TESS英会話スクールブログ

文法が分からなくても大丈夫!ロコモ―ティブメソッドのTESS英会話スクールのブログです。ワンポイントレッスンや様々な情報を提供します。

お知らせが遅くなりましたが、夏の短期集中マンツーマンレッスンが始まっています。
mantoman_lesson_summer
8月末までの期間限定です。
入会金なし、60分のマンツーマンレスンが4回で税込21,600円と大変お得なコースです。
ただし、お一人様1回きりのチャンス!
まだの方は是非この夏体験してください。
子供でも大人でもシニアでもOK!
日本人講師でもネイティブ講師でもOKです。
品川校・蒲田校・桜新町校の各校で受講できます。
8月10日より8月16日はTESS英会話の夏休みとなりますので、
その期間を避けての予約制です。

お問合せ・お申込は、03−3442−0124 まで。

品川・蒲田・桜新町など都内5校
港区のTESS英会話スクール

    このエントリーをはてなブックマークに追加

この暑さで蝉が鳴き始めましたね。
さて、蝉は英語で何て言うのでしょう?
Google翻訳で調べてみました。
蝉

蝉=cicada(シカダ) でした。フランス語に似ています。(フランス語ではcigale)
鳴くのはオスだけ。なかなか蝉の生態も不思議な感じです。

品川・蒲田・桜新町など都内5校
港区のTESS英会話
お問合せ・体験お申込みは、03−3442−0125 まで。

なぜ、ロコモーティヴ・メソッドが必要なのでしょうか。
教科書で勉強するのではダメなのでしょうか。
聴くだけではダメなのでしょうか。

教科書で勉強するのは、大変だ、うまくいかなかった、もっと楽な方法はないのだろうか、…そう思っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。
私の高校の同級生は「ある大手英会話スクールに2年通ったけど、全然上達しなかった」とぼやきました。

では、聴くだけでは?

聞くだけ

私の大学院の後輩は、W大学経済学部卒だそうですが、英語が全然できません。
そこで、聴くだけの勉強法を始めたそうです。
でも、いつまで経っても、上達した様子がありません。
聴いている様子すら、ありません。

教科書の文章を憶えるだけではダメだということは、このシリーズのに書きました。
聴くだけの勉強も、文章を憶えるだけであることに変わりはありませんね。
聴いて憶えて、そのままマネするだけでは、オウムや九官鳥みたいだと私は思います。
もちろん、聴いて憶えてマネすることも、まったくのムダではないと思います。
でも、「聴くだけ」では、ダメです。オウムや九官鳥の域を出ません。
やはり、実際に会話をする、実践的な練習が必要なのです。
それは、スポーツで、練習試合が欠かせないのと同じです。

Lucy

品川・蒲田・桜新町など都内5校
港区のTESS英会話

お問合せ・体験レッスンお申込は、03−3442−0125 まで。

6月中旬。紫陽花の季節です。
散歩の達人・ダイアナ先生が、池上本門寺の色とりどりで美しい紫陽花をFacebookにアップしていました。
真似っこをして、TESS品川本校前、街路樹周りの紫陽花を激写しました。
どうぞご覧ください。
あじさい1
あじさい2

あじさい3
池上本門寺の紫陽花には負けていますが。

紫陽花は英語でHydrangea(ハイドレンジャ)
なかなか覚えられません、、、

以前にもこの季節に紫陽花をブログネタにしていました。
昔の記事もよろしければどうぞ!



品川・蒲田・桜新町など都内5校
港区のTESS英会話

法人向け英語研修もご相談ください。
お問合せ・体験レッスンお申込は、
03−3442−0125 まで。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

アイルランドのご両親の家、そしてイギリス、更にフランスはパリ訪問から
ダイアナ先生がもどってきました!
いつものキャンディをお土産にもらいました。
Diana先生のお土産
写真右側の紫のパッケージのものは、
ネスレの
「Quality Street」。
「1936年の発売以来イギリスで愛され続けている伝統のあるチョコレート」だそうです。
12種類のスイーツが入っいます。


早速、一つ二つと口に放り込みました。
英国の味がしました!
(甘いかと思いきや、程よい甘さでした。)


紫陽花きれいだ、英会話・・・
品川・蒲田・桜新町など都内5校
港区のTESS英会話
体験レッスン随時受付中!
お問合せ・体験お申込は、03−3442−0125 まで。

このページのトップヘ