに長く 感じませんでした。

でも 寒かった 水の温度が14度 位で

トンネル内部 の気温が 18度くらい

年中 この気温だそうです。

ぜひ クリスマス ネオンが みたいですねー!!

と今日の 報告を 終わります。

では また明日

書き込み あれば 書いといてね!!

画像は クリックすれば 見られます。









 

teruriaseguti at 13:48コメント(0)トラックバック(0) 
アクセスカウンター

    訪問 ありがとうございます!

    アクセスカウンター
    • 累計:


    ジオターゲティング 1週間統計
    visitors by country counter
    flag counter
    中国用 カウンター 09/12/10~

    電 飾 パネル
    ワールド カウンター
    free counters
    BlogBlogs.Com.Br"/" BlogBlogs Free counter and web stats