今日の独り言。。。

2017年08月05日

ブログタイトル変更しました。

こないだニコ生やった時に言われて

ブログのタイトルを

目指せ利益10億円から目指せ利益20億円に変更しました。



自分自身は特に気にしてなかったんだけど


計算したら累計利益は19憶近くになってたので


あーじゃあいいかなーと。


タイトルを10憶にした時もたしか9億くらいの時だったんですけど


自分は実現可能と思うのは結構ギリギリだったりします。(現実派)


ちなみに「資産」でなく「利益」で考えるのは


株以外にも平気でお金使えるようにすること。


例えば資産で考えてたら家とか車とか買う時に「でも資産減っちゃうからなぁ・・」


とか考えたくないので。


そもそもそういう高いの買えるように頑張ってるわけですしね。


なので自分のモットーとしては


「たくさん稼いでたくさん使う」もしくは「たくさん使うからたくさん仕事頑張る」


みたいな感じでいきたいです。




あとはリスクを取らないこと。増やすことより減らさないこと。


性格上でも急いで頑張って〜みたいなのはないので


今まで通りゆっくりコツコツと積み重ねていきたいです。



それではいつの日か達成できるようにゆるゆるとがんばりまーす。


ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 13:44|Permalink

2015年05月26日

リスクは取らない〜

コメントで「タイトルにリスクは取らないって書いてるけどいっぱい取ってるんじゃない〜?」みたいなのをいただいたので
あらためてご説明させていただきますね(。゚ω゚)



まず今入れてる約3333万というのは
自分の資産比で言えばわずか数%なんですね

なのでたとえそれが全部無くなったとしても破産どころか数%しか無くならないので
その口座資金内では信用全力だろうが一撃で半壊しようが
どれだけの金額が動こうが、何がどうなってもよしとしてやってるのです。

つまりそう、今は

リスクコントロールは<口座に入れる資金の量>

で行ってるんですね。


なので口座資金からすればとっても大きな金額が動いてるように見えるので
一見するととてもリスキーなように見えますが
実は資産比で考えると全然リスクは取ってないんです。


これは信用余力が無限回復になったおかげでそれほど資金を入れなくてもよくなったんですけど、これによって例えば0を一桁間違って大量に発注してしまったとか
熱くなってナンピンして資産にレバをかけてしまったとか

そういうことが起こりえなくなったのでとてもいいことなのです。


なのでこの10年で今が一番リスクを取らずに取引してるということは
間違いなく断言できるんですね〜


というお話です今日もお疲れ様でした(。゚ω゚)


本日の損益   +1,020,000円 (スイング−75)


今月の損益  +12,040,000円



ツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

ブログランキング ぽちっとおねがいします

tesuta1 at 18:25|PermalinkComments(22)

2013年12月09日

お知らせ

関西トレーダーといえばこの人!のむらやんが
なんと京都祇園花月に出ることになりました!

いやーむらやんは昔吉本の養成所に入って芸人を目指した時期があったみたいなんですけど

まさかこんな形でデビューすることになるとはw桂馬みたいな動きだなw


当日は僕もばっちり観覧させてもらおうと
すでにチケットはかぶりつきでゲットしたので

もし興味ある方がいましたら
一緒に笑ってむらやんの雄姿を見届けにいきましょう(´◉◞౪◟◉`)b


チケットの前売り販売はこちらです〜

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします

tesuta1 at 16:18|PermalinkComments(15)

2013年07月15日

ムック本のご紹介

どうもこんにちは。

こないだ出版しましたー!と言われて
「おーじゃあまた買ってブログにも書いときますー!」
と言ってたムック本を紹介しておきます〜

61na-+x2fUL__SS500_

稼ぐ人の株投資





ムック本なので僕も14ページも出してもらってますー
あとつっじーさん、投機王さん、www9945さん、レフティドラゴンさん、林和之さんと盛りだくさん!

っとここまではいいのですが。。。

僕の見出しが・・・


「1日50億円動かす最強デイトレーダー」


ちょ、、、w

売買代金www

となりましたがまぁ雑誌の見出しということでご勘弁をw


ちなみに今回のだけたまたま記事にしてますけど
ただ休日で時間あったってだけで

本の印税も出演料も0だしアマゾンも普通に検索して貼ってるだけなので
1円も僕には入ってこないのでなんか変なコメとかはやめて下さいね〜(´◉◞౪◟◉`)b


ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします

tesuta1 at 20:46|PermalinkComments(16)

2012年07月19日

7月19日

お休み期間に入ってそろそろ一ヶ月くらい経つけんども
やりたいこととやらなきゃいけないことはまだまだ全然できてないなぁ

株見る時間は一日平均1時間くらいなってるのに
その時間は全開で睡眠になってるだけっていう・・・!(ノ゚ο゚)ノ

そしてここ3日くらいは風邪引いて
それを理由にさらに寝てるっていう・・・!!(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ

とりあえずこんな感じだといくら休んでも一向に何もできない状態なので
睡眠をなんとか一日7時間くらいまでに抑えたい

ということで寝る時は7時間後に目覚ましかけるのと
昼寝しそうになったらとりあえずコンビニでもなんでもいいから外に出ることを
明日以降の目標にしようそうしよう

とりあえず目先やらないといけないことは
銀行の入金規制をどうするか
ここぞの時に証券会社にお金入ってなかったらなにもできないんだけど
今のネット入金だと1日1000万が限度みたいなので
その規制外してもらえるのか調べるのと

銀行自体を増やすのかの2択。

でもペイオフのこと考えたらやっぱ銀行増やしてたほうがいいよねー

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします<(_ _*)> アリガトォ  

tesuta1 at 22:29|PermalinkComments(5)

2012年06月14日

今日のニコ生の感想

訪問者数がいつも150くらいなのになぜか400になってた

質問を答えていくだけで1時間24分使った

残り6分で株を語ってたら逆にコメントが全然無くてだいぶ不安になった

バーチャブログの話で個別で言っていいのか迷った

NY高いね高いねーって話してたのに終わって見たら実は先物はめちゃ弱かった

飛ばしたコメントが無かったか確認しようと思ったのに終わった瞬間コメ全部消えた

人数増えたら荒らしさん来るかなと思ったけど全員やさしかった

真面目な質問が多くておもしろコメがちょっとだけ少なかった

レギュラーのパクさんがいなかった

これは毎回だけどこんな放送で果たしていいのかと自問自答している

日本対オーストラリアの審判は実は僕ではない

おつじさんにバーチャ疑惑出てビツクリした


こんな感じで今日もどうもありがとうございましたお疲れ様でしたm(__)m

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします<(_ _*)> アリガトォ


tesuta1 at 23:42|PermalinkComments(14)

2011年11月21日

あれもしたいこれもしたい

株の話。
ここをこうしたら勝てるだろうってのは漠然とだけどけっこうあって
その中にはここをこうしたら今よりもっと勝てるだろうってのもあるんだけど
それをやるには今の形を捨てないといけなくて
それはなんでかというと余力がないからで。

んで今の形を捨ててまでーってのはあるので
余力余るようになってからーとか思ってるんだけど
これはもうなんというかずっと思ってて

というか余る気配も見えなくて( ̄Д ̄)ノ

今年の3月以降ずっと去年に比べたら調子はいいんだけど
これってただ単純に余力が増えたからってのが大きいんですね
もちろん資金が大きくなるにつれ板薄いのはどんどんできなくなったりするので
%ではやりにくくなるんだけど
それでもまだまだできる銘柄多いのでその分増えてる感じなのです

だからなんか実力が上がったとかやり方が大きく変わったとかはないんですね

ほいでもそのやり方を変えてさらに大きく勝てそうなのは
見つけて検証してはやってるんですけど
やっぱり今の形が過去データからして一番安定してるのは事実だし
今の収支捨ててまでさらに上目指すだけのモチベーションが見つからない
そうこうしてる内になんかのひょうしに1000くらい負けて
はいはい引退ーとか言うてそうな気がしてならない

それで堂々巡りというかずっと葛藤してて
結局「まぁとりあえず今の形が通用しなくなるか余力余るまでー」とか思って
元サヤに収まって・・・
の繰り返しを株の研究するたびに思っちゃうんですよね(^_^;)

結局研究して何か発見してもできないからストレス溜まるだけなんだぁー

ということでこれもずっと言ってるんですけど
信用余力無制限の導入を松井みたいなのでなく東証でできるようにしてほすいー
一日手数料10万でも全然いいからさ〜(・∀・)オネガイオネガイ

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします<(_ _*)> アリガトォ

tesuta1 at 23:42|PermalinkComments(2)

2011年06月13日

中華屋さん

高校生の頃、よく通っていた中華屋さんがありまして
地元の田舎の商店街のお店だったんですね
んでもう商店街自体には閑古鳥鳴いてる状態でがんばってはったんけど
おじいさんとおばあさんお二人でやってて70歳を迎えたところで勇退されました

んでもう一つ大好きなお好み焼きやさんが残ってるので
今でもよく行ったりしてるんですけど、やっぱりその中華屋さんの味が忘れられなくてよくその話が出てて
そんでもう閉まって10年近くたつんだけどお店は自宅兼だったのでシャッターはおりてるけどご在宅でいつも元気にお好み焼きを買いにいらっしゃるとのこと

