4月9日高値奪還の話

2014年04月10日

引退ライン

今日はなんとー

過去最高損失・・・ ̄O ̄)ノオワタ

しかも負け方がとにかくひどい。

前場はじまってすぐくらいの一番高いとこを
信用全力で買って・・・




なんとお昼寝・・・



起きたら地獄絵図であぼーんっていうo( ´_ゝ`)ノ



いやほんとなんでそんな取引してるの?ってなると思いますけど
自分自身でもなんでだろ・・・って感じ。


考えるにほんと危機感のなさというか
去年資産増えすぎてもういいかー的な考え方が蔓延しすぎてる。

自分の中ではアベノミクス前の1、3億くらいの時に
もういいかーと思って一旦株お休みしたくらいなので
今の資産は自分の器には大きすぎるんでしょうね

そして適当にトレードして負ける・・と。

これでドローダウンは過去ぶっちぎりのおそらく−20%近くに。。
たしかー10%くらいが今まで最高だったはずなのに。


「コツコツ負けないトレード」を信条としてきたのに

コツコツも負けないことも考えなくなったら
そら負けますよね( ̄Д ̄;;


金額はきちんと計算してないけど
どんぶりでここ10日でー8000万の
ドロー全部で1億くらいでしょうか(その内中長期がー4000くらい)

資産は税金払ってちょうど5億ギリあるくらい。


とりあえずこれでも途中で薄々こうなると思って減資してたのだけはよかった。



それでもここで「まぁど素人が株はじめて5億いって終わったなら万々歳さ!」とか

「今から働かなくても40年間は毎月100万給料が入ってくると考えたら・・・」

とか考えてしまってるテスタさんは
きっともうコツコツ負けないトレードはできないのでしょう。


ということで短期口座のお金は出金予約をかけました。


お金を稼ぐ才能とは別に
一生で使い切れないお金があってもそこからでも必死に稼ごうとする才能。

10億とか稼ごうと思ったらこれがいると思うんですけど
やっぱり僕には無かったですo( ´_ゝ`)ノ 知ってたけどね



ブログランキング ぽちっとおねがいします(´◉◞౪◟◉`)b

tesuta1 at 17:43│Comments(104) 株。取引日記 

この記事へのコメント

1. Posted by にっし〜   2014年04月10日 18:12
引き際が自分でちゃんとわかってることも
立派な素晴らしい才能ですよ。
いやマジで・・・。
2. Posted by だからオプションをやれ   2014年04月10日 18:37
ふざけるなよおまえ。折角、5億以上も稼いだのに。
いいか、糞かてめえは。ブッ弛んでんじゃねえ。数日で8000万ぶっこいたって?あ?ふざけるなよ。折角5億以上も稼いだのに。
ロットがデカすぎるんだよ。株之助を見習え。あのロットを。
何もBNFやcisを目指す必要性はないな。
もし、俺が今、5億円の資産があったら、デイトレ口座で1000万円。オプション口座で1000万円。それだけだ。あとは、キチンと休むよ長期間、ゆっくりと。
好きなことをゆっくりとして。
今のオマエは、これ以上、爆発的に稼ぐというよりも、如何に流出を食い止めるかに決死になれ。
ドクターストップに死ぬ気になれ。
死守しろ。死守だ。ただただ死守しろや。
ノートレか、ロットを株之助並みに落とせよそのロットを馬鹿にせず。
まだ間に合う。食い止めろや。
死守だ。死守。
守りだ。守り。
護りだ。
悪魔の毟り取りターンが抜けきるまでだ。
半年続くのか、一年続くのか、2〜3年続くのかはわからない。
増やすな。護れ。死守できればオマエは勝ちなんだよ。
3. Posted by だからオプションをやれ   2014年04月10日 18:51
オプションを学べ。金融工学を学べ。
ファンダとかじゃねえから。
みんなお金を大切に遣っているよ。
つーか、お金を大切に使え。
ラージ一枚、1500万のロット、デルタ1の大きさでいいじゃない。
それだって、普通の人間じゃデルタ1のエクスポージャで資金を剥き出しにしてトレードしていくのがキツイ。
今のオマエならデルタ1を楽しめる。
なんならデルタ2、デルタ3ぐらいまでならナンピン的に凌げる。
俺だったらデルタ1にもしない。
基本的な考え方はデルタは消すもの、合わせるもの、デルタはニュートラルが基本だ。
それだけ慎重にお金に感謝して有難く働いて貰えや。
まずはオプション1000万円口座を大切に遣えや。キープしろ。護りきれや。
デルタだけじゃない。ベガだって、感覚的にベガロングしたり、ベガショートしたりしない。
ベガにだって慎重に気を配る。
IVのファットカーブを慎重にイメージして、タイムディケイを慎重にとりにいく。
投資にだって色々あるんだよ。
何もデイトレ、スイングだけじゃない。
そんな学び、知識もしらないまま、逝って来いのメンタルぐずぐずで資金を飛ばしてたら、その時後悔しても遅いんだ。
スランプで吐き出してからの復活は死ぬほどキツイと思うぞ。
GFFもネットで号泣していたけど、テクニカル、例えば窓空けとRSIのダイバージェンスが当たり捲くったからって、そんな稚拙な遣り方じゃ偶々で悪魔の逆行ターンに入るに決まってるじゃねえか。

