yogurting ヨーグルティング

2015年03月

2015年03月31日

ねーむーいーぞー

仕事の合間にPSO2と北斗の拳タイピングをやるのは変わらず。

…が、妙に眠い…。
一応昼寝したんだがそれでも眠い。

先日の疲れが残ってるってのもあるし、
春は花粉の影響で毎年よく眠くなってるし…。

とにもかくにも眠いっす。

てなわけで寝りゅ。おやすも。

teruteru_mk at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月30日

地道に進行

今日は仕事の合間にPSO2・北斗の拳タイピングをせこせこ進行。

PSO2の方はたまってるオーダーをせっせと消化。
北斗の拳タイピングは強敵相手にボコりまくり。

…が、連日の労働の影響で体が疲れて眠いのなんの…。

てなわけで昼と夜に仮眠。
特に夜はめっちゃ眠く、
起きたらすでにマガツ戦始まってたよ(^^;
まあなんとか間に合うことはできたが。

…しかしながら本戦に4回行くと倉庫が…。
また明日に整頓しないとなぁ…。

そんなこんなで鑑定やらごそごそしてたら本日終了、おやすも。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月29日

ちかれた〜

今日は朝から村の日役。
昨日の畑仕事の疲労も相まって疲れた…。

その後買い物やら仕事やらとバタバタ。

PSO2の方は倉庫が圧迫されているのもあり、
せっせと分解&リサイクル作業。

北斗の拳タイピングの方はちまちまと強敵しばきつつ。

そんなこんなでようやく一段落ついたのは午後10時半過ぎとか…。
明日のジグのためオーダー枠確保すべくナベTAに向かう。


…が、疲れのため猛烈にねむねむ。
3キャラ残ってる状態だがさすがに眠くてあきらめて終了、おやすも。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月28日

多忙状態

今日は午前中は畑作業。
めっちゃ体疲れてガクガク状態に。

午後からは土曜日ということでPSO2の養殖。
疲れて眠い中なんとか仕上げる。

その後仕事を済ませつつ夕方ごろに昼寝…ぐぅ。

起こされてから夕食作成、夕食、仕事。

部屋に戻りつつ少し北斗の拳タイピングを進行。
ストーリーモードは現状のエリアは全部完了、と。

PSO2に移ると…マガツか。
3キャラ回しつつ2キャラにて撃破。
2回目の時に30秒出てこない不具合発生して間に合わなかったのよね…。

その後アイテム鑑定しつつデイリー回収。
てか…先日から倉庫整理してないから一気に詰まりまくってるな…。
分解やらリサイクルを進めないと…。

しかしながらクエ行ってる余裕すらない状態だし。
疲れてねむねむの状態だし。
明日は朝から村の日役だし。

…ねりゅ。おやすも。

teruteru_mk at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月27日

ぱねぇ

北斗の拳タイピングにて。

昨日までにかなりポイント稼いでいたのもあり、
無事に伝承者バット獲得完了。

それはよかったんだが…

所属師団が33に、そして相手師団が10…Σ( ̄□ ̄;


無理っすw


とんでもない火力及び資金力の人たちばっか。
強敵が2分も持たずに溶けまくる…。
怖い怖い怖い(^^;

でもってメンテ終了後のアナウンスで、
師団ptが22222以上なら伝承者レイが獲得可能。

その時点ですでにポイント超えていたので入手確定。
南斗聖拳の伝承者まだいなかったのでラッキー♪
本戦はバットは750位以内なのでこちらも余裕だろうし。

しかし真強敵の拳王…全然出てこねぇ…。
こっちのポイント稼ぎもある程度はしておきたいんだが…
出てこないことには話にならん。

てか、出てきても即蒸発してる状態なんで
なかなか厳しい状態なのよね…。

んでPSO2の方は明日が養殖日というのもあり、
せっせとオーダー消化。

といっても仕事の兼ね合いもあって25万ロドス+
期間限定NPCのオーダーのみという状態で本日終了〜。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月26日

なんとか釣れた

今日は大口の仕事が入ってきたのでそれの対応に追われる。

てなわけでゲームは夜にちょろっと。

北斗の拳タイピングはせこせこ強敵戦を進めてた状態。
PSO2はマガツに向かいつつギリギリで25万ロドスを釣り終えた。
残り1分を切ってたよ(^^;

なにはともあれ大口の仕事が入ってきたから当面は忙しくなるな…。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月25日