そこで友達となんとかあの味をもう一度食べたいという話になって
週末に一度うかがってみることに。

んでその店のお好み焼きを手土産にいったんですね

そしたら突然の訪問だけど凄く喜んでいただいて
おじいさんと懐かしのお店の中でお話させていただきました
たださすがに10年経ってるので作り方の詳細を忘れてしまったり
特別な材料がもういつもの問屋自体が辞めてしまってて手に入らなかったり
レシピも見つからなくてうーんうーんと言ってて

そうこうしてる時にもう2.30分は経ったからか
おばあさんと娘さんが奥から出てきてくれはったんですけど


そこで僕はなぜか・・・

おばあさんの顔見るなり号泣してしまったんですよね^^;

顔見た瞬間になぜかなにかこみ上げてくる・・・とは思ったんですけど涙が急に出てきてもう全然止まらなくなっちゃって・・・

お店自体は2人でやってらしたんですけど
ご飯持ってきてくれたり注文聞いたりするのはおばあさんだったので
懐かしかったのと変わらない姿が嬉しかったと
そしてもう二度とあの料理が食べられないと思ったのと・・・
色んな感情が噴き出してもう自分でも制御不能な状態

それ見て娘さんもおばあさんももらい泣きさせてしまうし><

ほんとまさかこの年になって人前でエンエン泣くことがあるとは思いませんでした^^;

結局思い出す限りの材料を教えてもらって
また思い出したことあったらご連絡もらえるということになって
感謝感謝で深くお礼を言って帰ってきたんですけど
店出るときまでずっと泣きっぱなしだったし・・・(。_。)

ほんとこういうお金では決して買えないものはなによりも尊いですね

そんなこんなでとりあえず材料を集めてまた何か手土産もって
おじいさんとおばあさんに会いに行こうと思います

ちょっと違う感じになっちゃったので今日の株の話はまた夜にでも。お疲れ様でした


ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします


tesuta1 at 13:30|PermalinkComments(14)

2011年01月26日

サッカー日本代表

まだ試合中
延長前半終了間際~
しかし審判のレベルが低いなぁ・・・
PKはどっちのチームのやつもPKちゃうやろ

そしてPKといえばなぜ遠藤でなくて本田なんだろう
ワールドカップ含めて見てるの3回連続真ん中にしか蹴ってないんだけど('A`)
遠藤は歴代Jリーグ選手の中でもダントツのPK決定率なのになぁ。。

前田はあんましと思ってたけどディフェンスがいいんだね
相手のコーナーとかからのディフェンスが高いし強い

後半開始!がんばれー!!


ザッケローニ監督の采配もいいな
人気も期待感からも香川は代えにくいけど
あそこで代えれるのが監督だな

後名波の一言が的確すぎるw
現役時代から考えたらなんか全然しゃべれるイメージないんだけど
やれるもんだなぁw

相手の坊主の22番チャドゥリうまいなー
つよいしサイド攻撃ガンガンくるし後半この時間でも全然運動量落ちねー

あと1分!と長谷部倒れたときのロスタイム!!


ぐあああああああああああああああああああ

入れられた・・・

まさかのPKかよー

本田真ん中蹴るなよ・・・

WCで駒野の失敗の記憶が強いけどあれって裏を返せば
川島が一回も止めてないんだよなぁ

一人目本田!こえーけど本田はプレッシャーには強いはず!!

ナイッシュー!やればできるやんwさすがw

かわしまあああああああああああああああ!!!!
ないすうううううううう!!!!

しばらく安心して見てられるなw

川島ぱねー!!ってかたまたま正面んんんんん!!

長友PKとか蹴れるんかいな・・・と思ったら外した・・・
こんだけ有利な状況で枠外って・・・

今野~って遠藤は???5番目?
遠藤は確実に蹴る1番か3番やろー

今野ナイッシューで日本勝利!!うひょー!!

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします


tesuta1 at 00:38|PermalinkComments(2)

2010年12月16日

ぐおおおおおおおお

FX最大の鬼門の税率がああああ(゚ロ゚屮)屮ああああ!!

FX税率20%&損失繰越

_________________________________________________

政府が16日開いた臨時閣議で、2011年度税制改正大綱が決定したのですが、そこでFXの税制について載りました。以下、一部引用です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、店頭金融デリバティブ取引に係る所得については、総合課税としていますが、金融商品間の課税の中立性を高める観点から、市場金融デリバティブ取引に係る所得と同様に、20%申告分離課税とした上で、両者の通算及び損失額の3年間の繰越控除を可能とします。

_________________________________________________

ここ最近の時代はFXだったんだけど
更に加速するううううううう



ってこれって決定なんでしょうか(・ω・*)?
施行は再来年から?
とりあえずご一報!!

*追記2012年からって書いてますね
これを今から審議するみたい。ばっちり決まればいいですね~(-∀-。)


ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします


tesuta1 at 21:20|PermalinkComments(0)

2010年09月14日

危機感

このままでは非常にまずい気がする。
今月の成績をぱっと見ると9勝0敗で文句ないように見える
が、実はそれは見せかけで少なくとも今日と金曜は
ちょっと運が無かったら余裕でマイナスの内容だった。

大体いつもそうで勝ちが続くと調子にのって
今日とか金曜みたいな一歩間違えば大きく負けるような取引になっていって
それでもそういうのは8割くらいは助かるんけど
結局それを続けたら当然その内2割のほうを引くもので。

んで引いてから気づく。んでまた修正してコツコツ。

いい加減それじゃダメだ、先に修正できるようにしなきゃ

メインのやり方と据えているここぞのスイング候補が無し
デイトレの得意な感じの銘柄も無し
それに加えて明日と明後日は民主の代表戦とかなんとかで
これまた不得意な政治が加味される値動きの日

こんな日に僕が勝てるわけがない(/・ω・\)

少なくともリスクを取った取引をするべき日ではないのはあきらか。
なので明日と明日の夜予習した結果次第では明後日は
ほんと全力で1日1万円とか3万円とかを狙って、、、
というか勝ちより負けのほうが大事だな
とにかく大負けしない、10万以下の負けに抑える、
そういう取引をしよう。


負けてから反省して直すんでなく勝ってる内に修正する
決しておごらない、
自分にはまだまだそんな実力は無いんだから

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします


tesuta1 at 02:01|PermalinkComments(2)

2010年08月28日

ブロッター

3時46分
マケスピがメンテ中
たまにはと株の勉強しようとしたらこれだ
ってか土曜は毎回やけど・・・
じゃあ他のツール使えよってことなんけど
そうなるとまた腰が重くなってやめちゃうのを繰り返してもう5年(/・ω・\)

4時07分
そいやフォレックスがスプ広げてきましたね
ここクリックの子会社かなんかやのにスピード注文とか
なんでもかんでも(実験を兼ねて?)先にやるから
次はクリックが広げてきそう

      [変更前] [変更後]
USD/JPY 固定 0.8銭 固定 1.0銭
EUR/JPY 固定 1.8銭 固定 2.0銭
GBP/JPY 固定 2.8銭 固定 3.0銭

全部0,2銭ってことはそれまでの幅からいって実質ドル円が一番の値上げですね


手数料激安戦争が起きてバブってそっからはジリ上げ
一気に上げたら顧客が別の会社に逃げちゃうので
どうしても上げるときはちょっとづつしか上げれないので他社も上げるの待って
また上げるの無限ループ。
株はそうでしたけど(てか3年くらい経ってもまだ続いてるか)
FXもそんな感じになりそうですね

しかし早速スプが広がりだしたのを見ると
予想以上にレバ規制の影響があるみたいですねぇ

4時48分
今日は夜中から友達とスト2Xするんだけど
そいつとはもうかれこれ中学の時からずっとこのゲームしてるw
「こないだもうすぐ死ぬとしたら何して死ぬか?」
みたいな話したんけどそいつとスト2するのが堂々の2位だったもんなぁ
(一位は18禁な話)
てか一位も二位もついでに言えば三位もお金は全然かかんないことだから
そう考えるとほんとそんなお金いらないような・・・

ってことばっかりこの2年くらい考えてるから適当にしちゃって
勝つ金額が全然増えないんだよなー


4時56分
生活には困らないだけ勝つ→十分すぎますすいませんと思っちゃって適当になる
→もちろんのこと相場が変わって勝てなくなる→やっとこ真剣にやる→最初に戻る

もう何年もこれの繰り返し。
これってもう大きく勝つのは不可能で
よくて現状維持か真剣にやっても勝てなくなるかの2択しかないんですよね
これって実はそうとうまずいことなんですけど

まぁそうなったら退場すればいいだけー

とか思っちゃってる部分もあって(/・ω・\)

もっと勝とうと思えば勝てるんですよ。少なくとも期待値は上がる。
例えば予習で毎日チャートみるとかしたらそれだけでチャンスは見つかる可能性上がりますよね。(今は見てないんかいとかいうつっこみは無しです。だって見てないんだもん)

