2009年03月29日

至福

前回釣行時の帰りから、どうも愛車のご機嫌よろしくない。
修理工場へ入院させる。CP測定器で検査した結果によると点火時のエラーコードが多数検出された。コンピュータROMに原因があると疑われ。昨年、同時期に吹雪の後にエンジン始動不可の状態で交換したCP―ROM基盤と取り替えたが復調の様子はうかがえない。どうやらスロットルボディとO2センサーに不具合があるようだ。しかし、メーカーの部品在庫には無い。中古の部品を捜索中である。そんなことで入院が長引き、代車での出動とあいなった。


  続きを読む

Posted by tesioitou175 at 00:39Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月22日

湿原河川

木曜日、異様なまでの暖気に包み込まれ気温は10℃を越える。
融雪が加速度的に進む。
例年、東部の湿原河川ではこの融雪増水の始まりとともにアメマスの食いが立つ。
釣査に向かった釣友TDM氏から僅か2時間程で60級1匹、50級3匹、40級3匹の爆釣の知らせが届いた。
そして、行かずにはいられなくなった。
090322bekann  続きを読む
Posted by tesioitou175 at 00:46Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月08日

いと、をかし

愛車の健康状態は生き物であるかのように日替わりである。
吸入空気の気温、湿度によってエンジンの吹け上がり方、ノッキングの発生タイミングが違う。
先々週、私の住む町を貫くすべての国道を通行止めにした猛吹雪によりエンジンルーム内に充填された雪塊により著しい不調をきたした。修理工場に入院させ復帰したものの本調子ではない。
090308nisibetu


  続きを読む
Posted by tesioitou175 at 19:41Comments(2)TrackBack(0)