おじさまはテルだった・・んですけどね。

人はパンのみに生きるにあらず・・。そりゃそうなんだけど、パンも無くちゃ生きてけないよな。
・・・・ごはんでもいいけど。
・・えぇ・・・最近ですね、おじてるじゃなくて、lynnzu さんにも、紹介記事書いてもらってます。 おじさまは、テル・・・だった・・んですよ。

食品 飲料

ほっこり家族味!和三盆ロール

すーじーさんのコラム「 ほっこり家族味!和三盆ロール」を公開しました。
今回のテーマは、「和三盆ロール」。

写真を見ただけでも食べたくなってしまいます。優しい甘さの和三盆はとっても魅力的です。

アミノ酸120倍!えがおの黒酢で健康

すーじーさんのコラム「アミノ酸120倍!えがおの黒酢で健康」を公開しました。
今回のテーマは、「黒酢で健康」。

体に良いってわかってても黒酢を積極的に摂るのって難しい。タブレットタイプなら手軽で健康になれそうです。

車だけじゃなかった!PEUGEOT(プジョー)コーヒーミル

すーじーさんのコラム「車だけじゃなかった!PEUGEOT(プジョー)コーヒーミル」を公開しました。
今回のテーマは、「コーヒーミル」。

PEUGEOTって車と自転車は知ってたけどまさかコーヒーミルまで扱ってとは!コーヒー好きとしては気になります。

おいしいごはんを食べるには

Moulinさんのコラム「おいしいごはんを食べるには」を公開しました。
今回のテーマは、「おいしいごはん」。

お気に入りのミネラルウォーター・南アルプス天然水

Naokomayfairさんのコラム「お気に入りのミネラルウォーター・南アルプス天然水」を公開しました。
今回のテーマは、「水にこだわる」。

サントリーの工場見学行ったことあります。結構楽しんですよね。さらに無料なのに試飲にお土産までと満足でした。

女性に人気!クラブハリエのバームクーヘンmini

Naokomayfairさんのコラム「女性に人気!クラブハリエのバームクーヘンmini」を公開しました。
今回のテーマは、「クラブハリエのバームクーヘン」。

クラブハリエはあの美味しい和菓子のたねやさんと同じ会社なんですよね。バウムクーヘンもたねやさんの和菓子もどちら美味しい!パンもきっと美味しいんだろうな、食べてみたーい!

名古屋で美味しいもの探し 名古屋コーチン卵のプリン

Naokomayfairさんのコラム「名古屋で美味しいもの探し 名古屋コーチン卵のプリン」を公開しました。
今回のテーマは、「名古屋は美味しいものの宝庫!」。

名古屋って本当に美味しいものだらけ、喫茶店文化もいいですよね。

ディズニーランド土産に美味しいお菓子を!