旅行に行く暇あったら株やる

遊ぶ暇あったら株のことする

でもできないんですよね、誰でもそういうのあると思うんですけど。

むらやんとかでもよく前日にお酒飲みすぎて寝坊したり
飲みながらFXして大量ポジでそのまま寝て朝覚えてなかったり

本人もそら飲まないほうが勝つことにとってはいいってわかってるでしょうけど
できない、というかやらない。

僕もそうですけどそこまで娯楽とか犠牲にできないんですよね

多分それがほんとに生活カツカツとかやったらやるんですけど
1億すら全然全くないのにもうできないんです

武者君とかは実際にずっと平日は飲まないと決めてやってましたからね
やっぱ同じくらいに株始めてももう億いってる人はそういうとこも違うんですよね

でもどっちがいいかは人それぞれで少なくとも僕は今なんの不満もなく
幸せだと思ってるということはそういうことなんでしょう

トレーダーとしてはダメなんでしょうけどね

まぁどっかでまた考え変わって昔みたいにそれこそ起きてる間は全て株のことに
費やす・・・ようになればいいんですけど


5時38分
結婚して子供とかできたら考え変わったりするような気がするなー
とか思ったんけどこういうこと書くといつもの悪ノリブラザーズが
またいじってくるからやめておこうそうしよう

5時42分
菅さんがやっとこ決断したみたいに見えますけど
やっぱりこれも口先介入の一部で終わる気が・・・
まぁ菅さんが何しようが今年日本の国益にとっての最大最高の決断は
<岡田監督が本田を1トップにした>ことで決まりだと思う今日この頃

6時09分
なんか友達がもう来るらしいので
(友達は現役パチプロなのでダメだったら終わる日が早まるのです)
ご飯食べに行ってスト2しますー
多分いっつも夜通しやってるので明日は爆睡な悪寒〜(・∀・)

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします


tesuta1 at 15:49|PermalinkComments(2)

2010年07月04日

ぶろったー

image





3時59分

昨日でついにここ二ヶ月間くらい毎日してた仕事が一段落ついた
これで明日からやっとこちゃんと株ができそうだ
ただちゃんとやったから先月より勝てるとか
そういうもんではないんだけど
期待値は確実に高くなるけどね


4時20分

apple2



とりあえずここまでで溜まった雑務を消化していかねば
まずは部屋の掃除だな
そういや昨日注文してたIPADがきたので
これを外で使えるようにせねば
外でパソコンも使えるように
3Gモデルでなくてワイファイモデルにした
なのでPocket WiFiを購入せねばせねばばば
6時になったら電気屋にいこうそうしよう


5時50分

全然用意してないので6時半にしようそうしよう
しかしIPADはアイフォンそっくりだなー
まぁアイフォンが凄く便利なのであえてそうしたんやろけど
なにせ起動が早いのがいい
PC起動させて快適に動くまでの数分ってほんと無駄だから
その無駄な時間の積み重ねを毎日してるの考えるとねぇ
こないだほりえもんがプライベートジェットを使うことがいかに合理的か
ってことを書いてたけどほんとその通りだと思う


「グローバルに展開する会社の代表をテスラだけでなくスペースXも経営しているという多忙な環境でプライベートジェットを使うことは非常に合理的な選択である。これは私が実際に使っていたからいえることだ。それによってセーブできる時間や移動中の仕事の効率性を考えたら十分元が取れる投資である。そこを取り上げて揶揄することは適当ではない。まあ、使わない人もいるかもしれないが、使ったほうが時間は効率的に使えるのは間違いない。」



時は金なり

大体こういうのは金額が大きいと理解できなくなって批判したりするんだけど
実はみんな時間をお金で買ってるんであって。
例えば電車乗ったりとかご飯買ったりとか
歩いて何時間もかけたら行けるけどその時間をお金出して短縮してるし
栽培したり魚釣ったりやろうと思ったらできるけど
自分でやるより多少高くても完全にそっちのほうが
(その時間働いてお金稼いだほうが)合理的だからそうしてるし。

ほんとは当たり前のことなんですけどね。






ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします







tesuta1 at 16:01|PermalinkComments(2)

2009年05月04日

細道

さてさてどこから書きましょうかねでこんにちわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


遂にこの記事を書くときがきたか・・・

実は2月中旬に大負けしたんですね。
それも普段と違う大負け
金額が〜でなくて形がなんですが
専業なってからはじめてほぼ完全な「ギャンブル」投資で。。。

この時はほんとうに株一旦辞めよう・・・というか「辞めたい」と思って
なんというか引導渡して欲しくて全力買いで。。。

結果は−170マソ

もちろんこの時も2分の1では逆に大勝ちの可能性あったんでしょうけど
その時も、そして今ではその時より更に「負けてよかった」と思っています


きっと勝っててもそんな勝ちは続くわけなくてどうせまた同じことなるだろし
負けたからこそなんかさっぱりして一旦株をちょっと離れて見れたりしましたから

んまぁそんなこんなでガツンと負けたので一旦停止して
色んな角度で考えてみました

んで株だけでなくFXとか他のこととか色々やっての日々

FXその他のことはここでは省きますが
株についてもどうしてこうなったかとか色々考えて
んでまたちょっとずつ取引再開して今に至った感じです
ちなみに2月はリテラの無料だけど4月にキャッシュバックなので取られる月
とかのもあって正確な数字はわかんないんですけど−370オーバーとかかな?
( ゚д゚)ァラヤダ
んで3月4月は+130、+170ときて〜昨年末からの収支計算したら
今年は今+120マソとかみたいですщ(・д・щ)生活費その他で赤字ですねw





テスタは今までずっと「とにかく減らさない取引」を心がけてきました
「勝つ」のでなく「負けない」を常に考え
自分の得意な形、得意な取引を毎日探りながらやっていきました

それでその形は一応できあがったんですね

ただその形は資金多いとできない形だったんです
それには薄々気づいてましたが、それで更に改良しようとするもダメ
結局この形では(テスタの実力では)これが限界という結論になりました

資金多いとできないというか、んまぁ全然資金多くないんですけど
それでも薄いやつとか小型とか今の新興とかだと
テスタみたいな資金でもいまのやり方だときつくなる場面が多いんですね

資金的に買いたい金額だと板1枚とかに全然無い〜みたいな


んだから例えば同じ月20%でも

1000万で200万獲る〜とかならできる月もあったりするんですが

2000万で400とか4000万で800とかは全然できないのです('A`)


こうなるとできることは2つ

1、最大月200マソ、まぁ現実的に考えて毎月10%として
  毎月100マソを目標に口座に1000マソ入れてやる

2、他のやり方考えてやる


テスタは性格的に1だけってのはできないんですね。1は先を目指してないので。
毎月100マソなんて大金あったら生活とか余裕のよっちゃんでハッピーなのは
わかるんですが、上を見ずにやるならお金少なくても他の事したいと思っちゃうのです。
大体それができるなら安定してたスロ辞めて株の世界なんてきてなかったでしょうしねヾ(;´▽`A``


だもんで2しかないんですが
今回はFX、その他含めて色々考えてたので考えてる間だけ
1をやってた感じ。
その「考えつつ1を〜」ってのは自分の中では現状維持でなく
少なくとも考えは上を見てる状態なのでおkだったりしたわけです

んで色々考えて最近一応の結論に達したのでそろそろ書くんだジョー!って感じなのです



さきほど書きましたが


「とにかく負けない」


この何年もやってきたテスタのトレードの基ともいえる部分を
撤廃しようと思います!

テスタは前にコメントで「今まで勝った分あるんだから1000マソくらい負けてもなんともないじゃまいか〜」みたいなコメントをいただいたことあって

その時は本気で

「1000マソってそんなバナナ! 300マソでも引退ですよ(o;TωT)o"」
と本気で思いました

「負けない」を意識してやってきたので、今までいくら勝ったかとか
なんの関係もなかったんですね


なので最初ははじめた資金から100マソ減ったら辞めようと思ってたし
資金増えても300マソとか負けたら引退やろなぁとか思ってやってました

でもここから上に進むためにはやはり金額的なリスクを取らないといけないんです

例えば「持ち越し」

絶対に300マソ以上負けれないとなると
倒産リスクが絶対に無いとはいいきれないので
持ち越し金額は必然的に300マソ以下になっちゃいます
もちろんそんなこと滅多にはないですけど
滅多になくてもそこまで考えての「負けない」だったので
必然的にデイ中心になります

よく「そんな倒産とか超でかい悪材料とか天文学的な少ない確率考えてやっても〜」
とかで全然考えないで持ち越してる人とか見ますが
テスタは実際に絶好調だったライブドアが一夜にして終わったの見ましたし
一回では天文学的でも何年も何回もトレードしてたら
必然的にその確率は上がっていくので
そこを考えないで持ち越して、もしそうなった人見ても
ただ単に運が悪かったとは思えないんですね



そんなわけでテスタが一時期150銘柄くらい持ち越してスイングしてたのも
この(大きく)「負けない」という根源があったからなんですね

だから今回それをはずしてまず気持ちの上でリスクを取れるように。
それを自分の中で理解した後にそれに合わせたトレードができるようにしようと思います

具体的には今まで漠然とですがー300とかで引退と考えてたのを
「−1000マソまで」に変更!

