2006年01月30日

run!rabbit!run!

幕張メッセ,行ってきました.
もうただただ感動の連続でした.
リリィ唄ってくれたし,fire signsupernovaの連続で大合唱だし,アンコールでDANNYまで…もう言うことがありません…汗と涙でぐちゃぐちゃでした.当分の間,余韻に浸っちゃいます.

また3月の代々木でのライブが楽しみすぎるっ!!

セットリストは続きに… 

  続きを読む

Posted by teruteruboy_mochi at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月25日

この胸の高鳴り!あと4日!5

実はひっそりブログを変えました.

BUMP OF CHICKENのライブまであと4日

っつうことで,mixiには書くのをためらってしまうほどマニアックなところまでをブログにぼちぼち書きたいかなと.

どれだけ好きなんだと突っ込まれてしまいそうですが,まぁ大げさに言えば,今,生きてられるのは,この人たちのおかげって感じですかね.言い過ぎかw

カルマ / supernova

  

Posted by teruteruboy_mochi at 22:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月20日

greeのトップページ

がらっと変わって派手になったなー.
ちょっと見づらい気もしないでもないけど.

  

Posted by teruteruboy_mochi at 11:33Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月17日

酒バトン

つるからバトンが回ってきたのでやります。

今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 
缶ビールが2本

好きな銘柄は?

・ビール
アサヒビール:まぁ,研究室の圧力ですかね

・カクテル
カシスオレンジ:これしか飲まん

・ブランデー
飲んだことないかも.ケーキに入ってたりするかもね.

・日本酒
かずおさんのお酒:久保田だっけ?あれうまいねー.

・焼酎
ワタミボトル:サークルといえばこれ,いや,サークルじゃなくてもこれかな?

・ワイン
赤ワイン:あえて,赤白で答えてみた
 
よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
・カシスオレンジ
・スミノフアイス
・巨峰サワー
・アサヒビール
・しんるちゅうジンジャー割り
だいたいつるまきさんと同じだった・・・

お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
 
ゆれる.とにかくゆれる.
あと,足がかゆくなる.水虫が暴れだす.
よくしゃべるようになる.

お酒が絡んだ最大の失敗

酔った勢いで・・・ていうのはあったりなかったり.
あとは,だいたいお世話役だから,ないかもー. 

バトンを渡す人

もういないかー.やりたい人どーぞー.
  

Posted by teruteruboy_mochi at 14:08Comments(0)TrackBack(0)

○×バトン(コピペ)

たまからミクシィ上で回ってきたので,だいぶ昔にやったんだが,ゆーたからグリーでも回ってきたので,コピペでやっとく. 