4. Posted by ロット   2014年04月10日 18:54
ロット落として続けてください!!

でも、休むも相場かな・・・。
5. Posted by だから   2014年04月10日 18:56
勝ち逃げは許さねえって悪魔が言おうと護りきれ。
死守しろ。ドクターストップしろ。休め。お金の流出を護りきれ。まだまだ護りが甘いよ。心がグジャグジャじゃねえか。
資金銀行に分散し捲くって自分からお金が離れて逝かないような体勢で死守に務めろ。
オプション1000万運用で充分じゃないか。
俺なら4億9000万は勝ち逃げする。
6. Posted by だから   2014年04月10日 19:15
資金が一億もあれば、オプションではまずは負けないと思うぞ無理をしなければ。
大切なのはメンタルのみ。禅寺にでもいって侍になれや。
オプションは基本売るものらしい。そりゃそうだよなって思うよ。解ってくると。
そして、ブログでデイトレーダーが不調ならオプショントレーダーが逆相関的に凌げている場合が多い。
オレは使い分けるところを目指している。なぜなら分かり易いから。ところが今はオプションも難しいがな。ガンマはロングにしないとね。
でも、オマエぐらいの資産があって月100万位とか月50万位を考えるなら理論的には負けないだろまず、キチンとテールリスクはVaRを考えて飛ばないようにもちろんするけど、まずはこうだ。
デルタヘッジ(ダイナミックヘッジ)を大引け、1シグマ、ガンマVSセータの均衡点でヘッジとか言うけど、そんな一日に数回先物ベースでチェックするトレード以前に、アップサイド、ダウンサイドにデルタを加味してヘッジ甘めにショートして、攻めてきたら、上に下にロールアップ、ロールダウン、若しくは期先にロールする。ダイアゴナル的に逃げかわし売り逃げ、時には、マイナスな分タイムディケイ中心に売り逃げていくザックリトレードでも資金が減るわけはねーのによ。。。馬鹿か?数日でデイトレで物故板とかよ。ブチ殺すぞ。しっかりしろや。密教の修行でもしてこいや。修行しし直してこい。
7. Posted by だから   2014年04月10日 19:23
デイトレーダが下手なスイングで躍起になったらドローも、そうなるわ。
デイの先に行こうと思ったら、スイングとかじゃねえのによwとだけは言っとく。
あとは、オマエ自身が気づけや。
8. Posted by N   2014年04月10日 19:25
うーん。にわかオプショントレーダーの方がなにかいっていますが。
株だけでなく他の投資、コモディティ、債券、為替、その他デリバティブなんかも研究すれば面白いと思いますよ。
僕もオプション面白いと思いますし。

いつか気が向いたときにでもぜひ。
9. Posted by Risc junkie   2014年04月10日 19:27
大変辛い状況とは思いますが・・・

大きく負けても勝ち組なのですから個人投資家の
希望の星として今後も売買を続けて欲しいです

自分はデイトレばっかりやって勝率が高いのに慣れてしまったら
スイングの感覚が鈍ってしまいました・・馬鹿ですね
10. Posted by だから   2014年04月10日 19:30
おまえはデイトレのレバで成功した。そしてそれしかしらないから物故板。それだけだ。
そして、デイの次はスイングの日足ベースのテクニカルに移行とかじゃねえんだよ。
頼むから、気づいてくれ。
11. Posted by トキヤ   2014年04月10日 20:03
ルールに従うなら、一時退場ですね。

テスタさんなら、余裕ですよ^^
12. Posted by ヨーグルトブドウ   2014年04月10日 20:17
こんばんは〜。
勉強家のテスタ氏でも場が変化してくると平気で負けるんですね〜。
ロット次第で崖から転落するのは容易なんですね・・;
これからどうするんですか?
13. Posted by ファルコ   2014年04月10日 20:19
>どんぶりでここ10日でー8000万のドロー全部で1億くらいでしょうか(その内中長期がー4000くらい)

ってありますが、過去のここ10日のブログの内容と辻褄が合いますか?
14. Posted by オモニ   2014年04月10日 20:22
十日で八千マン〜〜〜((o(^-^)o))ワクワク
テスターさんの負けで今夜はメシがうま。。いや!失言!まずい!