これで「ここは持ち越したいけどリスクもそらあるしな〜」みたいな場面でも
持ち越したりできるし、トレードの幅は凄く広がるはず

だいたい2000から3000とか4000なっても全然生活変わんないし
いまだに一平ちゃんと吉牛が一番おいしいと思ってますしねw

だから逆に4000が3000とかなって引退になっても全然いいかなぁ〜とw

上で考えたら今までのやり方だったら億とか無理だし
だからそもそも目指してもなかったりしたんですが
これからは


4000が3000なるか1億なるか


みたいな感じで考えてやっていきたいです

もちろんただリスク取るだけでなく今までやってきたことを最大限生かしつつ
それでいてリスク取ってでもいったほうがいいと思う場面では
1000マソ減ってもいいんだみたいな気持ちで突っ込むぞー!みたいな


それでも最初からは無理だから徐々にその突っ込める場面の引き出しを
増やしていきたいなぁと思ってます
とにかく今は意識改革だけ。ただ改革したからには
ここだとちょっとでも思う場面あったら1単元でも持ち越して
そのつどノートに結果書いたり、それを検証したりするのが大事ですね



今思ってるイメージとしては

口座は大きく分けて2口座

1、デイトレ口座 資金は一番パフォがいいと思う1000マソ 毎日やる
「負けない」意識

2、ここぞの口座 資金は残り全額 リスクは最大−1000マソまで取れる
毎日やらないでここぞの時
「負けてもいいからそれ以上の期待値があると思ったときはいく」


こんな感じですかね

んだから当面は1の口座で今まで通りデイトレしつつ
2を使える場面と引き出しを見つけていき
徐々に2を使う場面を増やしていく


みたいなですねd(・ω・*)

まぁ思えばよくここまでたどり着いた
「1000マソ負けてもいい」と思えるには当然それだけ株で稼いでないと
思えないですし
思えたからこそはじめて「億を目指す」とただ単に夢としてでなく
そうなるためにはどうしたらいいかという具体的な行動を考えるまでに至った


そう考えたら今までやってきたことはその体制を整えるためとも思えるし
やっとその道のスタートラインに立った感じ



そんなわけでここからが第2章です








さて、、、億行くぞ!!


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


tesuta1 at 21:31|PermalinkComments(18)

2009年01月17日

週末に考える

休みのお昼ですがこんにちは。

今日はちょっとダメすぎる現状をしっかり考えてみることにしました。

まず僕は「結果」より「過程」を重要視します
これはスロの時からの考えそのままなんですが
表面上の収支より内容面、「期待値」があるかないか
それによって収支ってのは後からついてくるものだと思ってるので。

だから内容が無い、例えば持ち越したらたまたま超好材料出て+100万勝つよりも
きちんと考えた上でやって+20万でも勝つほうがいいみたいな。

もちろん+100の時は「好材料ナイス〜!超ハッピー!!」となるんですが
それは「嬉しい」って感情でなんというか、、、
「嬉しい」ってのと「よしっ!ナイストレード!!」ってのの違いみたいな。。。


文章力が欲しい。。。('A`)


まぁこのブログは自分の為成分90%以上でできてるので
気にせず進みます。



なんでこんなこと書くかといいますと
ここ何ヶ月かデイトレで全然勝ててなくて
もっぱらスイングのほうでなんとか収支をあげれている状況なのです。


「内容はどうあれ結果勝ってるんだったらいいじゃない」
「プロだから結果が一番大事」
って意見もよく聞いたり見たりしますが


そもそも自分の中での「結果」ってのは
<トレードすることを辞めた時>なんですね。

1億勝ってもその後1億負けたらだめだと思うし
逆に勝ったお金がその10分の1の1千万だとしても
辞めた時に1千万残ってたらそっちのほうが「勝った」となると思うんですね

だから辞めるその時まで「結果」なんてのは存在してなくて
すべにおいて「過程」だと思っておったりしますです


ちょっと話ややこしくなりますがその「過程」の中に小さな「結果」は無数に存在します。例えば「月の結果」「週の結果」「今日の結果」「そのトレードの結果」等。

んでその小さな結果の集合はすべて過程の一部であり
その過程を経て大きな「結果」につながる感じ。

上記の「内容は〜プロだから〜」の「結果」ってのはおそらくその「過程」の中での
結果であって、それだと僕は賛同できないのです

「内容はどうあれ<辞めた結果>勝ったんだったらいいじゃない」
「プロだから<辞めた結果>が一番大事」

という意味だと凄く賛同しちゃいますが。


まぁそんな感じで意味不明な感じに仕上がってきましたが
このブログは自分の為成分95%以上でできてるので
「お前何言ってんの?イミフでバカじゃん?」って読んだだけだと自分でも
思うくらいの意見はおいて次に進みます


要するに何が言いたいのかというと
「スイングで勝ちたいんじゃなくデイで勝ちたい」
ってことです

もう少しいうと
「期待値が明確に見えにくくブレのでやすいスイングでまぐれ勝ちばっかしてたってそんなのは絶対続かないんだからちゃんと期待値の見えやすいデイで勝っておかないとスイングで確率の収束が起こって大きなマイナス喰らったときに立ち直れなくなって引退になっちゃうよ!」

ということです。

なので今日は現状の「デイ」について考えようそうしよう!ってことで、、、
前フリがとてつもなく長くなったテスタですでこんにちわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!

真面目な文章書こうとしても途中で疲れて結果顔文字使っちゃいます


まぁそんなこんなでとりあえずデイで満足なトレードできなくなってからの収支は〜
10月からですかねぇ、マイナスの月。
ちょっと細かい収支わからないんですが感覚的には

10月 −100
11月 +150
12月  +80
 1月  −80

こんな感じな気します。えと、4ヶ月で+50か

、、、、、

思ったよりもひどすぎるなw

まぁ正確にはスイングの中にもデイの要素が買うときとか売るときに入ってるので
それ考えるともうちょっと期待値的にはましかもですが。

しかしスイングで勝ててなかったら撤退ものですな
運の要素も強いとはいえ、さすがにスイングのほうも期待値はプラスだから
なんとか生き残ってはいるわけで
そう考えるとデイが好調だった時代にあぐらをかかないで
色々やっててほんとよかったなぁ〜とも思えます


とはいえ今度はデイの立て直しが急務な訳で。

ここでダメになった原因を探ってみましょう

テスタのデイってのはもっぱら1銘柄に粘着することが多いんですが
10月はまぁ相場があれだったので省くとして
11月以降はその銘柄選択がダメな感じ。

たぶんずっと9984SBを中心にやってるからですかねぇ
これ10月の最後にS連発して11月は盛り上がったんですな
だから11月の粘着は正解。唯一結果でてる月だし。

んでもそれ以降がダメですね。出来高見ても一目瞭然ですな
でもそれでもSB以外はというと負けてるんですよね
少なくとも12月1月で収支はチャラですが
SBだけだと勝ってる=他の銘柄で負けてる
なので余計にこの銘柄から離れられなかったって気がします。

でもやっぱSB中心にやってるとどうしてもその銘柄のクセがしみこんで
他の銘柄やる時にも影響でちゃうかもだし
ここは思い切って離れてみるべきですね。

次に6〜9月までにやってた銘柄を見てみましょう

と思ってブログ見たら5〜8月はスイング一本だったのか・・・
これはもしかしたらずっとデイ勝ててないんでは・・・

ま、まぁあの時は別にデイで勝てなくなってスイングしたんではなかったので
1〜4月と9月を見てみますか。

1月 4756オンコ 2759テレ 4723GW  4835インデ

2月 6378木村  2497エイジ 4751CA 9132第一

3月 4723GW  1757千年 1880スルガ 5563電工

4月 6366千代田 3107ダイワボウ 4755楽天 1518松島 1880スルガ

9月 4314ダビ 4755楽天 4321ケネ 1757千年  


とりあえずブログばばっと見て3回くらい目についたの書いたけど・・・
小型ばっかですなw
SBなんて5ヶ月中1回しか見ませんでしたw

そういえば4月にスルガで資金的にデイでは小型だとロット入れれないとなって
それ以降スイングとか大型に移行したんですな

なるほどなるほど〜つまりは大型で勝ててないってことですな

ふむ、、、そうなると、、、

デイは小型専門で残った余力はスイング、、、
でもスイングで毎日やるのはダメって結論最近なったし、、、


そうなると、、、



余力使い切る=資金効率よくするってのは諦めるしかなさそうですか(/・ω・\)

でもまぁ仕方ないですかねぇ。少なくとも勝てないよりマシだし。
後いつか相場が盛り上がったとききたら毎日スイングもいけるだろうし
それまでは余力余る日々が続いても我慢ですかねぇ


後小型といってもそれが盛り上がってないとあんましできないので
その視点からでもやっぱ時期待ちな感じもしますな

それまでは散発的に盛り上がってる銘柄やりつつ
粘着できるのを探す〜みたいな。

とりあえず監視にここ何ヶ月か全く触ってなかった新興入れてみたりしながら
明日以降やってみるという結論で!


とりあえずなんかすっきり( ゚∀゚)来週からまたがんばるぞおおおお〜



ってことで長くなりましたが乙でしたm(__)m

ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ ランキングだめだな・・・


tesuta1 at 16:14|PermalinkComments(5)

2008年12月05日

反省会

〜これ完全に自分の為だけの記事なので読み飛ばして下さい〜


今日のトレード振り返ったんけどほんとにありえないやつばっか。
まず持ち越しで含み損スタート。で・・・

だからなんなんですか?
デイと関係ないじゃん。なんで気にするのん?
なんのために口座分けてるの?
今日負けたっていいじゃない
トータルが大事なんだからさぁ
負けた分を取り返そうと思って張って
勝てるように見える?思える?

