月のまとめv(。・ω・。)

2017年10月31日

10月のまとめ

10月

2日   +3420000
3日   +3470000
4日    −100000
5日   +4360000
6日    +480000
10日 +10990000
11日  +3140000
12日  +5110000
13日  +3370000
17日  −1170000
18日  +1560000
19日  +5180000
20日  +3590000
23日  +4390000
24日  −9990000
25日  +2050000
26日   +900000
27日  +1370000
30日  −1620000
31日  +2430000

16勝4敗 +42930000


日経平均が記録的な連続上げでアベノミクス以降の高値突破!

だけど自分の持ち株は全然上がらずで
むしろ満を持して先物を売って大きく負けるという・・


そんな中5406神戸製鋼が毎日出来高伴って乱高下してくれたので
久しぶりに毎日デイが忙しかった感じ。


そんな感じな10月でした。

とりあえず超長期以外の持ち株が3銘柄しかないので
何か中長期で閃くの待ちで
デイは大きめの銘柄のみで薄いのはとにかく我慢でいきたいです。


今月もお疲れ様でした。



1月  +36120000
2月  +22590000
3月  +64730000
4月  +60850000
5月 +159380000
6月 +221460000
7月  +52750000
8月  +78550000
9月   +3610000
10月 +42930000

今年+7億4297


ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 15:18|Permalink

2017年09月30日

9月まとめ

1月 +3612
2月 +2259
3月 +6473
4月 +6085
5月+15938
6月+22146
7月 +5275
8月 +7855

9月

1日   +860000
4日  +2880000
5日 −12530000
6日  +1160000
7日   +270000
8日 −22330000
11日 +1310000
12日 −2730000
13日 −8380000
14日 +7180000
15日 +7270000
19日 +1450000
20日 +4390000
21日 +1230000
22日 +1830000
25日 +2030000
26日  +380000
27日+10750000
28日 +7760000
29日 −1170000

9月 計+3610000

いやぁ苦しい月でした。
2日目にマイナスになって以降最終日の1日前までずーっとマイナス。

まぁ途中からはもう完全に諦めてたので
むしろプラスで終えれたこと自体びっくりなんですが。

ゲーセク中心にやってたのでそこの下落を
保土ヶ谷とかスキャとかでなんとかカバーした形ですかね。

それでもやはり今のスイングや中長期を中心にした取引形態だと
地合い次第でどうにもならない月は必ず出てくるので
マイナスの月が出ることはもう覚悟の上でやらないとです。

地合いがいい時に10勝って
普通の時に5勝って
悪い時に5負ける

こんなのが理想ですかね。


今年の収支は+7億になり
2013年の自己記録の5億ちょいの更新が少しずつ現実になってきました。

ただ今のポジでも何か予期せぬ事件があれば、一撃−2億くらいはありえるので
残り3ヵ月気を抜かずに達成を目指したいところです。

ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!


tesuta1 at 19:07|Permalink

2017年08月31日

8月まとめ

1月 +3612
2月 +2259
3月 +6473
4月 +6085
5月+15938
6月+22146
7月 +5275

8月

1日 +13530000
2日   +220000
3日  −1010000
7日  +3740000
8日  −1080000
9日  +5480000
10日  −540000
14日 +4670000
15日  +740000
16日  +330000
17日 +3270000
18日  +400000
24日  +550000
25日  +200000
28日 +5040000
29日  +830000
30日+42180000


14勝3敗 +7855

今月は確定+3000で含み益たくさーんで9月にいく予定だったんだけど
売らなきゃな場面になってしまったので大半を確定することに((+_+))

おかげで今月の収支はよくなったけど貯金も銘柄もないので
来月は勝てる気がしませんね。

まぁだからといって売らなきゃな場面で売らないとかはありえないので
9月がマイナスでもたまたま日がずれただけと割り切って冷静に売買したいです。


今年の目標までは1憶8000万くらい貯金ができたので
残り4ヵ月でそれ以上負けなれば収支的にはOK

今の理想としてる

「基本はスイングから中長期で
スキャは大きく勝てそうな銘柄や動きが出た時だけ」

ってのが最近はできてきた(今月ノートレの日が多かったのはそのため)ので

引き続きそれを継続したい。


あとやっぱり今年は新しいことしてるから、ひらめくこともとても多いので
どんどん色んな形を試してレベルを少しずつでもいいから上げていきたいと思います。





ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 14:00|Permalink

2017年05月31日

4年ぶりの月間最高利益

5月

1日  +12800000
8日    +130000
10日 +13620000
11日   +980000
12日+107510000
15日  +1290000
16日   +200000
17日  +4760000
18日  +9470000
19日   +460000
22日   +520000
23日    +90000
24日   +710000
25日  +1610000
26日   +260000
29日  +2150000
30日   +830000
31日  +1990000

5月計 18勝0敗 +1億5938万



もう絶対越えることはないんだろうなと思ってた月間最高利益を・・

実に4年ぶりに更新することができました(。゚ω゚)


まぁ中長期で持ってたアエリアさんを一旦利確したからってのがほとんど全てなので
月間利益と言っていいかはわかんないですけど
プラスだったことはたしかだし、いいことなので素直に喜んでおこうかなとw


ついでに月間全勝でこちらはなんと記憶の中では10年ぶりとかなんですけど
こちらはほんとたまたまで
普段月に3〜5回くらい負けるのが
10年もあれば0回の月も一回くらい出てくるみたいな
そんな感じなので(^^;)


しかしどんな形でもアベノミクス相場の最高潮の月間利益を
あの時の相場よりは地合いはよくない中で越えられたというのは
自分の実力が上がってる証拠でもあると思うので
この点はほんと嬉しいです。


さて後は・・

年間の最高利益(こちらももちろん2013年)を越えれるかどうか・・

でもまだ金額的にも遠いし7ヶ月も先のことなので

とりあえず1日1日しっかりと期待値を積み重ねることに全力を尽くしたいです。



ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 16:59|Permalink

2015年12月01日

免許の更新

4112保土谷 4960ケミプロ 8462フューチャー 9898サハ

今日はそんなに動かないんじゃないかなー

と思ってたら意外に動いた感じ。



しかしハロウィンが誕生日なのでそうなると今日が免許の更新の最終日なので

泣く泣く後場は免許の更新に。。



日曜行かなきゃだったんだけど熱があったのさ・・(´Д`。)



11月はうまくはまってくれてよかったでございます。


そして累計利益10億までついにあと141万円になりました!


本日の損益   +3,590,000円


今月の損益  +56,850,000円


そいやヤーマンの東京オフ会にまだ空きがあるみたいですよ〜☆


ツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!
ブログランキング ぽちっとおねがいします

tesuta1 at 02:29|PermalinkComments(6)

2015年10月30日

知ってた。

おとつい買った3418パルニさん。

実は含み益が400万円近くあった!

「これ今日もストップでウハウハ!今月+3000万だ!」

とか思ったところが天井で・・・

下がったところを無限に買ったら無限に下げておっちんだのでしたありがとうございました。

昨日から考えると−1800万くらい喰らったのかな( ゚д゚)

しっかり最近IPOで勝った分を吐き出しましたが

むしろこうなるこうなると思いつつやってたので「やっぱりね〜」って感じ。

それでも今年のIPOのスキャの結果を計算してみたら

まだ+700万くらいあったので

また今日の負けを取り返せた時は挑戦したいです(。゚ω゚)



あとは売り持ちした2432デナをリカク。

3407旭化成は昨日売り増ししてそれまで持ってた分も含めて今日の寄りで全部リカク。


旭化成の一連のトレードは自分の中では完璧だったのでよかったです(。゚ω゚)


ついでにこのまま今月のまとめもしときますと


前半調子よく+800万くらいまでいって

そこからあれよあれよと負けて18日の時点では−200万に( ゚д゚)

しかし旭化成、IPOなどで頑張って29日時点では+2400万にしてー

本日それを半分にしてフィニッシュでした。



とても出入りは激しかったけど

旭化成のトレードやIPOはどうしても収支がぶれるのでまぁ仕方ないし

その中でも月間ではきっちりプラスにできたので不満は無く満足です。





これで今年の利益は1億1432万となり昨年の収支を越えることができました(。゚ω゚)



次の目標は月間平均+1000万の年間収支+1億2000万で

その次の目標は税引き利益1億となる1億2500万というふうに近くに目標を設定して

またコツコツと利益を積み重ねていけたらなと思います。



それでは今月もお疲れ様でした!(まだ1時間くらいあるけど)



あ、ちなみに昨日のミスは結局100万の取りこぼしになりましたよ><勉強代高い!



