yogurting ヨーグルティング

2007年05月

2007年05月31日

例のごとく

いっぺんやり出すと止まらないわけで。
てなわけで今日もスパロボIMPACT。
2章の最終面に突入しつつそこで終了。

…にしても疲れもあって眠い眠い(^^;
半分寝ながらプレイしてたり。
戦闘シーンのいらん部分は早送り&カット、
といった最近導入されてるシステムが欲しい今日このごろ。
撃墜した後の爆破部分って無駄に時間消費してるだけだから。

teruteru_mk at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 他のゲーム 

2007年05月30日

久々に

スパロボIMPACTがやりたくなったのでそっちを起動してプレイ。
2部の6章をちまちまプレイしていましたとさ。
めでたしめでたし。(何がだ)

teruteru_mk at 23:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 他のゲーム 

2007年05月29日

1回だけね

帰宅後巡回、その後FEZ。

今日はクノーラへ。
…と、相手の戦力が異様に低い。
結果、こちらの残りゲージが2.4本の時点でもう敵ドラ出現(^^;
それでも押しまくってこっちのゲージがまだ1本終わってないのに
相手のゲージは残り1本切ってたり(爆)
相手側がドラ出てきても負けない戦場ってあーた。
結果はこれ。

0−1−15656(5位)○

凍ったところにドラ炎来られたらどうしようもないってばさ。

ドランゴラでの戦争をやりたかったのだが、
時間帯がズレてすでに戦争状態継続ばっか。
そうこうしてたら午後11時45分過ぎたので終了しておやすも。

teruteru_mk at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月28日

特になんもなし

帰宅後巡回。
その後FEZを起動し、
お詫びちゃんからプルイヤー灰を6キャラ全員げちゅ。
それだけで午後11時半。
昨日寝たのは午前2時だったのもあり素直におやすも〜。

teruteru_mk at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月27日

安定しないなぁ

午前中はおやすも&巡回。
午後からFEZを起動して戦争へ。

今日からは課金弓の威力に期待しつつ攻撃しまくる。
結果はこんな感じ。

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年05月26日

ついに到達!

午前中はおやすも&巡回。
午後からFEZを起動して戦争へ。

ちなみにLV上げも兼ねている関係もあり、
24時間50%経験値がアップする書を買っていざ出陣!

んで結果はこんな感じ。
(掘りメインの場合は与ダメのスコア出ないから省いた)

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月25日

上位にはいるんだが…

帰宅後FEZを起動、Dネツスカで戦争へ。
今日の結果をざっと。

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月24日

早速ランクイン♪

今日は隣保の寄り合い。
帰宅後にFEZを起動、戦争へ。

ドランゴラに入り浸りしたかったんだが、
ネツの目標地だったもありあまり戦争になんない。
てなわけで他の所にいったりもしつつ。

続きを読む

teruteru_mk at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年05月23日

まあまだこんなものか

帰宅後Dネツスカを起動。
LV上げのためにクモいじめ。

LV10に到達したところでドランゴラで戦争が。
スコアどのぐらい出るのか確認がてらに参加してみた。

…が、ちょうど相手のエルの目標地だったわけで。
当然のごとく圧倒的に攻められまくってボッコボコ。
ドラ2出てるのにほとんど前線押せないって終わってるよな(^^;

んで結果は…与ダメ8Kの33位止まり。
10Kぐらいいくかと期待したんだが…
まあこれだけ押されまくってる状態じゃしょうがないか。
ドラの人ですら与ダメ21Kしかいってないし。

んでこの時点で午後11時半。
ここのとこずっと寝るのが1時過ぎてるので今日はここで終了しておやすも。

teruteru_mk at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月22日

雷短っ!