それでも五億残ってるならそれを減らさないように大事にしてネ(゜▽゜)
15. Posted by みかん   2014年04月10日 20:29
ありゃ〜テスタさん乙ですね。
今は無理するときじゃないし、2020までにまた一回良い地合いくるでしょ。
お金を増やすのは一旦休憩にして、自分スキルを増やすって機会を持っては?
何も株だけが投資ではありません。
どんな投資にも大小なりともリスクはあります。
だからこそあらゆる方面で活かせるスキル探しをしてみては?
自分(自己力)に投資です
儲けの匂いを嗅ぎ分ける、危機を察知する、株式の投資・投機はそういった感性や経験を育ててくれたはずです。

今ある人脈、資産をどうするかゆっくり考えてみてください。
何もせず生きるもよし、何かビジネスを始めるもよし。
人生はまだまだこれからです。
お金ないよりある人生。
5億ありゃ基本大抵のことができます。娯楽も仕事も。

五月さんやテラさんみたいになるも良しですし、自由気ままにスナフキンのように生きるも良し。
ただ、基本人は欲に弱いので、あなたの資産目当てに寄ってくる人間には注意してね。

僕はある意味あなたとは逆スタートだったのであなたの人生が羨ましいですw

国の融資制度もありますし、不動産、企業、人、楽、投資先は色々あります。
勉強楽しいですよw
まーオフ会とかには顔出してください。参加なかなかできないので、お会いできる機会は少ないと思いますが、ビッグネームいじる機会がちょっとしかなかったのでもう少しいじりたかったのでw


長文失礼しました$
16. Posted by てけよし   2014年04月10日 20:47
テレビに出てデイトレーダーの印象悪くしといて、これかよ
だったらはじめからメディアでないで
17. Posted by ssa   2014年04月10日 20:52
100万円をいくらに増やせるか、勝負しましょう

5月の最初から5月の末くらいまで

まぁマイナスのテスタでも、100万円なら運用できちゃうかもなー
18. Posted by ぢろ   2014年04月10日 21:01
休んでくださいな。期限無しで。
休んだあとで、
収益物件買って家賃で暮らすも良し、
再度取引やるもよし、じゃないですかね。
何週間か休んだあと、またバリバリ
売買してるかもしれないですしね。
今は頭と体休めて転換期ですね、きっと。
19. Posted by a   2014年04月10日 21:04
中長期が-4000万ってことは短期口座で10日で4000万負けてるの?

それとも短期口座と中長期口座とは別にトレードしてる口座があるの?

ここ10日間の短期口座の収支見ても、-4000万とかには全然ならないような気がするんだけど・・・
20. Posted by 部長   2014年04月10日 21:23
色々意見があるとはおもうんですけど、なんかまーいいんじゃないですかね?w

いや、そりゃそのぐらいの資産で満足したのかとかーそんな感じだったらもう手法公開でもしてよーとかお金くださいとかあるとは思うんですけどね。

この勝ちにくい相場で寝てまうってめちゃめちゃおもろいし、テスタさんが儲けた金を増やそうが減らそうがぶっちゃけどーでもいいというか関係がないことなんでねw

やりたいようにやったらいいと思いますよ。
ただ、ブログやめたりとかは勘弁してもらいたい感じですかねー。
それでなくても最近見てるブログ、引退とか退場とかばっかでもうおもろいブログないというか探すのもめんどくさいんで
21. Posted by ポラリス   2014年04月10日 21:29
どうもです
いつも勉強させてもらってます
テスタ氏は、今日は負けたかもしれないけど
この先も、ずっと相場で生き残っていけると思いますし
僕にとってあこがれのトレーダーの一人です
ただ5億あれば
違う人生を楽しむのも1つだと思います
アメリカなんだとアーリーリタイアメントていうのかな
僕の理想ですね
テスタ氏の投資本待ち焦がれてます!
弱輩トレーダーに是非ご教授ください
22. Posted by 大門寺豪徳   2014年04月10日 21:37
テスタさんの面白いと思うワクワク出来ることしたらいいと思います(^^)
まだまだどうにでもなんにでもなれますよ。
個人的な意見としてはまだまだ追われる側にいて欲しいです。
23. Posted by ミズクルノ   2014年04月10日 21:45
それは失敗じゃなくて
その方法ではうまくいかないことがわかったんだから
成功なんだよ