本日の損益  −12,000,000円


今月の損益  +12,310,000円


ツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

ブログランキング ぽちっとおねがいします

tesuta1 at 14:10|PermalinkComments(15)

2015年09月30日

9月終わり

今日は4347ブロードと1433ベステラ

あとリバランスなんちゃらで2432DENAもやったけど

なんか凄い動きでドキドキするのかと思ったら普通に引けて普通に負けた( ゚д゚)




そんな感じで9月終了です。



月末なので先月末からの中長期ポジの含み損益も計上−155万。


マイナスだけど日経の下げのわりにはまだ耐えたほうですかね。


今月はこれと他の別口座でも−400万くらい喰らってるけど


いつものデイは+1400くらいだったのでよくできたと思いますm(__)m



本日の損益  +1,990,000円


中長期の損益 −1,550,000円


今月の損益  +9,730,000円



ツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

ブログランキング ぽちっとおねがいします

tesuta1 at 15:08|PermalinkComments(4)

2015年08月01日

7月まとめ

今月の利益は+1690万円でした。

数字だけ見ればよくこんな大金勝てたなと。

トレード内容は・・・

覚えてるのは途中で−1000万負けたやつやけど・・

すでに何で負けたかも覚えてないし

逆にじゃあ何で勝ったのかと考えても・・・

何一つ覚えてないという(・ε・`*)


もしかして意外と思われるかもしれないですけどほんとそんなものです(^^;)


理由としては毎日色んな銘柄を触ってるのと
それがほとんどデイとかスキャなのと

何より「勝負!」みたいなのってほぼないからではないでしょうか

よく言えば毎回毎回
前回のトレードは忘れて常にフラットに真っ白な状態でやれてるからだと思うので

実は一番いい状態というか

これで−1000の日が無ければほんとに何も覚えてないということなので
それがパーフェクトかもしれませんね。




これで今年の収支は+8109万円。

今口座に入れてるのは4000万円くらいなので
リスク管理的なのはばっちりですね

あと僕は2005年の9月から専業になったので
来月いっぱいでちょうど!丸10年になります!

ということはこのブログもちょうど10年・・・よく続いたねぇ(^^;)

丸10年の節目の月もプラスで終えれるようにまた来週からも頑張ります〜☆


ツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

ブログランキング ぽちっとおねがいします

tesuta1 at 01:34|PermalinkComments(11)

2013年08月31日

8月まとめ

8月は+42,397,115円でした

とはいえスイングの利益分が大きくてデイトレとかでは若干マイナスなんですけど
まぁもう一ヶ月単位とかでは特に何も考えてないのでこの辺はなんでもおk

自分的には6月〜8月(正確には6月の終わり〜8月最初くらい)
が1セットになっていてその間の収支でいえば約9000万で
その内長い時間軸のスイングが6500万、短いのとデイが2500万ですかね

まぁ長い時間軸のほうはあんまし計算には入らないので3ヶ月で2500が
現実的な自分の中での数字となります。

そう考えると資産比の%で考えると月2%もないので微妙な数字ではありますが
現実的なお金として考えるととても大金ですし
短期をやってるからこそ残りの6500を取るチャンスも感じれたってのはあると思うのでそう考えるとこの1セットもよかったほうではないでしょうか

それでも6月の後半にここぞの買いタイミングを感じれたことと
8月の途中からお休みモードに入れて
きちんと相場と距離を置きつつできたとこはとてもよかったと思います

もう今は本気でやったほうが勝てない時期というのを知ってますからね(・ω・)b

これで今年の利益は4億円を越えたので田中のまー君と内海を抜いて
残りは日本プロ野球では杉内と阿部の2人だけになりました(´◉◞౪◟◉`)b

しかし阿部は5億7000万ももらってるんか・・・
今年しか抜くチャンスないのに絶対無理だなw

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします

tesuta1 at 23:59|PermalinkComments(17)

2013年06月04日

5月まとめ

5月まとめ

株式口座 +137431658
先物口座   −3910833 

計 +133520825円

5月お疲れ様でしたー(もう6月3日だけどw)

今月はなんといっても初・・・というかおそらく最初で最後の「月間億」
ですかね
途中で中期ポジを利食いしてそれで億超えたんですけど
中期ポジって結局五ヶ月間合計でーだったので
なんか違う気がするーと思って外したんですけど
それでも再び越えたのは自分自身が一番びっくりしました(´◉◞౪◟◉`)b

ってか中期の入れたら今月1億9000万なるのか・・・
なんかもうよくわからない数字になってますが
それでもとりあえずいつも通りにリスクを一番に考えて
レバをかけたりはせず
コツコツ毎日最善の手を捜すというスタイルでいきたいです

しかし今計算して知りましたが今月は15勝6敗なんですねー
6敗もするのはなかなか珍しいんですけど
それでも過去最高収益いけたってことは
逆コツコツドカーンをできたってことでむしろいいことなのかなぁ

なんせ今までずーーーーーっと一日の最高利益より最高マイナスのほうが
上回ってきたんだけどついにそれをひっくり返したもんね

これで一日の最高は+4000万で最低がー1600万になりました(・ω・)b


後は〜
やっぱし23日からの下落ですかね
ただ23日こそー800くらいましたけど
月末にはそれも取り返してさらに+1600くらい増えてるので
下落しだしてからもプラスで終えれたというのは
自分の強みというかいい部分が出せたような気がします

んでまぁその下落を見て「あー上昇相場終わったのかなー」とかも思って
またしばらくお休み期間に入るのかなーとか思ってたんですけど
とりあえず毎日ボラはあるので終わるのか
実はただの大きな押し目なのか

色々見極めながら、でも値動きとか出来高が無くなったら
いつでも引ける体制でとりあえず6月はやろうと思います
なのでそんな半身な形なのでちょっと不定期でやる模様
結局やっぱり毎日バリバリだー!と思ったらまた毎日更新するかな


とりあえず僕はまだこれだけ稼いでもひいじいちゃんの半分にも達してないんだから
色々がんばんなきゃね!


ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします

tesuta1 at 01:43|PermalinkComments(35)

2013年04月30日

4月30日

4月終了〜

GWで閑散とするかとか言われてたけど
全然凄かったですね〜
僕の売買代金なんて過去最高でしたよ( ̄Д ̄;;

と言っても最初+100スタートから+200なった後
8515アイフルでボコボコにやられてなんと前場終了時には
+200どころか−400にo( ´_ゝ`)ノ

ほいでもなんだこ後場も色々動きあったおかげで
またなんとかプラスに持っていけて終了でした

今計算したら今月の収支は+4950万!
先々月の自分を抜けたから満足・・・というか
もう理由を無理やり作ってる感じで
ほんとはプラスなだけで十分なこの頃です

しかし自分の収支もそうだけど
今月は仲良しのPさんとかハマオさんとか
続々と億トレーダーが誕生してて(どうもおめでとうございます!)
ほんと株って夢があるよね〜(゚ー゚)

今日の利益   +2,050,000

今月の利益  +49,530,000

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします

tesuta1 at 21:46|PermalinkComments(8)

2013年03月31日

3月31日

遅くなりましたが
3月のまとめと最終日の結果です
まず29日はようやく持ち株が順方向にいったのと
デイも9501東電で180くらい取れたので
+261でした

ちょっと細かい計算まだできてないので
とりあえず単純に足して今月は+3843ですかね
また細かい計算できてから正確な数字を右の一覧に書いときます

今月は先月よりちょっとだけ少なかったですけど
先月はガンホーの決算での+1000があったので
自分の中では今月のほうが実質のプラスが上だと思います

たださすがに今年はずっといい地合いできてたので
3月後半は出来高とそれにともなってやれる銘柄も減ってきたのを感じるので
ここらが収支的にはいっぱいいっぱいかなぁとも感じます

まぁそもそも月1000とかもありえないと思ってるので
プラスであればそれだけで十分ですけどo( ´_ゝ`)ノ

そいや信用無制限になったことに伴って
あらたな悩みが一つ。
それは「資金効率」なんですけど
今まで僕はずっと余力が足りなくなることが大事と思ってやってきました
余力が足りない=資金をめいいっぱい使えてるということなので。

でも信用無制限になってデイトレだけでは余力が必要にならなくなったんですね
僕は自分の資産以上に1銘柄に建てることは
たとえスキャだろうが1秒たりともしないと決めてて
それでも信用無制限の前は資金入れてたんですけど
今は必要ないのでなんかの間違いで建ててしまわないように
信用余力は3億に設定(SBIは信用余力1億以上は審査があってこちらの希望額に設定されるんです)
してるので現金は1億しか使ってないんですね

つまり資金の半分以上は眠ったまんまなんです

なのでもう複利の力は使えてないんですね

それでもそうすることでリスクはまた減ってるし
月に30%も40%も取れてたらいいとは思うんですけど
果たしてこのまま資金を眠らせておいて
これ以上の成長が望めるのかというと・・・うーん( ̄Д ̄;;

みたいな感じになってるんですけど

とりあえず今は忙しいので考えることを放棄してる状態です

不動産とか金とか為替とか
余力が余るようになったらヘッジの意味も含めてそういうのも勉強しなきゃとは常々思ってたんですけど
そういう時期にきたのかなぁとも思います

まぁなんせ今の自分の中でやりやすい相場が終わったら
またお休み期間に入ると思うので
そうなってからでもいいですかね

そんなこんなで明日からもう4月!
大きく減らさないことだけを目標に頑張りたいと思います

今日の利益   +2610000

今月の利益  +38430000

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします

tesuta1 at 11:44|PermalinkComments(18)