結果報告

朝早く目が覚めたのもあり、
この時間を利用してせっせと防具の合成作業。

このおかげでメイン側の8キャラ全員の防具の強化が完了。
ようやく防御面が安心できる領域に。
(リサのみおさがりだからHPに少々不安はあるが)

…で、北斗の拳タイピングの周回結果。

目的:トキを倒して北斗静虎歩★6を7枚手に入れる
基本確率:トキ出現10%、撃破時北斗静虎歩★6ドロップ5%

20日:31戦 6敗 収穫1枚 実質25戦1枚
21日:73戦13敗 収穫3枚 実質60戦3枚
22日:67戦 0敗 収穫1枚 実質67戦1枚
23日: 6戦 0敗 収穫2枚 実質 6戦2枚

総合:177戦19敗 収穫7枚 実質158戦7枚 確率4.43%

次。
目的:アミバ・凶を倒してアミバ流北斗神拳★4を6枚手に入れる
基本確率:トキと同じ

23日:48戦0敗 収穫6枚 確率12.5%

てな状態だった。
ちなみに全部取得完了したのは制限時間8分前…まさにギリギリ(^^;

そんなこんなでどちらも最大開眼を達成したわけで。
強化用の餌が全然足りないから実質的な効果はまだ先にはなるが、
ようやくまともな戦力として進行できる火力が整った。

さすがにこの状態で強敵戦に向かうと段違いのダメージが出た。
つい先日まで1万ちょっとの状態だったのが、
弱点属性をつくと4万5千ぐらいのダメージに…ぱねぇ。

おかげで討伐軍ptもしっかり稼げるようになり、
今回伝承者マミヤをげちゅ。
ようやくまともに750位以内を狙えるようになったよ…。

ちまちまと強化を進めているのもあり、
今度は今週の伝承者バットを獲得すべくせこせこと頑張ってる状態。

でもって今日はPSO2のメンテ日。
メンテ終了後、今回の報酬期間でのメセタの状態を確認。

強化開始前:305178039メセタ
強化実施後:266850565メセタ 差額:38327474メセタ

さすがに今回は武器強化をほとんどやっていないため、
実質防具の素材・合成費用にとどまった形に。
武器も強化してたら5000万メセタ以上使ってただろうけど。

ちなみにこの後、ロビアク164「ダンス33」を1365万メセタで購入。
合わせると今週に5000万メセタ以上使ったことになる。

まあ…デイリークエをしっかりこなしてさえいれば稼げるため、
また地道に次回に向けて資金と素材をため込みますかね…。
なんせ今回は武器強化してる時間なかったから。

そんなこんなで北斗の拳タイピングをやりつつPSO2にてオーダー消化。
ようやくメインにてナギサのパトカ獲得したという状況だったり。

27日にまた25万ロドス来るのもあり、
明日中には全キャラ一本釣りを済ませておきたいところではあるが…

明日に1ヶ月納期の特大大口の仕事が入るんだよな…。
プレイしてる時間ないかも…みゅ〜…。
1ヶ月間は多忙な状態が続くだろな…。

teruteru_mk at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月24日

時間足らず

今日は仕事とタイピングの合間にPSO2にて強化・合成。

とりあえず最低限必要なだけの武器の強化は実施した。

残りの防具はメインの分のジグ防具の4スロソール付けが完了。

…が、他キャラの分に関しては間に合わず。

たまりまくった素材を合成しまくったり整頓したり。
さすがに量がありすぎて1日じゃ終わらん…。

今回の報酬期間は北斗の拳タイピングにかなり時間取られたからなぁ…。
1週間ずれてれば何の問題もなかったってのに…。

結局今回の報酬期間は、素材武器売り、わずかな最低限武器の強化、
メインのジグ防具、素材防具の合成・整理…ぐらいどまり。

全然クエの消化とかレアアイテム狙いとかできてないし。

まあ…その分北斗の拳タイピング側が充実したから
いいっちゃいいんだが…。

そんなこんなでせっせと作業してたら遅くなった…おやすも。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月23日

祝・達成!

北斗の拳タイピングは午後2時がタイムリミットというのもあり、
早く起きてせっせとタイピング。

…と、比較的早めに2枚出てくれて最大開眼達成!

よかった…目標達成できて本当によかった…。

時間が残り少々ある状態でどうするか悩んだが、
アミバ流北斗神拳★4も狙ってみることにした。

さすがに時間が厳しくて無理かな…と思っていたが、
時間ぎりぎりあたりに立て続けに獲得でき、
こちらも最大開眼達成!

