2005年03月31日

学生最後の夜

明日から…、社会人になります。
正直大いに不安です(><)
何というか、漠とした不安です。
期待半分不安半分ってのも事実。
咳が止まらないのもまた事実。
とりあえず当面必要なものは全部そろえたし、後は自分の心一つ。
卒業してからだってまだ3日しか経ってないんだから、心構えもできてないっつーの。


…って、愚痴言ってても始まらないからとりあえず寝ます。
おやすみなさい☆  

Posted by tessy_cd at 23:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月24日

モテ○○

女性誌を読んでいて(実際読むのは一人のときではない、誤解しないように!!)、または電車の中で女性誌の中吊り広告を見ていて気になること。

「モテ」ってなんだ???

春のモテ服とか、モテ前髪とか、モテ和食とか、一体何なんでしょうか?
お前らそんなにモテたいのか??
何かに付けてこの「モテ」って付けとけばよく響くんじゃねーか的なイメージがあるけど(俺はオスだからイマイチ解りかねるが)、この「モテ」って言葉、女の子には相当訴求力が強いんだなぁーと実感します。恋愛ごとや占いなんかにハマるのも女の子の方が多いし、口でモテてーなんて口走っている男性諸君より実は必死な女性諸君がこぞってこの言葉に引き寄せられるメカニズム、こうやって理屈っぽく考えてみると納得がいきそうないかなそうな…。
実際に内容は異性にモテたくてやるようなことじゃないことでもそういうように書いてあるのって、俺ら男的にはどうでもいいけど、女の子的にはどうなんでしょうねぇ??
ホントに異性にモテたくて髪型とか服とか料理とか決めたりすんの?そういう要素も若干はあるんだろうけど、いささかこの「モテ」って言葉が横行しすぎている、そんな気がするんですが、どうなんでしょう、女性の皆々様??  
Posted by tessy_cd at 02:59Comments(1)TrackBack(0)

オヤジ化の進行(頭髪を除く)

今日のバスケの卒業試合、おそらくはこのワタクシめが珍プレー大賞を獲得すること間違いなしでしょう…。
しばらく運動らしい運動をしていなかったせいと、部活を引退してからずっとバスケをしていなかったせいもあって、頭は引退当時の感覚、体は筋力、瞬発力の衰えたオヤジ化の進行したバディというものすんごいギャップの中、やってしまいました、足がもつれてしまいました…。某部員曰く「運動会の親子リレーで転倒するお父さん」的見事な運動不足っぷりを露呈してしまったのでした。月日の経つスピードのはやさと、それに伴う劇的な体力の衰えはそりゃあもうショックなことは言うまでもなく…、忙しくても運動することは大切であると切に感じました(ホントに)。
でも久しぶりのバスケは本当に楽しかった。このような機会を作ってくれた現役部員とオヤジなこの俺を最後まで笑い飛ばしてくれた同期のみんなに感謝々々。

それはそうと、22日で旧居を引き払いました。これで晴れて転居完了です。これで中央線を行き来することもなくなるってもんです。往復1240円、結構馬鹿になんない値段だっただけに、終わって正直ホッとしています…  
Posted by tessy_cd at 02:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月18日

新生活・前書き

新居2日目です。
4年ぶり、人生3度目の引越しと、いかんせん経験不足と慣れない部分とがあいまって、何だかまだ居心地が微妙な感じ、です。

今になって思い返してみると、立川って実は結構何でも揃う、しかもそれなりに人もいない街だったんだなって実感してます。もしや相当便利な街だったのかも…。

この度住むことになった街は、一言で言うと「Sonyの街」です。近くにSonyの本社ビル及び1〜12号館もある同社のビル群に周囲を包囲されています。お昼になると、ここ数日雨だったせいで「It's a Sony.」とプリントしてある傘持参でSonyの社員さんたちがこぞって昼メシを食いに近隣を闊歩し始める、そんなところです。まだあまり周囲を散策してないので(雨と風邪のせいで)、何ともいえないのですが、とりあえずメシを食うには困らないなってことと、近くのTSUTAYAが24時間なこと、家電量販店が近くにないこと、お嬢様女子大が近いこと、郵便局が帰り道の間にないこと、フィットネスクラブがやたら多いこと、紳士服の量販店がめっちゃ近いこと、ほぼ100%の確率で吉野家と松屋が隣接していること等々が確認できました。ついでに言うと、キャッチも立川ほどではないにしても、いました。

今はまだ卒業を控えた身なので、お昼も比較的自由に動ける時間があって何だかなって感じがするんですが、おそらく働き出したらこの立地、この利便性は相当重宝しそう、そんな気がします。後悔がないように現時点で必死に選んだ物件だし、きっとこれからたくさん満足できる結果をもたらしてくれる、そう信じたいものです(^v^)  
Posted by tessy_cd at 21:42Comments(2)TrackBack(0)

祝☆卒業決定!!

