空色日記

スカイリムやってます。他にDestiny(PS4)も始めました。 ネタバレや不快な画像も含まれますのでご注意ください。 18歳未満の良い子は見ないでくださいねw

お久しぶりです!

すっかりスカイリムから遠ざかった?と思いきや!

戻って参りました。

思い切って新キャラも作ってみました。



元のストーリーは大体把握したので、今回からは我がままに縦横無尽に行動させてみようかと思ってます。

そうすることで、たぶん妄想ストーリーも勝手に出来上がっていくことでしょうw



キャラ設定してみました。

名前は「Black」 (今後、悪の道に進もうと思いますw)

生い立ちは、資産家の両親に不自由なく育てられたが(どうやら実の子ではないらしい)、

働かず贅沢にニート生活していたため両親から勘当され、

やむなく旅に出るものの資金もつきて盗みをしながら逃げていたところを帝国軍につかまってしまう・・・

newgame












ざっと、こんな感じです。


例のオープニングの斬首されそうになる場面でキャラメイクしたのですが、

その後、たびたび顔をいじってますw

たぶん、今後ストーリー進むごとに顔も変わっていきそうな予感w

最初は、ヤングノルドを下地に作ってます。
新キャラ2













髪が予想外に長すぎたので、あとで修正しました。本当は肩にかからないくらいの長さがよかったのですが・・・。
新キャラ1













実は、顔は某バンド(洋楽)のヴォーカルの人をモデルにしてみました。


MODも、思い切ってあれこれいろいろ入れてみました。

まだ日本語化も後回しだったり・・・

そんなこんなで、またバグ発生したりしてw

面白いバグだといいなぁw



最近は、スカイリムより Destiny をプレイすることが多くなってしまいました・・・。

でも、スカイリムについては、あれやこれや妄想はつきなく、まだやめる気はないし、

たぶん飽きるとしたらDestinyの方だと思いますw

やることなくなったり、壁を越えられなくて挫折するかもしれないです


FPS系初心者の私ですが、やってるうちにそこそこ上達するだろうくらいに思ってたのですが、

これがまた難しいですね・・・。

やっぱり持って生まれたものなのでしょうか・・・


それと、ふつうにMOB相手なら戸惑うことなく撃ちまくれるのですが(それでも下手ですが・・・)、

PVPの場合、しかも味方と一緒に戦う場合は一瞬撃つのを躊躇ったりします・・・。

ひょっとして味方撃ってる?(実際、たまに味方に攻撃してるw) なんてことも・・・。

まだまだ目が付いていけてないってことなんでしょうけどね。


プレステの録画機能で、自分のプレイを見直して反省・・・。

YOUTUBEで、上手い人のプレイ見ては溜息の連続ですw

なんでこうも違うんでしょうねw

まあ、これはこれでネタになるかなってことで、懲りずに動画作ってUPしてますw



下手くそプレイヤー 涙目実況

  
結局・・・9キルの壁を越えられず、未だ2~4キルをウロウロしてますw

というか、他の人たちが上手すぎ?w 私、カモ?w

女子だけの旅が終わってからは、またベルランドをお供に旅に出ました。

ある日、ドーンガード砦に立ち寄りました。

ガンマーさんに何か仕事はあるか尋ねると、「フロレンティウスに聞いてくれ」というので聞いてみました。

そうしたら、いつものとおり大げさに

「たいへんだ!! 旦那さんがさらわれた!!」なんて言うんですよw

茶番1














いくらなんでも、フォロワーとして一緒に来ているのにさらわれるなんて・・・と、

後ろを振り向くといませんw

あれ?さっきまで居たのにw

と、砦の出口に向かおうとすると、すぐそこにウロウロしているベルランドを発見w

画像撮ってなくて残念ですが、ほんと怪しげにウロウロしていたw

掴まえて話しかけると・・・
茶番2














クエスト上、フェルグロウ砦に居るはずが、ここはドーンガード砦ですが、救出したことになったようですw
茶番3














とは言え、まだクエスト完了ではないので吸血鬼の長を倒しに行かないと!
茶番4














と、あっさりと吸血鬼退治してクエスト完了しました。

それにしても、連れてるフォロワーも誘拐されることってあるんですねw

みなさんも、お気をつけくださいw


今回は、スカイリムとは関係ない記事を・・・(興味ない方はスルーでお願いします)


