yogurting ヨーグルティング

2017年07月26日

時間ねぇぇ

今日はPSO2のメンテ日。
てなわけでいろいろ用事を。

まずは司法書士の所へ行き、
完了した土地の登記の書類を受け取りに行く。
帰宅して親を連れて再度外出。
依頼されていた書類の提出と郵便局での対応。
王将で外食して帰宅。

以後は先日の疲れもあり昼寝。
起きてから今回のメンテ関連の下調べ・まとめを少し。
夕食作成してたらメンテ終了。

とりあえずあれこれ調べつつデイリー回収。
夕食のあとは緊急×2。

今日はこれだけで終了〜。
ストーリーとかヒーローとか確認したいことは山積みだが時間足りない。

明日以降じっくりとやるかな…。

てか、その前にたまりまくったオーダーを消化せねば…。
オーダー枠がパンパン状態なんで消化しないと次が受けれん…。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)日常など | PSO2

2017年07月25日

かろうじて

今日は朝一で養殖作業。
朝食終えて買い物へ。
緊急、昼食、能力付け、緊急、能力付け。
夕食・風呂、緊急、能力付け、緊急、能力付け。

とにもかくにも能力付けを頑張った…。
キャラが多い分物量も多いからとにかく時間がかかる…。

そんなこんなで0時45分頃にようやく完了…ふぅ。
なんとか、かろうじて完成した…大変だったぁ…。

メンテは2時からなのでほぼギリギリ状態。
明日のメンテ後からはEP5開始か…。
どうなることやら…はてさて。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)

2017年07月24日

着々と

今日は朝一でジグ&ヤーキスオーダー消化。
キャラチェンジなどの転送で結構時間くうんだよな…。

その後来客対応などごそごそしたり。
あとはせこせこ能力付けなどを実施。

なるべく安くお手軽に…ということで攻撃110PP10の5sで。
まあこんだけついときゃ地雷扱いにはならんでしょ。

あとは因子の兼ね合いなどを考慮し、
シートの配分などを変更したりしつつ緊急にむかったり。

とりあえずFo以外のキャラ用メイン武器1つずつは能力付けできたかな…。
報酬期間も残りは明日だけだし、
残りの武器の能力付けもやってしまわないとな…。

とはいえ明日は養殖作業、買い物の予定あり。
能力付けは午後からか…どこまでできるやら…はてさて。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)日常など | PSO2

2017年07月23日

多額の出費

今日はPSO2にてせっせと☆12ユニットへの能力付け。
さすがに10キャラ分のユニット、数が足りなすぎる。
結果的に素材を購入するわけだが…数を買うと高い…。

とりあえず能力付けそのものは完成した。
…所持金の5億メセタが消し飛んだが…。

まあこういう日のためにためこんでたメセタだし。
また一生懸命稼がんといかんなあ…。

とはいえまだユニットそのものが揃ってないうえ、
武器の能力付けもこれからなわけで。
さすがにユニットほどは減らないだろうが…
それでも数があるからなぁ…。

ついでに武器につける能力の選定。
ユニットは5スロで打撃100、HP60、PP11という形式だったが…
武器は更新が早いのもあるんであまり資金をかけたくない。
そんな状態でそれなりの能力付けになる組み合わせを試行錯誤。

結果、5スロで打撃115、PP9というところがコスパ面でよさげ。
とりあえずは…能力付けは明日以降にやるかな…。

あとは緊急に向かっていた状態。
能力付けもやりたい状態ではあるのだが、
オーダーもめっちゃたまってきてるんだよな…。
火曜日は養殖日なので明日オーダーの空きをつくる必要あるし…。
なかなか思うようにはかどらんなぁ…。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)日常など | PSO2

2017年07月22日

時間が…

どうにもこうにもなかなか時間が取れないな…。

朝一はPSO2にてアルトオーダーの消化。
朝食後に買い物。
帰宅後緊急、昼食、緊急。
車の関連で親戚来訪、対応。
夕方には畑作業。

時間がどんどん過ぎるばかりで進展しない…。
合間に能力付けやったが、
今日は2キャラ分が精いっぱいという状態だった。

明日には25万ロドスも来るし…
能力付けどこまで終えられるだろうか…。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)日常など | PSO2

