2017年05月06日

メモ

3月
1日 +3110000
2日 +760000
3日 +3680000
6日 +4120000
7日 +4260000 (A+196除く)
8日 +6650000
9日 +1150000
10日−130000
13日+8500000
14日+6750000
15日+23900000
16日+3140000
17日+10430000

21日+1180000
22日+1490000
23日−13360000
24日+2610000
27日+4040000
28日−100000
29日+990000
30日−10460000
31日+60000

3月+5143万

4月
3日+1380000
4日−260000
5日+760000
7日−1150000
11日+4940000
13日+21320000
14日+16950000
17日+2020000
18日+760000
19日+3540000
20日+6020000
21日−210000
24日+80000
25日+8980000
26日+120000
27日−6170000
28日+1770000

4月+6085万

ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!





tesuta1 at 22:43|Permalink

2017年03月18日

休日

休日なのに何気なくブログ読んでたら
前の更新で
「信用余力は2億」

と書いてるの見て早速チェックしたらすでに7億くらいあっておいおいと思ったテスタですどうも。

いつもそうなんですがちょっと調子よかったらすぐ忘れちゃいますな(*´-ω-`)

このままだとまた近々−2000万とかデイで喰らうと思いだしたので
連休明けからはまたちゃんと考えてやらねばです。

しかし現物でポジを数億持つと
もう勝手に信用余力はその3倍になっちゃうので
出金して無理やり2億ってのが使えなくて

結局自分で自制して薄いのを買いこまないってようにしないとダメだなぁとか思います。

あとこないだまでは純粋にデイと短期スイングの収支だけで計算してたんですが
中期で買ったけどダメだったのですぐ売ったとか
長期だと思ってたけど急騰したので売ったとか

もうよくわからなくなったりするので
とりあえずもうまとめてしまいます。

方向性としては基本はデイはとても少なくして
厚いやつが乱高下してる時だけとかにしたいです。


3月
1日  +3110000
2日   +760000
3日  +3680000
6日  +4120000
7日  +6220000 
8日  +6650000
9日  +1150000
10日  −130000
13日 +8500000
14日 +6750000
15日+23900000
16日 +3140000
17日+10430000

13戦12勝1敗 +7828

ほんとは週末の再計算で−100を入れ忘れてることに気付いたんですが
火曜の収支に入れることにしたのでとりあえずこれでm(__)m

含み益は入ってないので厳密にはまた数字違いますし

純粋なデイの数字でなく全部込みなので前回とのトータルは出さないでおきます。


とりあえず折れた心は戻ってまた2013年の自分を越えたいために本気モードです


ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 20:26|Permalink株。取引日記 

2017年02月28日

そういえば大負けしたのにブログ書いてなかった

また無茶しちゃって凄い勢いでお金無くなったので再びまとめを。

23日  +870000 (A+531除く)
24日 +1570000
27日−18260000
28日 −1380000

2勝2敗 −1720万

前回のと合わせて

83戦56勝27敗 +1億1504万

1日平均は+139万

まだ十分プラスだけど
どうもここ最近はダメすぎるので原因を考えたところ
やはり口座のお金が増えて信用余力が多すぎて買いすぎで売れなくなってる模様。

なので

信用余力は2億

時価総額低い150億以下とかは板とっても厚いの以外スキャやらない

の2つのルールでやっていこうと思います。



というかスキャ自体はもういい銘柄ある時だけやって基本ノートレでいいから
他の資金入れれるやり方を伸ばすほうが
将来的にはいいと思うのでそんな感じで場中は違う軸での目線や勉強を中心にしたいところ。





はい。ただ単純に負けすぎ(6営業日でデイに限定するとー4228万くらい負けてる・・)て心が折れてます・・・

ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 20:19|Permalink株。取引日記 

2017年02月22日

大負けしたらまとめてみる2

18日  +2920000
19日  −1960000
20日  −9520000 (A+105万含めず)
23日  +3860000 (先物+41万含めず)
24日  +7190000 (A+138万含めず)
25日  +3910000 (A+264万含めず) 
26日  −5270000 (別口座+120万含めず)
27日  −1800000 (A+165万含めず)
30日   −160000 (A+163万含めず)
31日  +4550000 (A+240万含めず)

2月
1日   −2020000 (A+1311万含めず)
2日   +1820000
3日   +2630000 (B+600万含めず)
6日   +1230000
7日    +420000 (三井住友+1283万含めず)
8日   +5830000
9日   −6080000 (C+227万含めず)
10日  −1360000 (D−30万含めず)
13日  +1350000
14日  +2820000
15日  +2210000
16日  +2190000
17日   +220000
20日  +2250000 (別口座−80万含めず)
21日  −3460000
22日 −10240000 (A+156万含めず)


ついに喰らってしまった・・のでまとめを


26戦16勝10敗 +353

しかしこれは前の記事で−1000は喰らってないけど長いので一旦まとめた経緯があるので前のデータと足すと

79戦54勝25敗

計+1億3224万

勝率は68% 1日平均は+167万


うむ。大きく喰らったとこまででひとまとめなので
79日間大きく負けなかったのはよかったほうか。
1日平均もまだ出来すぎな部類だし。



しかしここで一つ問題が。
今日は純粋にデイだけだと−1900万くらい負けたりしたんだけど
これが特にルールを破ってなくて・・

強いていえばロットが大きすぎたくらいかなぁ。

しかし出金して抑えてたとしても
それでも1000は喰らってた気がする(・ε・`*)

