3日坊主の自転車日記

他のサイクリストに刺激されBLOGを立ち上げるが、これまで日記その他諸々、全てが3日坊主という性格でどこまで続くかお楽しみに・・・

別室にて絶賛

東京単身生活は別室『3日坊主の単身日記』にて、開店中です。

blog.livedoor.co.jp/tomozo38

ホテル住まい

4月6日から東京の人です。
それにしてもホテル住まいはきつい。

来週我慢したら、やっと自分の部屋に入れます。

今回の異動は組織ぐるみで、上から下までかなりの人間が九州から出ました。

ほぼ全員が単身赴任です。
もう皆いい歳で、家持ちばかりなので、致し方ない。

それにしてもこのネット社会でなぜ一極集中なんでしょうか?
意味ないと思う。
なぜ満員電車なんでしょうか?

なんだか理解出来ないことだらけですが、東京イコール偉いみたいに思っている人がいるのも事実です。

お知らせ

大分から福岡へ帰って1年9ヶ月。

またかよ!

今度は大嫌いな東京転勤です。

それも片道切符らしい。

今回は一人じゃなくて、大異動なんですけど、ほとんどが単身赴任です。

九州経済は大丈夫か?

詳細はまた追って。



またまた野球で

【11月28日(土)】

今日は会社の交流野球大会です。
舞鶴公園で15時からなので、自転車で行ってきました。

久々なので、投げれない。
キャッチボールでビックリするほど投げれませんorz

で、試合をしようとして分かったのですが、自分は2番目に年寄でした(泣)

それで打順を年上からという事で、始まったのですが、1番お年寄りな方は、試合開始直後の第一打席で、一塁に2,3歩走ったところで、ふともも肉離れで戦線離脱です。

私は何とかこなしていたのですが、もう試合も終盤。
ヒットで1塁に行った後、後続がヒットで、2塁をけったところで、ふともも肉離れ(痛)

いや〜、またまた野球でやってしまいました。
けど今度は、大事に至る前に走るのを止めたので、1週間以内では完治しました。

恐るべし野球。
3回やって3回とも肉離れとはびっくりです。
以前は右をやったので、右にサポーターをしていたら今度は左とは・・・とほほです。

それにしても17時近くになると、みんな「ボールが見えんよね」って、老眼ばっかり(爆)

20151114_04久々のサービスショット。
何で、脚組んでいるのやら。

モーターが次々と

【11月11日(水)】
本日、有給消化日。

家を建てて14年ちょい。
電化製品が壊れていきます。

今回は時を同じくして、浴室暖房乾燥機と台所の換気扇のモーターから「キィーン」という高周波が仕出しました。

両方ともモーターを外して潤滑油を差して、一旦治ったりもしたのですが、何かと不安なのと、いづれ交換しないといけないので、交換することに。

ところが・・・です。
浴室の方は「Takara standardのBD-300」ですが、この商品は既に廃盤。後継機種は「MAXのBS-151H」というやつらしいのですが、業者さんに交換してもらうと8万くらいかかりそう。
換気扇にいたっては10万近くかかりそう(怖)

で、モーターだけ交換しようと探したのですが、換気扇の方は見つかりました。
浴室の方はどうしても見つからず、工賃を除く本体の価格をネットで見ると4万を切るくらいだったので、購入しました。

ここから先は興味のある方のみどうぞ。続きを読む
Profile
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Categories
  • ライブドアブログ