副産物側も達成できてほくほく状態。
…買い込んだ超大量のガソリンはほぼ全部なくなったが、
結果が十二分についてきたからよしとしておく。

ただ…開眼はできたものの、
強化のための餌が足りん(^^;
まあ…地道に集めて強化していきますかね…。

あとは宿星が十分にあったのもあり、
強敵戦にてせっせと叩きまくる。

強化されたデッキのおかげで1戦で約45000ダメージに。
一気に稼げるようになったなぁ…ホント。

今後は地道に底上げしていくという感じかな。

でもって伝承者のマミヤの獲得が750位以内となってるのもあり、
せっせとこれ狙いで倒しまくってた。

結果、十分安全圏内まで稼ぐことができた。
お遊びプレイでマミヤを使いたかったのもあり、
地味に嬉しい結果になったり。

今後はそこそこ稼げるようになってると思うので、
いろんな伝承者を増やしていけたらいいな。

…で、PSO2に関しては朝のジグオーダー消化とアイテム回収のみ。
北斗の拳タイピングの方に重点置いてたから全然プレイできてなかったのよね。

まあ、北斗の拳タイピングの方はようやく落ち着く状態になるので、
明日にせっせと強化・合成を実施するかな。
わずか1日で終わるのかどうかかなり疑問なところはあるが…。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月22日

でねぇ…

PSO2は回収作業のみ。

ひたすら北斗の拳タイピングやってた。
せっせとトキをしばきまくっていたんだが…

全然落とさないorz

あと3つ必要なんだが、なんとか1つ出たのみ。

あと2つ…明日の14時までだあってのに…厳しいっす…。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月21日

きっついなぁ

日中は畑作業の手伝い。
PSO2は養殖と日課の回収のみ。

あとの時間はひたすら北斗の拳タイピングやってた。

とにもかくにもガソリンを買い込んでひたすらトキをしばきまわす。
当初はなかなか安定した戦いができず負けもあった状態だが、
なんとかほぼ確定的に倒す方法を確立できたのは夜になってから。

ゲージためもやるためちと時間がかかるのがネックではあるが…
倒せなかったら意味ないわけだし。

…で、目的のブツも一応低確率ながら回収はできてきてる。
しかしながらまだ必要数の半分ぐらいの状態。

完全に揃うと非常に強力になるため、
なかなか厳しいな、さすがに…。

月曜日の午後2時までの期限となってるのもあり、
明日もせっせとタイピングだわね…。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月20日

イベントきた!

今日は北斗の拳タイピング側がメンテ。
その間せっせとPSO2を進行。

なんとか最低限のオーダー消化はできた…ふぅ。

そして北斗の拳タイピングのメンテ終了…うお!

ボスのドロップ率アップイベントがきた!
ここでトキの 北斗静虎歩☆6 の獲得のチャンスが!

現状のボスのドロップでは最強の強さ。しかも北斗。
これを最大開眼できれば非常に大きな戦力になれる。

問題は23日の14時という期間。
PSO2の報酬期間に重ねるなよ…orz

なにはともあれこれを逃すと尋常じゃない大損。
できうる限りトキをしばいて稼ぎまくるっきゃない。
超大量のガソリンの課金は免れないものの、
1万の課金で100万以上課金したのと同様の効率になるわけなので。
(出れば、だけどね…)

てなわけで期間内はこれの進行を最優先。
PSO2は最低限の回収のみに。

で、上記のイベントが終了次第PSO2の強化作業。
約1日半の時間での作業となるため時間が非常に厳しくはなるが…
どのみち現状でも特に困るというわけでもないので我慢の子か…。
またそのうち報酬期間来るからその時にでもやればいいし。

teruteru_mk at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月19日

とにかくせっせと

今日は…いろいろごちゃごちゃしてたな…。

仕事の合間にPSO2にてクエストの消化。
新キャラ出てきてるんでその関連も合わせての進行。

さすがに時間の関係でまだ途中だが…。

北斗の拳タイピングの方は割引されてるのもあり、
青を購入して引いてみる…☆7北斗が出たΣ( ̄□ ̄;
せっせと強化を実施…2枚看板の完成に。

北斗が弱点の強敵マミヤ相手に戦ってみると、
1戦ダメージトータルが3万突破…うわお(^^;
格段に稼げるようになってよきかなよきかな。

あとはLV上がってコストが充実すれば
もっと火力が上がることに。
せこせここっちも進めていきますかね…。

夜はPSO2にて素材販売。
さすがに昨日よりは値下げ状態だが…
底値や店売りを考えれば十分な利益だし。

こうしてなんとか在庫分の武器は完売…ふぃ〜。
あとは防具関連の合成・強化だわね。
まあ、これは明日まわしになるが。

そんなこんなで作業してたら日付変わったし終了しておやすも。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月18日