◆ルール◆
経験した事ある物には○、
無い物には×を付ける、
で、5名にバトンを回す。

入院 × 
骨折 × 体調面での健康には自信がありやす
献血 × 注射がこわい 
失神 × 
結婚 × 平穏に暮らしたい・・・
離婚 × 平穏に過ごしたいのー
フーゾク × 興味が全くございません
しゃぶしゃぶ ○ ニクニク!
エスカルゴ × カタツムリなんか食えません! 
万引き × 人様に迷惑かけてはいけません
補導 × 
女を殴る × そりゃありえない
男を殴る × 暴力はふるいません
就職 × 来年から
退職 × バイトを含まず
転職 ×  
アルバイト ○ 飲食系,工場系,イベント系など
海外旅行 × 日本が好き
ギター × 触ったくらい
ピアノ × 指先使うの苦手
バイオリン × 高嶺の花
メガネ × ゲームやり続けても,目が悪くなりません 
コンタクト × 
オペラ鑑賞 × 寝ちゃうからなー
テレビ出演 × 横切った程度
パチンコ × 
スロッと × 耳が痛い…
競馬 ○ はい,中学から
ラグビー × 痛いのはきらいです
ライヴ出演 × 見る専門
合コン ○ 3年までかなー
北海道 ○ 2回いったー
沖縄  × 行ってみたい 
四国 × 行く気もない
大阪 ○ 生まれたとこ
名古屋 × 微妙
仙台 × まつかまー 
漫画喫茶 ○ 実は2回くらいしかない
ネットカフェ ○ 終電逃したとき
油絵 × 絵のセンスないっす
エスカレーターを逆走 ○ これはみんなやるよね?
フルマラソン × ゲロ吐きます
自動車の運転 × したいなぁ 
バイク運転 × 同上
10kg以上減量 × むむむ・・・してみたい・・・
エステ × 普通にないな
交通事故 × 周りはちゃんと見て歩いてますから 
電車とホームの隙間に落ちる × 痛いだろっ
お年玉をあげる × 周りにあげる人いません
ドストエフスキー ×  ?
大江健三郎 × ?
ゲーテ × ?本は大っ嫌い
一万円以上拾う ○ バイトしてると,よくあります.ライブのさいは,気をつけてください.
一万円以上落とす × 1万以上は気をつけて持つ
徹夜で並ぶ ○ 早慶戦だね
金髪 ○ 高校の夏,一瞬
ピアス × だから,痛そうなのはイヤだ!
50万円以上の買い物 ×
ローン ×
両国国技館 ○ 就活で!相撲ではない!
日本武道館 ○ バイト先ですからねー.隅々まで知ってます
日清パワーステーション × ??
横浜アリーナ ○ バイト先だってば!
ラヴレターをもらう × 憧れ・・・
手術 × 健康第一 
選挙の投票 ○ 
イヌネコを飼う × ペットは苦手かも
一目ぼれ ○ 一目ぼればっかだよ
幽体離脱 × こわっ
前世の記憶 × こわっ
ヨガ × 格好がこわっ
OSの再インストール ×
ヴォイスチャット ×  やりたい!
先生に殴られる × 先生の前ではいいこいいこ
廊下に立たされる × 同上
徒競走で一位 × 運動音痴ですんません
リレーの選手 × 同上
メルヴィル ×  なに????
妊婦に席をゆずる ○ 譲って気まずいから車両を変える
他人の子どもをしかる × ないけど,子供は嫌い
20過ぎてしらふで転ぶ ○ たまーにね
コスプレ  ○ サンタ!
ジャケ買い ○ よくむかしはしてた
同棲 × 
ストリート誌に載る × むむ
2メートル以上の高さから落ちる × こわっ  
ものもらい × 目はいつも健康!
学級委員長 × 人の上に立つ器ではないの
ちばあきお × ?
ちばてつや × ?
岡崎京子 × ?
南Q太  × ?
恋人が外国人 × ちょっと憧れるわー
治験 × 死にたくないです
へそピアス × 痛そうだって
刺青 × 同上
ナンパ × そんな根性ないっす
逆ナンパ × そんなもてまへん
蒙古斑 × ない
出産 × 痛いのかな
コミケ ×  
飛行機 ○ 結構好きだったりします
ディズニーランド ○ あそこは疲れるわー
一人暮らし × したいよー
スキー ○ 雪山大っ嫌い
スノボ ○ 
サーフィン × ない!
フジロック × いきたい!
異性に告白 ○ 何度かね
同性から告白される × 
中退 ○ ない
留年 × 卒業したいよー
浪人 × 「浪人は人生のムダ」と思ってた
酔って記憶をなくす ○ 若気の至り…
出待ち × あれって迷惑なのよ
飲酒運転 ×
公文式 × 
進研ゼミ × 独学人生です
結婚式に出席 × 誰か結婚式よんでー
葬式に出席 × 誰か死んでー(笑)
親が死ぬ × リアルにもうすぐっぽい
喪主 × 次男だからねー
保証人 × お金にはシビア
幽霊を見る ○ 霊感強いの
UFOを見る ○ 見たことあるある
先生を殴る × いいこいいこ
親を殴る × 殴りたくなることはよくある
犯罪者を捕まえる × かっこいいねー
ケーキを焼く ○ 最近料理してねー
歌舞伎 ○ イヤイヤで.爆睡
三島由紀夫 × 本は嫌いだってば!
尾崎豊 ○ いいね!
ビートルズ ○ 最高だね!
怪我痕 ○ 結構ある
スピリタス ○ 飲まされた…
サイト運営 × ブログは違うよね?
キセル ○ いけないことです
読経 ○ これはずっと昔ね
食中毒 × 腸も強い
無言電話 ○ 
ピンポンダッシュ ○ 小学校の頃してた
決闘 × けんかは口でやろう
踊り食い × 踊りながら食ったことはある
同人誌 × 興味なーし
ドラクエ ○ ドラクエだけは大好き
ガンダム ○ ガンダムマニアの頃が懐かしい・・・

長すぎですから・・・こんなことしてるヒマあるなら,研究しろってか?

