おじさまはテルだった・・んですけどね。

人はパンのみに生きるにあらず・・。そりゃそうなんだけど、パンも無くちゃ生きてけないよな。
・・・・ごはんでもいいけど。
・・えぇ・・・最近ですね、おじてるじゃなくて、lynnzu さんにも、紹介記事書いてもらってます。 おじさまは、テル・・・だった・・んですよ。

コンピューター

自然災害で消失したデータは復旧可能?

すーじーさんのコラム「自然災害で消失したデータは復旧可能?」を公開しました。
今回のテーマは、「データが消失してしまった時」。

バックアップはしておかないと、といつも思ってはいてもついつい後回し・・・データがなくなってしまったら後悔しまくるんだろうな。

怒鳴るのはギブアップ寸前?バレエレッスンで見た先生業。

Bondさんのコラム「怒鳴るのはギブアップ寸前?バレエレッスンで見た先生業。」を公開しました。
今回のテーマは、「先生業」。

彼氏募集・彼女募集の掲示板

Somariさんのコラム「彼氏募集・彼女募集の掲示板」を公開しました。
今回のテーマは、「コミュニケーションツール」。

素敵な出会いがある可能性もあるけど犯罪に巻き込まれることも・・・利用するなら慎重に。ですね。

携帯電話をはじめとするブルートゥースに望むもの

Somariさんのコラム「携帯電話をはじめとするブルートゥースに望むもの」を公開しました。
今回のテーマは、「ブルートゥース」。

ブルートゥースはデータのやり取りくらいしか使ってないかも。

実体は何処?558110短期バイト紹介

すーじーさんのコラム「実体は何処?558110短期バイト紹介」を公開しました。
今回のテーマは、「お仕事紹介サイト」。

アルバイトでいろいろな仕事を経験できるのって学生の特権ですね。

CDやDVDコピーガードに抱く感情

Somariさんのコラム「CDやDVDコピーガードに抱く感情」を公開しました。
今回のテーマは、「コピーガード」。

最近は音楽はダウンロード、映画はレンタルが普通になってしまったのでコピーガードを意識することがなくなってきてしまってたかも。

クリエーターへの転職」を果たそうとしている私」について

☆星姫☆さんのコラム「これから「クリエーターへの転職」を果たそうとしている私」について」を公開しました。
今回のテーマは、「転職」。

やりたいことがあるってステキです。転職がうまく行きますように。頑張ってください!

