レーシック

2007年05月06日

レーシック後編

GW中3日連続更新こんにちわっщ(゜ロ゜щ)


病院決めて検査して手術日決まっての続き〜





検査も手術も休日でもでけるし平日も5時からまでOKなので


時間有効活用の為にも平日5時に予約してザラ場終わってから病院にGO!!



ほいでまず着いてまたちょっと検査みたいなの受けて


実際に手術してくれる先生と対面!


「何か聞いておきたいことないですか?」と聞かれたので


「怖くないですか〜?」と聞くテスタ。




ちょいと笑いながら「どうですか?怖いですか?」と言われ





・・・質問間違った・・・と思いながら


「ちょい怖いですけど大丈夫です!よろしくお願いします」で面接終了w



そして手術室へ・・・


なんか台に寝かされてまずは点眼麻酔。


これはほんとただの目薬なのでモウマンタイ!!








しかし!!




悲劇はここから訪れた!!!




まずなんか目を閉じなくする機械みたいなんを嵌め込まれるんけど


それを嵌め込まれた?かなんかした瞬間から





目の前真っ暗!!



щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


目はがっちり見開かれているのはわかるのに真っ暗で何も見えん!!


軽くパニックなってるとなにやら目に痛みが!!


痛さの度合いとしては爪を腕に這わすくらいなもんなので


「痛い」ってほどのものではないんけど、痛みの場所が問題!!


確実に黒目に沿って一周しよる!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






急な暗闇状態でパニック中+「麻酔してるから痛みないはず〜」と思ってた


テスタにとっては


「な、、、なんで痛いねん!!ってかなんで見えんねん!!まさか失明〜!?」


とか思った時には今度は左目なってまた黒目を一周!!


とにかく涙なのかそれ用の目薬をお医者さんが差してるのかはわからんけど


目からどばどば水分あふれてきてるのが何かわからんくて


「麻酔しても痛いって事は・・・血!?血なのか!?」


とあらぬ妄想まで飛び出る始末w



ほいでまぁテスタのそんな心配とはうらはらに無事第一段階の手術しゅうりょ〜







テスタはいまいち意味わかってなくて終わってから先生に聞いたんけど


レーシックってのはまず黒目に沿って目の表面に切り目入れて「フタ」作って


そのフタどけたとこにレーザーで角膜削って、その後さっきのフタする


みたいなやつらしいです。


フタは直接すると目のの病気なるからその予防のため。




人間の目は直接物を見てるんでなくて反射?だか屈折?だかさせて見てて


その「屈折率」を角膜削ることで調整する=視力回復


・・・らしいです。たぶん。




まぁもし実際受ける人とかいたらその辺はしっかり調べてください


すでにお気づきでしょうけどテスタ今だあやふやなのでw




ほいで今受けたのはその「フタ」を作る手術


なにやら恐怖を与えてしまったかもですが、実際に「痛い!」というのは


ほんと微々たるもので、それよりどうなってるかわからない「怖い!」というほうが


圧倒的大半でしたので、これ読んで「そんな感じなのか〜」と思っとってもらえると


かなり怖さ軽減だと思うので、それさえなければ大丈夫ですよ(*´ω`)ノ ハィ






まぁそいでもこの時のテスタにとっては何してるかもわかってない状態(°◇°;)


幸い器具外されたら目は普通に見えたし、目の周りぬぐってみても


血が出た形跡はない。。。


「( ´д`)ふ〜」


とか思ってたら手術部屋移動〜





んで、次はレーザーで角膜削るらしいんけどこれがまた凄い!!


「は〜いレーザー当てますね〜緑の光見ててくださ〜い」


とか言われて見てたらなんか周りはまた真っ暗で真ん中に緑の光!


その廻りに赤い光があってそれが巨大化していってピカピカ!!


・・・痛みは全くないんけど、もうなんか何してるのかわからずまたパニックw


映像は例えると遊園地のアトラクションとかの


「ワープ」する時の映像みたいな感じヾ(゚д゚#)


それを片目15秒くらい?して両目したらしゅうりょ〜







んで、何か目を休ませる部屋で椅子で30分くらい目つぶって休憩して


最後先生に診てもらって終了です〜(*´ω`)ノ 



目を休ませる部屋入ってチラッと目を開けた時にすぐに気付きましたが


すでに視力回復してました(-∀-。)おぁ〜







ライトとかがまぶしくぼやけて見えたりするのは


「お〜、パンフレットにのってたとおりだ〜」と思ったけど


時間と共にだんだん改善されるらしいし、日常生活には全くといっていいほど


支障はないのでこれもOK!






次の日検査行って視力測ったら2,0まで見えたしそれからも


なんの支障も起きずだったので、今のトコ「してよかった〜」と


実感してますヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ






もし受ける方がいらっしゃいましたら、その方にアドバイス!!


とにかく「痛さ」は全然ないので敵は「怖さ」だけ!!





その怖さも



「目開けてるはずなのに何も見えない〜!!」とか


「見えてないから血なのかなんなのかわからない〜!!」とか


わかってたら怖くも無いことばっかりだと思うので





これ読んで行ったら全然大丈夫だと思います〜d(・ω・*)☆






それではこれで「レーシック体験談」終了します!


もし「受けよかな〜?」とか考えてる方の参考になれば幸いです!