★次に回す五人は??
気力・体力の有り余ってるひとどうぞっ.

まだまだバトンがたまってますが,時間があればやります.

  

Posted by teruteruboy_mochi at 11:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月14日

久しぶりの実家

中間発表の準備のために、研究室に3泊もしちゃいました。ただしくは、2泊研究、1泊は研究室で飲み会したからなんだけど(笑) いやーさすがに疲れたー。布団で寝れるって素晴らしいことなんだと実感しました。来週からまた研究に没頭していかなきゃな。まだまだ先は長い…  

Posted by teruteruboy_mochi at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月05日

内定式

NTTデータの内定式(内定者主催)、楽しかったー。
体調は最悪、中間発表前で精神的にもいっぱいいっぱいだったけど、いい気晴らしになりました。こんな仲間たちと一緒に働くために、卒業研究もがんばろう!という気持ちになれたしね。1次会しか行けんかったけど、十分楽しめたわー。
2次会に行かず、何をしてたかっつうと、研究室で研究ですよ・・・もう来週は中間発表だと思うとそわそわしちゃって。でも結局、すぐ寝ちゃいました。

中間発表が終われば、ちょっとは楽になるので、また懇親会に顔だそうと思います。

  

Posted by teruteruboy_mochi at 14:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月30日

フランツ・フェルディナンド5

フランツ・フェルディナンドの新しいアルバムを買ってしまいました.
What do you do you want to〜♪ですね.イイネ!Aメロっていうのかな?それが基本ずっとリピートで,頭に残るんだわ.ええわー.期待を裏切りませんな.
CDを買うのはすんごい久々でした.M○,復活して欲しいな・・・

  

Posted by teruteruboy_mochi at 00:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月29日

ブログ(グリー)を久々に更新します

研究でたまったモヤモヤの気晴らしに,たまにはブログ(グリー)でも近況報告でもしようかなー.

今月は,かなりの期間,研究室にこもって,中間発表の準備してます.特に昨日は朝9時〜夜7時半,今日は朝9時〜夜10時まで研究.やっと最近,研究に取り組む時間が増えてきたな.おかげで,頭の中がモヤモヤしまくってます.熱出ちゃってます.でも,一つのことを深くかつ多角的に考えることって今までしてこなかったから,とっても刺激的です.
サークルでも,深く考えるなんてことしなかったもんねー.それで,前々幹事長にはご迷惑おかけしてましたね.怒られたような記憶もあります・・・
そーいえば最近,前々幹事長にラブコールしてますが,まったく会えるような気がしません.なんだか寂しいな・・・もう離れ離れなのかな・・・

明日から中間発表(12日)までは,ほぼ毎日研究室に顔出して,今までやらんかった分を出来る限り挽回できるように,がんばんなくっちゃ〜.

  

Posted by teruteruboy_mochi at 01:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月23日

NTT再編問題1

本日の日本経済新聞一面トップに,
NTTグループ再々編へ」
という記事が!
就活中にも,ひそかに噂になってたことが,ほんとになりました.
NTTっつうのは,固定電話について,東(東日本)・西(西日本)・長距離(コミュニケーションズ)と分割されて事業を行ってきたわけですが,今度,コムの担っていた固定長距離電話&ネットを東と西に,システムをデータに,集約していくらしいです.これで,コミュニケーションズは…どうなっていくのでしょうか.来年から,コムに行く人も大変そうだ…
で,これで,NTTの独占が強くなるんじゃないかー.それでいいのかー.と,来年からNTTに行く俺が言ってみたりする.

データはさすがに,事業内容が全く違うから,どっかに統合されることはないかなーと思うんですけど.ただ,元国営の生ぬるい雰囲気でいると,売上やらが他のSI企業に抜かれるってことはありうるかな.危機感を持って働きたいと思うわけですよ.