売りまくり

今日はPSO2のメンテ日。

…てか、それ以前に仕事が多忙状態で日中は何もできず。

夕方ごろになり北斗の拳タイピングのデッキ強化・まとめがようやく完了。
ちまちまとプレイして進めつつ。

…で、夜からPSO2。
とはいえ、回収作業を済ませてからはもっぱらビジフォンにかじりつき。

というのも、今までためにためた武器素材をしこたま売りまくるため。

今日から1週間はドゥドゥ弱体化のボーナス期間。
これに合わせて装備の強化をすることになるため、
それに合わせて素材を売れば高くうれて稼げるという状態。

私はそもそもラキライ付きを使うので武器はほとんどソールは付けない。
防具に関してはしっかりやるんでそちらはせっせと合成するけど、ね。

てなわけでためこんだ武器が約1000個。
それをひたすら売りまくるわけで(^^;

作業だけでも結構大変だわ…。

まあせっせとやってたおかげでまだ途中ではあるものの、
1000万メセタ以上の稼ぎにはなってるが。

本来なら二束三文状態のものがこれだけの稼ぎになるわけで。
…まあ、そのためにずっと倉庫を圧迫してたのも事実ではあるが(^^;

今後の予定として…販売が終わったらまずは強化・合成。
たまってるオーダーを消化しつつ新キャラのパトカのげちゅ。
一本釣りやら養殖などもこなしつつ……

やること多すぎ…。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月17日

デッキの充実

日中は仕事でバタバタ状態。

PSO2はサポパアイテムの回収のみで他は何もやらず状態。

北斗の拳タイピングの方はコラボが終わった状態で、
青石版×6を割ってみる。

…お、結構攻撃力高いのが出た。

有効活用する意味合いも含め、
今までは無課金だったがここでちと課金。

ケンシロウの名言×2、水影心×1、他もろもろげちゅ。
開眼や合成強化をせこせこと。

…が、試行錯誤しながらなんで時間かかるのなんの。
どれを強化するかってのも悩みどころだし…。

種類が増えても強化できるのは限られてるからなぁ…。
そんなこんなでごそごそしてたら本日終了、おやすも。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月16日

なんか

ここのとこタイピングブログと化してきてるなぁ…ここ(^^;

まあ実際にプレイしてるのがそういう状況なんだからしょうがないが。

体調の方はだいぶ戻ってきた…が、完治というわけではない。
それでも昨日から仕事の手伝いさせられてる状態。

…体調悪い時ぐらいもちっとゆっくりさせてほしいんだが…。

でもって北斗の拳タイピング。

ストーリーモードにて経験値の少ないエリアを進行してたわけだが、
そのラスト、柔拳の章トキ3のトキ・剛をサクッと撃破。
病んでる影響か、火力は高いがHPが少なくて楽だった。

でもって北斗静虎歩☆6をげちゅ!
これは強いカードだから確実に強化要員。

…が、今日は強化せずにこのまま。(シャレじゃないぞ)

明日の午後にコラボイベントの青石版×6が手に入るため、
これを回してから強化するものを検討となる。

この青石版、必ず☆6以上というものなので、
運が良ければ強い☆6、あるいは最強ランクの☆7の可能性あり。
仮に同じものが出れば開眼により強化できるわけだし。

ここでいいカードを引けるかどうかが今後のデッキの強さに関わるわけで。
どんなカードが出てくれるやら…はてさて。
現在LV43…もっと上げてコスト増やさないと装備も厳しいが…。