でも受ける場合はきちんと医師の先生の説明とか聞いた上で


慎重に考えて受けて下さいね。体験談なだけで推奨とかではないですから☆



それでは長くなりましたが、


最後まで読んで下さった方お疲れ様でした・・・ペコリ(o_ _)o))


ってかテスタも疲れましたw




ありがとうございました〜(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 


tesuta1 at 16:40|PermalinkComments(4)

2007年05月05日

レーシック中編

さて昨日書いたように19万弱だったレーシック代金


年間8万とは言わないけど、おそらく5万くらいはコンタクト代に使ってる


テスタとしては十分魅力的な値段(・∀・)



んで、昨日ちょっと値段調べてみたら、、、



なんと今なら平日更に1万引き!!




更に更になんか「お友達紹介キャンペーン」みたいのんがあるらしく


それを併用すると更に割引3万!!




合計なんと14,8万円!!







毎日1DAYコンタクト使う人にとっては、たった2年でお釣りがくる



14,8万円!!




これは安い!!驚きのプライス!!!



14,8万!!!






・・・別にテスタ病院の回し者ではないですからねw(*/∇\*)



何書いてもテスタには一円も入ってきませんし


紹介〜といっても別に受けてない人でも紹介できるという


謎のシステムみたいなので、もし受けられる方いましたら


誰かご家族等に紹介してもらって安く受けて下さ〜い


ちなみにテスタは昨日まで知りませんでした・・・(゜-Å)








んで、とりあえず18,8万で申し込んだテスタ。


なにやら病院にまず検査に行かなあかんらしく


ザラ場が引けてから大阪にGO!!


ほいで病院着いて検査するんですが


ナースしかおらん!!


右も左もナースナースの約20人!!



「キター!!(・∀・)ニヤニヤ」






・・・なんて事は当然思うはずも無く、ひたすら恥ずかしがりながら


もくもくと検査を受けるテスタ( ´д`)ぇ〜






検査は視力を測ったり、なんか角膜?の厚さを測ったり、、、


色んな機械で延々目を見られてなかなか疲れた。。。


最後はなんか目を直接 棒みたいなんで触れる検査・・・・



これは怖い(((((( ;゚Д゚)))))







ほいで麻酔するんですけど、なにやら「点眼麻酔」っていうやつらしく


なんと目薬みたいに差すだけ!!(*・∀・)ノイイ!!





ほいでまぁ気分いいものではなかったけど、目をつんつんされて


別に痛みも無く無事検査しゅうりょ〜(*´ω`)ノ ハィ





検査の結果まったりして、その後手術の説明受けて2時間半くらいで


病院後にしました。説明は正直よくわからんかったけど、


驚いたのは「今後老眼にはなっても近眼になることはない」


って言われた事!!つまり一回手術受けるともう視力落ちることはないらしい!!


まぁこれはレーシックできてまだ20年とかしかたってないらしいんで


不確定な要素もあるみたいやけど、少なくとも理論的にはそうみたい。


ほいでそれで更に受ける気増して手術日の予約して帰りました(・∀・。)






ちなみに検査のお金とか手術後の検診のお金とかも最初の費用に含まれてま〜す



ほいでは明日はラスト!!「手術編」書きますねぇ〜(((((((っ・ω・)っ 


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 


tesuta1 at 11:47|PermalinkComments(4)

2007年05月04日

レーシック 前編

みなみなさま、GWいかがお過ごしでしょうかこんにちわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!




今日は前に書くって言ってて延ばし延ばしになってた(すいません・・)


「レーシック」っていう「視力回復手術」について


書いてみますっ!!


ほいだから株関係の話は一切出てこないので


興味無い方はスルー&スルーでお願いします(*ノω<*) アチャー






テスタは18くらいまでは普通に視力よかったんですが、


スロットばっかりしてたせいかだんだん視力落ちてきて


20歳でメガネ、22歳くらいからコンタクトを付けてました。


ほいでも目が弱いのかなんなのかはわかりませんが


「一週間用」のコンタクト買って使ってても3日くらいで付けてたら


目が痛くなってくる始末(゜-Å) ホロリ


ほいでもそれは「1DAYコンタクト」に変えたことによって


解消されたわけですが、これがまた高い。。。( ´д`)ぇ〜




一か月分片目用一箱で3000円!だから両目で6000円!!


なんか半年事ぐらいに医者の検診とかも受けなあかんし、それにもお金掛かるしで


普通に毎日付けてたら年間8万とかかかるんですなΣ(´Д`;) うあ゙



ほいだからメガネと併用したり、ちょっとしか付けんかった日は


次の日も付けたり、、、な感じでした。






ちなみにネットで買うと安いし医者の検診もいらないみたいです!


テスタ手術終わった次の日にこの情報ゲットしましたw






ほいでまぁ月日が流れていったんですが、なにやらちまたでは


「視力が回復する手術」みたいな話がちらほらと。。。




それがテスタが受けた「レーシック」でした


んで、レーシックにはなんか2種類あって


普通の「レーシック」と「イントラレーシック」ってのがあります


違いは色々あるみたいですが


まぁ総じてイントラレーシックのほうがいい=値段も高い 


みたいな感じ。



ほいでテスタは


「まぁ目っていう大事な部分のことやし、ちょっとでもいいほうを・・・」


ってな感じで「イントラレーシック」を受けることに決めましたっ!!



ほいでネットで色々検索、、、した結果


受ける病院は品川近視クリニック

という病院にしました!理由は・・・名前もCMとかで聞いたことあるし


値段も安かったから(*ノω<*) アチャー



そして気になるそのお値段・・・



18万8千円!






明日に続きます〜(((((((っ・ω・)っ ブーン

ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 


tesuta1 at 12:45|PermalinkComments(3)