もうこの時点で負けてた。結果はどうあれ期待値でもうマイナス確定。

負けを取り返したいという感情はわかるけど、それは殺さないと
殺すの無理だったら別視点で考える。トータルで考える。
株やりだしてからのトータルで。じゃあ負けてないじゃん。
来週からそう思おう。負けトレードのたびに思い出そう。





んでまぁ結果も当然の如く大きく負けたんけど

それでもこれでもだいぶ運よかった。
オリックス3000株残して逆指し値して席はずしたんけど
戻ってきたら上がってて2000株はリカク。
後は引っ張ったらナイアガラで終わったんけど
我慢できなくて戻ってきた時間がたまたまよかっただけで
もうちょっと遅かったらしっかり逆指し値発動で底値売りして後50万喰らってた

だから今日のほんとの収支は−90弱で内容でもそれくらいだったと思う。

これを「運よかた〜」で終わらせるんでなく90負けたつもりで考えるのが大事。

普段はルールとか作らず体で覚えてきた感覚でやってるけど
その感覚が確実におかしいと思うときはルール作ってまた体にしみこませるしかない

だいたい今月プラスとか書いてるけど、先週3連敗していっぱい負けてるので
今だドローダウン中。

とりあえずそれ取り返せるまでは(デイ口座は)ルールの中でコツコツと。

ルール破ったときのルールは「次の日丸一日休み」
さすがにこれは株チューな自分には耐え難いものがあると思うので守るハズ

ブログの表記もドローダウンの金額で。今日のは−90と考える。


残り−1026181

これは円でなくただの数字。だから取り返そうとか思わない。
ただルールを守ればこの数字は減らせる。破れば増える
減らすために毎日努力する。それが今の自分の仕事。

tesuta1 at 21:43|PermalinkComments(0)

2008年10月01日

そんなバナナ

前日200マソあった口座残高が起きたらー7万だって!?

しかもこっちに落ち度が無いのに返金しないとか・・・

そんなことが許されるわけないでしょ!(*`д´)ノ




詳しくはのび太さんのブログで。

テスタは頭悪くてどうしたらいいのかとかわからないので

みなさんのご意見よろしくお願いします(゜-Å)ほろり

tesuta1 at 21:48|PermalinkComments(0)

2008年09月30日

なんだこれすごい

僕は見た

NYダウ−680ドルの瞬間を・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

たまたま寝る前に見たらただでさえ爆下げしとるとこから
一気にー400ドルとか逝きましたがな・・・

何が起こってるのか・・・

ここで大事なのはこの急落の原因を調べる!!!




ことではなくて明日動きそうだから遅刻しないように
さっさと寝ることですwおやすみなさい〜(。-_-。 )ノ

ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


tesuta1 at 02:53|PermalinkComments(0)

2008年09月28日

休日だけど休日でない

息抜きというか疲れたのでブログ書きながらやろうそうしようでこんばんわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



先週はあらビックリな大幅マイナス!アーンド内容も悪い悪いで
たくさん反省&勉強しなきゃと思って
お昼前から色々見ててチャートも全銘柄見よって
今7928旭化学工業のところでおい疲れたぞこのやろーなテスタですどうも


とりあえず先に足の話し〜

痛みに一週間くらい耐えに耐えたあげく
観念して病院にいったテスタε=┏( ・_・)┛

んまぁ全部で3時間ほどかかったんけんど
なんかエコーってので見て

そしたら先生が
「あーここ、ここですねーリンパ辺りにホラっ!見えるでしょ?」

テスタ(なんかあるのはわかります・・・でもそれが何かを教えてほしい)


先生「原因はこれですねーなんかある」


テスタ(いや、だからそれがなんなのかが知りたいってば・・・)


先生「腫れてるのかできてるのか・・・」


テスタ(それって大事ですよね・・・不安なんですよ・・・)


先生「よしっ!お薬出しときますのでとりあえず一週間ほど様子見ますか!」


テスタ・・・・











こっち一週間様子見してから来たんですけど!!( ゚д゚)




⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぬっころ〜


ってなわけで結局なんなのかわからずじまい・・・これだから病院は嫌いだ・・・

と思いながらも普通に様子見じゃなくて
薬飲んでの様子見ってことなんだろうとぐっと我慢して薬飲む日々・・・

そしたら

痛み消えたーーーーーーーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

さ、さすが日本の医療!病院万歳!先生万歳!!





まぁ










痛み止めの薬なんですけどね


・・・・・

い、一緒に飲んでる抗生物質が効いてるんだ!きっとそうだ!!



なんて感じでまぁとりあえず痛みはおさまっておる感じでございます〜(/・ω・\)



さて、、、一旦UPして予習の続きして終わったら追記するかな・・・


*むらんと2人でチャットしてたら3時間くらい経ってた・・・
もう夜中2時前・・・( ゚д゚)ァラヤダ

しかし内容はテクニカルとファンダの割合とかとにかく濃かったらおkだな(-∀-。)

一部抜粋して載せようかとか思ったけど
二人とも真面目すぎて特にむらーのさんはキャラちゃうから止めときますw

それではまたあしたぁ(*´ω`)ノ ハィ


あーそうだ大事なこと書き忘れてた〜けどもう長いし誰も読んでないだろから
明日の前場の記事にしようそうしよう〜


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


tesuta1 at 19:13|PermalinkComments(4)

2008年08月31日

岡三さん

夜中ですが帰ってきましてこんばんわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!

今日は岡三オンライン証券さんにお呼ばれして
色々お話し聞かせていただいたり
トレーダー側からの意見を聞いていただいたりしてもらってきました!

とりあえずの感想をばばっと並べていきますと




社長がわざわざ大阪まで来てくれるなんて凄いな〜( ゚д゚)わざわざ〜


大阪駅の中にあるホテルが会場って豪華やな〜( ゚д゚)びっくり〜


ツールみんな意見言ったらすぐにでも改善してくれる感じで凄いな〜( ゚д゚)はやい〜


テスタ岡三にまだ移ってないのにそれでも凄いよくしてくれて申し訳ないな〜( ゚д゚)いいのか〜


藤波さん野崎さん(えらいさん方)にえらそうに意見してもたな〜( ゚д゚)すいません〜


五味さん(女性の社員の方)超かわいかったな〜( ゚д゚)びじん〜


株の輔さんまたお会いできて嬉しかったな〜( ゚д゚)カリスマ〜


武者君ノートにびっちり意見書いてきてかしこさ出てたな〜( ゚д゚)わせだ〜


FUMIちんセカンドバック持ってる人って久々見たな〜( ゚д゚)ヤ○ザ〜


ひろんぬ終了15分前にやっと来るって何考えてんだろな〜( ゚д゚)ちょうちこく〜


つっじーさん遅刻どころか完全に終了してその後岡三さんが用意してくれた懇親会から参加って何考えてんだどころの騒ぎじゃないな〜( ゚д゚)ただめし〜


いかくんさんザンギうまかったな〜( ゚д゚)おわってすとつ〜


岡三さんいつかEトレ越えないかな〜( ゚д゚)がんばれ〜





とりあえずばばっと振り返って書いてみましたが
とにかくユーザーの意見を凄く聞いてくれる・・・というか
よくする為にそういう意見を凄く聞きたい!ってことだったので

何かあれば直接岡三さんにメールしていただいてもいいですし
このブログのコメ欄とかテスタにメールとかでもしていただいたら
テスタが岡三さんに聞いて返事をお答えさせていただくので
使ってる方も使ってらっしゃらない方も
どしどしご意見して欲しいと思います(*´ω`)ノ ハィ


ちなみに今一番?問題なってる信用余力の拘束みたいな件は
近日中に他社と同じ感じに改善されるとのことです^^;


後特にアクティブなトレーダー(デイトレーダーとか)を招致したいみたいなので
どうやったらデイトレーダーが岡三さんに移るかみたいなアイデアもあったら
教えて欲しいです〜

テスタも自分のこと含めて色々考えてみますっ( ゚∀゚)




それでは岡三の方々、集まってくださったみなさん
今日はどうもありがとうございました〜☆(-∀-。)☆おやすみ〜



ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


tesuta1 at 03:07|PermalinkComments(10)

2008年07月19日

メンタルめんたるメンタル〜

メンタルコントローラーテスタですでこんにちわっ!|=゚ω゚)ノオハツ!!

ちょっと勝てる気全然しなくてどんよりだし不安だしなので
今日は今からメンタル改善に向けて考えてみたいと思います〜

株ってのはメンタル面が凄い重要なので
いい精神状態にもっていかなければですからねぇε=┏( ・_・)┛

なんか「まだ負けって言ってもチャラくらいだしもっと負けてる人もいるじゃん〜」
とか思う人もいるかもですが、自分は自分、人は人。
大体株ブロガーだけでも何百人といますし、みんな当然好不調ありますから
探せば必ず自分より負けてる人も勝ってる人もいますからねぇ。

もちろんこれはテスタの勝手な考えで
大負けとかしてる人見つけたら「癒される〜」って人もいるでしょう
実際テスタのチャット仲間にもいますし

んでもテスタの場合はいつも勝ってる人とかが負けたりすると
逆に嫌なんですよねぇ〜( ´д`)
「あ、あの人でもこんな負けるのか」とか「あの人がまさか勝てなくなるなんて・・」
とか思って次はわが身かも・・・と思ってしまうからです(/・ω・\)

だいたい株なんかで(自分が)ずっと勝ち続けれるわけなんかない
どっかで天井打ってあとは奈落の底に〜とかいつも思ってるから
ちょっと勝てない日々が出ると「て、、天井打ったのかも・・・」
とすぐ不安になっちゃいます。今回も。

そういう性格だから大きくは勝てないけど大きく負けない
スタイルになったんでしょうねぇ。ほんとこういうのは性格が出ますよね(´(ェ)`)


さて、ほいではメンタル改善の為に過去のデータを見てみます
まず<今月は今日もう20日なのに今月マイナス>
これを気にしなくする為にここは
「20日時点でマイナスだったけど残りで余裕でなんとかなるよ〜」
と思えるように過去のデータ見て20日時点でマイナスだった月を探してみましょう



〜探し中〜



あった!ありました!先月からさかのぼっていきよったら
思ったよりなかって時間かかりましたが2006年5月にハケーン!
さて、その月はなんとかなったのか〜!?











