トレーダー裏話

2010年03月28日

雑誌のお話

¥スパ買いまして〜でこんにちわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!


ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします〜


お友達のスカちゃんのブログで

20100325en_spa-thumb-158xauto-3913



¥スパに出てると書いてたので
スカちゃん出てるなら記念に買ううううと早速本屋に行って購入!




そしたらまず出てきたのはなぎささん!!

「さ、300万が1億5000万だって・・・!ぱねえ!!!」( ゚д゚)

オフ会に来てらしたらしいのにお話できた記憶が無い・・・
仲良くなって結婚を申し込んでおくべきだった・・・







*なぎささんは男性です




そしてきましたよずちん!


「7万が5000万って宝クジ以外無理やろ〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃」

と2メートルほどずっこけた後







「よずちん男前やのにこのイラストのおっさん誰やねん・・・」



とひとしきり変なイラストにされてることをわら・・可哀想に思う。








ほんでパラパラページをめくると
「兄貴流FX」みたいなページが!!

「こ、、こいつ完全におっとこまえ西やん!!







とお会いしたことない方は完全にただの辛口関西人読者目線で次へ〜



ごめんなさい(/・ω・\)




両だ・・Mayuhimeさんの袋とじは開けずに

次のページいくと






具っさん登場!!



「具っさんきたあああああ!!どんだけ豪華あああああ!!!!」

と興奮してたら




三空さんまで登場!!


「ぐおおおおお!三空さんてほんとベビーふぇいすうううう〜すてきいいい!」

と違う意味での興奮もしときました!!


後ネットマネーに出させていただいた時に対談みたいなのしてくれた
木村和久さん
(そいやつっじーさんバッファローゴローの木村さんて言うてたけど違う人よw)


も出ててなんか凄い会ったことある人多数で凄い嬉しかったです(-∀-。)


いや〜買ってよかった〜

記事はまだ全く読んでないけど〜w





あ!そういえば大事なことが一つ抜けてた!!!
















スカちゃんおらんかったんけどwwwいなくね?wwwwww




腹筋44回 背筋44回 ダンベル86回

お掃除10分 3日目




ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします〜


tesuta1 at 02:07|PermalinkComments(8)

2008年06月17日

フィクション物語

*この物語はフィクションです。ほいだから実際の名前とは違うとこあったりします
名前以外はフィクションではないかもですがw


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


続きの続き〜

そんなこんなでネットマーニー読みながら
「これは・・・帰りたい・・・」とか思ってたら
取材してくれる大村さん&カメラマンの方登場!

ほいで別室いって早速取材受けることなったんだが。。。

メンバーはティスタ以外はネットマーニーの原田さん
ライターの大村さん、そしてカメラマンさん、、、

カメラマンさん、、、ここが想定外、、、














菓子折りが2つしかない


( ゚д゚)ァラヤダ






お陰で「これどうぞ・・・」と言うことができずに
ただでさえ大荷物なのにそれもがっつり持ったまま
どうすれば・・・と考えながら移動しましたよ;(;゙゚'ω゚');


んでとりあえずどうしようもないから
そのまんま取材に突入〜

もちろん何言うとかNOプラン全開だったので
思いついたまま喋るだけ・・・こんなんでいいのか・・・

そしてカメラは常にパシャパシャ!
途中で「タモリサングラス・・・」と言いたかったんけども
もう20枚くらい撮ってる気がしたので
これまた言い出せずに最初からかけていった
「ま、まぁこの普通のサングラスでも大丈夫だよね。。。」
と思って続行&続行〜


それにしても今はなんか一眼レフみたいなおっきいカメラも
デジカメみたいで、んだから何枚撮っても消せるので
いっぱい撮るみたいですな〜って憶測ですけど( ´ー`)


そんでなんか最後にちゃんと?撮ることになったんですが。。。





「はい、手の位置は腰でお願いします〜」





ティスタココロの声(こ、、こし!?なぜに!?)