2013年03月01日

2月28日

3765ガンホー 4064カーバイド 6316丸山 9672競馬 9633テアトル
6753シャープ 6674ユアサ 6310井関 2706ブロッコリー 2395新日本 8697取引

順番に+36、+42、+33、+2、−15、+2、+80、−58、+52
+55、−1

で+228くらいでした

今月は先物でも勝ってたので+4000は越えた模様
とりあえずガンホーの1000抜いても過去最高やったので
これはよかったです☆

ほんと普通に考えて株やるなら基本と思えるような
決算の見方とか業績がどうこうとか
そういうの全くわからずしかもコツコツトレードでやって
こんな数字出せるもんなんですなぁ


とりあえず先月は最初の半月は信用無制限に対応できず苦労したけど
そこから色々変えて対応していけたのが
先月は半月だけやったけど今月は丸々できた感じ

アローの時もそうやったけど
そういう相場の仕組みが変わる時にやり方を変えて順応させていくのが
普通より早いスピードでできてるのかもしれませんね

しかし今月は悪いとこがぱっと浮かばないからいいトレードができたんだろな

自分の予想が当たれば大きな利益、でも当たらなくても小さな利益。
リスクは取らない、でも常に複利で増やしていく。

自分が理想とする形が今月に限ってはきちんとできた感触

ただひと月だけやったらたまたまの可能性いっぱいあるし
そもそも今月も地合いがよかったお陰は大半にあるから

来月以降全く勝てなくなることもしっかり考えて
相場に挑むんではなく合わせていきたいです
2月お疲れ様でしたm(__)m

今日の利益  +2600000

今月の利益(口座間) +40922287

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします

tesuta1 at 03:09|PermalinkComments(10)

2013年02月01日

1月31日

最近ですねぇ
調子がよすぎまして
そろそろどかーんくるんじゃね?

とか思ってたのでまーなんというか予定通りというか想像通りというか・・・

新興はやっぱり板無くてきついと感じたけど
それでも触ろうと思うくらいに出来高増えてるってことは
とてもいいことだと思います

小資金の人は今の新興は凄いやりやすそう

そんなこんなで
4571ナノ 3765ガンホー 2370メディあたりでそれぞれ100〜300くらい負けて〜
9104商船三井 8589アプラス 8316三井住友 
とかで10〜30プラスでした

一桁足りないっ!

そんなこんなで本日−500くらいで
−480以内だったら過去最高やったみたいなんですけど
まさかの割れ〜

と思ったけど月末なので口座間で計算したら
金利とか多めに引いてた分
ギリギリ更新してました!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ってそのまま先物と他の口座も計算したら
−90があってまたまた割りました



(´□`;)


ということでついでに今月のまとめ〜

1月 15勝4敗 +20591335

勝率は普通だし
額は勝ち平均より負け平均のほうがたくさんな
コツコツドカンもいつも通り(^_^;)

ただ地合いと信用超回復による恩恵で
とにかくボラは大きくなりましたね
惜しくも越えることはできませんでしたが
過去最高にせまる月間収支になったのも完全にそのおかげですね

でもほんと一日でー1000とか負けたりしたんで
この収支でもなんというか紙一重感というか〜
それがあったから今月プラスで終えれるやろな〜とはじめて思ったのも
残り2日になってからですからね(^_^;)

それでもよく立て直したというか
逆に−1000喰らってもそこから+2000に持っていけたのは
超回復によってできた違いとか動きとかに
なんとか対応していけたからだと思うのでそこはよかったですね

とはいえほんとさっきも書いたように
これだけ勝ってもまだまだ安心できるような金額ではないってくらいの
毎日のボラなので、もっともっと精度と分析を高めて
しっかりとした期待値を積み重ねれるようにしたいです

では明日も頑張りましょう〜

あ、ちなみにデシタ君は前場チャラやったけど
後場しっかり負けて初勝利とはなりませんでしたw

それでは今月もお疲れ様でしたm(__)m



今日の利益  −5320000

今月の利益 +20590000

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします<(_ _*)> アリガトォ

tesuta1 at 01:40|PermalinkComments(2)

2012年02月29日

2月29日

2月ラスト&まとめですー
9984SB 9479インプレス 7972イトーキ 6665エルピ 4680ラウンド 4406理化

持ち越してたSBを買い増して売ってドテン売りが綺麗に決まった☆
エルピは同値どけたら+30 +40 −30でした
しかし地合いがいいとこんな株まで動意付くんだなぁ(ノ゚ο゚)ノ

そんなこんなで今月終了〜

先週末に月間収支が+740やったので
「700台と800台は出したことないのでどっちかだといいな〜」
とアホなこと考えてたんですけど終わってみたらまさかの4桁
これは去年の地震の特殊相場以外でははじめてだったので
自分でもビックリですな

全然そんな勝ってる感覚はないんだけど
今月負けた3敗が−7、−51、−14とコツコツドカン型の自分としては
珍しく大負けしなかったのが大きかった
先月一撃−500喰らって学習したのが活きたかな

でもまぁ−100くらいは普通に喰らっても全然おかしくないボラでやってるので
−200以上とかを喰らわないように来月以降も気をつけてコツコツやりたいところですm9( ゚д゚) 

そいや昨日病院で薬もらってこれで治ると思ったんだけど
なぜか全然咳が止まらない
実はこの症状前もなった時あってその時は病院いって薬もらったらすぐ治ったんだけど昨日はその病院は午後から休診やったんですよね
なので2日ほど様子見てまだダメだったらそっちの病院にもう一回行ってみます
それでは今月もお疲れ様でしたm(__)m

今日  +2130000

今月 +10640000

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします<(_ _*)> アリガトォ

tesuta1 at 17:08|PermalinkComments(14)

2011年11月30日

11月30日とまとめ

7733オリンパス 6674ユアサ 3110日東紡 1919エスバイエル 1916ビルド
2160GNI 4406にっくきりかちゃん 8007高島

りかちゃんまじかお・・・(´□`;)

昨日のまんまの状態でやってたら今日も逝ってたなぁ
とりあえずこの株は条件満たすまで決め打ちは禁止で〜

そんな感じで久々色んなのをコツコツと。


今月は9敗して今年ワースト
収支も今年ワースト
ドローダウンは生涯ワースト
大負け記録はなんと生涯1位2位3位の記録を全部作るという
なかなか無残な月となりました (T∇T )
りかちゃんのお昼休みHP更新だけでスーバーGUで
逃げ場無く一撃−400喰らったのが痛かったなぁ

それでも場中熱くなったり取り返そうとか全く考えなかったのは
なかなか成長したよなぁ
まぁ冷静にやってこんだけ負けたってのは
それはそれで問題かもですが(^_^;)

とりあえず当面の目標はコツコツとマイナスの返済をすることしかないですな

しかし高値は遠すぎる道のりだな・・・乙でした(ノ゚ο゚)ノ

今日     +560000
    
今月    +1480000

回復まで −596

筋トレ 4週目の1 29×4

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします<(_ _*)> アリガトォ

tesuta1 at 18:25|PermalinkComments(2)

2011年07月30日

7月まとめ

7月お疲れ様でした〜☆
昨日は前場負けたけど後場取り返せたのと
火曜日に久々に売った先物を水曜の寄りで返済したはずなのにできてなくて
昨日引けてから気付いて儲かっててラッキーみたいなのもあってプラスでした
まぁこれは期待値は0なのでラッキーといっても嬉しいとかはないんですけど。

そんなこんなで今月は14勝6敗で+4126570円でした
収支は何も文句無しですけど内容はなかなか悪かった模様
特にスイングをきちんと考え通りに持てなかったのと
やっても勝てない銘柄をやっちゃって結局負けるみたいなのがあったのが大きい

これの対策としてはどちらもデータ取って検証して
はっきり数字化してそれみて抑制できるようにしようと思います

来月の目標はそれらを反省して改善しつつ引き続きコツコツと。
とにかくここを徹底して1億を目指したい
ちなみに僕はずっと1億を目標というか夢レベルでやってきたんですけど
夢レベルだっただけにそれ以降のことはほんと考えてなくて
まわりは凄い人ばっかで2億とか3億とか10億とか言ってるんけど
僕は全然そんなこと考えられないんですね

だから達成してからどうなるか、どうするかはわかんないんですけど
達成してもないのにしてからのことを考えたり言ったりするのは嫌いなので
とにかくリスク管理を徹底しつつ決して無理やりにでなく
期待値を積み重ねて確実に達成することが今の最大の目標です

ただそれは+のほうの目標であって−のほうの目標もあって
それは「勝てなくなったら即辞める」ってこと。
これはもうずっと前から言っていて凄い難しいことなんですけど
意識してなかったらもっと難しいだろうしたとえ1億稼いでも
全部飛ばして終わったら意味ないと思うので。

