2005年03月18日

新生活・前書き

新居2日目です。
4年ぶり、人生3度目の引越しと、いかんせん経験不足と慣れない部分とがあいまって、何だかまだ居心地が微妙な感じ、です。

今になって思い返してみると、立川って実は結構何でも揃う、しかもそれなりに人もいない街だったんだなって実感してます。もしや相当便利な街だったのかも…。

この度住むことになった街は、一言で言うと「Sonyの街」です。近くにSonyの本社ビル及び1〜12号館もある同社のビル群に周囲を包囲されています。お昼になると、ここ数日雨だったせいで「It's a Sony.」とプリントしてある傘持参でSonyの社員さんたちがこぞって昼メシを食いに近隣を闊歩し始める、そんなところです。まだあまり周囲を散策してないので(雨と風邪のせいで)、何ともいえないのですが、とりあえずメシを食うには困らないなってことと、近くのTSUTAYAが24時間なこと、家電量販店が近くにないこと、お嬢様女子大が近いこと、郵便局が帰り道の間にないこと、フィットネスクラブがやたら多いこと、紳士服の量販店がめっちゃ近いこと、ほぼ100%の確率で吉野家と松屋が隣接していること等々が確認できました。ついでに言うと、キャッチも立川ほどではないにしても、いました。

今はまだ卒業を控えた身なので、お昼も比較的自由に動ける時間があって何だかなって感じがするんですが、おそらく働き出したらこの立地、この利便性は相当重宝しそう、そんな気がします。後悔がないように現時点で必死に選んだ物件だし、きっとこれからたくさん満足できる結果をもたらしてくれる、そう信じたいものです(^v^)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tessy_cd/16667544
この記事へのコメント
一応卒業できるみたいでおめでとう☆ん〜これで一安心ですな(笑)そうそう、帰国は5月1日だから、ひょっとしたら新居にお邪魔するかもしれませんわ。んじゃそんときはよろしく(^O^)/
Posted by 妹 at 2005年03月19日 00:02
ホントに冷や冷やしたよ。
最後の追い込みはまぁある意味お家芸(笑)
5月1日ね、了解。折しも給料日後…、しゃあねー、何かうまいメシでも食わしちゃるかぁー!!
ってことで、部屋は綺麗にしときます。てかカノジョさんがいる限りにおいてですが、おそらく汚くはならないはずでしょう…
Posted by 兄 at 2005年03月19日 01:23