2005年04月03日

社会人デヴュー(マジ)

4月1日をもって立場は変わり、晴れて新社会人の身となりました。
前日の貫徹及び引越し以来完治できていない風邪による体調不良に悩みつつも、無事社会という荒波に無事船を出すことに成功しました。これからはとりあえず研修漬けの毎日になることは言うまでもありませんが、このブログのタイトル同様に日々一日精進して参ります所存です。これからもよろしく、です。

初日の夜も例によって同期と飲んだくれ、挙句には六本木で深夜まで遊んでいました。こんな生活でツケが回らないはずもなく、今日はひたすらに家で寝込んでいました…。そう、言うまでもない、前日徹夜、風邪っていう状況を無視した罰とでも言うべきでしょう…。

例によって、セルフコントロールがこれからもっとも自分にとって重要なキーワードとなるようです。本当に羽目を外さないように気を付けなければ…。休むわけじゃないし、喘息っていう持病もあるわけだし。

何か締めるところをちゃんと締めることがこれから先本当に大事なんだということを今更ながら、そして社会人1日目にして思い知るはめになったという、笑い話にもできないお話。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tessy_cd/17885116