2017年07月21日

酷暑

といってもいいぐらいの気温の状態。
夜になっても全く温度下がってないよ…。

さすがに外に出れず家の中の作業状態。

PSO2側は…緊急には向かったものの、
他のことがほとんど進んでないな…。

水曜日が忙しくてまとめをやってる時間がなかったのもあり、
今日の日中にいろいろまとめをやってた状態。

必要リング(防具に埋め込む分)の見直しとか、
強化する武器の選定とか。
防具は結局1個しか作れずじまい。
なんやかんやと時間かかるからなかなか進展しないなぁ…。
これじゃ報酬期間内にどこまで進むことやら…。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)日常など | PSO2

2017年07月20日

空梅雨

一応梅雨があけたらしい。
…が、実際のとこ全然雨降ってないなぁ…。
ずっと暑い日が続いてきてるもんなぁ。

そして御多分にもれずめっちゃ暑い。
さらに暑くなってきちゃかなわんなぁ…。

今日は日中親を眼科にアッシー。
あとは暑すぎるし自宅待機状態。

PSO2側は午前はピエトロオーダーの消化。
せっせとパンケーキを集めねば…。

その後は期限切れ間近だったボーナスキーの消化。
現在次のメンテまで報酬期間なので今稼ぐ以外にないし。
ブーストもしっかりかけたんで経験値もほくほく。
いい感じにLVが上がってくれた。

あとは防具の作成。
…しかしながら6スロ防具は大変だなこれ…。
なんとかメインのFo用の6スロセットが完了。

しかしながら6スロはこれだけにしておこう…。
他のキャラは5スロでいいや。手軽に十分な強化できるし。

しかしながら今日能力付けできたのはこの部分のみ。
あとは緊急の兼ね合いで進まず状態。
なかなかまとまった時間がないとできないからなぁ…。

でもってデウスにもフルブーストで向かったが防具は出ず。
リアとレッグ(特にレッグ)が足りなすぎるから出てよぉ…。
ダンディ側から持って来れれば万事解決だがトレードできんし…。

明日はじっくり防具を進めたいが…どこまで時間とれるやら。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)日常など | PSO2

2017年07月18日

あちこち外出

とりあえず朝一でPSO2の養殖作業。
さすがにキャラが多いと時間かかるな…。

午後からは親を歯医者に送りつつ、
その後市役所・お歳暮買い・食料買いのコンボ。

てなわけで日中完全に潰れる。
夜も緊急に向かっただけで他は特になし。

さすがに録画番組がたまってきてるのもあり、
ソード・オラトリアを視聴。
なんとか最終回も視聴完了、と。
なかなかの展開ではあったが…
さすがに本編と比べると物足りない感が。

ちなみにつぐももに関しては…
最初の数話見た程度で以後は全く見てなかった…。
なんやかんやとあって見てる余裕なかったからなぁ…。

明日のPSO2のメンテ後は報酬期間か…。
どこまで稼げるやら…はてさて。

teruteru_mk at 23:55|PermalinkComments(0)日常など | PSO2

2017年07月17日

突貫消化

今日もせこせことPSO2の進行。
ナベTAと25万ロドス、火山のギャザをまとめて突貫突破。

おかげでなんとかオーダーの消化はできたかな…。
明日は養殖なので枠を確保する必要あったし。

とはいえ明日はやること多いな…。
午前中養殖、昼前後に緊急。
その後親を歯医者に送り、その後お歳暮購入・市役所・買い物のコンボ。
夜も緊急に向かうと他にやることほぼないな…。

teruteru_mk at 23:51|PermalinkComments(0)日常など | PSO2

2017年07月16日

休養状態

さすがに連日の暑さでちとバテ状態。
午後はまったりと昼寝してた。

PSO2側は緊急に向かったのと、
あとはTAを通してやってみたぐらいかな…。
クロトオーダーのため全部をソロで回った場合、
1時間オーバーするのか…効率悪いな…。
やっぱ二人以上いないと…だなぁ…。

夜も夕食が遅かったのもあり、
時間が中途半端状態に。
明日は25万ロドス来るし…金策のみで終わりそうだな…。

teruteru_mk at 23:06|PermalinkComments(0)日常など | PSO2