−169マソ



過去最高負け月やないかぁ〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぬっころ月〜


ダメだ・・・メンタル改善どころか悪化してもた( ´д`)あうあ〜



つつつつつつ次の手だっ!

えとえと〜・・・そうだ!!「一月単位」で考えるからダメなんだっ!!
ここは枠を広げて一年単位で考える!
そしたら去年の7月終了時点より勝ってる!
しかも十分なほど勝ってる!仮に今年もう全く勝てなくても
年間収支では満足!!

そうだ!今年はもうチャラでいいじゃないかいいじゃないか!


・・・・でもそうなると全く勝てなくなったってことで来年以降・・・

ううむううむううむ〜(; ̄Д ̄)






ってなことをずっとぐるぐる考えながら
すごしてる週末だったりしますです。
今日一歩も家出てないな('A`)



ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



tesuta1 at 21:45|PermalinkComments(6)

2008年05月03日

連休1日目

みなさまGWいかがおすごしでしょうかこんにちわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!

なにやらランキングがまだにつかわしくないとこにいますね・・・(/・ω・\)

今日は満を持してスイングの勉強というかやらねばならないことを考えて
毎日見てるチャートを値動きとかその銘柄の重さとかで
1軍と2軍に分けようと決意!!

そしてマケスピにIN!!!

「くるくるくるくる〜」
*マケスピ使ってる人はわかると思うんですが
メンテ中の時とかは楽天マーク?みたいなんがず〜とくるくる回って
ログインできません

そんだからいつまでメンテなのか調べようとしたんけど
どこにも載ってないじゃまいか('A`)

なわけで結局何にもできてません( ´д`)
まぁやること考えて閃いただけでも前進ですけどね

後ブログの書き方とか横のサイドバーとか。
これまでは週末にスイング口座の更新してたんですが
いらなくなるでしょうしサイドバーの
「スイング口座」ってのもいらなくなるような。。。

とりあえず明日にでもちょこちょこいじってみようかな・・・

そいや今日は一歩も外出てないな
コンビニ行ってこよっとw


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


tesuta1 at 20:50|PermalinkComments(4)

2008年05月02日

株705

続きです〜


で、今日のスルガになるんですが
とりあえず最初に細かく買ったり売ったりして25万くらい負けてました。
ただこれは自分の中では全然OKなのでいいとして

問題は次の「ロット大きく時間軸長く」の取引
これ56000株持ってて610円で投げようとしたんですが
とにかく板がなかった・・・
なので2回に分けたんですがこの「板がなくて売れなかった」ってのがダメ。
売りたい値段で売れないのは自分の中ではNGなのです。
610円で全部投げて−120万かな?では金額は大きいけど
自分の中では納得。
でも実際は半分は600円で−150万(; ̄Д ̄)
今はそれですみますが更に資金あったとしてもっと買ってたと思うと
株価はそっからすぐに560円つけてたことを考えると
これはもうダメすぎる気がしてなりません。

だから今日のスルガをもちっぱってのは56000株でも多すぎたんだと思います

これ最初反省した時「あ〜これでもロット大きかったから小さくしなきゃ〜」
と思ったんですがそこでふと気づきます。
「ロット小さくする=余力余る」
・・・ここでまた振り出しに戻りました(/・ω・\)
これでは今はよくても将来的に資金が増えたとしても行き詰るのが目に見えてます

要するに今まで「板がうすくてよく動く〜」銘柄しかしてこなかったお陰で
時間軸長くしようがどうしようが結局ダメなんですね、その銘柄では。
今日はたくさん負けたショックはそんななかったんです
大体今日は負けたけど4月から始めたのでこれだけボコボコでも
トータルではなぜかまだプラスなので。
だから正直このやり方もダメだ・・・とわかったほうがショックでした。

それと同時にテスタはその1銘柄に粘着しちゃうので
銘柄分散させる能力もありません。

なのでまた考えに考えて次の道を模索して候補になったのが3つ。

…めて初期の「小さくコツコツ買ったりカラ売ったり」に専念

薄い銘柄でなく東一とか厚い銘柄で勝てるように一からやってみる

デイトレ自体を捨ててスイング専念

とりあえず,郎能手段というかほんとうにもうやる道なくなった時と思ってるので
まだリスクを取ってでも先を考えるなら無し。

で、△なんですが・・・

にしました。
理由は△呂發α瓦自分の中では新しいことなんですが
スイングのほうは一応9ヶ月くらい小資金ではありますがやってますし
まだまだ余力入れれると感じてる状態。
後微妙な月もありますが一応月トータルでは全てプラスだし
今まではデイトレメインにしてたのでどうしてもスイング見れない時間とか
あってその機会損失分を考えたらもうちょっとパフォーマンスよくなる気もしたり。

それでも正直今までやってきたデイトレを全部捨てて
スイング一本にするってのは怖くてしかたがないです。
持ち越す金額もめちゃくちゃ上がるでしょうし( ´д`)

でも「複利で増やす」ということを考えると1月にロット上げたことから始めた
挑戦とかは避けては通れないんですよねぇ

でも一方で
「毎月100万なんて大金勝ててるんだから十分!何も変える必要ないじゃん!」
と思う自分がいたりもするんですが
常に上を目指したいっていう気持ちもあるんですね
後「運よくここまで勝てたんだから失敗してその分無くなってもいいじゃん〜」
とも思ったりしますし^^;

なのでとりあえず考えれることは何でも挑戦してみて
ほんと八方ふさがりなったら元に戻す。
それでもダメなら潔くたいじょ〜な感じで行きたいと思いますd(・ω・*)

んまぁスイングして今までと違う視点で相場見ると
また新しく勉強なることあるでしょうし
とにかく勉強&勉強の姿勢でがんばります!

なので極端ではありますが明日からはデイトレは一切しないつもりです^^;
もちろんやろうと思えば合間ぬってできたりする気もしますが
そういう目先の利益より将来見据えて入りたくなっても我慢して
スイングの視点を養いたいと思います!

もちろん持ち越し目線で買ったけど思ったとおりの動きならなかったから切ったとか
逆にリカクした〜とか結果的にデイになることはあると思いますが。

そんなわけなので月の収支的には大負けなんですが
自分の中では「4月からやったやり方はダメだったけど運良く+100万なった」
「これからまた一から新しいやり方試しながら勉強だ!」
みたいな気持ちでやっていきたいと思います。

それではボコボコにされて心折れるか
このやり方でもやっぱダメだ〜となるかまで
とりあえず試行錯誤やってみます〜

長々と書きましてすいませんでした^^;

ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ




tesuta1 at 02:26|PermalinkComments(14)

株704

今日は書くこといっぱいですよでこんばんわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!

えと、、、何から書きましょw
とりあえずブログランキング!
今見たら10位とかなってて場違いすぎて吹きましたw
完全にむらーののお陰なんで喜んでいいのかわかんなかったりしますが
とりあえず押してくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです(-∀-。)

で、株のお話し。
ちょいと長くなるんですがさかのぼること株を始めた時のこと。
テスタは今まで書いたことなかったんですが
株を始めた時に口座に入れてた資金はたしか1500万以上でした。
これは普通に始める人に比べると多い金額だと思います
で、このお金はコツコツ貯めたお金だったので
まず思ったのが「減らしたくない」ってことでした。

んだからとにかく勝つことより「損をしないこと」を常に考えてやってて
そのうち「薄くてよく動く銘柄を小さく買う」というのが得意になって
ライブドアのプレパスがなくなってEトレ信用をメインにするようになった時に
「薄くてよく動く銘柄を小さく買ったりカラ売りしたりする」ってのが
得意、、、というか自分の中での主流になりました。

で、なんとかコツコツ勝てるようになりました。
ほいでも金額を見てもらえばわかるように毎月10%も取れてないんですね。
周りの凄腕トレーダーは毎月のように10%、多い時は20%とか取ってたのに
もちろんテスタもみんなみたいに30万から〜とか100万から〜とかの
スタートラインなら失ってもいいからと%で取ることを考えてやってたかもしれません。でも1500万という大金を「全部失ってもいいから〜」とは思えなかって
それで複利がどうこうよりなんせ目の前の利益を追っていたんですな。

でもずっとやってると気づいてきます。
「株の最大の魅力は複利で増やせること」だと
もちろん少しずつではありますが資金は増えていったので
多少の複利効果&ちみっとずつでもうまくなっていったってのもあって
勝てる金額もちょっとずつ上がってました。

でもだんだん信用余力が余る日がでてきました
余力が余る=複利効果を使いきれてないとなるので
出金とかしてスイング口座とか作りました。
ただデイ口座もこのままじゃダメだとロットを上げてみました
それが今年の1月です。

しかし結果は惨敗、たしか100万くらい負けで諦めたのかな?
そのときは時間軸はそのまま、ロットを上げただけだったのですが
短い時間軸では大きく買っても売る板がなかったのですね。
それで一旦止めてまた色々考えた結果
4月からロット大きく+時間軸も長くでやってみようと思って
毎日やってみました。

そこでまぁしっくりいかず大負けを繰り返しながらも
運よくなんとかプラスになってたんですが
今日の爆死で気づいてしまいます


なが〜いので一旦UPして続き書きます〜

ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



tesuta1 at 01:27|PermalinkComments(0)

2008年02月27日

きょうのおしごと

むらんのほん






あまぞんでよやくちゅうもんしたのに


まだとどかないからぼくはよめてないんだけど


とりあえずほんやさんにいってさがして


めだつようにならべておきました。


みんなかってね!

tesuta1 at 22:41|PermalinkComments(8)

2008年01月18日

むらやんチャット

今むらやんチャットが熱い!!でこんにちわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!

