2014年03月12日

今週のテスタさんは。

どうもでございます。

なんだか日経が弱いですねー

今はようやくスイング用の口座にも1億入金できて
デイ口座と中期口座どちらも1億ずつでリスタートしました☆

今までこうやって分けたこととかなかったので
どっちのほうが増えるのか、はたまた減るのか
自分自身なんだか楽しみでもあります。

もちろん本気で毎日100%やる時がきたら
また一口座でフルでやるかもしれませんが。

さて今日はなんだか日経が弱かったということで
中期口座が−200万ほど減ってますけど
こちらは打診の7000万ポジなので
全力3億ポジで無い内の下げはOKですよと
短期では考えられない生暖かい目で監視しております。

それよりなにより今は株以外のことが優先でして
休み期間中にやりたいことをコツコツとやっておるところです。

先日はその一環で人間ドックをフルオプションで行ってまいりました。
10万近くかかったけど健康第一ですからねー
まだ結果届いてないので何もなければいいんですけど(^_^;)

あと確定申告もようやく終了。
来月以降に引き落とされるんだけど税金は5000万くらいなのかなー

この仕事での唯一の社会貢献が納税だとは思うので
被災地の復興とかどうか有用に使っていただきたいなぁと思うところなのです。


*追記
いつも素敵なイラスト書いてくださるビヨビヨさんがトレードブログ再開されたみたいです( ゚▽゚)



ブログランキング ぽちっとおねがいします(´◉◞౪◟◉`)b

tesuta1 at 23:05│Comments(35)株。取引日記 

この記事へのコメント

1. Posted by クマ   2014年03月13日 01:50
マイクロニクスを買ってるとニコ生で話してましたよね?
確か8200円くらいで、、その後どうなりました?ロスカットしたのですか?
2. Posted by ヨーグルトブドウ   2014年03月13日 08:42
人間ドックか〜・・
しっかりみてもらうには、リーマンの定期検診じゃ意味ないですからね〜。
今何歳なんですか・・?
パチすろで貯めた、テスタ氏・・もしかして4号機全盛期のミリオンゴットで5万枚出した人の一人ですか@@?
3. Posted by かぼちゃ   2014年03月13日 22:39
たまに見に来る他人として 一言

社会貢献とか気にしないで、自分の普通でやって行けばその体にも良いと思うのだ。
体を悪くするのはストレス。栄養のバランスと睡眠等の休養。

そういう割り切りであるべきだよ
4. Posted by R   2014年03月14日 01:50
節税トレードはされてないんですね。
立派だと思いました。
5. Posted by Fukuda   2014年03月14日 02:24
日本鋳造だけで400万株ですか、、、。
本日のこの銘柄の出来高から計ると、単純に1/10がテスタさんじゃないですか。。
意地のナンピン投資でプラテンしたそうでおめでとうございます。
売買代金6位になる銘柄を10%売買できるってちょっとしたヘッジファンドですね、、。
6. Posted by よこよこ   2014年03月14日 06:26
こんにちわ。

質問なのですが、
税金って後から来るんですか?
なんだかおバカな質問ですみません。
稼いだ年は税金分を確保しておかなきゃいけないんですね(>_<)?
7. Posted by テスタ   2014年03月14日 12:15
>クマさん

たしか8000円で6000株持ってて
含み益200万オーバーで持ち越したんですけど
次の日の朝一で買い値まで戻ってきたので売りました><
8. Posted by テスタ   2014年03月14日 12:16
>ヨーグルトブドウさん

もう34歳です〜(^▽^;)

ミリゴは荒いのであんまし打たなかったですね〜
9. Posted by テスタ   2014年03月14日 12:17
>かぼちゃさん

健康ももちろん大事ですけど

やはり少しは社会貢献も考えて生きたいですね〜

もういい大人なのでw
10. Posted by テスタ   2014年03月14日 12:18
>Rさん

(´◉◞౪◟◉`)b
11. Posted by テスタ   2014年03月14日 12:19
>Fukudaさん

買いも売りも入れると10%近くなるかもですけど〜

ヘッジファンドってそんな一日に数百回も細かくやったりするんですかね?w
12. Posted by テスタ   2014年03月14日 12:21
>よこよこさん

後からですよ〜
なのでしっかり納税分は置いとかないとですー!
13. Posted by (^∇^)   2014年03月14日 13:56
あれ?昔は特定口座でしたよね?
記憶違いならすいません。
14. Posted by こうへい   2014年03月14日 14:28
テスタさんついに本出すんですか?カリスマトレーダーのテスタさんが出せばベストセラー間違いなしですね!オマケにイケメンだから女性ファンが買い占めそう(笑)
15. Posted by 美香   2014年03月15日 23:19
今日、投資家戦略フェアに行ってきました。
ぐるぐると回って色々と見ていたら、テスタさんの姿があり、声をかけようか迷いましたが、恥ずかしいやら失礼かなと声をかけられず・・・(笑)
でも、かっこ良かったし楽しかったです♪お疲れさまでした。
16. Posted by Risk junkie   2014年03月15日 23:46
いやー酷い下げでしたね・・・
買いポジ二階建てとS少々で食らいましたが
追加でS入れまくって損失補てんしました

