2017年08月13日

7月まとめ

7月

3日   +8060000
4日   +9760000
6日   −2380000
7日   +2190000
10日  +8300000
11日   +500000
12日  +8090000
13日 +11060000
14日  +3240000
18日  +5400000
19日  +1820000
20日 −14570000
21日  +3250000
24日   −270000
25日   +290000
26日  +4220000
27日  +3800000
28日  −6840000
31日  +6830000

14勝4敗 計+5275万

すでに8月中旬ですが7月の分がメモ状態のまま残ってることに気づきました。

7月は・・なんでしょうね収支見てみたら−1457万ってのがありますね。怖いですね。

全体的には5月6月に比べて減ってますけど、

そもそも+1000万以上はもう望外な金額と思ってるので十分です。


あとこれはまとめという話ではないんですけど

8月は今のところ地合いが悪く、3連休明けの明日も大きく下げて始まりそうで

こういう時ファンダ投資というのはどうするべきなのかなぁと考えてます。

というのも、それが普通の下げならばファンダ的に安くなるのでむしろ買い増しチャンスでもあると思うのですが

昔(自分の中ではこないだですけど)リーマンショックというのがありまして

その時にとっても日経は急落したんですけど

その後に実際にそのショックの影響で業績も大悪化したんですよね。

でもそれがショック初動時にはきっとそれはわからなかったと思うのです。

なのできっと

急落→ファンダ的に安くなったから買い増し→さらに急落→さらに買い→業績大悪化→爆死

という道を辿るだろうと。



でも逆にそれが業績を変えてしまうほどのことではなければむしろ買い増しが正解であったり。
この辺をどう対処するべきかを考えてるのですが
たぶんそういうのって来てからでは遅いので先に考えておくのは重要で
それがもしかして退場するか否かの違いになることもあったりすると思います。


しかし・・これ材料で判断することができれば一番なんだろうけど
アメリカのいち投資銀行が破綻してアメリカ株が大きく下げたー
って時点で業績絶好調のトヨタが株価3分の1になるとか
新興株がのきなみ数分の1になるとか

多分全く感じられない・・・でもやらなきゃいつか喰らうしなぁ・・((+_+))



ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 13:02│ 株。取引日記