3日坊主の自転車日記

他のサイクリストに刺激されBLOGを立ち上げるが、これまで日記その他諸々、全てが3日坊主という性格でどこまで続くかお楽しみに・・・

新品

4月7日(土)

そろそろ気候も良くなってきたし、自転車乗る準備をしようかなっと。
少し前にバーテープを買っていたのですが、なかなか交換する気になれずほったらかしだったのですが、ようやく重い腰を上げました。

夕方から飲み会があるので、それまでには十分できると思って始めたのですが・・・

6836F746-9D4B-45DA-936A-FF398753DB18相当交換していなかった?もしかして買ってから初めて???
自分でもわからなくなってしまったくらいそのままだったのですが、
バーテープを剥がし始めたらビックリ。
両面テープがべたべたで剥がれやしない。
格闘すること数十分。
何とか交換し、飲み会には間に合いました。




4月8日(日)

やっぱりというか案の定、9時過ぎにやっと起きました。
さて急いで自転車の支度しようかと思ったら、洗濯してなかった。
何だかんだやっていたら、11時をちょっと過ぎたので昼ご飯を食べてから出ることに。

12時前にようやく家を出たのですが、半パン、レッグウォーマ、春秋用ジャージで走っていたら寒い!
1Km走ったところで引き返しウィンドブレーカーを着てようやく落ち着きました。

79CE1AC7-9A8F-4B82-8A9F-5AE12510E2B2まずは葛西臨海公園なのですが、そう言えばヘルメットが初披露だなと思いパチリ。
「KASK mojito」です。
公園は家族連れ、自転車乗りでいっぱいでした。







395E8558-A933-42E6-82EB-BB7194FF47AC公園の駐車場にはちょっとだけサクラがまだ咲いていました。
花びらの数が多いみたいだけど「八重桜」???ですかね。







E0BFAC9C-F2A3-4345-9F79-D9AA612E4B1Aまたまた来ました。
夢の国。







7479D735-07AC-4C5F-8D3F-1ED218C78889








913FB40D-867B-4C26-85E7-6E845A2B6CAE








42C119BF-3149-48E2-A60A-3C8D8E6B6DA4夢の国を後にして、初めて行く「若洲公園」へ。
ゲートブリッジという橋のたもとです。
遠くに先ほどの夢の国が見えています。

ずっと右側には「海はたる」も見えます。
若洲サイクリングロードと何かで紹介があったのですが、
どちらかというとレンタル自転車とか貸し出していて
家族連れが多いようなところでした。

43DD8BE8-63FD-461C-920C-21FDFA5307BAゲートブリッジをこんなにまじかで初めて見ました。
毎日遠くからは見ているのですが。







566E5249-2DAD-4539-B974-F35C17A409F2人はこの写真の左側にあるエレベーターで橋の上まで登っていき、
多分、途中までは歩いて行けるみたいです。
でも相当高い。






9E077E88-E373-4B1F-9EF5-5A54E08BC676若洲公園内で発電しているみたいです。
これも遠くから見て、どこにあるのかと思っていました。

この鉄塔の真下も公園でたくさんの人が遊んでいるのですが、
風の強い日は何だか怖いですね。
ここではないですが、プロペラが折れたりしてますからね。



若洲公園からはぶらぶらと、またまた道に迷いながら家に辿り着きました。

今日は50Kmくらいでしたが、ちょっとづつ距離を延ばしたいです。


汚れる〜

1/18,19は台場で会社の研修でした。

18日の夜はちょっとだけ観光気分で・・・

DSC_0420アメリアだね〜(笑)
平日だと観光客も少なめでしたね。





DSC_0414どこかの(中国系)おじさんとおばさんが、
ハートを作って記念写真。
いいですね、こういうの。





週末、土曜日は色々所要で秋葉原周辺をブラブラしていました。

明けて日曜日は曇りだと思っていたら快晴で自転車でどこかにと思ったら、この前買ったシューズに
クリートつけていないことに気が付き、とりあえず取り付けたものの、調整が必要かな?
ということで、ふらっと行ける「ナルシマフレンド」までヘルメットを見に行ってきました。

DSC_0430皇居前は日曜日には車両通行止めで自転車が走っているのですが
小さい子供から、電動ママチャリ、本格的ロードまで混じって走っています。
ちなみに途中の信号は止まりますよ。




DSC_0429静かな国会議事堂。
近くでは右翼のデモとかはやってたけど、いつものことなんですかね。





結局、ナルシマでヘルメットは見たのですが、晴海の「セオサイクル」にもちょっと気になったのがあったので、
そちらの方にも一応見に行くことにしたのですが・・・
決めたメットはサイズと色が無く来週取り寄せになりました。
何にしたかはお楽しみに!

DSC_0431さて、シューズですがそんなに走っていないのに、右足の足先だけ
汚れています。
どうして汚れたのか分からないのですが、もしかしたら歩くときに
擦っているのかも。歩きかたが悪い?




