3日坊主の自転車日記

他のサイクリストに刺激されBLOGを立ち上げるが、これまで日記その他諸々、全てが3日坊主という性格でどこまで続くかお楽しみに・・・

テンション下がる

5月20日(土)

今日は初夏って感じの気持ちいい日です。

DSC_0083これまで有線のサイコンを使っていたのですが、ついに接点不良が
頻繁におきるようになり、交換しました。
キャットアイ(CAT EYE) PADRONE(ストップウォッチ機能) CC-PA100Wです。
しかし、ネットで買ったので、こんなにでかいとは思わなかった。
まあ、老眼なんでいいけど、やっぱりでかい。





DSC_0078今日はサイコンの調子見なので、ちょろっと走ってきました。
まずは晴海のオリンピック宿舎建設予定地。
隣は清掃工場です。




DSC_0079反対側も工事真っ最中です。
間に合うのか?のペースです。





DSC_0081晴海大橋からレインボーブリッジを撮ったのですが、
ぼんやり霞んでいます。
冬の間はハッキリ見えていたのですが。
今日は光化学スモッグの警報が出ているとか、出てないとか。
そう言われれば喉が・・・


DSC_0085橋から降りたところは、豊洲市場です。
まさか数年後に廃墟ツアーとかにならないでしょうね?
どうするんでしょうか?
住まない家は傷みやすいというけど。



結局、次の日(日曜)も夜から仕事だし、何となく走る気が起きなくて、その辺走って帰ってきました。
走行距離は20Kmちょい。

それにしても、東京は路肩せまい、川多い、橋多い、信号多い。山ない。
走りにくくてテンション下がりまくりです。
荒川行くのが一番距離はかせげそうです。

DSC_0088最近は自転車ナビなるものが道路にペイントされていますが、
これじゃあ怖くて走れんでしょう。
それに、この後しばらく走ると、道路脇に設置してある駐車スペース
(コインパーキング)があるので、まともに走れません。

なんてことでしょう〜

5/6(土) 連休4日目

今日は夕方から雨の予報でした。

ところがいつの間にか、せいぜい曇りのいい天気!

朝は昨日の疲れで10時過ぎの起床。
洗濯やらなにやら部屋の片づけや色々やって、近場へ買い物へ。
梅雨を前にベット下の「すのこ」探しにブラブラと通勤小径車でお出掛けしましたが、どこに行っても人が多い。
結局は一番近いホームセンターのすのこが一番安かった。

DSC_0074両国の方にも行ってきました。
今度、「坂本龍馬」見にいこ。





部屋も何とか片付いたので、ちょっとだけランニングへ行ってきました。

腹も減っていたので、短い距離にしました。

走り始めて「ランニングウォッチ」を見ると・・・4分? 何?
もしかして計測まちがってる?

と思って走っていたのですが、やっぱり5分/Kmで走ってる。
最近は7分/Kmで走っていたのに、昨日の自転車で体がほぐれたのかな?
でもさすがに足はいいけど心拍はひどい。
後で見たら最大心拍数が204ってなんかの間違いでしょう?

【本日の結果】5Km 28分 5分47秒/Km

何で連休中に一人で走って一人で飯食ってんだ!

DSC_0077「青椒肉絲」だったのに、ただの野菜炒めになってしもた。
何か違うんだっけ?

おひさ〜

前回更新してからまるまる1年経ってしまいました。

連休なのに家にも帰れず、東京で悶々としているので、更新します。


5/3 連休1日目

 今日は床屋さんやら洗濯やら家のことで終了〜!


5/4 連休2日目

 朝9時から翌朝9時まで電話当番。
 つい最近、電話当番でやっちまって連休中も落ち込み、何だか楽しくない。
 引きずったまま連休を終えそう。

5/5 連休3日目

 さすがに嫌な気持ちを引きずったまま一人で連休を過ごすのはもったいにので、無理やり走りに!

 前日にどこに行こうか考えますが、信号やら混雑やらを考えると、やっぱり荒川か?

 ということで、洗濯やら食事まで済ませていざ!
 それにしても、久々なので、さあ出ようとしたら「ヘルメットが無い!」またマンションの上まで取りに行くというハプニングもあり、何とか出発です。

DSC_0063荒川までは7,8Kmでしょうかね?
すぐに着きます。
天気がいいせいか、自転車がバンバン走っていました。
ランニングする人も多かったです。



DSC_0064荒川河口から20Kmくらい上がったところでしょうか。
「岩淵水門」です。
右側が荒川、写真には無いですが、ちょっと左側に行くと隅田川です。
この水門でつながっているみたいです。



ここからさらに10Km程度上がったところで、いい加減飽きてきたので、Uターンしてきました。

天気は良かったですが、往きはよいよい、帰りは向い風で知らない人の後ろを次々と渡り歩きながらやっと帰ってきました。

【本日の走行距離】60.34Km

とりあえず休憩も無しで走って帰ってきましたが、単調で飽きますね。

心から思います。
「海も山も走れる、糸島に行きたい!」

ああ、もう(まだ)1年か〜!

DSC_0073


 
 

別室にて絶賛

東京単身生活は別室『3日坊主の単身日記』にて、開店中です。

blog.livedoor.co.jp/tomozo38

ホテル住まい

4月6日から東京の人です。
それにしてもホテル住まいはきつい。

来週我慢したら、やっと自分の部屋に入れます。

今回の異動は組織ぐるみで、上から下までかなりの人間が九州から出ました。

ほぼ全員が単身赴任です。
もう皆いい歳で、家持ちばかりなので、致し方ない。

それにしてもこのネット社会でなぜ一極集中なんでしょうか?
意味ないと思う。
なぜ満員電車なんでしょうか?

なんだか理解出来ないことだらけですが、東京イコール偉いみたいに思っている人がいるのも事実です。
Profile
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Categories
  • ライブドアブログ