さてさて、最近始めたPS4のゲーム「DESTINY」の動画をUPしてみました。


キャラメイクは顔がイマイチなんですが、装備がかっこよくて気に入ってます。

獲得した武器や装備は、レベルに応じて次々変えていくので、

色や多少のディティールは変わっていきます。MODがあればいいのに~w


大抵の場面では、銃を撃ちまくって敵を倒すのですが、

今回のクエストでは、剣を使って敵と戦うミッションが出て、

動画をチェックするとなかなかうまく撮れていたのでUPしましたw


銃の場合、私はかなり遠くから、しかも敵から撃たれないように隠れつつ狙い定めてシューティングするので、

どうしても間が開きすぎて退屈な動画ばかりなんですよw

加えて下手くそこの上ないので、とてもお見せできなかったりw


それが今回は、剣です!

スカイリムでも慣れ親しんでる剣です!

やっぱりこれじゃなきゃw


普通は、一人称視点でプレイなんですが、このイベントの剣を取った時だけ三人称視点に変わっていました。

私は、三人称視点の方がやりやすいのです。・・・だから、死なずにクリアできたのかw


プレステは、動画の録画保存が簡単にできるのでいいですね。

スカイリムでも、簡単にできればいいのに・・・。

また機会があれば、UPしてみます・・・





アエラさんとセラーナさんも、すっかり意気投合したようでケンカすることもなく3人で楽しく旅を続けました。

ガンマーさんからのお仕事の吸血鬼退治も済ませ、

まだクリアしてない洞窟なども次々制覇!

さすが3人いれば恐いもの無しですw
女子会続1














スカイリムでの仕事もなくなったので、次はいよいよアエラさんの仕事を片付けに、

ソルスセイムへ向かいました。
女子会続2















お望みのトーテムはあっさりと奪還しました。
女子会続3














せっかくなので、ソルスセイムでの仕事も手伝ってもらうことにしましたw

途中で、いろいろ観光w ドラゴンのいる島の近くの巨大なニルンルートも見てきました。
女子会続4














このニルンルートは、一回で2つ分採れますw

次は、まだクリアされていなかったこんな場所に・・・
女子会続5














重いのにずっと持ち歩いていたカースターグの頭蓋骨をやっと手放すことができましたw

やれやれと、思ったらやっぱり・・・
女子会続6














ボスキャラ出現ですよw

これは、今まで会った中で一番強いかも?
女子会続7














なんだかわからない間に、吹っ飛ばされますw

こっちは、アエラさん、セラーナさんの3人と、私の召喚したドレモラさんと、

たまたま助っ人で現われたリークリング戦士と、それとセラーナさんが何か死体を生き返らせたのと

かなりの人数のはずなのに、何回死んだかわかりませんw
女子会続9














それでも苦労の甲斐があって、なんとか倒すことができましたw
女子会続10














・・・えぇ、強くないです。この後も強敵に出会っては何度も何度も死んでますw

そんなこんなで、ソルスセイムでの冒険もすることがなくなったので、

スカイリムの同胞団に戻ります。

トーテムを無事に祭壇に祀り、アエラさんとお別れします。
女子会続14














セラーナさんも、ドーンスターまで送り届けて女子会もこれで終了です。

楽しかったね♪またいつか女だけで行きたいですね。
女子会続15














さて・・・家に帰ると・・・
女子会続16














ルナちゃんがお出迎え。

ベルランドも家の仕事をこなしていました。

そして、またいつもの生活に戻るのでした・・・。
女子会続17














↑このページのトップヘ