完全に自分の立てた予想と違う展開になって
しまったので暫く積極的な冬季は控えます
17. Posted by Risk junkie   2014年03月15日 23:47
冬季じゃなくて投機でしたorz
まぁ寒い相場だから冬季でもいいかnなw
18. Posted by 蓑輪   2014年03月16日 07:32
昨日、投資戦略フェアでお話しさせていただいた大阪のトレーダー、蓑輪です。

ありがとうございました。

飲み会とかでお会いしましたら、よろしくお願いします。
19. Posted by じぇい   2014年03月16日 11:58
今年も講演お疲れ様でした。

いつもながら的確で理にかなったお話ばかりで感心させられました。

お近くでオーラをいただいたので、それをエネルギーにまた頑張りたいと思います。

昨年はわざわざブログにコメントまで頂きまして誠にありがとうございました。

恐縮しすぎてお礼が遅くなるどころか1年近くも経ってしまいました。。
20. Posted by かぼちゃ   2014年03月16日 14:35
普段と言うか毎日情報交換やりに行ってる株のチャットで、ふるさと納税とかご当地納税とかの話題があって、調べてみたらハムだの米だの株主優待みたいなのが貰えて、寄付金控除証明書が交付されるみたいだから、払った分以上は減らないけど優待分得出来る。そういう制度があるみたいだけど知ってた?
21. Posted by ふぃり   2014年03月16日 15:35
昨日投資戦略フェアで当日見に行った者です。

個人的に初めて投資家さんたちのお話を聞き為になりました。

稼ぐ人の話は凄く説得力があり関心してました。
22. Posted by tommy   2014年03月16日 18:24
パンロンセミナーお疲れさまでした。

テスタさん、色々凄い!

同時期に始めてて天と地ほどの差がありますが

最高の刺激を受けました^^

関西の方たちはパワーありますね!


細々と長年ブログ書いてるので一度覗いてみてもらえたら嬉しいです!

23. Posted by ヴァシュロン   2014年03月16日 19:35
セミナー行ってみたかったです。

それと朝日新聞読みました!

すごいですねー

24. Posted by rie   2014年03月17日 14:28
15日の投資戦略フェアお疲れ様でした!
とても分かりやすい話でこれからのトレードに活かしていきたいと思います!!
特に
☆ギャンブルをやりたのか、株で生活していきたいのか?
☆今1万円稼がないといけないのか?
の話はとても考えさせられ、頭に残っています!
話かけるのは勇気がなくできなかったです(笑)
25. Posted by テスタ   2014年03月20日 03:41
>(^∇^)さん

たしか最初の二、三年は源泉アリでしたー
26. Posted by テスタ   2014年03月20日 03:42
>こうへいさん

本は頼まれてるんですけど
書くのむいてないから全然進まないんですよねw
27. Posted by テスタ   2014年03月20日 03:44
>美香さん

おおー
そんなたいしたもんじゃないので
見かけたらとりあえず
よっ!って言ったって下さい(´◉◞౪◟◉`)b
28. Posted by テスタ   2014年03月20日 03:45
>Risk junkieさん

そうですねー
そもそも上げ相場以外は
資金多くなればなるほどきついんですけど
ほんとそれを最近ひしひしと感じでおりますw
29. Posted by テスタ   2014年03月20日 03:47
>蓑輪さん

こちらこそ
またお会いできましたら
よろしくお願いします〜☆
30. Posted by テスタ   2014年03月20日 03:48
>じぇいさん

おおー
毎日見てますよ〜☆

1年前のコメント・・・

いつかわかんないのでお返事が見れません〜w
31. Posted by テスタ   2014年03月20日 03:48
>かぼちゃさん

ふるさと納税とかは名前だけは聞いたことあります!!
32. Posted by テスタ   2014年03月20日 03:49
>ふぃりさん

そう言っていただければ
ありがたいです|^・ω・)/
33. Posted by テスタ   2014年03月20日 03:52
>tommyさん

僕は行き当たりばったりで喋ったので
たいした話はできませんでしたが・・・
ありがとうございます^^;
34. Posted by テスタ   2014年03月20日 03:53
>ヴァシュロンさん

名前は出なかったですけどねー

何やら新聞ではあんまりカタカナの名前は出せないみたいなんですよー
35. Posted by テスタ   2014年03月20日 03:54
>rieさん

おおー
ちゃんと覚えてらっしゃるのは凄いですね〜


僕だったら帰る頃にはもう忘れちゃってますよw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字