by トーマス・エジソン

24. Posted by あこ(カツオ&あこ)   2014年04月10日 21:47
お疲れ様です。
お久しぶりです。

今日はテスタさんでもぶっこいてしまう相場だったんですね。
色んなこと書かれてますけど、何も気にせず休んで下さい。

テスタさんの勝てる相場だけ株をやるというスタンスを貫けばいいのだと思います。
上の方も書かれてるように本当にテスタさんの好きなようにやればいいと思うのですよ。
ブログだって自分のためであって人のためではないのだから、頑張って期待に応えようとか思わなくっていいのだと思うんですよね。

私もテスタさんが憧れのトレーダーです。
だから毎日元気に過ごしていてほしいなと思います。
25. Posted by 株太郎Kj   2014年04月10日 22:03
今までテスタさんありがとうございました✨

プロアフィリエイトの私ですが、株の師と仰ぎ!いつも楽しくブログ見せていただきました✨

引退と言うことで、引き際もカッコよかったです👍

心の師!テスタ!
お疲れ様です👍👍
26. Posted by シンガポール   2014年04月10日 22:09
テスタさんはコミュニケーション能力がないね?

いちいち働かなくても月100万とか書かなくてもいいでしょ笑

そりゃコメント荒れますよ〜

ちょいちょい自慢入ってるのが性格現れてますなあ

外車は買いましたか笑

友達に大金貸しましたか笑

そんなこと書かないで、もっと自分に得することブログに書きましょうよ。

妬む人多くなるから、ちょっと気遣ったほうがいいかな。

実生活でそういうの出ると痛い目にあいますよ。

アドバイスで〜す
27. Posted by kivi   2014年04月10日 22:17
メンタルがしっかりしているテスタさんでもそれだけお金があると弛んじゃいますか
(それでも凡人の精神レベルをはるか越えてましたけどね)

自分の心の壁を超えるのって本当に難しいですもんね
しばらく休んで人生見つめなおすのもいいかもしれませんね
28. Posted by かぼちゃ   2014年04月10日 22:43
まだ暫く、最低一月ウクライナ東情勢の独立とかが安定するまで、大体わかる1570の短期回転はともかく、楽観的な信用買いは控えた方が良い感じだよ。

中長期口座に現物でデ西買いまくって10月まで寝かすなんてやられた日には、一寸処か困る気もするけどね
29. Posted by 曲がりや   2014年04月10日 23:13
今休む事を本能的に選択するからいままでテスタさんは相場で生き残って来たんじゃないかな。
ということは俺らも今はやんない方がいいということか。
アベノミクスって週刊誌の単純な見方通りに動いてるね。選挙で上げ正月で上がって消費税で下がる。では消費税の影響が見極めつくまではきっと下がりっぱなしだ。で落ち着いてまたもし盛り上がって来たらテスタさんもやる気がわいてくるんでしょう。本能的に。
30. Posted by 山師さん   2014年04月10日 23:13
客観的にみれば成績になにも問題もないけど、悲観するのはマイナス50%がみえてきたらにしましょ。
マイナス20%のドローダウンなんてどれだけ偉大なトレーダーでもくらうんだから。
31. Posted by ssa   2014年04月10日 23:40
トレード本を書いてほしい

トレード48手ってサブタイトルでよろしく
32. Posted by ごっほ   2014年04月11日 00:21
カキコで頭おかしい奴がいるのか?w

文章長すぎて読む気にならないな!まぁ60億も人口いれば
色んな人いるよね〜〜

(_´Д`) きみーにアイーン


今はノートレ無双じゃないかと思います。
ノートレならペイ率100%w

そんな事よりまた必ずニコ生やってね〜〜♪♪

33. Posted by 774   2014年04月11日 00:23
やっぱ天才は違うなぁ、凡人なら熱くなって減資どころが入金&ロット大幅UP!そして大ヤラレのパーンなのだが・・・
タンタンとブログ書いてるけど冷静で尚且つ慎重さが伝わってくる。尊敬します!
34. Posted by あすか   2014年04月11日 00:29
総資産10~15%付近の資金を数日で溶かすのは個人投資家で経験した人は多いと思います・・・が、その運用額の大きさから負け額がとてつもない金額な事にさすがのテスタさんもつらい気持ちでいっぱいだと思います。