Naokomayfairさんのコラム「ディズニーランド土産に美味しいお菓子を!」を公開しました。
今回のテーマは、「ディズニーランドで買えるお菓子」。

ディズニーランドのお菓子って美味しいしパッケージが可愛くて空き缶とかは捨てられません。

モチモチ食感で栄養アップ!酵素玄米

すーじーさんのコラム「モチモチ食感で栄養アップ!酵素玄米」を公開しました。
今回のテーマは、「酵素玄米」。

良さそうなのはすごくわかるんだけど3日もかけて作るのが面倒過ぎる・・・

バレンタインデーに贈りたい高級チョコレート

Naokomayfairさんのコラム「バレンタインデーに贈りたい高級チョコレート」を公開しました。
今回のテーマは、「高級チョコレート」。

たまには贈るより貰ってみたい〜

美味しいものだけ!お勧めの輸入菓子

Naokomayfairさんのコラム「美味しいものだけ!お勧めの輸入菓子」を公開しました。
今回のテーマは、「輸入菓子」。

成城石井にある輸入菓子ならハズレはありませんね。

私のお気に入り〜人気のお取寄せスイーツ

Naokomayfairさんのコラム「私のお気に入り〜人気のお取寄せスイーツ」を公開しました。
今回のテーマは、「お取寄せスイーツ」。

やっぱり子供には安心、安全なもの食べさせたいですよね。そしてリーズナブルならいう事なしです。

業務店もお客もにっこりな酒の谷口

すーじーさんのコラム「業務店もお客もにっこりな酒の谷口」を公開しました。
今回のテーマは、「酒の谷口」。

街の酒屋さんのような会社名なのにとんでもなく豊富な種類のお酒を扱ってる会社なんですね。今度通販で買ってしまいそう。

気持ちよく豚肉購入〜国産豚肉のおのみちサンポーク〜

すーじーさんのコラム「気持ちよく豚肉購入〜国産豚肉のおのみちサンポーク〜」を公開しました。
今回のテーマは、「安心、安全の国産豚肉」。

日本のお肉は質が良くて美味しい。海外に行くと実感します。衛生面も安心、安全と信じたいかな。

冷凍だから、いつでも好きな時に!ハンプティ・ダンプティのシフォンケーキ

すーじーさんのコラム「冷凍だから、いつでも好きな時に!ハンプティ・ダンプティのシフォンケーキ」を公開しました。
今回のテーマは、「おいしさそのまま」。

いろいろな種類のシフォンケーキがいつでも冷凍庫に入ってたら幸せかもしれません。

ウォーターサーバーアクアクララの名を悪用する人を見ました

プレゼンツさんのコラム「ウォーターサーバーアクアクララの名を悪用する人を見ました」を公開しました。
今回のテーマは、「おいしいお水」。

せっかく美味しい水が売りなのに残念すぎます。この旅館もだけどなかには水道水を「〇〇の水」なんて謳って売ってる悪徳業者もいるそうです。水の商売儲かるそうで。

ノンカフェイン飲料は喫茶店に少なく、けっこう困る。

Bondさんのコラム「ノンカフェイン飲料は喫茶店に少なく、けっこう困る。」を公開しました。
今回のテーマは、「カフェインが苦手」。

確かにノンカフェインのものを置いてある喫茶店やカフェって少ないですね。ノンカフェインが飲みたい時に困った経験あります。ジュースとかミルクとかがあればまだいいんですが。

