2016年02月15日

夢の配当生活を夢見てる記事

前回は12月14日だったので久々の更新になります。

さて前回の更新の時のPFは

3463いちごホテルリート 130株 13780000円分 4,1%

3308日本ヘルスケア投資法人 40株 7862800円分 4,07%

なんとか戦略ファンド        9000000円分

クレディセゾン債券         6000000円分 0,256%

ANA債券             2000000円分 0,376%

トヨタ種類株          1億90000000円分 0.5%

8966平和不動産 70株  5680000円分 4,1%

3279API   51株 24090360円分 3,6%

6178日本郵政 1000株 1200000円分 3,2%


だったんですけどそこから大きく変わりました。

まずこの時の戦略としては公募でもらうリート系を1億まで増やして

全体が大きく下がった時にもう1億買う!

みたいなことを考えてたんですけど

年初からさくらで1億負けたので「あ!下がった時に買うお金が無くなった!」

ということで一旦売却することに。

幸いなぜかいちごホテルリートとかすんごい上がってたので

+300万?くらいで決済できたと記憶しています。

決済したのはいちご、ヘルスケア、平和不動産、API、
そしてなんとか戦略ファンド(損切りw)

債権も決済したいんですけど対面証券で手続きがいるので

近々決済する予定。

ちなみに郵政はすんごい下がってしまったけどまだパスワードを探してませんw


んでそこから配当ランキングとか見てたら
すんごい%の株があったので買い!

9747アサツーディ・ケイって株なんですけど
とりあえず高配当連続してるみたいだし利益の波もそんなないし
PBRは1倍割れるしでいいかなーと。

んで配当権利落ちからダダ下がりしてたので
とりあえず分けて5000万円分くらい買い。

したらそこから日経の下げがスタートでずんずん下がっていったのでありましたw

まぁそういうのは仕方ないし今日でだいぶ戻ってるしー

というかそもそも含みとかあんま関係ないのかな(^^;)



そして次はその日経のダダ下げを見て
1000円ごとに買い下がりすることに決定。

最後までいったらもう対面証券に入れてるお金もいいやと
計算した結果全部で3億5000万円分買おうと
16000円で2000万円分
15000円で3000万円分
14000円で4000万円分
13000円で5000万円分
12000円で6000万円分
11000円で7000万円分
10000円で8000万円分

買うことに決めて実際16000円と15000円割れで
8316三井住友銀行と8031三井物産をそれぞれ2500万円分ぐらいずつ買いました。

今日すでに7%とか8%とかの含み益になってて
年間4%の配当もらうために買って+8%って売ったほうが・・
とか思ったけど
元々数年持つつもりなのに数日で売ってる場合じゃないと思い直しました(^^;)

そんなこんなで今のポジは



トヨタ種類株 18000株     1億90000000円分 
日本郵政    1000株        1200000円分
三井住友銀行  8200株       23920000円分
三井物産   20800株       25022400円分
アサツー   19100株       50194800円分


になりました!

年間の予定配当は・・
トヨタ 190万
日本郵政 4万
三井物産 133万
三井住友銀行 123万
アサツー 473万

で計923万になる・・予定!w

正直アサツーとかはほんとに貰えるのかなかなか疑問ですが

まぁ勉強勉強!ということで。

次の14000円割れはだいぶ遠くなったので

しばらくこのポジで様子見となりそうですー

しかし何もせずに毎月76万円も貰えるとか夢のような話だな。。(。゚ω゚)



キャプチャ


DSC_0358



DSC_0357



ブログランキング 押すなよ!絶対に押すなよ!



テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 18:21│ 株。取引日記 | 夢の不労所得