テスタさんのデイトレ術DVD買いました
個人投資家の憧れのテスタさんが落ち込み気味だとこっちまで悲しくなります。

しばらくは何も考えずに心の傷を癒してください。
またたわいも無い内容でいいので更新待ってます。
35. Posted by グフィー   2014年04月11日 00:30
あれだけ素人に投資を煽っておいて、自分は引退ですか

DVDも出して講演も行って、証券会社の犬にまでなったのに…
36. Posted by TK   2014年04月11日 00:46
テスタさん、日々ブログを拝見させていただいております。

私もテスタさん同様
超富裕層と言われる資産を保有しておりますが
今のテスタさんの状況は、非常に理解できます。

恐らく毎日が消化不良で、充足感のない弛んだ状況かと思います。

昔のように真剣に取り組めず、危機感を持つこともできず
また特にすることもないので
利益が出ても、さほどの喜びもなく
ただ惰性でやっている…。

そういう状況かと思います。

結局お金で心が満たされる部分と
そうでない部分がありますよね。

私も以前はそうでした。

こういう状況で私は自分で色々と考えをめぐらすのではなく
人と交流し、自分と違う考え、価値観を取り入れようということで様々な方とお会いしましたし、また色々なところに出向き感性を磨き、人生観など見直しました。

そして株とは違うエネルギーを注げるものを見つけました。

きっとテスタさんもエネルギーを注げる対象が見つからないので惰性的になっているのだと思います。

ですから、人間的成長という部分においも
更に豊かになる為にも
様々な人と交流されることをお勧めします。

人生常に右肩上がりは存在せず
また人は成長欲がある生き物ですから
お金が満たされれば違う不足なものを探し出す。

きっと自分自分で頑張ってこられて
行き詰まりも感じているはずであり
人に必要とされ、役になっているという気持ちが
もっと自分に豊かさを与えてくれるものと思います。

勝手な当方の推測でお話させていただきましたが
どういう形かは別にして
その磨いてこられたものを
人に社会に役立てれば
もっと無尽蔵に豊かになれる方だと思います。




37. Posted by ルカ   2014年04月11日 00:52
お疲れ様です。今日の題名が衝撃的過ぎてTwitterでリツイートしただけで
コメントするまで時間がかかってしまいました。

もちろん、テスタさんが辞めてしまうとはおもかませんけども。
私はまだまだ株では、損切りばかりでヘッポコトレーダーですが、いずれは
株専業になって尊敬するテスタさんの
ようになりたいと思って毎日テスタさんのブログ見て勉強してます。

多分、みんな私はFXメインだと思ってるんだろうけど。。。

いつものテスタさんのブログと違う雰囲気だったので正直な気持ちを書きます。

いつも優しいテスタさんはみんなから
心配のメールとか沢山来てるとおもうのここにコメント残して置きます。


これからもずっと影ながら応援しています。


たまには、ニコ生で元気なテスタさんに会えるの楽しみにしてますね٩(๑oωo๑)۶
38. Posted by 2,000Kトレーダー   2014年04月11日 00:57
文句いうてるやつ腹立つなぁ。

テスタさんなにも教えを請うてないのにまぁ、ベラベラとよく喋るよな

他人のお金がドンドン減っていくの見て、
「もったいない」とか思ってるお前らマジでクソ。

そんなにブログに文句言いたいならそもそもブログ見なきゃいい。それが自分で出来ないんだろ?バカだから。

人がどんな金の使い方しようが他人に関係ないし。それにブログやろ。コミュニケーションをはかる道具じゃないし。

同じ場に参加して恨み辛みが溜まるなら
お前らが引退すればいい。

悔しかったら見習って5億稼いでみろよ、
株の話にコミュニケーションとか正直関係ないし。
書いてる内容が気に触るなら見るな。
39. Posted by jiyuujin   2014年04月11日 01:16
テスタさん、お疲れ様、DLE&サイバーダインの動きがエグかったから喰らった人多かったと思ったらテスタさんまでとは、ドカンドカンですね。中長期の多分3○○8は持ち続けるのかな?違うかも・・・。
株が好きなのだから、この気持ちがあれば、大丈夫、
復活します。(お昼寝しなければ・・。)
どんな形にせよ、今後に期待してます。
40. Posted by デイトレーダーの印象を悪くした罰   2014年04月11日 01:28
テスタやむらやんなどがメディアにでて
デイトレーダーは楽して儲かるものだというイメージを
散々世間にうえつけてるせいで、消費税でヒーヒー言ってる
連中の反感高まってそのうち証券税制30%になるんじゃない?