なのでたとえ1億目前で天井打ったとしてもいつでも引くときは引けるように
まぁ辞めるといっても別に一生でなくても一時的に引いて
また勉強なり検証なりして勝てる自信できたらいつでも戻ればいいし
その間資金ジリ下げでも全然いい
大きく減らしさえしなければ。

なので期待値が見えない状態になったときにそれでも変わらず同じロットとかやり方とかでやらないこと。そうなったら引く。何度でも。
これは常に−のほうの目標として持っておきたいです

人ってだいたい+方向の目標だけ設定しがちで
だからこそ逆方向いったときに対応が遅れて損失拡大しがちですからね
トレードでもリカクの位置だけ考えて入るから
逆いったときにフリーズして損切り遅れちゃうとかね。

そんな感じで来月も足元を常に確認しつつがんばりたいです
7月お疲れ様でしたm(_ _)m

昨日   +430000

今月  +4120000

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします

tesuta1 at 13:57|PermalinkComments(6)

2011年05月31日

月のまとめもまとめちゃう

今日は4651サニックスで被弾したけど
同じくサニックス 1813テトラ 1893五洋 9501東電などで勝ててプラス
あとは建て代金200マンだけだけど先月から建ててたやつを利食いして+40
普段のメインはスキャだけどこういう色んな時間軸を同時にできるようになったのは成長したとこかもしれませんな(゚ー゚)


今月は自分の中では過去最高収支だったので本当は文句は無いんだけど
文句がなくなったらそこで成長終わりってことなので
とりあえず他の取引含めて色々検証してやれることはやっていきたい。

毎日コツコツやることは前と同じだけど
もう勝率は気にしてないので今月も4敗くらいはしてるみたい
これは減らそうと思えば減らせるんだけど
そうすることによって無理な取引して
ドカンの額が大きくなるので4敗くらいはむしろベストかなぁ
いや、何敗がベストとかでなく自然になる負け回数がベストですね

そういう点では今月はまったく意識しなかったのがよかったし
だからこそ収支がついてきた気もしますね〜☆

というかそういうのではほんとは月ごとにくぎって考えるのもおかしいんですけど
まぁこれはブログ上ってのもありますし一つの目安にはなりますもんね
そんなわけで明日からさっそく6月ですけど
運がよくても悪くても、相場が荒れても荒れなくても
たとえ月の収支がマイナスになろうとも
それでも気にせずその時の相場に合わせた期待値のある取引を
淡々と繰り返すことを目標にがんばりたいと思います

それでは5月もお疲れ様でした〜(。・ω・)ノ゙

今日     +620000
 
今月    +4680000

腹筋 下腹部用の腹筋みたいなやつ 50回 ダンベル187回

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします

tesuta1 at 12:51|PermalinkComments(9)

2011年04月02日

3月まとめ

思えば最近もう月のまとめは書いてないんだった・・・

まぁ書くって書いちゃったからちょっとだけ
3月の結果は口座残高比だけだと23119365円でした
ブログでは先物の税金分す200マンを引いてたので
2100くらいになってますね
さらにここから株の税金が100くらい引かれるんですけど
とりあえず株の税金分は含めてないので右のサイドバーには
21110000円で記入しておきます

言うまでもなく僕の月間収支としては過去最高で
というか今までの最高が500でそれでも2位が320なので
二度と500を越えれることはないだろうと思ってたんですけど
ほんとこの世界何がどうなるかわかんないものですねぇ

ただそれは上もそうだけど下にも同じことが言えるので
決してうかれることはなく引き続きリスク管理を徹底してやりたいと思います
そもそも今月のはたまたま最初に想定より大きな利益がきて
それを担保に攻めたのがこれまたたまたま利益になっただけで
自分が成長したからとかでは全くないので一つも楽観してることはありません
だからこれからはまたコツコツのほうは月100とかを全力の目標にして
小さく丁寧にやっていきたい

ただ一つこの「普段は小さくコツコツ、でも大きく行くとこは行く」ってのは
自分の目標でもあり理想でもあったのでそれを常に念頭に置いてたからの結果ではあると思うので、そういう点では今回でいきなりというわけではないけど
数年前から比べると成長できたかなぁと思える部分ではあります

そもそも僕みたいなコツコツ型のデイトレーダーは
ほんと大きくいくのは難しいんですね
むしろその対極を徹底してやってるので。
それでも決してできないというわけではないと思うので
引き続きこの逆のことをうまいこと融合してできるようになる努力をしていきたい

ただこの融合はほんと難しくて実際すでに悪影響というか
昨日の取引みたいに長い時間軸と短いのがごっちゃになって
短期のトレードが狂う傾向が出てます
これは短期の人が持ち越しはじめた時とかによくあるもので
持ち越しの株が気になってデイの銘柄できなかったとか
持ち越しの株の損失を取り返そうとデイで変な取引しちゃったりとか
そういうので持ち越し挫折したりする人は多いように感じます

僕もそうでしたし未だにそうですけど
それでも何度もやってきたのが今回たまたま結果につながった感じもするので
やっぱり挑戦し続けるのも大事かと。

あともう一つ反省があるんですけどそれは取引に甘えがあったこと
どうしてもありえないくらいの利益みて「もう十分」みたいに思ってしまって
小さなチャンス見つけてもやらなかったりしたことがありました
僕は常に実際の利益でなく利益があると考えられる「期待値」を重視して
やってるのに実際の利益でそういうことをしてはダメ。

地震の報道でメンタルがやられてたというのはありますけど
それは私生活に持ち込む問題としてもトレードに持ち込んではダメだし
そういうことして勝てるほど甘い世界ではないと思ってます

そもそもこういうときに決まって利益を上げたらダメとかカラ売りしたらダメとかありますけど、僕はそういうのには否定的です
むしろ利益あげて寄付なり税金を払うなりすればいいと思うし
カラ売りがダメなんてのはナンセンスだと思う。

例えば東電をカラ売りするからって別に原発が爆発してほしいと思ってるわけではないんです

「中東情勢が微妙なので売っておくか」
「北朝鮮が砲撃!?これは週末なにがあるかわかんないから売りいれておこう」
こういうのは全然あると思うんですけど
決して戦争が起こって欲しいと思ってるんではないじゃないですか
それに加えて一番違うと思うのは
カラ売りってのは
「必ず近い将来同数買う(買い戻す)」んですよね
だからカラ売りはイーブンなんです
先々週の3連休の時の東電なんてまさにいい例で
おそらく3連休前に売った人は多かったんじゃないでしょうか
その人達も別に3連休で原発が爆発してほしくて売ってるんでなく
「今の状況ではやばいことになる可能性がある」と思って売ったはずです
そしてその結果3連休特に何も大きなことは起こらず週明けストップ高。
貸借情報を見ても金曜に入った売りの分丸々火曜に減ってるので
その人達の買戻しによって株価の上げ要因になったのはあきらか。

対して現物は売ったらもうその人は一生その株買わない可能性があるんですよね
だから僕は現物売りはよくてカラ売りがダメってのは違う気がしてます
まぁこれはあくまで僕個人の勝手な考えだし
いろんな意見があるのは当然だとも思うのでその中の一つと思ってもらえれば。

というところでちょっとだけと書いたのにいっぱいになってごめんなさい
とにかく私生活では震災復興のためにできることはして
トレードはトレードで今まで通りがんばっていきたいです

それでは月曜からまたがんばりましょう!

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします

tesuta1 at 15:18|PermalinkComments(8)

2010年04月01日

3月のまとめv(。・ω・。)

3月のまとめv(。・ω・。)

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします〜


3月 12勝10敗 −254297円



3月のまとめです〜
いや〜しかし毎日負けてると思ったけど10敗ってw

まぁ今は勝率は気にしてないからいいんですけど

今月はたしか最初のほう+100近くいってたのに
怒涛の踏み踏み祭りで−200マソくらい負けて
最後にちょっと取り返したみたいな感じ

負け額も計算したらこんだけやったんですけど
どうやら先月末にIPOの補欠で拘束されてたお金があったので
厳密に言えば今月は更にこっから−35くらい?で
先月の利益が+35UPです

それにしても今月は踏んだなぁ



6796クラリオン筆頭に6101ツガミ 5196鬼ゴム 5352黒崎 5602栗本 6440JUKI

とかがここ数ヶ月で二倍三倍当たり前〜

業績的にまぁありえるのもあるけど
クラリオンとか赤字でPBR10倍ってどんだけ〜

まぁ短期でこういうの考えると捕まるので
あんまし考えないようにはしてるんですけどねぇ




ほいでも最後の日に+80取ってなかったらしっかりミリオン負けか〜
あ〜でも次の1日で+48だからそれやったらプラ転か〜

う〜ん、、、月で区切る意味ってやっぱないような^^;


まぁ年間通して月収+100やったら文句ないな〜くらいの気持ちで
日々がんばります!|=゚ω゚)ノ


それでは4月も張り切っていきましょ〜☆


ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします〜


tesuta1 at 20:11|PermalinkComments(3)