「はいっ!右手の形はこうで〜」



(え!?え!?なんで指立てるんだすか!?!?)












「はいっ!目線斜め上〜」



(ぼ、、、ぼく一応投資家なんですけどっ!?けどっ!?)










「はいっ!口大きく開けてください〜」



(完全に・・・意味・・・不明です・・・)




となにがなにやらわからないまま終わったんですが
雑誌載る写真はそれになるらしいです('A`)

まぁ真面目な顔とからしくないっちゃないんで
そっちのほうがテスタ・・・でなくティスタらしいのでいいんですけどねw


そんなこんなでとりあえず無事終了して
そっから速攻新幹線乗って家帰りました。疲れた〜(-∀-。)

あ、書き忘れてたけど菓子折りは結局
大村さんが先にお帰りになったので原田さんとカメラマンさんに渡しましたw


そいやここまで書いて今回一枚も写真貼ってないので
最後にティスタさんのいつものトレード風景載せておきます〜










買って買って買って〜


















リカク!!





〜ここまでで物語は終了です〜





とりあえずこれ書こうと思った理由を少し。
テスタは今まで顔とか資産とか今までブログでどちらかというと隠してた的なことが
雑誌に先に載るってのが今までブログ読んでくれてた方に
ちょいと失礼な気がしたんですな。

だから編集部の方から記事のゲラみたいなの送ってもろて読んだときに
資産が載ってたりしたのでこれは先に書いておかねばと思いまして。。。

ほいだからとりあえず載るってことを書いて
その後で資産の推移とか書こうかなと。



そんなこんなで今は資産 マソくらいでございます。
どうでしょう?思ったより多いと思った人のほうが多いでしょうか。
多いと思うってことはそれだけテスタは日々低パフォーマンスできてたということですよ〜(/・ω・\)はずかし〜い


最初始めた時は マソくらい口座に入れてて
おととしはずっと マソくらいで勝った分は出金。
去年は マソくらいで勝った分出金しつつ
ちょっとずつ増やしていって最終的には +スイング口座に とかで
やってました。

最初の全財産がたしか マソだったと記憶してるんですが
そっから勝った分が税金合わせて ちょい
そこから3年分の生活費とか引いて残ってるのが ってな感じです〜

別に深い意味なかったんですが今まで聞かれたりしても
隠したりしてごめんなさいw

ほいでも昔はスロの雑誌に載ってるしのけんさんとか見て
「かっけーおれも出てー」とか思ってたはずなのに
いつの間にこんな表に出たくない的な感じになったのだろう・・・
やはり年のせいなんですかねぇ?ヾ(;´▽`A``

顔とかはかたくなに拒否してたんだけど
よく考えたらオフとかでなんぼでも読者の人とか会うし
写真もパチパチなので隠す意味もあんましないような気もしたりして(-∀-。)

まぁ表に出せる顔ではないですがそこの突っ込みはいりませんからね∠( ゚д゚)/



そんなこんなでなんかすっきりしましたですかね(*´ω`)ノ ハィ



んまぁゲラ見て

「げげ!!サングラス透け透けで全く意味ねえええええええ!!!!」

「げげげ!!資産とかがっつり書いてあるじゃねえかああああああ!!!!」

となって諦めて開き直るしかなかったってのが真実なんですけどねwwwww



ほいではそんなわけで長くなりましたが
雑誌載ります報告&資産ぶっちゃけ記事は終了です

正直まだまだ未熟者すぎる身ではございますが
むらやんはじめ仲間にものすごい恵まれ
読者の方々に励まされ、支えられてこんな長いことブログ書けて
同時に株ができております。

どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!|=゚ω゚)ノオハツ!!