マタニティ時をサポートするハーブティ☆

ゆきはるさんのコラム「マタニティ時をサポートするハーブティ☆」を公開しました。
今回のテーマは、「ハーブティ」。

気をつけて選べば妊婦さんにノンカフェインのハーブティーはピッタリですね。

運動以外のダイエット方法あり?〜さとうきびの酢〜

すーじーさんのコラム「運動以外のダイエット方法あり?〜さとうきびの酢〜」を公開しました。
今回のテーマは、「きび酢」。

お酢がダイエットや健康にいいのはわかってても段々飽きて続かなくなってくるのよね・・・

日本古来の梅干しは奇抜な味と万能さが不思議な食べ物。

Bondさんのコラム「日本古来の梅干しは奇抜な味と万能さが不思議な食べ物。」を公開しました。
今回のテーマは、「梅干し」。

最近は梅干しも種類がいろいろあって、はちみつの南高梅とかはすごく食べやすいですよね。それでも外国の方には敬遠されてしまいそうな気はしますが。

健康茶として人気のルイボスティ

Somariさんのコラム「健康茶として人気のルイボスティ」を公開しました。
今回のテーマは、「ルイボスティ」。

ルイボスティもフルーツやハーブをブレンドしてさらに飲みやすくしたものも沢山ありますね。

高血圧の食事療法〜知っておきたい減塩レシピ

Naokomayfairさんのコラム「高血圧の食事療法〜知っておきたい減塩レシピ」を公開しました。
今回のテーマは、「減塩レシピ」。

塩分控えめの料理って大変そうな感じがしてたけど工夫とアイディア次第でいろいろ楽しめそうです。

料理初心者ルクルーゼから

Moulinさんのコラム「料理初心者ルクルーゼから」を公開しました。
今回のテーマは、「ルクルーゼ」。

ルクルーゼって料理が美味しくできてしまうんですよね。色やデザインも可愛いしいお鍋だけでなく食器類やキッチンツールといろいろ揃えたくなってしまいます。

チョコぎっしりな手土産 -天使チョコリング銀座-

Moulinさんのコラム「チョコぎっしりな手土産 -天使チョコリング銀座-」を公開しました。
今回のテーマは、「天使チョコリング」。

天使のチョコリング、ばかウマです。見かけたら太るの覚悟で買っちゃいます。

夜でも紅茶を楽しめるノンカフェイン

Somariさんのコラム「夜でも紅茶を楽しめるノンカフェイン」を公開しました。
今回のテーマは、「デカフェ」。

お酒はやめらるけどコーヒーは我慢できないってことはやっぱりカフェイン中毒?かな。ノンカフェインコーヒーは物足りないけど紅茶はどうなんだろう。試してみたいな。

すっきりな味わいが沖縄にぴったりなオリオンビール

Moulinさんのコラム「すっきりな味わいが沖縄にぴったりなオリオンビール」を公開しました。
今回のテーマは、「オリオンビール」。

ご当地ビールって自宅で飲むと旅先で飲んだ時の感動はあまり感じられなかったりするのは、やっぱり風土に合わせて作られているせい?

果物嫌いな私がハマったドライマンゴー

Moulinさんのコラム「果物嫌いな私がハマったドライマンゴー」を公開しました。
今回のテーマは、「ドライフルーツ」。

ドライフルーツやナッツ類は小腹が空いたときやダイエットにも良いって最近よく耳にします。

健康維持の頼もしい味方にんにくエキスの適量と副作用

すーじーさんのコラム「健康維持の頼もしい味方にんにくエキスの適量と副作用」を公開しました。
今回のテーマは、「にんにくエキス」。

にんにくは料理した時は良い香りだし食べたら美味しいんだけど、その後の臭いがね・・・電車とか会社とかで食べた人が近くにいるとツライです。

紅茶好きイギリス人ならでは?ニューキャッスル・ブラウンエール

すーじーさんのコラム「紅茶好きイギリス人ならでは?ニューキャッスル・ブラウンエール」を公開しました。
今回のテーマは、「イギリス育ちのエールビール」。

エールビールはさわやかな感じなんですよね。夕方、犬の散歩の途中でのどが乾いたらエールビールを頂くなんて、素敵なお国柄です。

喉越し爽やか!コナビール・ロングボードラガー〜ラガービール〜

すーじーさんのコラム「喉越し爽やか!コナビール・ロングボードラガー〜ラガービール〜」を公開しました。
今回のテーマは、「コナビール」。

次にコナビールを飲むときはこのラガービールのコラムを思い出しながら頂きたいと思います。味わいが少し違ってくるかも。コナビールすっごく飲みたくなってきました。

栄養の宝庫シモン芋のお茶・シモン茶〜シモン茶は通販でゲットだ!〜

すーじーさんのコラム「栄養の宝庫シモン芋のお茶・シモン茶〜シモン茶は通販でゲットだ!〜」を公開しました。
今回のテーマは、「シモン茶」。

いも好きなのにシモン芋っておいもがあること知らなかった。お腹にもコレステロール値にもいいなんて、これは飲まないと!