って,あくまで卒業できればの話ですが…

  

Posted by teruteruboy_mochi at 10:04Comments(1)TrackBack(0)

昨日の出来事3

つ,ついに,S社の中期経営計画が発表されました・・・
あの悪名高き(?)カンパニー制の廃止です.先輩は大丈夫でしょうか?研究がゼロからのスタートにならないことをお祈りしております・・・



このライブドアのブログ,成長してますね.↑こんな線までひけちゃってさ.昔のより,アレンジがいろいろできそうです.

  

Posted by teruteruboy_mochi at 00:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月22日

ひっきー

中間発表まで,あと2週間とちょっと・・・
それまではほぼ引きこもりの生活です・・・
早く卒業して遊びたいなぁ・・・

  

Posted by teruteruboy_mochi at 22:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月20日

カウントダウンジャパン&ジャパンサーキット

COUNT DOWN JAPANJAPAN CIRCUITに参戦しようと思ってます.って,ロッキンさんのイベントばっかでなんなんですけどね・・・
カウントダウンジャパンは高校の友達といこうと思ってますが,ジャパンサーキットはまだメンツ決めてません.ビークルと木村カエラを見に行きたい人いたら,ご一報ください.
  

Posted by teruteruboy_mochi at 20:07Comments(0)

2005年09月18日

最近サボり気味

ブログの更新がサボり気味です・・・ミクシィ日記ばっか更新してるなぁ.一応,早起きは続行してますが.
 
10月3日は,噂の内定式・・・N○Tデータは,ウェブ上でやるんですよねー.なんだか寂しいなぁ・・・っと思ったら,どーやら内定者幹事会(?)主催飲み会があるみたい.でもなぁ,12日は中間発表だしぃぃぃ.どーしよっかなぁ.もーちょい研究をがんばってみてから,出欠を出そうと思います・・・
  

Posted by teruteruboy_mochi at 23:32Comments(0)

2005年09月14日

シンデレラマンの宣伝

昨日ですが,川崎で試写会見てきました.
 
ほおほお,ロン・ハワード(「アポロ13」「ビューティフル・マインド」)監督,ラッセル・クロウ(「グラディエーター」「ビューティフル・マインド」),レネー・ゼルウィガー(「シカゴ」「ブリジットジョーンズの日記」)かぁ.すごいメンツだ.アカデミー狙いと言われるのも無理はないねぇ.
 
144分っていう若干長い映画だったんですが,あっという間に時間が過ぎました.いやーなかなかいい映画だったー.思わず泣きそうになってもうたぁ.いまのところ,今年一番ですっ.
 
ストーリーは,実在したジム・ブラドックっつうボクサーのお話.華やかな戦歴を持ちつつも,全盛期を迎えた後,落ち目になり,ライセンスを剥奪され,大恐慌で生活も苦しい状態になり,日雇いで食いつなぐ日々・・・それでも家族を守るという強い意志を持ち続け,そこから奇跡の復活っていう物語.実話らしいです.
 
上にあげた主演二人はもちろん最高!なんですが,それよりもトレーナー役のポール・ジアマッティ(「サイドウェイズ」)がよすぎっ!これからも要チェケラ.
 
んまー正直,実話つうこともあって,物語にまったくスパイスはないです.愚直なまでにまっすぐです.民主党岡田代表みたいです.
映画であそこまで淡々だとちょっと物足りないって思う人いるかも・・・でも,ボクシングシーンの演出はドキドキさせられるし,きっと満足できますよ.
 
何のために戦うのか・・・それを考えさせられる映画でした.
俺も何のために研究するのか,研究目的から考え直したいとおもいました(笑)
  

Posted by teruteruboy_mochi at 23:39Comments(0)TrackBack(4)

2005年09月13日

早起き宣言っ!

宣言!!明日から7時起きします!!
 
朝起きてやることは・・・
 
 …ごはんをもぐもぐ食べる!
◆.僖愁灰鵑魍いて,メールチェック,ニュースチェック,ブログを書く,ついでにSNSもいじる!
 一通り作業が終わったら,朝シャワーを浴びる!
ぁ‖感噺Φ罎防要な本や書類をカバンに入れる!
ァ_箸鮟个襦
 
さて,この宣言もいつまでもつかなぁ.
ブログを使って早起きの意識を高めてみましたさ.雑誌を見て参考にしてみました.
 