PSO2の方は…ジグのオーダーを消化したぐらいか。
全般的に時間かかりすぎるうえ、
近距離職でクエスト進むと視点移動が激しくて疲れやすいからなぁ…。

とはいえ全然プレイしてないからオーダーが満タン状態になってるし、
チャレも全然プレイしてないからどんな状態になってるかも分からんし…。

現状では時間と体がついてきてない状態だったり。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月15日

鈍行状態

今日も特に進展してないんだよな…。

PSO2は定刻アイテムの回収のみで何もやってないし。

北斗の拳タイピングはラオウ撃破して1つステージ進んだだけだし。

体調もまだ完全じゃないんだよな…。
第一食欲が全くない。

まあ…結果的に何も進展しなかったわけで。
時間が無駄に過ぎていく…。

teruteru_mk at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月14日

進んでないな…

今日も体調不良継続なわけで。

基本は寝てた。

PSO2は土曜日なので養殖を実施。
あとはサポパアイテムの回収、デイリークラフトの消化のみ。

北斗の拳タイピングはイベントのミニゲームを一応全種類見てみたぐらい。
進展とかは特になし。

てなわけで何も進まない1日でしたとさ。

teruteru_mk at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月13日

寝てた

今日の未明当たりから水便状態。
熱も出てるしだるい…。

結局日中はほとんど寝てただけ。

腹の方は昼にバファリン+うめぼし茶飲んだら収まったが。

そんなこんなで夜にちょろっとPSO2と北斗の拳タイピング。
でも息抜き程度に軽くやった程度だが。

そんなこんなで本日終了、おやすも。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月12日

グロッキー

朝から体がだるくしんどい。
でもひっきりなしに仕事に駆り出されてるわけで。

結果、体が冷えてダウン。
現在37.4℃の熱が出てる状態。
コタツでせっせと体を温めている状態だが…
寝ると寒さで寝れなさそうな気が…。

でもって北斗の拳タイピング。
天竜×2+モコの状態から、
名言+天竜+モコの状態になったわけで。

この状態で強敵戦をやってみた結果、

天竜×2+モコ:9000〜10000
名言+天竜+モコ:13000ちょい

うむ、しっかりと火力が上がって安定して1万は超えるようになった。

…が…15000ぐらいいくかと思ってたんでちと拍子抜け(^^;

あとはひたすらコストとデッキの火力を上げていくしかないな…。

討伐軍ポイントをしっかり稼ぐという意味でも、
ジード軍の+2%を育成しておいた方がいいかな…。
あと27000粒…2700〜3000回ってとこか。
かなり気の遠い話ではあるが…
後々のための下積みと考えておく方がいいかな…。

まあ次の火曜日まではイベントによるランキングがあるため、
とりあえずはそっちのポイントを稼いでおく必要があるが。

それ以後のイベントカードによる強化ができたら
せっせと決闘伝にて種もみの地道な収穫作業…かな(^^;
いつまでかかるかわからんが。

teruteru_mk at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常など | タイピング

2015年03月11日

収穫

今日はPSO2のメンテ日。

…とか関係ない状態だった。

朝一は早起きして雪かきだし、
日中は大口の仕事がドカッと入ってひたすら仕事。

てなわけでゲームそのものは夜から状態。

でもって北斗の拳タイピング。
ようやく種もみが3000集まったのでジード軍&名言げちゅ。
やっとこせせめてもの火力が出せるようになったわけか。

んでジード軍は2つ目なので討伐軍ptが+2%に。
調べてみると…1つ獲得するごとに+2%となり、
最大で+20%になるとのこと。

…あと9回…27000集める必要あるんかorz
地道に進めていくっきゃないわね…。

PSO2の方はまずは確認作業から。
んで夜にチムメンとチャレに向かうことに。

最初のテレポートに降りる前に説明ボードが表示されるわけだが…


チムメンみんな読まずに特攻……まてや…。


肝心な部分を把握しなくてどうする。
でもって終わった時に「よくわからん」とか…当たり前だって。

焦らされたので結局まともに読めずじまいだったし…。

私は最初の把握は完璧にしてからでないと
何もプレイしたくないんだ…。
二度手間になり時間の無駄でしかないから。
おまけにあれって一度しか表示しないからもう見れないし…。

明日ダンディ側でじっくり読み直すか…。

結局その後も6人前後での進行ばかりでまともに進めるわけもなく。
12人&内容把握が必須だわね。

てか…時間制限やめてくれ…。
あとゲル・ブルフもやめろ…。

交換武器も1個18万ポイントとか…マゾすぎるし。
もっと簡易的にプレイできるもんにしろよ…。
マゾすぎるからプレイヤー離れするんだってば。

結局今日のPSO2は消化不良のみで終了、おやすも。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月10日