最近連日のようにむらやんのとこのチャットに参加してるんですが

昨日はちょっとだけと思ったらいっぱい人来て
めっちゃ盛り上がりましたぁ!
テスタに絡んでくれたみなさんありがとうございましたっ!(*´ω`)ノ ハィ

なかでも昨日は5555のキリ番をゲットしようとしたとこが熱かった!


それまで普通にテスタ むらやん 空ごんたさん さく,気

  魚肉さん 蓮華ちゃん いるおさん nakさん たこはちさん 2ねんさん

の10人で会話してたんですが、むらやんがキリ番争奪発言!


*キリ番ゲットに関係ある文章だけ載せてます



5513.むらやん2008.01.17(Thu) 23:02:30
このままいくとだれかが5555番の発言を踏む!!
5514.空ごんた2008.01.17(Thu) 23:02:38
wwww
5516.テスタ2008.01.17(Thu) 23:02:47
5000は踏んだ ニヤリ
5517.むらやん2008.01.17(Thu) 23:02:50
またてっちゃんが狙ってくるな
5519.むらやん2008.01.17(Thu) 23:03:07
今回はオレが踏む
5523.さく2008.01.17(Thu) 23:03:33
私は5555近くなったらお口チャックします
5524.むらやん2008.01.17(Thu) 23:03:34
なるなるー
5525.むらやん2008.01.17(Thu) 23:03:43
あらん(゚∀゚)
5526.むらやん2008.01.17(Thu) 23:03:58
そこですかさず魚肉さんの出番ですよ
5527.テスタ2008.01.17(Thu) 23:04:15
とかいってしっかり狙ってくるさく,気鵑鯔佑和圓辰討泙
5530.魚肉2008.01.17(Thu) 23:05:02
おろおろ
5531.さく2008.01.17(Thu) 23:05:03
狙わなくちゃいけない雰囲気になりますよ^^>テスタさん
5532.れんげ2008.01.17(Thu) 23:05:14
ワロタw
5533.むらやん2008.01.17(Thu) 23:05:23
こらガチンコバトルでんがなぁ
5534.テスタ2008.01.17(Thu) 23:05:47
誰も5554踏まん悪寒w
5535.むらやん2008.01.17(Thu) 23:05:57
連続発言がある!!
5536.空ごんた2008.01.17(Thu) 23:05:59
僕が ふみます
5537.むらやん2008.01.17(Thu) 23:06:06
ねらttこー
5538.むらやん2008.01.17(Thu) 23:06:13
ねらってこー(゚∀゚)
5539.空ごんた2008.01.17(Thu) 23:06:23
僕にまかせてぇぇ
5540.むらやん2008.01.17(Thu) 23:06:32
てっちゃんが集中してきた
5541.テスタ2008.01.17(Thu) 23:06:41
www
5543.むらやん2008.01.17(Thu) 23:06:43
今文章作って大気してるはず
5546.テスタ2008.01.17(Thu) 23:06:51
ちょっと緊張してたw
5550.むらやん2008.01.17(Thu) 23:07:16
ヤバイくる
5551.空ごんた2008.01.17(Thu) 23:07:21
そろそろ
5552.むらやん2008.01.17(Thu) 23:07:26
きちゃいますよ
5553.空ごんた2008.01.17(Thu) 23:07:28
5555
5554.いるお2008.01.17(Thu) 23:07:30
私がふませて頂きますw
5555.キリ番ゲッター2008.01.17(Thu) 23:07:30
5555
5556.魚肉2008.01.17(Thu) 23:07:31
Aボタン連打!!
5557.テスタ2008.01.17(Thu) 23:07:31
5555キター!!!(*´ω`)ノ ハィ
5558.空ごんた2008.01.17(Thu) 23:07:35
wwwwwww
5559.むらやん2008.01.17(Thu) 23:07:38
あああああああああああああああああああああああああ
5560.空ごんた2008.01.17(Thu) 23:07:43
だれ??
5561.テスタ2008.01.17(Thu) 23:07:44
ゲッターすげえ!
5562.むらやん2008.01.17(Thu) 23:07:49
ゲッター神
5563.魚肉2008.01.17(Thu) 23:07:49
ああああああああ
5564.テスタ2008.01.17(Thu) 23:07:50
いきなりきた!
5565.いるお2008.01.17(Thu) 23:07:55
俺同秒なのになんでえええええええええええええええ
5566.魚肉2008.01.17(Thu) 23:07:56
神!
5567.空ごんた2008.01.17(Thu) 23:07:56
だれ??
5568.たこはち2008.01.17(Thu) 23:07:56
まじすげぇ!!
5569.いるお2008.01.17(Thu) 23:08:01
酷いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおT^T
5570.むらやん2008.01.17(Thu) 23:08:08
すごいすごい!!
5571.nak2008.01.17(Thu) 23:08:11
すげーーー!
5572.むらやん2008.01.17(Thu) 23:08:13
名前まで完璧
5573.テスタ2008.01.17(Thu) 23:08:15
ろむってて集中してたのか・・・
5574.空ごんた2008.01.17(Thu) 23:08:34
おそろく ビスタの コア2クアット仕様
5575.いるお2008.01.17(Thu) 23:08:36
同じ秒でも負けは負けか。。。orzおめです!
5576.むらやん2008.01.17(Thu) 23:08:39
完全にやられたなw
5577.さく2008.01.17(Thu) 23:08:45
そろそろ株の話を・・・
5578.2ねん2008.01.17(Thu) 23:08:51
いや〜あれはロボットじゃないの?
5579.テスタ2008.01.17(Thu) 23:09:03
やつは次6666まで出てこないらしいw
5580.むらやん2008.01.17(Thu) 23:09:04
ほんまや同じ秒やぁ
5581.キリ番ゲッター2008.01.17(Thu) 23:09:07
フフフ・・・またね
5582.テスタ2008.01.17(Thu) 23:09:12
いたw
5583.2ねん2008.01.17(Thu) 23:09:16
おお
5584.魚肉2008.01.17(Thu) 23:09:18
かっちょいー
5585.むらやん2008.01.17(Thu) 23:09:28
キリ番ゲッターさんおつかれさまです





ってな感じでそれまで一回も発言してなかった
「キリ番ゲッターさん」がすさまじくかっこよく一発で
キリ番奪っていきました!!(-∀-。)

ほんと急に出てこられたからみんなビックリでしたよ!
わずか5分そこそこの中でドラマがあった・・・


ほんと株の話もするけどその他もいろんな話するし〜
有名トレーダーの方もよく来てくれてますし〜
そんなわけで誰でもいつでも参加できるので
みなさんどしどし参加しちゃって下さいね〜(*´ω`)ノ ハィ

ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 


tesuta1 at 16:11|PermalinkComments(0)

2008年01月09日

株609

ちょいと不意打ち更新ですよでこんばんわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!

みなさんの応援はすごーく嬉しかったでございますっ!

なのでちょいとここ最近のボラの大きさの理由書いておきますねぇ〜

テスタは「小さくコツコツ負けない取引」をモットーにやってきたんですが
それはまぁまぁできてるんじゃないかと最近思いだしまして。

もちろん今だけの話なのでこれからもできるのかと言われれば
そんな自信全然ないですが、とりあえず最近はちょっとはできてるかなぁと。

それなのでもっと大きい(ロットも時間軸も=ボラも)取引に挑戦するとしたら
今かなぁ〜と思ったわけです。

なぜかというと例えば小さくコツコツ取引で全く勝てなくなってから
大きい取引とかに挑戦しても、失敗したら戻るとこがない。。。

ほいでも今なら挑戦して駄目だったとしても
また小さくコツコツに戻せばなんとかなると思ったんですね。

それと去年の収支計算したらあらビックリ!
思ってたより全然多かったんですね。
ほいだから今なら少々負けても凹まないで行けるハズ!!