 
そうそう,今日研究室に行く途中のエレベータで,同じデータ仲間のじんじん@9月病(?)に会いました.最近,データの内定者の方々とは,全く連絡をとってないな・・・
研究に追われる毎日なんですよ.というか,正しく言うと,危機感だけ高くて,研究もあまりせずこもってるんです.すんません.10月くらいの飲み会には,行きたいなぁ.
  

Posted by teruteruboy_mochi at 00:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月11日

ホワイトバンドデーその2

今日,芝公園行ってきました.でも,人が多いので,のぞく程度であきらめました.
 
そうそう,ホワイトバンドに関して,こんなサイト(ホワイトバンドは寄付金0円!?)がありました.
たしかに,お金の行方に関して,怪しいなぁと思ってたけど,そんな指摘があったんですねぇ.まぁ,300円じゃ大して寄付金にもならんとは思ってました.でも,ホワイトバンドって,寄付金が大切なんじゃなくて,貧困問題があるんだっていう意識を持つことが大切なような気がします.ファッションとして買ってるやつもいると思うけどさ.
  

Posted by teruteruboy_mochi at 00:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月10日

今日はホワイトバンドデーです

今日は,いたるところでイベントが行われるらしいです.
ホワイトバンドに関する詳細は,「ほっとけない,世界のまずしさ」のサイトをみてみてください.
芝公園でイベントがあるらしいのですが,行ってみようかなぁ.人うじゃうじゃいそうだけど・・・
 
そーいえば,最近サークルでも,ホワイトバンドつけてる人,多いですね.イカリング同盟ってやつ.昨日も,やけにたくさんいた気がするなぁ.
  

Posted by teruteruboy_mochi at 09:34Comments(1)TrackBack(1)

2005年09月09日

2005夏 総選挙

今日は,家庭教師バイトの前に,期日前投票に行ってきました.
 
国民の義務ですから,行くのは当然です.政治なんてよく分からなくても,行くべき.選ぶ基準が,かっこよさでも話し方でもなんでもいいから,とにかく投票しないとね.投票しないで,日本はダメだとか景気が良くならないとか,ガーガーわめいてるやつは,ただのアホです.
まだの人,ちゃんと投票しましょう.
 
なんて,たまにまじめなことも書いてみたりします.
そーそー,こないだすぐ近くの駅にきた小泉さんの演説を聴いてきたけど,やっぱ一国の総理大臣ともなると,迫力が違いますね.郵政民営化を連呼してて飽きちゃったけど.
  

Posted by teruteruboy_mochi at 00:08Comments(0)TrackBack(1)

2005年09月06日

ゼミ合宿

今日まで2泊3日のゼミ合宿で,軽井沢セミナーハウスにいってきました.
いやぁ,疲れたー.ゼミ合宿っていっても,今度,海外でやる学会発表のリハーサルを聞いてるだけで,とくにすることもなく.英語を聞くと,とたんに眠くなる俺は,爆睡し続けてました.
初日は野球とテニスができたものの,2日目は雨のせいで,なんもできず.温泉に行き,バドミントン大会.案外,バドミントンのこと覚えてましたわ.
それにしても,時間を無駄にした3日間でした.やっぱりサボってサークルの夏合宿に行くのが最適解だったような気がする.
 
 
サークルの夏合宿の,幹部交代式はどうだったのかなぁ.4年で集まって「贈る言葉」を唄うこと決めたけど,成功したんですかね.時間のことを考えて,式辞は短めにまとめておきました.あの,恥ずかしい手紙の行方も気になるわぁ.

ほんとに,前幹部の人たちはお疲れさまでした.俺らの頃よりも,楽しくやってたようにも見えたけど,実際はどーたったんでしょーね.何があったにしても,隠居になればもう酒の肴になるわけよ. またまったりワタミとかで語り合いたいな.

これから幹部の人たちは,どうなるのかねぇ.幹部代の人数がやたらめったら多いから,まずは自分の代をまとめるのが大変そう.幹事長の眠れない日々が続いたりするんだろーな.まぁ,思う存分苦労した方が,絶対いいよっ.

俺は,もうこれからは研究に没頭しないと本気でまずいので,サークル練に行くことは,1,2回しかないかもしんないねぇ・・・たぶん.2年がどんな感じでやってんのかだけ,今度見に行きたいと思います.
  

Posted by teruteruboy_mochi at 23:15Comments(0)