となると−1000は回数は減らせても今のルールでも0にはできないってことで・・

うーん・・

それでもここまで抑えれたらそれでもいいんだけどー
ただ79戦できたってのは出来すぎな気もするんだよなぁ


んー

とりあえずはこのままやって次の大負け待ちですかね


だいたい平均50戦に1回くらいでしかならないなら

現行のルールでよさそうな感触。



ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 16:27|Permalink株。取引日記 

2017年02月08日

夢の不労所得15

最近配当狙いでなく値上がり益狙いの中長期ポジが増えてきました。

それに加えてIPOで3478森ホテルリートも少し購入。

ってことでバランスを考えて8316三井住友を売却しました。

これでPFは


8960ユナイテッド 30株   175224円  18万   (+10)
3298インベスコ  641株   94672円  451万  (+290)
3309積水リート  20株   127140円  10万  (+51)
8975いちごリート 100株   79365円  38万  (−54)
3292イオンリート 75株   125190円  42万  (−23)
3462野村マスター 55株   169000円   31万  (−16)
トヨタ種類株   18000株  10598円  286万
3468スターアジア 30株   100000円   18万  (−21)
6178日本郵政   1000株   1200円    7万   (+23)
3470マリモ    120株   84000円   75万  (+50)
3463いちごホテル 135株   154537円    77万  (−410)
3478森ホテル   100株   143000円  61万 (+26)

となりました。

8316三井住友 2918→4495 8200株 +1283

含み−74

年間予定配当額 1114万


トータル確定損益 +3471万


ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!



tesuta1 at 00:38|Permalink夢の不労所得 | 株。取引日記

2017年01月17日

大負け回避中

短期でとにかく−1000万以上を叩き出さないようにだけ気をつければ
おのずと収支は付いてくるはずとの考えで今はやってるんですけど
前回は速攻9日間で終わっちゃって。
でも今回はなんとか50日以上続いてるみたいなので一回まとめを。



10月

27日   +630000
28日  +1530000
31日   −950000

11月

1日    +570000
2日   −1500000
4日   +5550000
7日   −2730000
8日   +1830000
9日  +17120000
10日    +90000
11日  +4300000
14日  +3340000
15日 +10670000
16日 +10640000
17日   +210000
18日    −30000
21日   −900000
22日    −30000
24日  −1090000
25日   +400000
28日  +4760000
29日  +1820000
30日   +580000

12月

1日   +5550000
2日   +4830000
5日  +13910000
6日    −500000
7日   +1260000
8日    +900000
9日   −6540000(長期株+968含めず)
12日  −5140000
13日  +2130000
14日  +3260000
15日 +13630000
16日  +2160000(長期回転−1590含めず)
19日  +1850000(長期回転−530含めず)
20日  +3870000
21日  +5680000
22日   −490000
26日  +9320000(誤発注−1500含めず)
27日  +1800000
28日  −5580000(配当+405含めず)
29日  −3480000
30日  +1780000

1月 
4日   −6580000
5日   +2340000
6日   +1310000
10日  −6550000
11日  +6240000(誤発注−166含めず)
12日  +4890000
13日  +6790000
16日 +10660000
17日  +2600000



53戦38勝15敗

計+1億2871万

 
短期の純粋なデータを取るため、長期株、配当、誤発注は計算に入れず。



勝率は71% 1日平均は+242万。

勝率は過去より悪くなってるけど1日平均は上がってるから
これは単純に大負けが減ってるからだと思うのでいい傾向かと。


自分が短期で−1000万以上するのは
とにかく板がなくて売れなくなった時がほとんど。

なのでとにかく薄いのと時価総額が低いのには気をつけること。

きっちりそこだけ守っていれば結果はおのずとついてくるはず。

なので自分の中ではたとえ負けてもそのルールさえ守っての負けなら負けとならず。

そういう意味では現在53連勝中ですね


この数字をとにかく伸ばし続けたいです。


ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 20:08|Permalink株。取引日記 

2016年12月30日

2016年まとめ

2016年が終了しました。

今年はなんといっても年初からのさくらインターネット担がれの−1億( ゚д゚)

これはさすがに精神的にも参りました。

その後はなんとか立ち直りマイナスを取り返して

さらに+1億とかになったんですが

そこからまた−1億。

6月初日の時点で今年ほぼチャラ( ゚д゚)



そしてこれはまずいとまた色々試行錯誤して

そこからはまた立ち直りなんとか無事今年を終えました。


収支は驚きの+2億円越え。

まぁよくやったというかよくこんなに勝てたなと。

特に何で勝ったとかは任天堂とブランジスタくらいしかパッとは浮かばないけど

今年はオールラウンドトレーダーになったと自覚して

とにかくスキャ、デイ、中期、長期、配当、公募、IPO、未公開株と

ありとあらゆることをやった結果だと思います。



持ち株は

短期は
7271安永

長期は
3267フィルカンパニー・・・これから数年間右肩上がり予想
6176ブランジスタ・・・ほぼ倍になった時に半分売ったのでタダ株。株価0か1万円かくらいの気持ち

配当狙い11銘柄(前回日記参照)
トヨタ種類株
未公開夢株

です。

そういえば未公開夢株のほうは最近買い増ししました。
こちらは夢と書いてる通り当たれば数十億、外れれば0でも仕方なしみたいな感じです。

リスクリターン的にはトヨタ種類株の真逆の位置付けですね。



今年は海外も7回も行ったしなかなか充実した日々でした。

一応今年の目標としては
「毎月のプラスにこだわらず大き目なトレードをする」
「スキャ以外の手法を磨く」

でしたから達成できたといえばできましたね。

来年はそれに
「体力作り」を加えたいと思います。

月曜からずっと集中してたらもう金曜まで持たなくて・・

やっぱり20代中盤から11年もしてたら体力は衰えますよね(^^;)


それでは今年もお疲れさまでした。よいお年を!


2016年 確定損益+2億6304万

含み益+3340


ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 21:48|Permalink株。取引日記 | 一年のまとめ