November 2009

ねんね

1
今朝、キッチンへみーが走ってきて「ママ、あのね、てべり(テレビ)のへやでね、くまちゃんがねんねしとうけん、しずかにね」と言いにきました。
「うん、わかった〜」

しばらくしてからまた。「ママ、しぃ〜よ!ねんねしとうけんね。おこさんでね。ねんねしとうけん」 
・・・わかったよー。寝てるんだよね!

リビングへ行ってみたら、確かにくまちゃんが寝かされていました。
こんな大きな毛布かけられて。





1
こんなに小さなくまちゃんなのに・・・。
タオルぐらいでいいんじゃない?み〜ちゃん。



1
昨夜のみー。 お風呂上がって、ファミリーコンサート見ながらねんねした図。 しかも、光ゲンジのまま・・・。

パパだーいすき

1
最近パパに髪を結んでもらうみー。


1
「ぎゅう〜って結んでね」「はいはい」
ちょっと不安げなみ〜。でも終わって鏡でチェックして満足気。



1
前はちゅーされるのをよく嫌がってたよね〜(笑)


BlogPaint
今ではみーからちゅー攻撃。「くすぐったーい!」と逃げるパパ。



BlogPaint
怒られて泣くこともあるけれど


1
なんだかんだと仲の良い2人。



P1070869
昨夜テレビで、親の死に泣く子供がいて、それを見てだんなが言いました。

「あ〜いつかこんな風にみーともお別れする日がくるんやねー。もう、このままずーっとずーっと一緒にいたいよ」・・・と。


ほんとだね。ずーっとずーっとずーーーっと一緒にいたいね。
こんなに仲の良い2人をずっと見ていたいよ。

みーのセンス

1
みー、うちぐらいだよ、天かすと、泡立てスポンジが飾ってあるツリーなんてさ(笑)

だんなとお出かけ中のみー。掃除機をかけていて発見!
スポンジを飾りたい気持ちは何となくわかるよ。うん。
でもさ〜天かすはないんじゃないかなー・・・。

冬の散歩

1
夏の暑い日の散歩より、寒くても冬の散歩の方が好きです。
うぅっ!さむっ!って言いながら、みーと、走ったり、石ころけったりしながら。
出かける時、「ママ、勝手口閉めた? トイレは?お風呂は?」と、ここで言いながらチェックしてくれます。



1
「あー忘れたかな・・」」と言いながら、ポッケをごそごそ。「あ、あったー」


1
何?それ? 「ビニールよ」だって。
なんで?ビニール持っていくの?スーパーに・・・。



1
ビニールがないと怒られるんだそうです・・・(笑)
誰にやろ・・・。



1
こうやって、毎日散歩がてら買い物に行くこと、手をつないだり、走ったり、休憩してたまにジュース飲んだり。
寒くてもみーと一緒だと、あったかくって。

何てないこんな日々も、ずっと続くわけじゃないんだなーとふと思う。

来年から幼稚園。1人の時間が出来るって嬉しく思っていたけど、
最近は何だか寂しい気も。

どんどん自分の意志で行動するようになっていくんだろうな。
そして、少しづつ離れていくんだろうな。

特別な事なんてなにもないふつーの日々が今とっても愛おしい時間に感じます。

おでこに・・・

1
今朝の朝ごはん、ひじきの煮物をごはんに混ぜておにぎりに。
ん?? みーのおでこになにやら発見。



1
ひじきじゃ〜ん!! 「なんで写真撮りようと?」と指摘するみー。うん、ちょいと気になるものがね!・・・にしても、 ほっぺとかならわかるけど、なんでおでこなんだろか??(笑)



1
朝晩、ストーブが欠かせなくなってきました! お湯がシュンシュンと沸いて、湯気が出て、じんわり暖まるストーブが大好きです!



そうそう!今日、みーと2人で晩御飯食べてる時、ラジオから「カーペンターズ」が♪
「あ〜ママね、この歌好きっちゃん!」って言ったら、

「ママ好き?みーも。なつかしいね〜このうた」と、言ったみー。

ん〜懐かしいね〜! ・・・・・って! 
おいっおいっ!いくつだよぉー。

一瞬、同級生と会話してるかと思ったよ!


いつも、だんなと「懐かしいね〜この曲」とかって会話しているからだろうなー。
そのあと、聞いたこともないクラシックが流れ、
それもなつかしいね〜と、みーは言っておりました!
Recent Comments
  • ライブドアブログ