テスタ


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


tesuta1 at 18:28|PermalinkComments(54)

2008年06月07日

フィクション物語

*この物語はフィクションです。ほいだから実際の名前とは違うとこあったりします
名前以外はフィクションではないかもですがw


続き〜


そんなこんなでオワタと思いながらももう行くしかないので
とりあえずタモリサングラス用意して東京に向かうティスタ君

撮影は夕方なんだけど当然家からだと間に合わないので
前日から行って投資仲間のもーちゃんの家に泊めてもらって
翌日はそこでトレードもさせてもらって行くというあつかましい作戦で決行!

んで東京まで3時間ちょいほど新幹線揺られて
そっから電車に乗り換えて〜なはずだったんですが

なんとなんと関西メンバーの兄貴分ことじゅーちゃんさんが
もーちゃんと一緒に東京駅まで迎えに来てくれた!!
しかもベンツでお出迎え〜



















ベンツ〜
やっとるか〜









*実際はマジでベンツでしたw


これにはティスタ感謝感激雨あられ〜ってな感じで
そのまま一緒にご飯食べに行きました〜
じゅーちゃん兄貴サンクス〜(゜-Å)ほろり



んでこの日はもーちゃん家泊めてもろて
PCも借りてお風呂も借りて〜
シャンプー、ボディーソープなんて
いつもの3割り増し、、、いや!3倍増しに使わしてもろて〜
いたれりつくせりも〜ちゃんマジさんくすやぁ〜














大江千里でありがとう



ありがぁ〜とぉ〜♪


と大江千里歌ってたら楽しい時間はあっという間にすぎちゃったので
も〜ちゃんに別れ告げて早速電車で銀座にGO!

住所はメモっていったので
銀座駅からタクシー乗って行こうと思ってて
とりあえず何も買ってなかったので
編集部さん用と大村さん用に菓子折り2つ買って
外出てタクシー探してたら・・・・!!





タクシーより先にあった


銀座駅の隣なんですけど〜すごくないですか〜( ゚д゚)ァラヤダ


んまぁとりあえず迷うことなく見つかったので早速GOして受付の人に
原田さんを呼んでもらったんですけど
テスタトレードする為にノートパソコンもっていってて
当然着替えとかとそして菓子折り2つと大荷物な〜








旅行者






田舎から出てきますた!


的な状態でおつ〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ほいでも仕方ないのでその状態のまま待ってて
原田さん登場!
ちょいと早く来すぎたので「これでも読んでて下さいね〜」と渡されたのは
本日発売のネットマニー!

そう!ティスタは勘違いしてたんけど
間にもう一冊あったんですね〜

「これは命拾いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」と思って
見るのはもちろんティスタが出るCISさん出てたあのコーナー!

「まぁCISさんより有名な人はいるわけないし、とりあえず頼むから無名!
むめい!無名!むめい〜なひとおおおおお!!!!!!」

といざそのページを見たら!!!













北浜先生







北浜大先生でした







おそらくデイとかでなく普通に株する人にとっては
この人のほうが有名・・・です・・・・よね・・・・・・









俺やっぱりオワタ




ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 続き書く力を〜


tesuta1 at 20:11|PermalinkComments(8)

フィクション物語

久々やってきましたこのコーナー!
ブロガーの裏話しをお届けするお時間ですよでこんにちわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!

といっても今日はただのフィクション物語ですがw
ではお暇な人だけ暇つぶしにどうぞ〜(*´ω`)ノ ハィ




僕は相場が終わってから急いで家を出て東京にむかっていた。
なぜ東京なのかというと・・・話しは一週間前にさかのぼる



むらまん「てぃすちゃんそいや雑誌とか載ってみたいいうてたよなぁ!?」


てぃすた「おおーんまぁ記念にブログどっかで一回くらい紹介されたいわ〜w」


むらまん「フムフム・・・俺の知ってる雑誌の人に言うといたからその人からメールきてるはずやで〜」


てぃすた「すかじま!?おお!これか!なになに・・・」




<むらやん さんからご紹介いただきましてメールしております、
ネットマ二ー編集部の原田と申します。

ネットマ二ーで連載している「大村和久のクイズのでない株ミリオネア!」というページがあるのですが、こちらにご登場いただけるとのこと、ありがとうございます。
ぜひに、と思うのですが、日程の候補をいただけますでしょうか?
こちらは、来週21日(水)までに取材を終えたいと思っています。>






フムフム・・・はい?(; ̄Д ̄)

たしかティスタもよく読んでるこの本のこのコーナーって・・・

顔出しのはず

いやいやいやいやいやいやいや!!むりだろむりだろ!!