昨日書き忘れてたので先に書いておく。
昨日、オーディンスフィアを特典の本つきでげちゅ☆
さすが田舎…特典つきがまだ大量にごろごろ残ってた。

このソフト、サターンで人気のあった「プリンセスクラウン」というゲームと
同じスタッフメンバーが作成したもの。
そしてこの2作品でキャラデザインを手がけている人は、
FEZの前、ドミニオン時代のキャラデザも担当されてたりする。
元がスクエニソフトでありながら私がドミニオンに参加してたのは
こういう理由があったから、というのもあったりして。
…とはいえ、どのみち当面積みゲー状態なのは変わらないんだが(^^;

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 他のゲーム 

2007年05月21日

懲りない私

帰宅後FEZを起動。
オフィシャルのチェック。

…今回もA鯖はモノトーン足なし、か…。
次にD鯖キャラ起動。

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月20日

あまりプレイせず

午前中はぐっすりおやすも&巡回。
午後から少しFEZ。

しかしながら、今日はどうにもやる気が出ない。
てなわけで信長の野望を起動してそっちばっかやってた(^^;
結局経験値1.5倍の意味がありませんでしたよ、と。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 他のゲーム 

2007年05月19日

結局進んでねぇ

午前中はぐっすりおやすも&巡回。
午後から少しFEZやってたんだが、
ここのとこの仕事疲れで眠いのなんの。
しゃーないんでお昼寝。

…起きたら夕方になってましたが何か?
時間的に中途半端になったので信長の野望で時間調整。

んで夜からFEZを起動して戦争開始〜。
まあそれなりに戦えてた。
まず1枚目。

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月18日

不安定すぎ

帰宅後にFEZを起動。
DゲブスカにてLV上げのため戦争へ。

FEZ自体久しぶりなうえ、
ここのとこ皿ばっかりだったので弓で大丈夫だろうか…と思いつつ。
最初に入ったダガー攻撃では与ダメ16Kで6位…大丈夫のようだ。

その後何戦かしてゴブフォにてこんな状態に。

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月17日

継続して

今日も信長の野望で1日終了。
明日からはFEZがイベントに入り、経験値1.5倍に。
…ゲブスカがまだLV26ぐらいだったから、
このキャラのLV上げしておくかな…。
ホル皿もLV30だからLV32にしておきたいし。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 他のゲーム 

2007年05月16日

変わらず

帰宅後用事を済ませつつ信長の野望、以上。
…こんな状態だとネタがねぇ(^^;
FEZは強制終了バグの関連あるから様子見状態だし…。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 他のゲーム 

2007年05月15日

継続中

信長の野望の方を…ね(^^;
育成が好きな私にとってなかなかやめられないんだわ、これが。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 他のゲーム 

2007年05月14日

いろいろと

今日はとりあえずFEZを起動。
…パッチがえらい長いな…。
ようやくパッチ終了、起動。

…ぐ、変更していたBGMが全部デフォルトに戻されてる!
曲ぐらい自分の好きなものに設定しててもいいやん!

なんか他にもいろいろいじられてるっぽい。
しばらく安定するまで様子見してみるか…。

とりあえずオフィシャルのチェックを。
…今回もモノトーン足はありませんでしたよ、と。

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年05月13日

あいもかわらず

今日も信長の野望戦国群雄伝やってただけで1日終了(^^;
いったんやり始めると止まらないんだよな、こゆのって…。

夜はF1決勝を観戦。
今日のはかなり波乱が多くて見応えあった☆
スーパーアグリもいい結果出てよきかなよきかな(^^)

teruteru_mk at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 他のゲーム 

2007年05月12日

究極の育成ゲーム

今日も信長の野望戦国群雄伝やってただけで1日終了(^^;

実際のとこ、全国統一するだけならサクッと終わるんだけどね。
武将の知力・武力を育成できる最大値に、
国土も最大まで開発する。

…てなことやってるから時間かかりまくってるだけなんだが。
人も土地も育成(開発)するのがなんか楽しいもので(^^ゞ

あとはF1予選を見てたぐらい。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 他のゲーム 

2007年05月11日

やめられない止まらない

今日も信長の野望戦国群雄伝やってただけで1日終了(^^;