そう思って大きめ取引してたら
昨日の爆死になった次第であります( ゚д゚)

ほいでもスイングの大負けが響いて今月は大幅マイナスなんですが
デイトレだけに限定すると−13万くらいなので
まだそこまで負けてなかったりもするんですよねぇ(; ̄Д ̄)

ほいでもさすがに大きく勝つ前にまた爆死したら
一旦このやり方は撤退して小さくコツコツに戻すつもりやったりもします

その場合は自分のデイの限界が、、、まぁあくまで今の段階ですけど
限界が見えちゃうことにもなるかもなんですけどね( ´д`)

その時は・・・スイングのほうがんばればいいかw

ってな感じなので昨日の爆損はまぁまぁ折込済みでございます
・・・といってもやっぱりつらかったりしましたので励ましコメントとかは
励ましランキングポチはほんと嬉しかったです(*´ω`)ノ 

ブログ書いてると「う〜ん、マイナスは恥ずかしすぎる・・・」とか思っちゃって
固く行こうかとか考えちゃうんですが
そんなこと考えるより常に進化することを考えないと駄目だと思うので
とりあえず今月は久々の月間マイナス収支覚悟して逝きますw

それでは明日からもがんばりましょう!!


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 


tesuta1 at 00:47|PermalinkComments(4)

2007年12月02日

大阪飲み

昨日は大阪でむらやん主催の飲み会でした(-∀-。)


詳細はむらんが書くような気がするので省きますが


3次会まであって朝までひたすら楽しかったです( ゚∀゚)



なるべく全員の方とお話したかったので

一次会では後半にルール違反!?の席勝手に移動もして

ぐりぐり回ってはみたんですが

それでもタイミングとかでお話できなかった方もおったので少し残念><



それでも多数の方と色々なお話ができてめっちゃ楽しかったです





美人なお姉さま方達


初対面でも気さくに話してくれた方達


いつものメンバーとか顔見知りの人達


遅れ・・・ イトキ・・・ 




などなどw




参加してくれたみなさん、絡んでくれたみなさん

本当にありがとうございましたヽ( ´¬`)ノ



また次回お会いできる日を楽しみにしてますねぇ( ・∀・)つ〃∩



ほんとは今日は「月のまとめ」書かなあかんのですが

先にお礼のブログ書きたかったのでごめんなさい><



ほいで3次会の後むらーんの家とか行ったりしてさっき帰ってきて

さすがに疲労困憊だったりもするので

明日とかに書いてこの記事の下に差し込んでおきます(゚ω゚`)ノすいません・・・



それでは明日から12月、今年最後の月の相場!


がんばっていきましょう〜!|=゚ω゚)ノ



ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 


tesuta1 at 19:33|PermalinkComments(14)

2007年11月22日

 12月1日の飲み会

なにやらむらやんのブログ見ると飲み会の締め切りがせまってるみたい!


今週末くらいにこのブログでもみなさんをお誘いしようと思ってたんですが・・・


まぁむらんのブログ読んでなくてテスタのブログ読んでる人なんて


いないでしょうからいいっちゃいいんですけどねw



しかし!!


テスタと交流あってまだお会いしたことない方には


是非お会いしたい!&お誘いしたい!!



ということで!!






POPさん   
お元気でしょうか?まだ見てらしたら是非(*´ω`)ノ


Vanさん   
テスタのリンク第一号さんです!まだ株やってらしたら是非!|=゚ω゚)ノ


光人君 
最近ブログも復活された光人君!昔からのお知り合いですがお会いしたことないので是非( ゚∀゚)


たるたるさん
たしか同い年なたるさん!まだぼちぼちデイトレされてたら是非d(・ω・*)


横島さん
たるさんのブログでお知りあいになりました!
最近生涯収支もプラ転されて乗り乗りなので是非ヽ(゚▽゚)


いかくんさん
一度断られましたけど諦めきれないので是非(σ・з・)σ



YOSHIさん
ブログが消えた時は発狂しそうだったので是非(・∀・)


恒星さん
落ち込んでた時にメールくれたお陰で立ち直れたので是非(*・∀・)ノ


FUMIさん 
ブログではいかないとおっしゃられてたけどそんなの関係なく是非(ノ´▽`)ノ


遅れさん
おそらく遅れさんは来られると聞いた気がしますが是非人´∀`)


にゃんさん
ブログが消滅しててビックリしたので是非ヽ(*´□`*)ッ


カエル侍さん
一時は隊長扱いしてくれたのにテスタより勝ってる気がするので是非ヽ(゚Д゚*)ノ|


上総介さん
旅がお好きなので大阪まででもちょちょいのちょいで是非(ノ-∀-)ノ♪


こばやんさん
テスタファミリーに勝手にいれちゃったので是非(*´∀`)


株職人さん
パソコンに超詳しそうなので是非(○´ω`○)ノ


しゅうちゃんさん
東京からベンツで是非(∩´∀`@)


ミミさん
アメリカからコンコルドで是非∩( ´∀`)∩


フンイキさん
先物カリスマトレーダーてら氏も来るので是非(*゚▽゚)ノ


はげ丸さん
お元気ならばお会いできるチャンスなので是非o(゚▽゚)/


神戸人さん
地元が同じなので是非(-∀・*)


ぷ〜さん
こないだコメントしてくれたので是非ヽ(。・ω・)ノ゛


888さん
hahahaさんも一度断られましたけどやっぱり諦めきれず是非ヾ(●´□`●)ノ


まぁさん
来られることになったんでしょうか?是非是非(v^ー°)


ばさん
ばさんのブログも毎日見てるので是非ヽ(・∀・)ノ


ナオさん
パチプロ仲間なので是非ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ポン太さん
まだこっそり見ていただいてるなら是非v(*'-^*)


menmenさん
ハンターハンターの話で是非(^m^ )


なっちゃさん
一度コメントいただいただけですが是非( ´∀`)


多摩の風さん
いつもポチってくれてはるはずなので是非('ω'*)


迅さん
クマーなので是非(* ̄ω ̄)v


BARさん
その後ブログの表示直った気するので是非(*´∀`)


taraoさん
お嫁さんとうまいこといってたら是非(。-∀-)


ポイさん
毎日多くの文章量お疲れ様でしょうから是非(*´∀`*)


123さん
グッドトレーダー賞いただけたので是非(〃゚∇゚〃)


coolさん
YOSHIさんのブログ消えた時は悲しかったですねで是非(*´_ゝ`)


azuさん
初心者とおっしゃってましたがそろそろ上級者かもなので是非(*'-'*)


同じく・・・さん
共にYOSHIさんブログで語りたいので是非(ノ∇≦*)


さるさん
レーシックはやってよかったと思うので是非o(〃・ω・〃)o"


蓮華ちゃん
テスタのコメで女性は今まで蓮ちゃんだけみたいなので是非(〃 ̄∇ ̄ポ)


ponさん
あれからサハ一回も触ってない気がするので是非(っ〃'ω')っ))


西郷ドン
リアディゾンに会いたいので是非キャー(*≧∇≦)


transさん
長いことご無沙汰ですけど是非b(’0’)d


アッキーさん
テスタもスイング始めたのでこの機会に是非ヽ(。ゝω・)ノ☆












リンクしていただいてる方と今年一度でもコメくれた方で


お会いしたことない方は以上ですかねv(。・ω・。)抜けてたらすいません・・・




もちろんお会いした方々も大歓迎!



場所は大阪なんですが東京の方とかも来られるみたいなんで


ちょっと大阪見物がてら来ちゃって下さい(*´ω`)ノ ハィ



むらーんのトコに直接でもテスタにでもいいので


来れるかたもしいらっしゃいましたらよろしくお願いしますねぇヽ(▽`)ノ



それではまたです〜(嬉´Д`嬉)



ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 


tesuta1 at 16:00|PermalinkComments(44)

2007年11月11日

株564

日曜の夜に不意打ち更新ですよでこんばんわっ!|=゚ω゚)ノオハツ!!


昨日スイング口座の計算した後に「ん?これって今までの収支で何番目〜?」


とか思ってこれまでの日記読み返したりしたんですが


次からもそのつど読み返したりしなあかんのはなんだかなぁ〜と思ったりしたので


右の毎月の収支の下に「記録集」のカテゴリを新設してみましたっ!(*´ω`)ノ ハィ


のでそれに関してと補足の記事でございます〜




まず「月間最高利益」「連勝」「連敗」は問題ないとして


その次の「日別最高収支」「日別最高損失」のトコでちょっと待った!


これ作るにあたってこれまでの記録をノートから見直してたんですが


テスタ去年の途中くらいまではスイングメインで


毎日の収支その時は含み込みで書いてたんですが


動くときはほんと80万とか90万とか


勝ったり負けたりの日あったんですな(;・∀・)




もちろんこんなの今のデイトレメインのコツコツスタイルでは考えられないし


含み損90万が次の日チャラになったからって90万勝ちとかは


さすがにおかしい気がしたので去年までのは含めないことにしました〜


ほいなので07年〜となっておりますです(((((((っ・ω・)っ 




ほいでまぁ今は全体のことよりスイング口座のほうが


自分自身気になったり記録も塗り替える可能性が高いと思うので


こっちは個別で作ってみましたです





なので明日からはこの記録集のプラスの収支を更新!!


そしてマイナスの収支は更新しないでいいようにがんばっていきたいと思います!


ほいでは明日からもがんばりましょ〜(σ・∀・)σ


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 


tesuta1 at 22:22|PermalinkComments(0)