毎月100万給料が入ってくるとか書いてる時点で性格の悪さ滲み出てる。

人生賭けてトレーダーの道選んでる人もいるんだから、これ以上印象悪くするのはやめてくれ。
41. Posted by のぶ   2014年04月11日 02:48
その資産で信用全力とかおかしいでしょw

42. Posted by でかいこと言っといて   2014年04月11日 03:12
短期と長期1億ずつでなくなっても平気かーとか言っときながらー8000で引退ですかそーですか。
真剣に株やっていこうと毎日勉強のために読んでる読者なめてるんですか?
そしてあなた株やめたら何が残るんですか?
ほかに特技とかあるんですか?、、
顔に5億持ってますって書いてるわけでもなく。
今から人生大変そうですね。
お金だけあっても無職のぷーですもんね。
あーなんのために毎日見に来てたんや。
最終持ち銘柄も分からんかったし。

43. Posted by だーかーらー   2014年04月11日 04:31
↑↑↑
そもそもあんたの為にブログ書いてないっての!!

あなたもこれから人生大変そうですね。

お金もない、友達もいない、性格も悪い、単なるぷーですもんね。
44. Posted by トレーダーなんて   2014年04月11日 08:34
社会的には何の価値もない人間なんだから
大金稼いで自慢する為にメディアにでたところで
反感買うだけで誰も尊敬しないよ。

人に認めてもらいたいなら別の何かで頑張って下さい。
45. Posted by 引退放題   2014年04月11日 08:46
あんさんはすでに億プレイヤーや。
器じゃないとか負け犬思考になっとるで。
少し落ち着けて、な。2006、2008年は同じような事しとったか?ほなら同じように資産は増えるわな。頭ん中でも同じ思考やったら年間通せば回復しとるんちゃうか。方法変えな大きく取れん、何か別なもんせなあかん、ほんまか?そんなんでな、一流、超一流として残るもんはおらんはずや。化けるルーキーはいてるかもやけどな。おかしなる理由は天狗になって何もせん、仕方変えてスランプとかや。あんさんが目指してるもんは知らんけどや、個人で出来ることは知れとる。100万が〜とか言うとるけど、ほなら目標は達成しとるわな。
ブレでへんか?
じっくり考えることや、己自身に負けんようにな。資産的には引退して同じ畑で稼ぐ事も可能な知名度も十分や。何も後ろ向きな思考になることはあらへん。
戦略的撤退言うやつや、おもろいやろ(笑)
ま、休むも相場、相場は逃げんのやしじっくりな、ほなな。
46. Posted by 岩手   2014年04月11日 08:53
10億目指すのもかっこいいけど、6億目指しても何も恥ずかしいとは思いませんが。目標6億でもトレーダーの頂点レベルだと思います
47. Posted by くまきち   2014年04月11日 11:18
直観トレーダーは億稼いだら逃げるのが賢明。お疲れ様でした!
48. Posted by メガビン   2014年04月11日 11:53
お疲れ様です。

私なんかはお金の魔物に引き付けられてしまってどうにも株をやめられないので、テスタさんの考え方は見習いたいです。
お金は墓場には持っていけないので、必要のない10億円なら稼ぐ意味がないのかなぁと。
10億稼いで何かする夢があるならいいのでしょうが、特に5億で悠々自適に生きていきたければ最高の決断だと思うんです。
やはりお金って稼ぐモチベーションが無いとなかなか厳しいのですね。

そういう私はどうにもやめられない。
月給20万とか30万とかの人がいるんだから稼げるうちに!とかいう悪魔のささやきが耳から離れませんw
人なんていつ死ぬか分からないんだから、健康な時にやりたいことはいろいろあるんですが、やめられないんです(*_*)


しかしテスタさんクラスになると、書き込みの数がすごいですね。
面倒くさいのから、しっかりしたトレーダーまでw

株だけではなく、旅なんかの更新も楽しみにしております。
49. Posted by かおす   2014年04月11日 15:13
ここぞとばかりに嫉妬と妬みを爆発させてる人いますねwwww
松本人志が映画失敗してここぞとばかりに叩かれたのを思い出した。
50. Posted by ニコニコから   2014年04月11日 19:14
いえ〜い
テスタさんみてる〜?
51. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:15
>にっし〜さん