…って、さすがにこれだけだと手抜きすぎるんで。

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 他のゲーム 

2007年05月10日

昨日と同じく

信長の野望戦国群雄伝やってただけで1日終了(^^;
てか、すでに午前1時過ぎてたり…(汗)

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 他のゲーム 

2007年05月09日

なんか無性に

信長の野望戦国群雄伝がやりたくなり、
ずっとそればっかプレイしてた(^^;
そうこうしてたら日付が変わったので終了しておやすも。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 他のゲーム 

2007年05月08日

用事のみ

帰宅後雑用してたら0時前。
遊ぶ暇なくおやすも〜。

teruteru_mk at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常など 

2007年05月07日

なかなか揃わないなぁ…

帰宅後FEZを起動。
A鯖のオフィシャル装備をチェック。

…しかしながらいまだにモノトーン足がネツ・カセ・ゲブいずれにも出ない。
半年以上3カ国いずれにも出ないって異常だと思うんだが…。
あとこれだけ獲得できれば揃うってのに。

その後はDホル皿にチェンジ。
中央大陸確認…連休中と支配領域が違う。
ネツ・ホルが頑張り、エルが悲しい状態に。
やはりネツは平日夜が強いなぁ…。

んでメンテにて報告のあったクリ配置の変更MAPの確認。
ダガー:攻撃側のキプ近くにクリが移動。他はなんと川の中に…ぉぃぉぃ
キンカ:降下崖下すぐにクリ…ぉぃぉぃ
クノーラ:…ここは特に代わり映えしないような気がするんだが。

続きを読む

teruteru_mk at 23:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年05月06日

無事に到達☆

今日は連休最終日。
朝ぐっすり眠れるのも今日までか…。
やっぱ4日なんてすぐ終わっちゃうなぁ…。

なにはともあれ今日もFEZ。
…甥・姪の襲撃を受けつつではあるが(^^;
Dホルの皿にてプレイ。

今日も基本的に他国の援軍としての参加がほとんど。
そんな中でこんな感じに。

続きを読む

teruteru_mk at 23:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年05月05日

バトン持ってきたい人はどぞ☆

巡回してたらバトンを確認したので。

●ルール●
?必ずバトンを回す5人の名前を題名に書いて驚かせて下さい。
?回ってきたバトンには等身大の自分で答えましょう(笑)
?やらない子はおしおきです!
?ルールは必ず記載して下さい。

いつものごとく持ってきたい人だけで。
指定するのは嫌いなのだ。
…しかしながらおしおきって何よ?(^^;

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年05月04日

さすがに同じとこばっかは

朝はぐっすり。午前中は巡回〜。
午後からはパンヤを起動、2アカでPP稼ぎ。

なにげに2回目やろうとした時、大会部屋あったのでそっちへ。
その最中にて…

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月03日

目標達成☆

朝はぐっすり。午前中は巡回〜。
その後はパンヤを起動、
2アカでPP稼ぎをひたすら実施。

しかしながら最初の2〜3回はろくにパンヤが出ない。
結果的に稼ぎがいまいち伸びない。

が、その後はようやく調子が戻ってきた。
パンヤも出るようになって以下の状態に。

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年05月02日

にゃんこ♪

仕事を終えて帰宅。
ようやくGWの4連休開始に。

とりあえずパンヤを起動。
…って、なんかアップデートファイルがある。
更新内容チェックしてみると…ガチャっとポンタのアイテム変更。
…なんかリング品らしい。
てなわけで公式をチェック。

ショット時にパワーゲージが増えるリングらしい。
微妙な数値ではあるもののないよりはましだし。
1ラウンドで1〜2回トマが多く打てるのかな?

メイン側はクリムゾンリングがあるため、
サブ側でのげちゅを目指してみることに。

続きを読む

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)