健康茶は日本のよき習慣!〜なた豆茶〜

すーじーさんのコラム「健康茶は日本のよき習慣!〜なた豆茶〜」を公開しました。
今回のテーマは、「なた豆茶」。

身体に良いお茶って種類が多すぎてどれを選べば良いのか迷ってしまいます。

黒豆を普段づかいに!ダイエットにもよし 気軽に取寄せて健康になろう

プレゼンツさんのコラム「黒豆を普段づかいに!ダイエットにもよし 気軽に取寄せて健康になろう」を公開しました。
今回のテーマは、「豆料理」。

スゴイですね。こんなたくさんの種類の豆たちを料理できるなんて。面倒でつい買っちゃいます。でも一度だけ小豆を煮た経験あります。時間かかって大変でした。簡単なのは黒豆をミルできな粉にして使うくらいかな。

青汁はポリフェノール系の摂取に最適

大島さんのコラム「青汁はポリフェノール系の摂取に最適」を公開しました。
今回のテーマは、「青汁」。

袋を開けて混ぜるあのひと手間がとても面倒に感じるときがあります。身体に良いってわかっているんですけどね。

美容と健康にザクロエキスを

Somariさんのコラム「美容と健康にザクロエキスを」を公開しました。
今回のテーマは、「心強い味方ザクロ」。

美味しく頂けて美しくなれるなら積極的に摂りたいと思うけど、ザクロってお店であんまり見かけないな。

効能多し、柑橘類!しかも美味〜河内晩柑〜

すーじーさんのコラム「効能多し、柑橘類!しかも美味〜河内晩柑〜」を公開しました。
今回のテーマは、「柑橘類」。

突然変異で美味しくて身体に良いモノができてしまったなんてちょっと感激ですね。

がんに勝つ方法とメシマコブ

すーじーさんのコラム「がんに勝つ方法とメシマコブ」を公開しました。
今回のテーマは、「メシマコブ」。

きのこ類は免疫力UPの効果があるそうですが、それ以上の有害な物質やストレス等で免疫力も負けてしまうんでしょうか。身体に良いモノを取り入れながら有害なモノをデトックスできたら効果も上がりそうな気がします。

アルコールダメ人間が興味を示す焼酎!富乃宝山

すーじーさんのコラム「アルコールダメ人間が興味を示す焼酎!富乃宝山」を公開しました。
今回のテーマは、「富乃宝山」。

西酒造さんの宝山シリーズはどれも美味しいですねぇ。有名な天使の誘惑も本当に良い香りで大好きです。

日本人には米がいいらしい!〜はえぬきは美味米〜

すーじーさんのコラム「日本人には米がいいらしい!〜はえぬきは美味米〜」を公開しました。
今回のテーマは、「おいしいお米」。

はえぬき、美味しいお米ですよね。最近美味しいお米の種類が増えてきて試しきれなくなってます。今のところ北海道米がお気に入りです。

明太子はどこが発祥でもおいしさは変わらない!〜やまや明太子〜

すーじーさんのコラム、「明太子はどこが発祥でもおいしさは変わらない!〜やまや明太子〜」などを公開しました。
今回のテーマは、「明太子」。

明太子おにぎり私も大好きです。「やまや」はもちろんですが最近は美味しい明太子が沢山あります。そして、からすみのようになった明太子もあります。これならニュージーランドに持って帰れますよ♪
記事検索
最近の写真
  • 今年の花見
  • がんばれ日本!
  • バランスチェアを買った
  • 千倉 温泉
  • 千倉 温泉
  • 千倉 温泉
  • 千倉 温泉
  • 2011年の正月の設え
  • 2011年の正月の設え
  • 2011年の正月の設え
  • 2011年の正月の設え
  • あけましておめでとうございます!
  • ロングコート チワワのコトピー
  • 燈邸 ともしびてい 那須温泉に行ってきた
  • 武蔵野の路 水元柴又コース 3
  • 武蔵野の路 水元柴又コース 3
  • 武蔵野の路 水元柴又コース 3
  • 武蔵野の路 水元柴又コース 3
  • 武蔵野の路 水元柴又コース 3
  • 武蔵野の路 水元柴又コース 3
カテゴリ
Comments
ETC
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
訪問者数

    • ライブドアブログ