2010年01月31日

2010年1月のまとめv(。・ω・。)

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします〜


1月 15勝 4敗 +2379000円



1月のまとめです〜


今月はなんといっても12日の日に−100マソオーバー喰らって
月の収支もー100マソ近くでもうだめおだったんですけど
次の日にたまたま取り返せて、そのお陰で冷静になれたのが
全てだったと思います(/・ω・\)あぶなす

大負けってのはその後のトレードにも悪影響なっちゃうので
ほんとだめだめですね。

僕は今まで一つのやり方に特化しちゃうと
それが通用しなくなったときに一気にしんじゃうので
苦手なやつが自分でわかってても
あえてやるようにしてきたんですけど
昨年からの不調に加えて12日の爆死で
さすがにもうだめだと苦手なのは極力控えにいった感じ。


それに加えてアローによって
今まで得意なやり方のほうがなんか更にやりやすくなってて
負けを取り返してプラスで終えれた感じです


まぁさすがに何年もやってて
思いつく全てのやり方をどんどんやってると
自分に合ってるとか苦手とかってのは
やっぱりわかりますし
どうしても克服できないのもでてきますね


だから今年は

今までみたいになんでもかんでもやって
苦手を克服していくという感じよりは
苦手なのは控えて
得意なのをより得意に延ばすように〜

みたいな気持ちでやっていきたいですd(・ω・*)

ですので目標は
とにかくデイトレで大負けしないこと!

スイングで悪材料つかんでの−100マソならいいんです。
ずっとやってればいつかは喰らうと思うし
ライブドアショックとかいつ起こるかわからなくて
避けようがないみたいなのは。


でもデイで今まで−100万とか負けたのは
全部せめて−50以内に抑えれたみたいなやつのはず!


というより全部得意な感じの銘柄でなかったやろから
苦手なのを控えるっていうのだけでも
この爆死の可能性はずっと減るはずなんですね〜


ほんととにかく大負けさえしなければ
デイはアローでも、(ってかアローのほうがやりやすくなってるけどw)
なんとかなる気はします


そんな感じでなんとか勝てなくても
大きく負けないで踏ん張るのが今年の目標!

とりあえず年間トータルプラスを目指して!!


んでいつか昨年の収支より!とか
一昨年の収支より〜とか

目標を上方修正できたら〜ってのを夢で!


がんばりたいと思います(*´ω`)ノ 






次にFXのほう!

こっちは相変わらず・・・逝ってます( ´д`)
10マソ口座は5000円なって
秘密の30マソ口座は22マソに・・・

思うに株に神経傾けてるときはFXしないほうがいいのかなぁと。

株とFXって同じチャート見て売買するにしても
正しいINとOUTが全然違うんですよね

これは株のデイトレ超うまい人達でも
FXで苦戦してることからもわかりますし

しかも株やりながらだとその辺ごっちゃになって
どっちにも悪影響がありそう。

その証拠に勝ってる人ってのは
株ほんとに辞めてFXに集中して〜な人がほとんどのように思います

僕もなんか全然研究とかちゃんとしないで入るもんだから
後から考えたらそら負けるわ〜って取引ばっかり。

だからほんと多分僕が勝てるようになることがあるとすれば
株を完全に諦めたときな気がします
そこで本気で一からFXに100%の力でやることができれば
そこで初めて勝てる可能性が〜みたいな。



でも今は株やってたほうがいいと思うので
とりあえず一旦出金ですね(/・ω・\)


んでなんか負けてるのに株の金額しか書いてないからと
収支に計上しないのも嫌なので
10万口座の負け95000円と30マソ口座の負け8万円を
今月の利益から引いて


今月の株利益は2204000円として
右の表に計上させていただきます〜


そんなこんなな今月のまとめとなりましたけど
やっぱりこうやって文章に書くってのは
そのつど考えをまとめますし
大切なことのような。

これからどうしたらいいのかってのも
書きながら考えられましたしね☆


大負けしない=苦手なのやらない=得意なのに特化


とりあえず来月はマイナスでもいいから上のこと守るように!

それでは2月もがんばりましょう〜(*´ω`)ノ ハィ


ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします〜


tesuta1 at 00:41|PermalinkComments(0)

2009年12月30日

12月のまとめv(。・ω・。)

12月のまとめv(。・ω・。)

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします〜


今日は4751CAが強かったら持ち越そうと
色々やったんけど(まぁ起きたのは9時半でしたけど)
結局弱かったのでノーポジで年越しです〜


そんなこんなで今月のまとめをどどん!



12月   13勝2敗 +1539662円





いや〜今月はほんとお休み〜って感じの月でした

まともに8時半とかに起きて3時までやった日って
一日もなかったんじゃないかなぁ( ゚д゚)ァラヤダ

全部で15戦てたしか今月21営業日くらいあったはずだしw



ただお休みのわりには収支はたまたま運よくあがってくれて
結局は日、月、年、生涯とすべてのベースで
最高値で終われたのはほんとよかったですねー


収支は去年の半分でさらにおととしより少ないですけどw


でもまぁ今年は途中でほんと諦めかけた・・・ってか実際諦めたし

今思えば僕のデイトレのピークは2007年の8月くらいな気がするなぁ
そこからデイはどんどん駄目なったけど
去年はスイングとかでなんとかなって
今年はどっちも尻すぼみで・・・(´(ェ)`)


まぁもう十分満足はしたからいいんですけどね(-∀-。)


っとまぁとりあえず月のまとめはここまで!
明日は年間のまとめ書きます〜乙でした


ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします〜


tesuta1 at 20:34|PermalinkComments(0)

2009年10月01日

9月のまとめv(。・ω・。)

9月のまとめv(。・ω・。)

 1日 −494200
 2日 −162420
 3日 −134180
 7日   −2000
 8日  +87000
 9日 +770000
10日  +61100
11日  +35335
14日 −250500
15日 +313000
16日  −63000
17日 +117350
18日 +227000
24日  −10630
25日  +13734
28日 +270000
29日  +31100
30日 +158500

   計+967189


全収支計(全月末の口座残高−今月末の残高)
   
   +1084734

9月おつです〜d(・ω・*)

上のと下のとの収支のぶれは
毎日手数料ちょっと大目に計算してたり
逆日歩とか加味してなかったり
ちょろっとだけまだもってる中長期の含みの増減があったり


それに加えて日々の収支は手計算なのでどっかで間違ったりとかもあると思います〜

まぁ下のほうが正確なのは間違いないので+108マソということでいいでしょう



さて今月は怒涛の連敗スタートでやる気無し男〜( ´д`)

というかもうそれまでにとっくにやる気なくて
そのまんまの気持ちでやってたから負けるの当然で。。。

これじゃあやるだけ無駄ーってことで4日は金曜なのにやってませんな
というかもうその記憶すらないしw今見て「あーやらんかったんやー」て感じw

その後はちょろっとだけはやる気取り戻したものの
いまだに全然株中心の生活せんと夜中起きて眠いまんま前場とかばっかしてるし
収支だけはついてても朝1時間だけとか寝坊して後場だけのとか。。。

なんとか+100マソのったとか見えても
最終日たしかー20とかやったのに
ラスト20分でたまたまひっくり返ってプラ転したからだけとか・・・


まぁでも結果オーライですかねぇ
これで今年の損益も1000マソになったし
こんだけやる気なくて年収1000マソなんて十分すぎるのでいいとします〜

みんなもっともっと稼いでるけど〜人は人さっ!自分の器ではじゅうぶん〜щ(・д・щ)


ただFXとかもやってみて
やっぱし時間効率というか仕事の時間としては
やっぱ株のほうが短くていいなぁと思ったので
10月からはもうちょっとだけ株中心にせななーと思ってたりします〜

ただ「絶対株だけ!」という強い気持ちでなくて
「まぁもうちょっと株しっかりせないかんなぁ〜」ぐらいしか思えてないので
結局ダメなまんまの感じはしてなりませんが( ゚д゚)ァラヤダ

まぁそもそも自分のしたいように自由に生きたくて
就職もせずこの道を歩んでるんだから
それはそれで思ったとおりでいいかなぁとも思ったりでございます(-∀-。)

やる気があるときにがんばるのは楽しいからOK!

やる気ないときにがんばっても楽しくないならNG!