わかってないから負けてる感じもしますが
心優しいコメントどうもありがとうございます!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
52. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:21
>だからオプションをやれさん

オプションはまだやったことがないので
よく用語の意味がわかんないんですけど
とにかく資産を守れということと
ロットを落とせということはわかりました!
アドバイスどうもありがとうござます!
53. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:22
>ロットさん

そうですね
休むも相場と言う事は重々わかってはいるんですけど・・
54. Posted by 偽テスタ   2014年04月11日 19:23
>ロットさん

そうですね。休むも相場ということは重々わかってはいるんですけど
55. Posted by 偽テスタ   2014年04月11日 19:26
>だから

アドバイスありがとうございます
参考にさせていただきます
56. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:28
>Nさん

どうもありがとうございます
ただ今は他の商品云々より
何事も真剣にできるかどうかが大事だと思っています
57. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:31
>Risc junkie

たしかに感覚からの慣れはあるので
しっかり分けて考えるのはとても難しいですよね><
58. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:33
>トキヤさん

ルールに従う以前に
やっぱり退場ですw
59. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:35
>ヨーグルトブドウさん

場が変化して負けたというよりは
完全に自分に負けた感じがします・・

60. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:42
>ファルコさん

今日が過去最高損失なんで
それで全部合ってしますのです 合掌
61. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:43
>オモニさん

ほんとその通りです!
これ以上減らさないようにがんばります!
62. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:46
>みかんさん

ほんとおっしゃる通りで

自分でも減資してそういうことに時間を費やそうとしてたんですけどそれでもぶっこいてしまいました><
63. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:50
>てけよしさん

基本的に依頼があるから受けるのであって
自分から出させてとかはないですから・・・
64. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:52
>ssaさん

すいません
ちょっとその勝負する時間がないです><
65. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:53
>ぢろさん

ほんとその通りです!

ゆっくり今後を考えたいと思います!
66. Posted by 隠れファン   2014年04月11日 19:55
なんか妬みのコメ多いですねぇ(;´・ω・)

有名人ってホント大変ですね・・・

一旦場離れて中田みたいに世界中から日本中から旅するのもいいんじゃないですかね。

人生1回しかないし、投資10年以上もやってれば休憩必要ですよね。

また戻って来られるまで待ってます(*´ω`)

その間はヤーマンさんに頑張ってもらわなきゃ。。。
67. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:56
> a さん

この日にいっぱい負けたのです><
68. Posted by テスタ   2014年04月11日 19:58
>部長さん

そうですね!
ブログやめないように頑張ります!
69. Posted by テスタ   2014年04月11日 20:01
>ポラリスさん

心優しきコメントどうもありがとうございます!!

これからどうするかわかりませんが
なんとか頑張ります!!
70. Posted by こむー   2014年04月11日 21:09
どこかでも書いたんだけどイチローみたいに.330打って、努力しまくって、コンディションを整えるのは一つの才能
自分は.280でレギュラー取ったら夜の町に消えていくタイプです
ほんで食えなくなって勉強してコーチになるタイプです

努力し続けるモチベーションが保てないんです
71. Posted by テスタ   2014年04月14日 01:02
>大門寺豪徳さん

そうですね〜
いつまでも楽しい毎日を送りたいものです^_^
72. Posted by テスタ   2014年04月14日 01:06
>ミズクルノさん

めっちゃいい言葉ですねぇー!
73. Posted by テスタ   2014年04月14日 01:13
> あこ(カツオ&あこ)さん

僕も自分の得意な相場だけやって
残りは原資してーと思ってたんですけど
そうしてもいっぱい負けたのでヤバイです(^_^;)
74. Posted by テスタ   2014年04月14日 11:15
>株太郎Kj さん

いやー僕みたいなのに
そんなこと言っていただき
感謝感謝です⭐︎
75. Posted by テスタ   2014年04月14日 11:18
>シンガポールさん

そうやって自分で慰めてるんですよw
そもそも1億負けたって言うてる時点で
自慢とか真逆でしょう(^_^;)
76. Posted by テスタ   2014年04月14日 11:20
>kiviさん