それにしても白シューズって思っていたより汚れが目立ちますね。
白はこれで最後かも。やっぱり黒かな。

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は12/28夜に東京から福岡へ帰り、1/3夜に東京へ戻ってきました。

年末は家の用事をちょこちょことこなして過ごし、さて新年。

元旦は義父を施設から連れて帰り、今年も家族で美味しいおせちを食べれました。
夕方からはみんなで神社へ行くことになったのですが、5人乗りの車に6人。
仕方ないので自分だけ自転車で行くことに。

はじめはママチャリでと思ったのですが、せかっくなので偽ロードに空気を入れ初乗りです。

DSC_0395_01ここは近くの公園なのですが、寒い!
今年はいつになく寒いような気が。






2日は佐世保へ日帰りで里帰りです。
それにしてもうちのじーさん、ばーさんは元気でした。
もうすぐ米寿だからお祝いするぞって自分で言ってました(笑)
まあ、元気がなによりです。それも助かってます。

3日は夜に東京移動だったのですが、飛行機が1時間ばかり遅れて、結局23時頃家に到着。

4,5日はさっそく仕事だったのですが、どうも喉の調子が悪く、体調いまいち。

6日はまるまる1日寝てました。(ものすごくいい天気だったのに)

7日は体調もまあまあ戻ったので、福岡に来ていた年賀状を返信するため、はがきを探しに銀座へ。
それにしても8日から62円ってもう少し月末とか何とかならんかったのかね?
郵便局員も質問責めで大変なことになってましたけど。

DSC_0406_01お正月らしいところへもちょっと行ってきました。
と言っても、ここは年中こんな感じなのでしょうけど。




DSC_0410_01デパートのショーウィンドウもまだまだお正月の雰囲気です。
外国の方もたくさんいました。







さて、あと1日ゆっくり休んで体調を戻したいと思います。

今年もアンカーの初乗りはいつになるか分からないのですが、できるだけ乗れる時には乗りたいと思っています。

それにしても今年引いたおみくじ・・・・最悪だ〜 気を引き締めなければ。

東京散策

土曜日の電話当番のうさを晴らすべく、前から行きたかった「ナルシマフレンド」へ行ってきました。

DSC_0299皇居でまったりしてからと思っていたら、
警官と観光客みたいな人が一杯います。
どうやら皇居の一部が内覧できるみたいでした。
凄い行列だったし、次へ。



DSC_0300とりあえず、国会議事堂をバックに。

でも、この後が・・・・
案の定道に迷う。



DSC_0304偶然、「ウェルカムプラザ青山」へ。
一度は行きたかったホンダのお店です。
でも自転車が置けそうに無かったので、
中には入りませんでした。
また今度是非。


DSC_0315何とかスマホを頼りに辿り着きました。
でも・・・12:00から?
どうりで待ってる人がいる。

ちょっと待って入店なのですが、まずは自転車置き場へ。
左側の人みたいに2階へ上がっていきます。

DSC_0314こんな感じです。
青山にこんなスペースがあるなんて。





DSC_0339で、色々物色していると、気になっていたシューズがありました。
「シマノ(SH-RP501)」です。
軽い。
左のパールはもうボロボロです。
ベルクロのコーティングが途中まではげてきたので、無理やりはぎました。
あっ、クリート買ってくるの忘れました。

DSC_0325お昼はナルシマの近くに何かで見たことがあった「ホープ軒」へ。
並んではいないみたい。







DSC_0317豚骨かな?
白みそラーメンみたいな感じもあるけど。
自分的にはスープは旨い。
でも麺が「ちゃんぽん麵」みたい・・・
もうちょっと細い方が好みかな。


DSC_0323店の前は「国立競技場」。
まだまだ完成には・・・
頑張ってね。




DSC_0327帰り道の「青山銀杏並木」です。






DSC_0331もう、散ってますね。
でも綺麗です。
銀杏の臭いは無いみたい。






DSC_0336おしゃれなカフェも満席みたいです。
外国みたいですね。





DSC_0337また「豊川稲荷」も近いんですね。






さて、無事帰宅した後は明るいうちにランニングしてきました。
で、走っていると暗くなって・・・・眼の前に突然・・・

DSC_0342さぎ?
でかい!50cm以上はありそうです。

写真を撮っても逃げない。

これまた外国みたいな風景ですね。

【本日の走行距離】 自転車 25Kmくらい?  ランニング 10Km


いい天気

今日はいい天気でした。

朝からアンカーのチェーンの清掃したり、ディレイラーを調整したりしていたのですが、走りに行こうかと思ったら何だが寒くなって止めました。

とりあえずバーテープを変えようと思って自転車屋さんとかを回ったのですが、気に入るのが無くてそのまま帰宅。

もう夕方近くになっていたので、ランニングしてきました。

DSC_0270清州橋






DSC_0272万年橋






DSC_0274永代橋






それにしても陽が暮れるのがはやいですよね。
昼間もビルの陰が多いから何だかいい天気なのがもったいないような・・・

久々に10Km走ったら膝ががくがくです。

 【本日の走行距離】10Km 1時間5分

今時点ならまあまあな速さかな。

明日は日曜なのに自宅軟禁です。
これって休日にカウントしていいのかね?
なんなんだろうね電話当番って。
会社辞めるまで続くのかね。
嫌だね〜
Profile

てる

Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Categories
  • ライブドアブログ