一気に降った

今日は日中から雪が降りまくり。
その影響で夜にはしっかり積もってきてるよ…。
明日早起きして雪かきか…みゅ〜…。

PSO2のメンテも午前9時からになってるし…
雪かき終わったらすぐに回収とかしないとメンテまでに間に合わんな…。

明日からは新たに仕事も入ってくる状態だし…。

でもってPSO2の方はちまちまとオーダー潰し。
ダーカイム消化と25万ロドスを。

あと北斗の拳タイピングの方はラオウは突破できた。
相手の攻撃力を逆手に取った、反射5枚デッキで(^^;

でもってその後のストーリーモード、
主人公が変わった状態でのプレイとなってるのね。
レイに続いてマミヤときた。
声や音が違うから新鮮〜。

てか…レイだと「シャシャッ」という音なんだが、
ミスの音とほぼ同じのためミスが分かりづらいのが最大の難点か。

あと…食らった時の絵がひでえw

マミヤは結構わかりやすい。
てか…結構いいな、マミヤ。

今日は早く寝る必要あるんで早めの更新〜。

teruteru_mk at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月09日

こんなとこかな

今日は北斗の拳タイピングの比率の方が多かったかな…。
結構進展したし種もみも結構集まってきた。

…が、さすがにラオウでつまづいた(^^;
数字まじりなうえに制限時間が短く、
おまけにミスは1回まで。

…これ…普通の人だと無理ゲー状態なんじゃ…?
私でもめっちゃ厳しいぞ。

まあ…火力デッキを作成し、
即殺できる強さがあれば別なんだろうけど…。

現状の私のデッキでは大攻撃2発当てても少し残る。
そして反撃食らって即死…(^^;
コスト的に反射入れる余裕もないしなぁ…。

反射デッキだとミスによる無意味蒸発で持たないし、
火力デッキだと現状では火力が足りないし…。

やっぱり名言必要だよな…。
これがあれば倒せるんだが。

PSO2の方は…ジグのオーダーの消化と…
メインのビンゴをコンプしたことぐらいか。

あとは昨日の分の倉庫整理をせっせと進めていただけ。

PSO2はゲーム以外の作業部分の時間がかかりすぎるのがネックだな…。
おかげで無駄に時間がかかりまくりすぎる。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月08日

最低限はクリア

今日は仕事以外はそれなりに進行できたかな…。
PSO2はロドスの消化は終えたし夜の緊急×2は行けたし。

…倉庫が悲鳴あげまくってるが…(^^;
また明日には整理せんとあかんな…。

対抗戦に関しては最後まで無視状態だった。
まああくまでついでに、という程度だったんで
ノルマクリアは3回ぐらいだったかな…?
まあ特に必要とするもんもなかったし。

北斗の拳タイピングの方は順調に進行中。
LVも37に上昇してコストが少しずつ上がってきた。

とはいえ開眼が全然できてないんで、
根本的な強さがそのままではあるんだが…。

でもって決闘伝の方にて地道に種もみを集めているのもあり、
2000粒を超えた状態に。

3000粒でジード軍&ジード軍名言と交換できるし…
これとの交換が現状ではベストになるかな…。
名言ないとどうしても強敵戦で1万ダメージ超えないし…。

まあ…それでも現状のデッキの強さだと750位以内は
まだまだ先の話になるんだけど、ね…。

まあ開始後まだ間もない状態でそんな上位に行けるわきゃないんだが。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月07日