本日3月18日、うちの大学で卒業者発表があって、引越し後にいつものように発熱してダルイ体をおして一路大学のある国立へ。
ぶっちゃけもう引越しもしてしまったし、かなーり心配だったんですけど、何とか無事ストレートで卒業、今春から晴れて社会人となれそうです(万歳)。
いろいろ片付いたし、後は洗濯機買って、スーツ買って、研修終わらせるだけ!!ここまで長かった…  
Posted by tessy_cd at 14:27Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月16日

さらば立川

明日、ここを発ちます。
いろいろたくさん4年分の思い出がつまったこの部屋とも明日でお別れです。
思い返せばいろいろあったなー、そんな感じです。
詳しくは言いません、長くなるから。言葉に落とすと切なくなるから。

ところで、部屋を引っ越す前に、3月14日付けで、2年と4ヶ月勤めさせてもらった鳥どり立川店を辞めました。こんなに居心地のいいバイト先には後にも先にも現れることはないでしょう。先には特に、現れてもらっては困るんですが…(笑)
ここまで自分を成長させてもらったお店に感謝、感謝、感謝。

家、立川、国立の思い出を連れて、いざ五反田へ明日しゅっぱぁーつ!!!  
Posted by tessy_cd at 22:42Comments(3)TrackBack(0)

2005年03月11日

アウトプットの重要性

物忘れが激しい。
…、否、激しいわけではない、物忘れをしないように努めない。

最近、メモの必要性を切に感じています。面白いこととか、結構フツーに生活sしている中でも浮かぶことには浮かぶんですが、かーなりどうでもいいこと、取り留めのないことなので、きれいさっぱり忘れてしまうことが多いわけです。でも、こういう塵のようなアイディアの一つ一つが、結局のところ非常に重要なきっかけを提供してくれるということを、ワタクシ久しく忘れておりました。

昨日今日でやっとのことで思い出したことなのですが、物書きはアイディアを再構築するという意味で非常に有効であるらしい、です。しかも、それが他人にちゃんと伝わる形の情報で整理されるかどうかということで、自分が再構築したアイディアが人に共有され得るものとなるかに決定的な差を生むらしい、です。

そもそも、このブログを始めたきっかけもこのような意味を包含したものであることは言うまでもないですが、長らく書き続けているなかでこの部分は結構見落としがちな部分であったような気がします。

綺麗な日本語を使うことって結構難しいので、その練習を兼ねて、このブログももっとうまく書けるようになりてぇな、なんてふつふつと思い呆けている、なんだかうまく言えませんがそんな心境です。  
Posted by tessy_cd at 10:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月09日

夢から覚めた夢であってほしい(切実)

卒業旅行時の日焼けによる痛みも和らぎ、現在ロブスターばりに脱皮中な今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕はといえば、日本に帰ってきてみのもんたばりにおもいっきり現実に引き戻されてやや滅入っております…

あぁ、もっかいゴールドコーストで遊びほうけてぇ…(現実逃避)、次はいつになることやら(マジで)

帰ってくるなり、
/卦錣猟詑澤戚
現住居の退去予約
たまりにたまったe-learning的研修
て社前研修レポート
テ社時課題
Π越し手続き

等々

に追い回されて、とてもじゃないがいっぱいいっぱい、です(泣)

んでもってこの時期は、覚悟はしていたけれど、金がどんどん出て行く…。本当に親に申し訳ない限り。とてもじゃあないが俺の手には負えません。10年ローンでお願いしますm(_ _)m

´↓Δ呂泙聖妬がないとして、イ辰堂燭茵?入社時に提出する課題って…、そりゃあいくらなんでも酷な話っしょ??何でもこれで配属部署の適正を見極める参考にするんだとか。内容がヘヴィーすぎてやりきれないぜ!!!(開き直り)

ホント一気にきちゃってストレスフルで胃酸過多、マジ腹いてぇー(XoX)  
Posted by tessy_cd at 12:23Comments(4)TrackBack(0)

俺もまたロブスター

最近、リアルに脱皮中の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
僕はといえば、卒業旅行から帰ってくるやいなや速攻で体の皮が剥けだし、まずは顔面の脱皮、そして現在は上半身の脱皮に取り掛かっている、そんなところです。黒いのは幾分かは落ち着いた(当者比)んですが、今度は落ち着いたのをいいことに皮膚がボロボロと剥がれ落ちる有様です…。ハッキリ言って汚らしい。早く何とかしたい、そんな気分です。  
Posted by tessy_cd at 01:38Comments(0)TrackBack(0)