3日坊主の自転車日記

他のサイクリストに刺激されBLOGを立ち上げるが、これまで日記その他諸々、全てが3日坊主という性格でどこまで続くかお楽しみに・・・

東京散策

土曜日の電話当番のうさを晴らすべく、前から行きたかった「ナルシマフレンド」へ行ってきました。

DSC_0299皇居でまったりしてからと思っていたら、
警官と観光客みたいな人が一杯います。
どうやら皇居の一部が内覧できるみたいでした。
凄い行列だったし、次へ。



DSC_0300とりあえず、国会議事堂をバックに。

でも、この後が・・・・
案の定道に迷う。



DSC_0304偶然、「ウェルカムプラザ青山」へ。
一度は行きたかったホンダのお店です。
でも自転車が置けそうに無かったので、
中には入りませんでした。
また今度是非。


DSC_0315何とかスマホを頼りに辿り着きました。
でも・・・12:00から?
どうりで待ってる人がいる。

ちょっと待って入店なのですが、まずは自転車置き場へ。
左側の人みたいに2階へ上がっていきます。

DSC_0314こんな感じです。
青山にこんなスペースがあるなんて。





DSC_0339で、色々物色していると、気になっていたシューズがありました。
「シマノ(SH-RP501)」です。
軽い。
左のパールはもうボロボロです。
ベルクロのコーティングが途中まではげてきたので、無理やりはぎました。
あっ、クリート買ってくるの忘れました。

DSC_0325お昼はナルシマの近くに何かで見たことがあった「ホープ軒」へ。
並んではいないみたい。







DSC_0317豚骨かな?
白みそラーメンみたいな感じもあるけど。
自分的にはスープは旨い。
でも麺が「ちゃんぽん麵」みたい・・・
もうちょっと細い方が好みかな。


DSC_0323店の前は「国立競技場」。
まだまだ完成には・・・
頑張ってね。




DSC_0327帰り道の「青山銀杏並木」です。






DSC_0331もう、散ってますね。
でも綺麗です。
銀杏の臭いは無いみたい。






DSC_0336おしゃれなカフェも満席みたいです。
外国みたいですね。





DSC_0337また「豊川稲荷」も近いんですね。






さて、無事帰宅した後は明るいうちにランニングしてきました。
で、走っていると暗くなって・・・・眼の前に突然・・・

DSC_0342さぎ?
でかい!50cm以上はありそうです。

写真を撮っても逃げない。

これまた外国みたいな風景ですね。

【本日の走行距離】 自転車 25Kmくらい?  ランニング 10Km


いい天気

今日はいい天気でした。

朝からアンカーのチェーンの清掃したり、ディレイラーを調整したりしていたのですが、走りに行こうかと思ったら何だが寒くなって止めました。

とりあえずバーテープを変えようと思って自転車屋さんとかを回ったのですが、気に入るのが無くてそのまま帰宅。

もう夕方近くになっていたので、ランニングしてきました。

DSC_0270清州橋






DSC_0272万年橋






DSC_0274永代橋






それにしても陽が暮れるのがはやいですよね。
昼間もビルの陰が多いから何だかいい天気なのがもったいないような・・・

久々に10Km走ったら膝ががくがくです。

 【本日の走行距離】10Km 1時間5分

今時点ならまあまあな速さかな。

明日は日曜なのに自宅軟禁です。
これって休日にカウントしていいのかね?
なんなんだろうね電話当番って。
会社辞めるまで続くのかね。
嫌だね〜

夢の国の入口まで

昨日は会社の宴会で酔っ払ったため、遅めの起床でした。

カーテン開けるとすごくいい天気だったので、久々に自転車に乗りたくて・・・
結局、出発は昼前になったのですが、そんなに体力ないのでぶらぶらと。

DSC_0229葛西臨海公園手前からゲートブリッジ付近を望む。

海がきらきらして綺麗で、いい感じです。

気温も寒くもなく暑くもなくちょうどいいです。


DSC_0233紅葉もここはいい感じです。

公園は人でいっぱいでした。
自転車も多いです。




DSC_0257夢の国入り口です。

中にはお金が無いと入れません。
結局、金か!(笑)



DSC_0247今回はちょっと先まで行ってきましたけど、
結構近くで見れるもんですね。

それにしてもいい青です。



DSC_0256まだまだクリスマスには早いみたいです。

ここ以外はあまり飾り付けも見ませんでした。




DSC_0263ちょっと走り足りなかったので、東京タワー見物に行ってきました。

やっぱり東京タワーはかっこいい。
色も形も言うことなしです。

夜もいいけどね。



【本日の走行距離】50.66Km 2時間44分

またまた久々

11月22日(祝)

東京は昼まで雨。

昼から散髪に行ったのですが、帰るころにはいい天気に。
あまりにもったいないので、あてどなくママチャリでブラブラしてきました。
でも17時前には暗くなるので帰って来たのですが、それでも時間があったのでちょっと走ってきました。

11/3に走って以来、せめて週1回と思っていたのに、やっぱり走れずやっとです。

IMG_20171123_200538_084隅田川のほとりを走るのですが、「めんたい かねふく」の看板が。

励まされます(笑)

東京なのにめんたいのでっかい看板。
変な感じです。



【本日の走行】6Km 43分45秒

右膝がちょっと変な感じですが、やっぱり動くと気持ちいいですね。


さいたまクリテリウム

3連休。
1日目の午前中は会社へ。
午後はちょっと通勤自転車でブラブラし、日が暮れてからランニングしてきました。
随分久し振りに6Kmほど走ってきたのですが、股関節ががたがたです。
やっぱり継続は・・・・
それにしても日中は暑かった。

さて2日目、最近とくに出不精なのですが、思い切って初の「さいたま」へ。

DSC_0162うちからは電車を乗り継ぎ1時間はかかりません。
(上野からさいたま新都心までは20分ちょい)

10時過ぎに着いたのですが、結構ごった返しています。



DSC_0166早速、「サイクルフェスタ会場」へ。
激安グッズもたくさん。
さっそく、パールイズミでずっと買おうと思っていた薄手の長袖ジャージを半額でゲット。
色んな店が他にもいろいろあったのですが、グッと我慢。



DSC_0163会場では片山右京さんのトークショーなどなどやって盛り上がっていました。






DSC_0172クリテ出走前、バックヤードにルームが登場。
いや〜こんな近くでスーパースターを見れるなんて。
これだけで感激です。
来た甲斐があった。
他にもカベンデイッシュや別府、新城といった超豪華メンバ揃い。


DSC_0179何とかいい写真をと思ったけど。
とにかく早いし、前が邪魔だし・・・・
細かい走りはTVでもいいか?




DSC_0183_Diabloいましたよ。
ここにも超有名人が。
この人が一番盛り上がっていたかも。
観衆受けも凄かった。
後は「団長」や「いいみわさんと愛犬」も 人気者でした。




レースが始まるまでは暑くて倒れそうだったのですが、途中から曇って寒くなってしました。
で、最後のゴールは近くのオーロラビジョンで見ていたのですが、別府とカベンディッシュの差しに興奮してしまいました。
ゴール後の表彰式でも見て帰るかと思ったのですが、雨がポツポツと。
そそくさと引き上げてきました。

しめは、コレド室町でおいしいごはん食べて帰りましたが、家に帰ってびっくり。
顔が日焼けで真っ赤でした。

久々に楽しい一日を過ごせました。
Profile
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Categories
  • ライブドアブログ