仕事と緊急とタイピング

タイトルの状態でほとんどしゅ〜りょ〜。

まあPSO2は午前中は養殖してて時間つぶれてるし、
今日は立て続けに緊急が来てるからそっちに向かったり。

てか…マガツの連戦で倉庫が悲鳴あげてたのもあり、
倉庫整理もやってたからよけい時間が…。

そしてその合間に北斗の拳タイピングを。
結構順調に進行してるんでだいぶレベルも上がってきた。

…が、さすがに手に入る石版が少ないために
デッキがなかなか強化しないけどね…。
コラボによる青石版でいいのが出るといいんだが…
入手はまだしばらく先だし。

でもって今朝は養殖のこともふまえて早く起きたのもあり、
とにかく眠いのなんの…。

昼食後昼寝しようとしても炊事のあとに買い物。
帰ってきて寝たと思ったらすぐに仕事でたたき起こされるし…。

昼食後の昼寝ぐらいさせてくれ…。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月06日

ぼちぼちってとこか

今日は仕事入ってきてるのもあり日中はバタバタ。

合間に北斗の拳タイピング・PSO2。

…とはいえ、ほとんど時間なかったが…。
龍祭壇TAを消化する予定だったんだが、
プレイしている余裕なし。

まあ代わりにホワイト3を消化した形にはなったが。
結果的にビンゴを優先したという形…かな。

0時はこれまたビンゴに入ってるいざないを
てるてるとリサの2キャラでクリア、と。

さすがに遅くなったのもあり終了しておやすも。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月05日

それなりに進展

PSO2の方はせっせとオーダーの消化。
ナベTAが一通り終わったんで次は龍祭壇TA&一本釣り。

これらを消化できればかなり枠に余裕ができる。
明日どこまで進められるかな…。

明日になったらまた新たな仕事入ってくるみたいだし、
日中はバタバタしてるだろうしなぁ。

北斗の拳タイピングの方は地道に育成&ストーリーの進行。
行動力の関係でどうしても一気に進められないのがもどかしいが。

それにしてもこのゲーム、
完全に正確性重視だよなぁ…。

タイピングソフトにもいろいろ種類があるんだが、
それぞれで目的としているものが違う。

タイプウェル:正確性1 スピード9
北斗の拳タイピング:正確性9 スピード1

てな感じだし。

タイプウェルはとにかくどれだけ早く入力できるかを競うソフト。
延々とプレイできるのもあり、
純粋なタイピングの練習には一番最適。

北斗の拳タイピングはとにかく正確性重視。
特に対戦モードでは ミス=負け と言っても過言ではない。
いかに正確に、そして早く入力するか。
…かなり神経すり減らすことにもなるんだけどね、これ(^^;
でも声と画面エフェクトの関係でやってて楽しいソフトだが。

ちなみに現在では強敵・真強敵がドラゴンタクティクスフォルテのキャラが出てるんだが、
元々のカードゲームの影響で音や声が全くないのよね…。
見た目の絵だけってのはしょぼい…。
やっぱ声がないと。
明日からはまたキャラチェンジか。
…といっても相手の強さは特に変わらないんだけど、ね(^^;

でもってPSO2の方。
メインの方でクエに向かう際にNPCを連れて行ってるんだが、
最近になってようやくサガとテオドールが終了。

これで残りはサラ・カトリ・マトイのみ。
サラもあと数十回連れ回せば終わるはず。

NPCってタフだけど火力がないのがなぁ…。
アキだとコンディションマスターあるんでそれなりに有効ではあるんだが。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月04日

余裕はなかった

今日はPSO2は早朝からメンテ。

てなわけで北斗の拳タイピングを。

といってもすぐに行動力が尽きるんだけど…ね(^^;

結果的にたまってる雑用関連をこなしていく。
余裕ができればドラゴンタクティクスフォルテやったり、
先日録画しておいたジブリ映画見たり、
という予定を立てていたんだが……

やること多すぎてそんな余裕全くなかった。
どちらもできないままメンテ時間終了に。

とりあえず進めるのは…オーダー枠を埋め尽くしてるナベTA。
これクリアしておかんとスペースないからなぁ…。

しかしながら4キャラまでしか進まなんだ。
デイリー&サポパアイテム回収、緊急のホワイト3&絶望と続くと
時間があるわきゃないし。

また明日からちまちまと進めていくかな…。

そんなこんなで0時過ぎたし終了しておやすも。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月03日

種もみの収穫

今日は仕事の合間にPSO2と北斗の拳タイピングを。

でもって北斗の拳タイピングなんだが…。
どうにも火力が足りなすぎる。

強敵・真強敵撃破ランキングによる報酬を狙う、
というのが真の目的となっているわけなんだが…。

私は1年半以上遅れて開始しているのもあり、
初期からプレイしている人とは大きく火力に差があるわけで。

某ブログによる解説によると、
ランキングにてそれなりの成績を出せるようにするためには、
LV40以上で1回の強敵戦にて1万ダメージ以上を叩く必要がある、とのこと。

ちなみに現在私はLV28、1回の強敵戦では5〜6000ぐらいのダメージ。

まあ、コストもデッキもまだまだ弱いんで仕方ないっちゃ仕方ないんだが(^^;
重課金すればデッキの強さは解消するものの…
値段が高すぎてそこまでやろうとは思わんし…。
トップ火力を出そうと思ったら課金額100万超えるからなぁ…。

現状では無課金でできる限り進めていきたいんで。
(PSO2にて課金してるってのもあるし)