60才からの再就職

大島さんのコラム「60才からの再就職」を公開しました。
今回のテーマは、「60歳くらいじゃまだまだ」。

ずっと頑張って働いてきた自信やプライドはその人を支えているとても大事なものだけどそれを上手く切り替えて違うことにもチャレンジして行けたらいいですね。

電磁波から身を守るには〜エプロン・スチームオーブンなど

Naokomayfairさんのコラム「電磁波から身を守るには〜エプロン・スチームオーブンなど」を公開しました。
今回のテーマは、「電磁波が身体に与える影響」。

電磁波のことってあんまり気にしてませんでした。よく見たら電化製品に囲まれて毎日生活してるんですよね。

園児から40代まで〜憧れの鉄道のお仕事体験

Naokomayfairさんのコラム「園児から40代まで〜憧れの鉄道のお仕事体験」を公開しました。
今回のテーマは、「鉄道のお仕事」。

鉄道って本当に子供から大人まで人気がありますね。やっぱり大きくなったら電車の運転手さんになりたいって子供は多いんでしょうね。

気持ちが一番大切!株式会社エモテント

すーじーさんのコラム「気持ちが一番大切!株式会社エモテント」を公開しました。
今回のテーマは、「ナンバーワン企業」。

食文化は国や地域でそれぞれなんだろうけどクジラも犬もできるならなくなって欲しいと願ってます。

アンドロイドのアプリとプログラミングの気軽さと

Somariさんのコラム「アンドロイドのアプリとプログラミングの気軽さと」を公開しました。
今回のテーマは、「スマホアプリ」。

アプリもたくさんありすぎて選ぶのが大変なくらいだけど、自分用にカスタマイズとかできたらもっと便利になるんだろうなって思ったりします。

せんたく便はお客様のニーズで生まれたクリーニングの宅配です

すーじーさんのコラム「せんたく便はお客様のニーズで生まれたクリーニングの宅配です」を公開しました。
今回のテーマは、「せんたく便」。

クリーニングを宅配で回収、配達するって、思いついた人はスゴイなって思います。便利です。

熱い信念と人間愛で倒産と戦う男!村松謙一弁護士

すーじーさんのコラム「熱い信念と人間愛で倒産と戦う男!村松謙一弁護士」を公開しました。
今回のテーマは、「企業再建専門の弁護士さん」。

「仕事」以上の気持ちや信念がないとここまでできないんじゃないかと思いました。

企業で電話対応をする人って誰なの?〜コールセンター虹の葉〜

すーじーさんのコラム「企業で電話対応をする人って誰なの?〜コールセンター虹の葉〜」を公開しました。
今回のテーマは、「電話対応業務」。

TEL対応だと相手の話している内容を理解するのが大変な時も結構あります。急いでる人やクレームだったりするとお互いに伝わりにくかったりしますね。

やっぱ餅は餅屋っしょ!?ナース人材バンク

S.Effort.Storeさんのコラム「やっぱ餅は餅屋っしょ!?ナース人材バンク」を公開しました。
今回のテーマは、「求人募集」。

専門分野になればなるほど専門の人材バンクを利用したいですね。いろんな意味で話が早いですから。

sonyの vaioxシリーズ タイピングの感触について

プレゼンツさんのコラム「sonyの vaioxシリーズ タイピングの感触について」を公開しました。
今回のテーマは、「sony vaiox」。

タイピングの感触って確かに気になりますね。PC選ぶ時には大事な部分です。

笑顔から始める社会貢献!+フォーデイズの社会貢献について

すーじーさんのコラム「笑顔から始める社会貢献!+フォーデイズの社会貢献について」を公開しました。
今回のテーマは、「社会貢献」。

ほんのちょっとしたことが社会貢献に繋がっていくものなのかもしれませんね。

横浜での派遣社員時代に私が学んだこと

Naokomayfairさんのコラム「横浜での派遣社員時代に私が学んだこと」を公開しました。
今回のテーマは「素敵な出逢い」。

尊敬できる先輩に出会えたことが素晴らしい経験ですね。

多角的に見る鉄くずの買取

Somariさんのコラム「多角的に見る鉄くずの買取」を公開しました。
今回のテーマは「鉄くずの買取」。

鉄くずって結構な金額で引き取ってくれるのね。他にもまだまだリサイクルできるものはたくさんあるはず。資源のためにも環境のためにもできるだけ協力しないとね。

近未来通信の国際電話を知っていますか?

プレゼンツさんのコラム「近未来通信の国際電話を知っていますか?」を公開しました。
今回のテーマは「国際電話」。

国際電話って感覚ずいぶんなくなってきました。PCやスマホでSkypeやLINEでいつでも会話できるし料金かからないしね。

建築物環境衛生監理技術者は人命をあずかる仕事

プレゼンツさんのコラム「建築物環境衛生監理技術者は人命をあずかる仕事」を公開しました。
今回のテーマは「建築物環境衛生監理技術者」。

こんな資格があること知りませんでした。名前も試験も難しいんですね。

人事考課の自己評価は、下でなく、上が書くべき。

プレゼンツさんのコラム「人事考課の自己評価は、下でなく、上が書くべき。」を公開しました。
今回のテーマは「人事考課」。

自分で自分の評価ってなかなか難しいかも。

雑誌の読者モデル、応募したことありますか?

Moulinさんのコラム「雑誌の読者モデル、応募したことありますか?」を公開しました。
今回のテーマは「読者モデル」。

同じ洋服でも長身でスラッとしたプロのモデルさんより読者モデルの方が親近感がもてる感じがしますよね。

退職勧奨を出されたら・・・どうする?

すーじーさんのコラム「退職勧奨を出されたら・・・どうする?」を公開しました。
今回のテーマは「退職勧奨」。

言われたらショックで落ち込みそうです。弁護士さんにお願いして残れても引きずってしまいそう。

60才からの女性の職探しを引く手あまたにしたい

すーじーさんのコラム「60才からの女性の職探しを引く手あまたにしたい」を公開しました。
今回のテーマは、「60才からの女性の職探し」。

家事代行ですか!共働き世帯が増えてきているそうなのでこれから家事代行は需要がありそうです。

フォトショップエレメンツ卒業!!

蘭月すばるさんのコラム「フォトショップエレメンツ卒業!!」を公開しました。
今回のテーマは、「フォトショップエレメンツ」。

興味があってもなかなか始められないこといっぱいあります。蘭月さんは勉強熱心で多才な方ですね。

神ボイスチェンジャーで嬉々となる?

プレゼンツさんのコラム「神ボイスチェンジャーで嬉々となる?」を公開しました。
今回のテーマは、「ボイスチェンジャー」。

ボイスチェンジャーってTVドラマで犯人が電話してくるアレってイメージでしたけど、あとはヘリウムガス?

