2016年03月25日

目指せ夢の不労所得6

さて今一番勉強して一番楽しい夢の不労所得コーナーです。
ここの収支は自分の将来を左右するので力を入れてますρ(・ω・、)
前回の記事ではリートを2銘柄追加して合計5銘柄に。

予定年間配当は+1004万と寝てても年収1000万を達成したと思ってたんですが・・


8031三井物産が下方修正( ゚д゚)

さらに9747アサツーも下方修正( ゚д゚)

決算出て2分の2で下方とか勘弁して下さい( ゚д゚)


さてどうするか・・

と考えたのですが物産のほうはとりあえず配当そのまま出るようなので
とりあえずまだ持ってるんだけど、来期は減配みたい・・どしよ・・

でもこれはそれこそ出来るなら何十年も持っておきたい気持ちで買った銘柄だから
そら何十年もあれば減配も下方も色々あるしなぁ。

ということでおそらくそのまま持ってる気がします。


一方のアサツーさんは元々「この水準で買えば長い時間軸だと損はしないだろう」
って感じで買ったやつなので売却することに。

利益の半分を特別配当に回すとかだったと思うので
下方は減配にもろに直結しちゃうしね。


ということで2628円→2840円で+400万円でした。

三井物産もまだ含み益だし
やっぱり買い場は大事だなと再認識。

そんなわけでアサツー売却の分買える余裕はあるけれど
買い場と思う銘柄が出るまでは我慢しようと思います。

ただそれとは別に短期のほうで利益が出たら
その半分は何かしらの銘柄を少しずつ買おうとも思ってます

今はドローダウン中なので当分買えないけどね(・ε・`*)





fg


イオンとTOPは松井に移したかったので一旦売って買い直してます
なのでそれぞれ+33と−58を計上。

最初のほうの売却益が+300くらいあったので
+300+400+33−58がここまでのこのカテゴリでの損益となります。


予定年間配当 531万

トータル確定損益+675万


ブログランキング 押してくれた人には明日勝てるようにお祈りするよ!

テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 20:05│ 株。取引日記 | 夢の不労所得