しかもしかもなんかもう出ること決定みたいなってるしwwww


てぃすた「ちょwww聞いてないんですけどwww」



むらまん「え?出たいって言いましたよね?(・∀・)ニヤニヤ」


てぃすた「いやいやいや!僕はてっきりブログがどっかに小さくでも載るのかと・・・」


むらまん「サングラスでもかければいいじゃんいいじゃん」


てぃすた「え?・・・・まぁ・・・・・」












タモリ

タモリならいいか



そんなこんなで「タモリでもいいですか?」と原田さんにメール〜

返ってきた返事は〜



<サングラスは了解しました!ただ基本的には顔出しなので、あまり真っ黒でないほうが助かります。。薄めの色で……>



タモリだめじゃん⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぬっころ〜



てぃすた「タモリ否定きました!友達の輪が途切れそうです!!」



むらまん「まぁ強引にタモリでいけばいいじゃんいいじゃん!!」



てぃすた「まじか・・・いいのかな・・・」



と思いつつもなんか話決まってる感じで結局受けることになったティスタ


なんたって取材は来週で本も来月発売らしい!!

これはどきどきやのぉ〜とか思いつつも次の日まで気づかなかった・・・








そういえば・・・


その本今月は誰が出てたっけ?
あんま有名な人だったら僕とのギャップ凄くてきついからなぁ〜
僕みたいに全く無名な人プリーズ&プリイイイイズ!!!






ってことで今月号を確認したらばそこに出てた人は


もはや有名とかいう次元ではない。。。







課長こと!


神




CiSさん!!










俺オワタ




多分続きますw


ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 続き書く力を〜


tesuta1 at 00:00|PermalinkComments(6)

2008年03月20日

株668

今日は休日不意打ち〜と思ったら昨日書いてましたでこんばんわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!

こないだおまめまんと株のことでちょっと話し
かっこよく言えば対談する機会があって色々話しました!
色々為になる話を聞かせてもらったんですが
今のテスタ自身にも非常に関係ある話が二つ。

ひとつは
「自分は資金少ない頃から将来のこと考えて板厚いやつばっかしてきた」

もうひとつは
「自分のやり方が通用してる時にめいいっぱいいっといたほうがいい」

というお話し。

一つ目はかなり衝撃的で「さ、さすがカリスマ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル」
と思ったんですがおまめさんは資金が大きくなってくると
流動性の問題で板の薄い銘柄はやりにくくなってくるのを想定して
小額資金のうちからわざと板薄いのは触らないできたと言うお話し。

これはまさに今のテスタの状態。
テスタはそんな先のこと考えてなかったし
第一勝てるとも思ってなかったのもあって、板薄いのばーっかりやってきて・・・
んで板厚いの苦手っぽくなって今に至る。。。(; ̄Д ̄)

実は口座に入ってる資金が違うので金額はデイトレのほうが上なんですが
%ではスイング口座のほうが成績よかったりするんですよね( ゚д゚)ァラヤダ

それは資金を生かしきれてないから。
例えば昨日の取引なんてGWに2,3回入っただけ。
信用で1000万くらいしか使ってないから現金でいえば300万ちょいの金額。

まぁ昨日は特に少なかったってのもありますが最近は
余力残ったまんま=資金を活かしきれてない
で終了する日が多いのは事実です。

その一方でスイング口座は大体毎日信用余力全開で持ち越してて
まだまだ資金は入れれる感じ。
更に余力に余裕できたら買い増しとかナンピンにも使いたいくらいだし。

このデイトレの余力余っちゃうってのは一重に
「いままでなんにも考えず薄いのばっかやってきちゃったから」ってやつの
ツケが回ってきておるところで、そういうのを見据えてやってきた
おまめまんはやっぱさすがだなと思うところなのです。