楽しい人生がいいのです( ゚∀゚)


と、先に10月も怠慢でぶっこく言い訳を先にしといて乙でしたw


ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします〜


tesuta1 at 18:48|PermalinkComments(2)

2009年08月02日

7月のまとめv(。・ω・。)

7月のまとめv(。・ω・。)

ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


デイ  +2473181

スイング +800000

計   +3273181


7月のまとめです〜

というかもうなんというか数字のマジック満載な結果で・・・( ´д`)

まずデイはなんといっても247マソ中200マソが
超ラッキーの場中売買停止で強制的に+200マソ

んでもって残りの47マソも
最終日の前の日でたったの+10マソで
最後の日に負けたらマイナスで終わってたことで
なんとか勝ったからプラスで終えたって言う・・・('A`)


お次はスイングなんけど

なんか日経9連続下げの後に9連騰?かなんかの
順張りだとがっつがっつ勝てそうに見える動きしてたのに
そもそもポジ取ったのが2回だけ・・・

んで一つはこれまたたまたまの+75マソ

もいっこは7営業日かけて含みが+70マソまでいったのに
その後8営業日かけて全部行ってこい〜( ゚д゚)ァラヤダ

計15営業日ずーっともちっぱでチャラって
毎日胃をキリキリさしただけってどんだけ〜( ゚д゚)ァラヤダヤダ


そんなわけで実質の期待値はほとんど無いんじゃないでしょうかの7月でした

あ、そいや中長期のはほぼほったらかししてんけど
新興も日経も上げてるのにさっき計算したら1月で−20マソだった('A`)ナンデー
まぁ引き続きほったらかしで。


それにしても・・・

デイはもうさっぱりだしそれよりなによりスイングが痛い
ずっとずっと「次の上げ相場は乗るんだー」と思いながらやってきたんけど
いざ来てみたら全然乗れないポジ取れないでダメダメ(゚ω゚`)ノ

もはやこのまま日経も新興も無限に上げてバブルきたとしても
全く儲からない自信しかない(/・ω・\)

このままだとジリ貧でどんどん勝てなくなるの目に見えてるので
完全に引き際(引退)を待ってるだけの状態入ってます(゜-Å)


実際28日に一番逆ポジ持ってるときに喰らってたら
間違いなく退場やったやろし・・・


ほいでもそこで株の神様に助けてもろたいうことで
まだ明日からもトレードできることは感謝ですなぁ(゚ω゚`)ノ


後希望としてはむらやんの存在が大きい。

僕はボラ小さいトレーダーなので
調子どんだけ悪くてもそんな毎月大きくマイナスとかなんない(当然逆に大きくプラスにもなんないってことです)んけど
むらやんはボラ大きいので調子悪いと大きくマイナスが続いたりする

だから調子悪い去年とかはほんときつかったはずだ。

ほんでもってあんだけ勝てなくなった人ってのは
たいていほとんどもう戻れないんですよね。
というか僕はそうだと思ってたんです。


でもむらやんは違った・・・


調子がよくなったどころじゃない

そんな言葉は突き破って人が変わったように勝ちまくり!!

最初は「おおーむらやんなんとか生き残って耐えたー」とか
思ってたんけど
耐えたどころかそのまま一瞬で負け取返して
そのまま資産も高値更新して
そのまま余裕で構えてた生涯収支とかも
僕をあっさりもっさりぶっちぎりで追い抜いて・・・




凄すぎんだろ・・・( ゚д゚)/


まぁそういう常識破りできるのがむらやんであって
とてもマネはできないのはわかってるんですけど
少なくともあんなに豪快に復活できる「可能性」があるんだということを
教えてもろただけでもまだがんばろうと思う原動力には十分ですd(・ω・*)


こんな終わった感満載の僕の日記なのに
けむ。さんとかboniさんとか凄い人がどうやらお越しいただいてるってのも
がんばらなーと思いましたしねぇщ(・д・щ)


たまになんというかああいう自分の考えみたいなことを記事に書きたいと思うんけど
なんというか勝ってるときに書くと「天狗みたいでだめかなー」とか思ったり
かといって負けてる時に書くとそれはそれで「今の僕が書いても説得力が・・・」
とかなるので難しいもんですねw


んまぁそんなこんなで
収支とは超反比例で全く光が見えない状況ですけど
とりあえずやれるとこまであがいてみようと思います

ほいでは来月のまとめが書けることを祈りつつごきげんようさようなら〜ε=┏( ・_・)┛


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



tesuta1 at 23:59|PermalinkComments(0)

2009年06月30日

6月のまとめv(。・ω・。)

6月のまとめv(。・ω・。)

ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



デイ    +586643


スイング +1200000


計    +1786643


6月のまとめです〜
えとーまずデイから。

とりあえず今月は〜というか今月も全然だめだめな感じ( ´д`)

ただ途中ユアサでー100マソ逝かれたけど
なんとかプラスで終えれたのと
ルールをきちんと守りさえすれば
そんな勝てないまでもなんとかなりそうな感じもしたので
まだずっとどん底だった今年の取引に比べたらマシになってきた感じも。

あとこれでも利益が思ったよりあったんけども
たまに引いてた手数料がすでに計算済みだったぽいのと
配当でもはいったのかなぁ?まぁどっかで計算間違いしたかもだけど
とりあえず前月の口座比で計算してるので上のが正しいと思います〜


んでもって次はスイング
一見すると勝ってる!と見えるんですけど
これ先月の終わりの時点でまず含みが+70マソくらいあって
そっから後2日間でそれが更に50マソほど増えて・・・


はい。ってことで6月2日ですでに+120
そっからは一回もスイングなしです( ゚д゚)ァラヤダ
日経9500円越えて自分の中ではここまで〜だったので
そこからの上げは全然買えなかったし
ポジも組まず組まずで6月も終了


っていうか途中で持ち越ししたやつとかいつのまにか
日々のデイに入れてたりして自分も持ち越しとスイングの境界線が
わからなくなってましたw


だからゆーたら先月のポジを捌いただけ〜なので
内容は全然ないのです


後これとは別に中長期のポジもあるんですけどー
まぁこれはまた今度書きますかね


とりあえず来月はデイをこのまま立て直していくのと
スイングはひらめいたらすぐ行動の2つでいきます〜

ほいでは7月暑いでしょうけどがんばりましょー( ・∀・)つ〃


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


tesuta1 at 22:31|PermalinkComments(5)

2009年05月30日

株938

5月のまとめv(。・ω・。)


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


デイ     +1730350

スイング   +1432635


計      +3162985


なんか久々書く気がする5月のまとめです〜

最近は「月ごとに区切る意味はなかったりするんじゃまいかな〜」とか思って
まとめ書いてなかったんですが
今日はちょっとしっかり反省デーをかねて書いときます。



えと〜まずデイから。
デイは+170マソと数字だけみたら凄いいいんですけど
当然内容は全然でだいたい27日とかあわや−200マソクラスが助かったりとかなのでほんと紙一重の勝利ですな(゚ω゚`)ノ

カラ売りでストッポに捕まって損害拡大させたりもしたし
前半に至っては全く勝てなかったしで
今年はずっとなんですがダメダメですね
だいたいこういう内容では収支は続くはずはなくて
その証拠に今月はよかったとしても先月までの数ヶ月間と
昨年とかを比べればやっぱし結果にもちゃんと出てるんですよね


たださすがに毎日やってて毎日考えてればどこが悪いかも見えてくるので
きっちり反省して次に活かしたいところ!

まず前半の「全く勝てなかった」ってのは
銘柄とか動きが自分に合ってなかった
でも後半とかに気づいたんですけど
自分の得意な動きとか銘柄ってのは
待ってればいつか必ず出てきますから
要はそれまでどれだけ我慢できるか。

自分が得意な動きの時のやり方を苦手な時に全く同じようにやったって
そりゃいい結果になるわけないですもんね
だからそういう時は無理せず我慢したり無理やりそれやるんでなくて
他に探したり、自分を抑えることが必要だなと。


んでまぁそれは前半反省してたので後半はできたと思うんですけど
後半は後半で−200マソの危ない場面が・・・

9479インプレスなんですけど
だいたいこれその前の日にも売りでストップ高に捕まって強制持ち越しという
やってはいけない取引を('A`)

どっちも原因は同じなんです

「逆張り」してるからなんです

逆張りだからストップで捕まってるんだし
逆張りだから−200とか見ても耐えてる


逆張りがダメということではないんです
単純にポジが「早い」んですね

例えば急落の逆張りでいいますと

下がってる最中に買って
まだ下がってるのにまた買って
もっと下がってるのにまた買って
どうしようもなくて含み損で反発待ってる・・・みたいな。


そうではなくて

下がってる最中に買わなくて
もっと下がっても買わなくて
もっともっと下がって打診で買って
反発しだしたら買って
もっと反発したら買って・・・みたいなイメージでしょうか


要は逆張りなんだけど最後の買いはむしろ順張りちゃうのというくらい
反発してから〜みたいな〜書いててわかりにく〜みたいなw


まぁとにかく「早いから後一歩どころか二歩遅く〜」な感じがいいと思います
なので来月からは
「得意な動き以外は抑える!逆張りはもっと遅く!」って感じですね(*´ω`)


次にスイングにいきましょう
こっちはほんとは含み益があるのでもうちょっと収支はいいんですけど
まぁ含みだしそもそも勝ってる意識ないしなのでまた来月以降で。

こちらは「目指せ1億円!」とどこかのカリスマブログをぱくった気持ちで
やりだしたんですけどなんかすぐに違う感じに・・・
前やってたクセのせいかいっぱい銘柄持っちゃって
結局薄く広く〜みたいな
3日くらい経って気づいたのでその形での買い増しはもうしてないんですが
まだ10銘柄くらいはその時のが残ってるので
とりあえず売りたい形になったらどんどん減らしていく予定。