いやほんとそのとおりですー
完全にユルユルですね〜(^_^;)
77. Posted by テスタ   2014年04月14日 11:23
>かぼちゃさん

それで僕の中長期口座も瀕死なんですね!w
78. Posted by テスタ   2014年04月14日 11:25
>曲がりや さん

資金少ないうちは地合いに左右されにくいやり方でやってましたけど
今はもう左右されまくりなやり方なので
そういう人は自分に合わない地合いはたしかに休んだほうが
いいかもしれませんね
79. Posted by 曲がりや   2014年04月14日 23:00
そうか、テスタさんは下げ相場でも休まずに勝ち続けられたんですねー。
提案ですが100万円で昔の手法でやってみたらどうなるか?
面白そうです。
80. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:19
>山師さん

僕は元来コツコツビビリ形なので
−20%とか劇ヤバ信号なんです(^▽^;)
81. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:20
>ssaさん

本書くってほんと大変なんですよー
82. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:20
>ごっほさん

ほんと色んな人いますけど
このブログはいい人が多いです^^
83. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:21
>774さん

いやいやいやー
十分おおやられしちゃったので凡才ですよ><
84. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:22
>あすかさん

さすがに%でも金額でも過去最高なので
色々危機感は感じてます^^;
85. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:23
>グフィーさん

投資を煽った記憶はないですけど(^▽^;)

というか仮に煽ったとしても
それの何が悪いのかもわかりませんがw
86. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:26
>TKさん

んー
僕は全然富裕層とも思ってないですし
毎日は超充実してるんですけど
充実しすぎて
投資に対して緩んでしまった部分は
たしかにあったと思います

というかわざと緩めて遊んでたとも言いますがw
87. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:27
>ルカさん

損ギリばっかりはとてもいいことだと思いますよー

ダメなのは損切りしないことです
88. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:28
>2,000Kトレーダーさん

文句あったり気にいらなければ
見なければいい

ほんとそれが全てですよね(^▽^;)
89. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:29
>jiyuujinさん

いやほんとアホなことしちゃいましたw

ちなみに中長期はコロプラ?ではないですよw
90. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:33
>デイトレーダーの印象を悪くした罰さん

メディアに出たからはじめる人増えて
売買代金上がったり
株が上がったりもあると思いますよ。


そもそも誰も株やらなかったら
値動き0で誰も儲からないですからね



91. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:34
>のぶさん

口座の資金の信用全力〜やったんですが

そもそも資産比で考えたら
全力でも大丈夫とか考える時点で
減資してた意味ないですよね(^▽^;)
92. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:37
>でかいこと言っといてさん

株やめたら何が残るというかー
そもそも株やめたときって
資金が残ってるかどうかだけだと思うんですけど・・

93. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:39
>だーかーらーさん

僕にとっては人生に十分なお金なので
大変そうだと心配されるとは思いませんでしたw

ほんと色んな人がいますねw
94. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:40
>トレーダーなんてさん

あー
人に認めてもらうのはたしかに嬉しいと思いますけど

そもそも認めてもらいたいとかは全然ないので
そこらへんは全く問題ないです〜^^

95. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:42
>引退放題さん

なんだかすでに十分な感じに思っちゃってるんですよねー

週末のオフ会でも散々欲がないと言われました(^▽^;)
96. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:43
>岩手さん

昔から○○円目指す!

みたいな思考がないんですよねー

そもそも1億とかすら目指してなかったですからね(^▽^;)
97. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:43
>くまきちさん

直感で行動するしかないですね!!
98. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:45
>メガビンさん

いや僕も一緒ですよー
「休みながらもちょこちょこやったら生活費くらい・・」

とか考えてたら死んだわけですが・・w

株教えてくださいw
99. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:45
>かおすさん

相場自体も弱いので
そういう時はコメ欄も荒れやすいですw
100. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:46
>ニコニコからさん

こらっ!w
101. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:47
>隠れファンさん

僕海外怖いのであれですけど

日本一周とかはいいかもですねー!
102. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:48
>こむーさん

ほんとそうですよねー

やっぱり株でも心技体だなーと強く思います
103. Posted by テスタ   2014年04月15日 11:50
>曲がりやさん

それで必死に毎日株やって
100万が一年で200万とかになったとしても
結局生活費でお金減ってるし
うーん・・・となりそうですw
104. Posted by 流星の紳士   2014年04月18日 21:03
5  テスタさん、こんばんは。テクニカルは全く知らない私とは真逆ですね。
テクニカル音痴な私は、この日誌からテクニカルを学べればと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4月9日高値奪還の話