そして次の「自分のやり方が通用してる時にめいいっぱいいっといたほうがいい」
ってやつなんですがこれもまた今のテスタでいうと
「使ってない資金は全額スイング口座に入れるべき」となります。

たしかにいつまで勝てるかわかんないし通用してるときに全力でいったほうが
テスタもいいと思うしなにより理にかなってると思うのです。

しかし・・・その理由で増資するということは同時に大きな問題が生じます

それは<勝てないとなったら即減資しなければならない>ということ。

だってそうでないとこの理論は成り立たなくなっちゃいますもんね

勝てる時は全力〜なんだから
勝てない時にそのまま全力でいっちゃってたら大元の話しが成り立たなくなっちゃう

それでも、、、、
これってめちゃくちゃ難しいですよねぇ(°◇°;)
大体勝ててる期間も当然負ける日もあって
調子悪い時もあって大負けする時もある。

それを「勝ててる期間でのただの調子悪い」時なのか
「勝てない期間に突入した」時なのかの判断は無茶苦茶難しいでしょう。
それに勝てなくなった〜と思ったとしても
そのときには当然資産はかなり削られてるはずで
そこで更に大きく減資とかする英断ができるかどうかってのも難しい気が。

うーん。。。どうなんだろ、、、できるかなぁ。。。

ほいでもこうやって考えてからやるのと考えずに
ただ「今は勝ってるから全力でやらな損だぁ〜」と思ってやるのとでは
雲泥の差があると思うので考えれただけでも収穫な気はしてますが。

それを踏まえて今後のテスタのやるべき過程を考えてみますと

.妊ぅ肇譴任陵益とか余ってる資金をスイング口座に入れる

▲好ぅ鵐宛座での全力持ち越しがきつくなってきたら
 一銘柄に決めた資金の範囲の中での買い増し等に資金を使う

H弔慮い銘柄でのデイトレをできるようにする

こういう流れになるでしょうか。
その流れでいきつつも徹底ルールの
「勝てなくなったと思ったら速攻で減資!!」を常に頭に置いて。みたいな感じで

まぁとりあえずボチボチやりますかね
順調にいったとしても△里つくなってきたら〜まででも一年
そっから買い増しとうやってもさらに余るなんてのにはまた一年とかはかかるでしょうし(-∀-。)

それまでに勝てなくなって減資&たいじょ〜!!
な可能性が90%くらいある気もしますしねw

そんなわけでとりあえず200万からはじめたスイング口座は
現時点で50万増資してるんですが
これからも順調であればコツコツ増資していこうと思います!
そんでも増資した分はあくまで「一時的に!」という意識で
調子悪くなったらその分はすかさず減資することを常に忘れずに!!

おそらく資金1000万くらいでも
スイング口座なら今のままの感じでもいけそうな感触なので
目標はそこまでの増資を全部で300、元本200と合わせて
500の時に資金1000万になるようなイメージで。

あ、あとテラの日々の取引を見ていて
テスタには一生縁が無いと思ってた先物なんですが
これももうちょっとしたらやることになるかも。
んまぁテスタの場合はデイトレとかでなくて
あくまで持ち越しのバランスを調整する為のヘッジとしての活用ですが。
まぁこれはまだもうちょっと先の話になりそうなので
その時がきたらまた書くことにします。


では色々考えてたことを書いたら長くなりましたが
こんな感じのイメージでこれからも少しずつでも前進していきたいと思います!