そっからは「ここぞという時」にしぼってやろうとしてるんですけど
やっぱりちっちゃくコツコツの意識はなかなか抜けず
「ここぞのユアサ!」と思っても1万株だけとか
「ここぞの買い長!」と思っても資産分買えないとか。
レバまでかけることはないとしても
「ここぞの買い長」って時は銘柄は分散する(日経自体を買う気持ち)ので
資産全力くらいはいきたいところなんですけど
やっぱしまだ半力くらいしかいけません(; ̄Д ̄)


まぁこっちははじめたばっかなのでこれからですね。


後長期で「倒産するか3倍以上なるか」みたいな感じでほんのちょっとずつ
数銘柄買ったりしてるんですけど、こっちはその名の通り長期なんで
あんまし気にしてないしそもそも何持ってるかも覚えてないくらいw

あ、そういや昨日ジョイント持ってなくてヨカタ〜と書きましたけど
よく考えたら他の新興不動産はちょこちょこ持ってる・・・
このカテゴリーが凄く連動するのは半ば常識なのに
そんなことをその時瞬時に思うことすらできないってのは
毎日トレードしてる人間とは思えませんね

どんだけたるんでるんやぁ〜と情けなくなりますが
これまたしっかり反省して次につなげていくしかないのです( ´д`)

でもここまで書いて思ったけど、テスタってデイ、持ち越し、スイング、長期
全部同時にやってますねwどんだけすんねんwww






ほいでもまぁ今月は途中−120マソオーバーなって
「今年またマイナス・・・5ヶ月働いて給料マイナスって生活が・・・」
とか思ってたんですけど

5月終わってみたら今年+430くらいで
「月平均+80マソ!!余裕で生活できるじゃん( ゚∀゚)ハフハフ」
となるんだからほんと株ってのは怖いもんですねw


そんなわけで来月終わりに「やっぱり今年給料マイナス!!」
ってならないようにがんばりますw5月乙でした!!d(・ω・*)


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


tesuta1 at 20:34|PermalinkComments(8)

2009年01月31日

1月のまとめv(。・ω・。)

1月のまとめv(。・ω・。)

ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


デイ    +115000

スイング +1703898


計    +1818898


1月のまとめです〜

デイの分はブログのまんまでスイングの分は残りで口座残高が増えた分計算して
出したんですが、日々ブログではスイングのほうの金利と手数料も入ってるので
厳密にいうとデイが+20くらいでスイングが+160くらいな気がします〜

まぁどっちにしろスイングでたまたま勝ってるだけで
肝心のデイは勝ってないです(´(ェ)`)

ってなわけでまずはその「デイトレ」から!!
デイは今月は初日こそプラスで終えれたものの二日目にマイ転してからは
ずううううううううっっとプラスに浮上せず( ゚д゚)

んでなんとか最終日にプラ転したところですでに今月は終了〜
と散々な感じでした(。_。)ウミュ

ただこの散々な感じってのはただ単に気づいてなかっただけで
17日にちょっとしっかり考えてみようと計算したら
なんと4ヶ月でたったの+50マソ!( ゚д゚)ァラヤダ

あいやーと思って立て直しに奔走したんですが気づくの遅いよ・・・

ほいでもまぁ気づいた時からは収支は回復傾向なったし
今月からスイングと別に集計したからこそ気づけた気もするので
今月も気づけなかったよりはマシさ!!と前向きに考えてみます(´(ェ)`)



さて次はスイングのほう〜

スイングのほうは一見いいように見えるんですが
なんというか・・・なんですよねぇ(/・ω・\)
その原因はやり方にあるんですが
今のテスタのスイングって大体ロット大で一点集中なんですね。

こうなった推移ってのは
「毎日100銘柄持ち越すやり方やってたけど、今の下落相場だと厳しいなぁ〜
ん!?そうだ!いっぱいあると監視も大変だし今の相場では厳しいけど
逆に1点に絞ってみたらどうだろう!?」

ってまずなって

「それもここぞというときだから毎日でなくて・・・例えば一週間に一回の割合だと毎日100銘柄持ち越す候補見つけたとして一週間で500銘柄。
その中で、500個の中で、、、一番自信あるやつにいったら・・・!!」

となったんですね

うん。文章にしたらいける気がしないでもないですな

でもそのかわり、、、当然ロットは大きくなりますよねぇ
そんなわけでがっつり持ち越すんですよ。3000マソ一点とか。

怖い・・・怖すぎる・・・

11月の収支が大きかったのはこのためで
「とりあえず一発喰らうまで目つぶってやってみよう」とやってて
たまたままだそこまで大きいの喰らってないんで続けてますが
どう考えてもこういうのはテスタには向いてません(゚ω゚`)ノこわいんだもの

3000マソってのは朝3%ちょいGUかGDしたら損益は+−100マソです
たった3%で。。。何も材料なくても一日10%とか全然ありえるので・・・
たとえそれまで100マソ勝ってても200マソ勝ってても
全然勝ってる気しないし、心落ち着かないです(´(ェ)`)

なのでデイと違ってスイングのほうは勝ってても
なんかたまたま感が強くてう〜んって感じ。
期待値はなんとなくプラスだとは思うんですけど
プラスだろうがなんだろうが一番怖いのは悪材料。

例えばデイだと場中ってそんな悪材料ないし
多少喰らっても「期待はプラスの場面だったからぁらぁ〜」
と思ってまた次同じような場面きても躊躇なく入れたりするんですね

ただスイング一点集中で悪材料喰らったとして
−20%とかだと・・・3000マソなら−600マソですね。

こんなん喰らって次の場面で
「まぁ期待値はプラスだったからぁらぁ〜」
って再び躊躇なく3000マソポジ張れるかと問われれば
答えはNO以外は考えつきません;(;゙゚'ω゚');

そんなこんなでスイングのほうは常にうーんうーんと思いながらやってて
安定的に勝てる気とか全くしないので
やっぱりデイのほうの建て直しが今は一番必要な気してます

スイングのほうも500分の1銘柄から更に絞って
その1銘柄に自信度3段階とかして
ロット1000、2000、3000とかにするか・・・


まぁ相変わらず試行錯誤の毎日ですね(; ̄Д ̄)がんばるしかない!

という感じで今月もお疲れ様でしたm(__)m

ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


tesuta1 at 13:15|PermalinkComments(4)

2008年12月30日

12月のまとめv(。・ω・。)

12月のまとめv(。・ω・。)

18勝 3敗  +2048647(手数料のみ考慮)


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


12月のまとめです〜

今月はなんといっても途中マイナスミリオン2連発喰らったことですね〜
んまぁ喰らったのはいいです。いつもと違うことしてたし勉強代です。

よかったのはそれを引きずらないで挽回できたことですね〜(*´ω`)ノ ハィ

10月はこういうのでメンタルやられてトレードぼろぼろなったので
そこで勉強したことを活かせたってのは自分の中では大きいですっ!!

10月は「取り返したいっ!!」って思ったから余計負けた
今月は「まぁ仕方ないしいいです」って思えたから取り返せた
なんというか活字にすると難しいですが
実際株のトレードってのはこういうものだとしみじみ思います。


実はずっと思ってたんですよね
毎月3桁ってのにしばられてるなぁって。
月の収支をマイナスにしたくなかった。3桁プラスって書きたかった。
でもそう思えば思うほどトレードは小さくなって
結果大きく勝てる可能性も消えていく。

だから後半は「月300以上かなんだったらマイナスでもいい!!どっちかつけなきゃダメだ!!」

って思ってて
10月はその通りつけれて・・・マイナスのほうですがw( ゚д゚)ァラヤダ

それでもそれでようやくふっきれたというか「月3桁!」みたいな
変な意識をとっぱらえたというか。

それが先月とか今月の取り返しとかにつながってる気がします(*´ω`)ノ ハィ


でもまぁそれがよかったかどうかってのはこれからわかるというか
自分自身で証明していかなあかんと思うので
来月以降も常に上を目指す&常に試行錯誤を繰り返す!で
色々勉強していきたいと思います〜

なんか今年のまとめみたいなっちゃいましたねw

一応それはまた書く予定^^;とりあえず今月も乙でしたっ!



ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


tesuta1 at 18:19|PermalinkComments(0)

2008年11月29日

10月と11月のまとめv(。・ω・。)

10月と11月のまとめv(。・ω・。)


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


10月 −2273834円


11月 +5001817円


更新してなかったので二ヶ月まとめて書きます〜


まず10月!ブログ休止したときは多分−320くらいだったと記憶してるので
そこからは100マソほど取り返して終わった感じですねぇ

んで11月はうまいこと利益残せました〜


ぱっと見て+500ってのは「すげええええええ」ってなるかもなんですけど
これはなんというか数字の大半が今までやってきた取引と違う感じでのなので
それだけのリスクもある、、、つまり逆いってれば
余裕で11月もマイナスだった可能性もあるので、
どっちかいうと紙一重で全然全く凄くなかったりするのです

これが今までやってきたコツコツデイトレでできたら十分凄かったんですけどねぇ

その証拠?に先月も大きくいった場面あったんですけど
結果は惨敗・・・で、二ヶ月トータルで考えると
一ヶ月平均は135マソくらいになって
今年一年コツコツやってきた平均に比べるとむしろ少ない〜となっちゃいます。
(135万というお金が少ないという意味では全くなくて、あくまで過去平均と照らし合わせて少ないという意味でございますよ(゚ω゚`)ノ )


だもんでやっぱりコツコツデイトレのほうがいいのかなぁ。。。とかも思うんですが、、、

それができてないんですよねぇ( ´д`)
できてないというか取れてないというか、、、いや、金額だけ見たら
取れてないって事はないんですよ。多分150とかなら取れてる。

でもですねぇ、いわゆる地合いっていうやつですかね、
あれ、、よかったんですよね。
こう言うと語弊があるかもなんですが、地合いってのはその人のスタイルによって
良い、悪いってのがあると思うんですよ

一般的に言う「地合い」ってのは中長期の「買い」の投資家目線で言われることが
多いですけど、例えばカラ売り専門の人から言ったら違ってきますし。

そういう意味での地合い、テスタみたいな買いもカラ売りもする時間軸短い
デイトレする人にとっては、先月とか今月の地合いってのはむしろボーナス期間だったように思えます。

でもそう感じていつつもうまいことできてないんですよねぇ
ブログ休止してデイに集中しだした時は

「前の50連勝なんて抜いてやんよ!コツコツトレーダーのしんずいをおおおお〜」
とか思ってたんですけどやっていったら最後のほうには
「ってか一ヶ月20営業日くらいしかないのに50なんて無理でしょ。
都市伝説ですね」

と、もはや過去のテスタはバーチャな存在にすらなってましたwww

なんででしょう、そういえば新興一回も触ってない気がしますが
それのせいでしょうか、、、ってか11月とかほとんど9984ソフトバンクしか
してなかった気がするけど、そのせいでしょうかねぇ・・・


まぁなんせ今からその「デイトレでの地合い」が動きが鎮静化するにしたがって
悪化していくのが確実(少なくとも先月ほど動くことは当分ないでしょう)とすれば
今のテスタのデイトレでは月3桁も無理な気がします(/・ω・\)

もちろん月50万とかでも収入としては十分と思いますよ。
でもなんというかそれとは別の部分、、、
成長したいというか「過去の自分に負けたくない」ってのがあって。

テスタはパチ辞めた理由もそうだったんですけど
スロが4号機から5号機に変わること決まった時に
別に生活できなくなるとは全然思わなかったんですけど
今以上に稼ぐことは無理と思って、株の世界に来たんですね。

やっぱり天井が見えちゃうとモチベーション保つの難しいし
やってる以上現状に満足せず上を目指したい、目指すことが大事。とも思ってますし

でもなんというかデイでは自分の限界見えたというか
資金増えても勝つ金額は増えない=資金効率どんどん悪くなってるということだし
Yさんとかむらやんみたいに月500マソとか(デイでは)一生取れる気しないし。


ということは、、、また色々挑戦していくしかないですね!
怖いけど、資産高値付近にあるときでないとテスタの性格上できないし
幸運にも11月はそれで今までにない利益上げれた=可能性だけは見えた
ってのもありますし


自分の中で退場とか見えたら戻ってこれるように地道に固く、
ってのは当然なんですが
逆に戻ってこれたんだったらまた退場見えるまでは常に目線は上で!!
ってのも当然にしなきゃならないと思いますしd(・ω・*)


ってなわけで12月からは固くデイトレのみとかでなくて
また色々挑戦していこうと思います〜!

今考えてるのはとりあえずは資金を三分割の口座も三分割!
デイ口座:スイング口座:ここだという時の勝負口座
にそれぞれ2:1:1くらいに分けて
デイとスイングは毎日やって調子とか地合いみてそのつど資金配分を変化!
って感じで考えております〜

んで、ブログの書き方も勝負口座でいったときは損益めっちゃぶれて
またメンタルに支障きたしたりする気もするので
あんまし考えないよう、その日に更新するんでなくて、月末とかにまとめて更新。
スイングも同じ理由でこっちは週末更新。
んでデイの分を今まで通り毎日更新〜ってな感じにしましょうかねぇ〜

んまぁブログも取引も色々考えながらまたがんばって行きたいと思います!


それではみなさん、12月もまたがんばっていきましょ〜(*´ω`)ノ ハィ

ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


tesuta1 at 18:28|PermalinkComments(6)

2008年10月05日

9月のまとめv(。・ω・。)

9月のまとめv(。・ω・。)


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ




株    16勝4敗 (含み込み損益ベース)

 利益   +2181373(手数料のみ考慮)



9月のまとめです〜

今月は勝率はまぁよし!利益はよしよし!

と、結果見たらなかなかよかった〜月でした!(*´ω`)ノ ハィ

しかしもちろんこれは運よかた〜な部分も大きくて
一番大きかったのが4日の日に一撃−60マソ喰らったんけど
運良くその日にほぼ取り返せたことですね〜

これが大きく明暗をわけた気がします。

というのもこの日から最近までスイング中心だったために忘れてた
デイでのリスク管理を思い出してルール再構築!

それがあってその後の収支が伸びたってのあると思うので
ほんとこの日は大きかったなぁとd(・ω・*)



後今月から最近やってたスイングメインからデイメインに変えたってのも
大きかったですかねぇ
テスタのやってたスイングはあくまで「買い」に主体置いてたので
おそらくスイングメインだったらこの下げ相場では負けてた気するので
その辺先読みして後に書きますが△→○に
きっちりと切り替えられたのは唯一実力というか
たまたまというかとにかくよかったところです!


あと運の要素といえば今月は相場もよかったですねぇ〜




こう書くと「全然いい相場じゃねーじゃねーか!」とお思いになる人も
おられるかもですがテスタ的には実はそんなこと全然ないんですよね

一般的に「いい相場」ってのは日経なりなんなり
とにかく上げ上げなことを指したりするんですが
そんなのは買ってしばらく持つってのが株の基本みたいになってるだけで
そんな相場でも売り方の人からしたら当然逆に最悪な相場だったりしますしね

短期、中期、長期、買いに売りに順張り派に逆張り派。

様々なやり方があるのでみんながみんな「いい相場」なんて存在しないのです

例えば長期の買いの人でいえば

上昇  ◎
動かず △
下落  ×

になるでしょう

でもテスタ達みたいな短期筋になると真ん中の「動かず」ってのが最低で
もうこうなるとほんとお手上げになっちゃいます。

なので短期で買いも売りもするテスタのデイトレ的には

上昇  ○
動かず ×
下落  ○

テスタのスイング的にはトレンドあること前提ですが

上昇  ◎
動かず ×
下落  △

とかなるんですね。


んで日経に注目すると7月、8月は12700〜13500くらいの
2月で上下たったの800円でしかも明確なトレンドもない「動かない相場」

それに対して9月はなんとその月だけで前二ヶ月分の値幅の倍以上!
&下落とはいえ明確なトレンド付きの「動く相場」

テスタがどっちのほうがやりやすいかは明白ですよね( *・ω・)ノ



んだから長期で株保有してる人からしたら7、8月は普通で
9月は最悪〜となっちゃうんでしょうけど
テスタ的には7、8月は最悪〜で9月はさいこ〜となったりするのです

ほいでもなーんかブログとかでも
「今月の相場は最高!」とか書きにくいというか書けないのは
やっぱテスタも「株は基本買って保有!」ってのがあるからでしょうか^^;


でもまぁそんな理由で今月は前の月とかに比べるとはるかにやりやすくて
「いい相場」だったな〜と思うのですね

だから全然「悪い相場なのによく勝てたな〜」でなくて
「いい相場のお陰でたまたま勝てて運いいな〜」が正解です(-∀-。)ですっ!


でもまぁ逆に言えばこんな一年の内にそうそう無いくらいのいい相場でも
資金からしたら全然獲れてないという事実は重く受け止めないといけないでしょうし値動きとかはこれから先どんどん難しく複雑になってくるのが当たり前なはずなので
なんとか置いていかれないように精進せねばな〜とも思いますっ!
まぁそろそろ置いていかれてる気が満々にしてたりもするんですが^^;




とりあえず10月もこの流れでいくと
そうそう上げ上げ相場にはならないでしょうから
メインはスイングでなくデイでコツコツやる感じですね〜
ってまぁ早々に爆死してえらいマイナスなってますけどね( ゚д゚)ァラヤダ


そんなこんなで完全に相場のお陰で勝てた月でございましたというお話しでした。

実力だけでもこれくらい勝てるようになりたいわぁ( ゚∀゚)



ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


tesuta1 at 02:14|PermalinkComments(4)