…で、最低限火力を出すためのアイテムが私は1つ欠けている。

それは、パワーアップのための「名言」というカード。

パワーアップには例外除いて2種類のパワーアップ(3枚がけまで)があり、

名言:攻撃力・防御力2倍&有効時間長め
アミバ流北斗神拳&天竜呼吸法:攻撃力・防御力1.5倍&有効時間短め

となってる。

名言は1枚のみ有効、他のは重ね掛けOK。

しかしながら現状は、アミバ流北斗神拳+天竜呼吸法 まで。
これだと2.25倍なうえに有効時間短くて最後まで持たないんだよな…。

カードは報酬による石版によって増えるわけなんだが、
これがまた全然取れないんだわ…。
石版少ないうえに確率低いんで望みがほとんどない。

しかしながら確実に狙える方法が別にある。

それは対人戦による収穫物の種もみを集め、
それと引き換えというもの。

1ヶ月に1回ぐらいで変更するのかなこれ?

現状は、
ジャギ:7000粒で伝承者ジャギ+ジャギ名言
ジード軍:3000粒で伝承者ジード群+ジード軍名言

てな状態。
んで獲得できる種もみの量は、
☆を消費(1時間に1ずつ回復、最大7まで)して対戦する。

勝利:種もみ12粒
敗北:種もみ2粒 の収穫となる。

現状1000粒ぐらいたまっているんだが、
残り2000粒…10粒平均として200回か…。

今週・来週はドラゴンタクティクスフォルテとのコラボあるから
そっちのポイント稼ぎがあるから…

今回の獲得は無理…かな。
次回以降の変更後ラインナップによるか…。

なんにせよ名言あれば攻撃力2倍なんで、
かなり火力が上昇する…はず。

まあそれまではじっと我慢の子で、
名言入手&今回のコラボによる強いカードの収穫に期待、
ってとこかな…。
無想転生が来ればめっちゃ楽になるが…確率的に無理ゲーだし。

ボス戦にて3枚必要となる水影心もまだ0枚ってのもあるしなぁ…。
地道に下積みしていくっきゃないわね…。


でもってPSO2の方。
今日進めてなんとか全キャラのビンゴを裏に突入させた。
有効期間はあと2週間となるわけだが、進める方針としては…

凍土探索H(スノウ夫妻)
浮上H(水上艦・ランズ)
龍祭壇H(エクス)
龍祭壇TA H(ボス×3)
環境装置破壊VH(ダーカイム・グウォンダ他)ついでにオーダー消化
採掘場VH(リンガ)
TAナベ2SH(ラグネ)
ウォパルTASH(ダルマ・ゼッシュ)
ホワイトデーVH以上
いざないXH(アンゲル)

てな状態か…。
ホワイト3にてある程度消化できればその分楽にはなるが…
どのみち全キャラは無理ゲーだわね…。
まあ元々コンプリートはメインキャラのみなわけだし、
他のキャラは最大で8ビンゴ、できれば5ビンゴいっておきたい。

…まあ…あとは時間との戦いだわね…。
どこまで進められるやら…はてさて。

それはそうと、チャレが実装されたら☆13が確定で手に入るわけで。
そうなればもう無理にサイコ狙いとかしなくてもいい。
こういうのを待っててあえてアンガ堀りはしてなかったからな、あたしゃ。

実装されたら当面はチャレ三昧になるのかな…。
キャラ数が多いのもあり集めるにはかなりの時間がかかりそうではあるが…。

teruteru_mk at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング

2015年03月02日

到達完了

ドラゴンタクティクスフォルテの方は、
無事に援軍に出ることができた。

これによりオーダーすべて完了。
あとは毎日ログインし、
最終日にLRカードガチャチケットを入手するのみ。

ちなみに LR>UR>SR>R>……となってる最強のもの。
現在持ってるのはURが3種類という状態。

でもって北斗の拳タイピングの方は、
反射デッキにて向かいなんとか撃墜完了。
無事シナリオを進めることができて一安心。

というのも、ラオウのエリアって、
必要行動力が最大なんだよな…。
おかげですぐ行動力がなくなってたんで。
現在はユダエリアを進行中。

PSO2の方はせっせとロドスの一本釣りの進行。
緊急クエも無視したんでなんとか到達完了…ふぅ。

いろいろ進めたいものとかビンゴ関連がある状態のため、
シップ対抗戦は完全に無視してる状態だな…。
ビンゴもあるのにそっちやってる余裕ないってばさ。

そんなこんなで0時過ぎたし終了しておやすも。

teruteru_mk at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSO2NGS | タイピング