2013年08月01日

2013年08月01日

8月1日

8月がはじまった瞬間に終わりました

その金額なんと!












−3514万円!!

・・・o( ´_ゝ`)ノ お わ た


二日で4500万かーなんてこったい
まぁ自分の一番基本の小さくコツコツでなくて大きな時間軸でやったやつなので
こういうこともあるんだろうけど
それでも一気にー10%近く負けるってのはどうなのかー

いやーでもー10%までは普通の許容範囲として設定してきたから
これまた仕方ないっちゃないかー

ここまではずっと繰り返してる通りで
いつもここからコツコツに切り替えて
またドロー回復したら大きめなのも取り入れてー
ってきたから今回もその流れだな

それでも勝てなくてー20%に達したら一旦引退だ


という感じで金額は大きいけど
それは元の図体が大きくなってただけで
結局はいつも通りなのでありました

明日からはとりあえず現物禁止で
小さくコツコツやろうと思います

・・・が
最近はその考えとはもう一つ
もう別にこのまま引退でいいんじゃないかとも思う今日この頃・・・

どうせもう死ぬまでに使い切れない気がするしなぁ

・・・という考えがある人は10億とか20億とか100億にはいけません
そういった資産にいくには

「お金を稼ぐ才能」
とは別に
「一生使い切れないとわかっててもそれでも稼ぎ続ける才能」

がいるんですけど僕には後者は圧倒的に欠落してるんですよね

というか普通の人ってだいたいそうじゃないのかなー
10億とか100億とか聞いても「なんで辞めないんだろう?自分だったら辞めて遊んで暮らす〜」
とか思いますよね〜

僕もそういうタイプなんですけど
だからこそ今日みたいにすぐ辞めちゃう考えになるので
そういう人はやっぱりそこまではいけないのです

ただだからといって「一生使い切れないとわかっててもそれでも稼ぎ続ける才能」
のほうはやっぱりいらない気がしちゃうのだなぁ


ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします

tesuta1 at 20:08|PermalinkComments(62)株。取引日記