こんなに頑張っても突然異動って言われたりするのよ -契約合意書-

たかはCさんのコラム「こんなに頑張っても突然異動って言われたりするのよ -契約合意書-」を公開しました。
今回のテーマは、「契約合意書」。

書類がどんどん溜まっていきそうです。いろいろもっと簡素化してくれればいいんですけどね。

秘書って聞くだけでなんかすごそうなイメージ

たかはCさんのコラム「秘書って聞くだけでなんかすごそうなイメージ」を公開しました。
今回のテーマは、「秘書」。

議員さんには男性の秘書さんも居たりしますよね。一人に秘書さんがは2人とか3人とか居たりとか、なんかスゴイですね。

美容部員は新卒で採用された方が得?

蘭月すばるさんのコラム「美容部員は新卒で採用された方が得?」を公開しました。
今回のテーマは「新卒採用」。

キャリアを重ねて知識も技術も持ってるのに転職するとお給料が下がっちゃう場合もあるんですよね。

人材紹介「type」は老舗です

プレゼンツさんのコラム「人材紹介「type」は老舗です」を公開しました。
今回のテーマは「人材紹介「type」」。

転職は運とタイミングも大事だけど、エージェント選びはもっとも重要ですよね。

バイク特急便の知られていない使い方

プレゼンツさんのコラム「バイク特急便の知られていない使い方」を公開しました。
今回のテーマは「バイク特急便」。

バイク便のライダーさんって結構命がけ?って感じで走ってるところ見かけたりします。事故だけは気をつけてねー。

丸いゴシックフォント。ナールが可愛い

なおきちさんのコラム「丸いゴシックフォント。ナールが可愛い」を公開しました。
今回のテーマは、「ナール」。

普段はあまり気にせずに何気なく選んでたかもしれません。ナールは丸みがあって柔らかい印象ですね。

丸いゴシックフォント。ナールが可愛い

なおきちさんのコラム「丸いゴシックフォント。ナールが可愛い」を公開しました。
今回のテーマは、「ナール」。

普通のゴシックと比べるとより丸みがあってかわいく感じます。

DTPオペレータ〜その仕事内容と職業病について

Naokomayfairさんのコラム「DTPオペレータ〜その仕事内容と職業病について」を公開しました。
今回のテーマは、「DTPオペレータの仕事」。

長い時間同じ姿勢でいると肩や腰にきますねー。PC作業の人はやっぱり肩こりさん多いみたいです。美容師さんなんかも肩、腰がつらいって聞きます。

契約書の雛形をとりあえず探す=仕事を真似すること

たかはCさんのコラム「契約書の雛形をとりあえず探す=仕事を真似すること」を公開しました。
今回のテーマは、「仕事を真似すること」。

仕事をしていく環境を変えるのに役に立ちそうです。

辞めたあとで感じた感謝の心 -売買契約書書式-

たかはCさんのコラム「辞めたあとで感じた感謝の心 -売買契約書書式-」を公開しました。
今回のテーマは、「売買契約書書式」。

社会人としての基礎を学べたのかもしれませんね。

とあるブラック企業で売買契約書が出来上がるまで

たかはCさんのコラム「とあるブラック企業で売買契約書が出来上がるまで」を公開しました。
今回のテーマは、「売買契約書

前の会社での大変な経験が今に生かされてる?

私にもいたコトのある36歳以降からのメル友について

☆星姫☆さんのコラム「私にもいたコトのある36歳以降からのメル友について」を公開しました。
今回のテーマは、「メル友」。

顔が見えないとちょっと不安に感じてしまうけど素敵な出会いもあるんですね。
記事検索
最近の写真
  • 今年の花見
  • がんばれ日本!
  • バランスチェアを買った
  • 千倉 温泉
  • 千倉 温泉
  • 千倉 温泉
  • 千倉 温泉
  • 2011年の正月の設え
  • 2011年の正月の設え
  • 2011年の正月の設え
  • 2011年の正月の設え
  • あけましておめでとうございます!
  • ロングコート チワワのコトピー
  • 燈邸 ともしびてい 那須温泉に行ってきた
  • 武蔵野の路 水元柴又コース 3
  • 武蔵野の路 水元柴又コース 3
  • 武蔵野の路 水元柴又コース 3
  • 武蔵野の路 水元柴又コース 3
  • 武蔵野の路 水元柴又コース 3
  • 武蔵野の路 水元柴又コース 3
カテゴリ
Comments
ETC
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
訪問者数

    • ライブドアブログ