それでは明日は今週最後!がんばっていきましょう〜(*´ω`)ノ ハィ
    

ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 


tesuta1 at 21:49|PermalinkComments(7)

2007年12月06日

ちこっとチャットの話

今日は不意打ち2回目更新ですよでこんばんわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!

前回なかなか好評だった為にめでたく第2回となりますこのコーナー

今日はちょっと思ったことあったので不意打ちで更新となりました〜

テスタは普段むらやん達とチャットしながらトレードしてるんですけど
みなさんどんな感じだと思いますか?

「○○が上がりそう!みんな!買うぞ!」

「次は○○だ!売ってこっちに移動だ!」

とか思ってません?


テスタは昔はそんな感じかなぁ?と思ってましたw


でも実際は全然違うんですよね。

たしかに「○○銘柄が強い」とかいう話はしますけど

強いからって買うとは限らなくみんなやり方が違うから

逆張りでカラ売りで入ったり色々なんですね


だからみんなまず自分の考えがあってそれ+αで参考とかにする感じでしょうか

後は暇つぶしとかw(・∀・)ニヤニヤ


だから銘柄がかぶることもそうでないこともありますし

全然同じ売買はしてないんですよ(゚ω゚)


それが顕著に出たのが今日の2759テレとかの取引なんですね

今日テスタこれ多分全部「買い」で入ったんですが

むらやんは前場はどっちもみたいやけど

後場は一貫して「売り」でした


上記のような感じなので<銘柄はかぶるけど売り買いは逆>になったりして

ガチンコバトルがたまに開催されたりするんですね〜(-∀-。)


なのでチャットでも

「むらーん今日はこれストッポよ!?早く買い戻しんかぁ(・∀・)ニヤニヤ」

とか

「今買い戻し注文入れとるからてっちゃん早く投げてよ(・∀・)ニヤニヤ」

とかになってましたw


最初強かったけどその後下げたので勝負は引き分けでしょうか

まぁむらんは下げの時には余力無くなってたみたいやけど(/・ω・\)





みんなチャットしてることはブログに書いてたりするので

知ってるかもですが内容とかはわかんないと思うのでちょっと書いてみましたです



まぁ実はテスタは粘着系でその銘柄買ったら目離せなくなるので

場中はチャット見てない日がほとんどで終わった後の雑談とか

遊ぶ予定とかたてたりするのが主だったりもするんですけどね(*/∇\*)


ちなみにそんな感じなので毎週のように会ってるからこその

プライベートな会話ばっかりだから

たまに他の方からチャット参加したいと言われることがあるみたいですが

お断りばっかりしてる感じです(/・ω・\)ゴメンデスがシカタナシ・・・







それではそんな感じで無事第2回を書くことができました

三回目があればその時にまたお会いしましょ〜(*´ω`)ノ 



ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 


tesuta1 at 21:27|PermalinkComments(4)

2007年11月23日

トレーダー裏話その

新カテゴリを作ってみましたよでこんばんわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!


なんとこの度「ブログランキング」の順位が

49位となっていて

夢だった1ページ目をゲットしましたぁ〜ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:


いやぁ〜気にしてないようで実は気にしてるテスタさんなので

これはほんとに嬉しかったですヽ( ´¬`)ノ


この喜びの原動力は言わずもがなポチってくれた読者さん方のお陰!!

だもんで何か書こうと思ってこの新カテゴリ

「トレーダー裏話」を新設してみましたっ!


これはそのまんまテスタとか他のトレーダーさんとかの

裏の話を書いてしまおうというある意味おそろしい企画(・∀・)ニヤニヤ



と書いて今「ドキッ」としたテスタのお知り合いのトレーダーさんも

おる気がしますが、さすがにプライベートなことで書いたらまずいことは

書けませんのでご安心をw  

独断と偏見で書いちゃうので多分ですがwww


まぁそういうことよりできるだけ株に関連したことを書いていきたいなぁと

思っております。


とりあえず書くと長そうなので続くかは不明ですがw

そして長いと思うのでいつもよりスペース小さめで窮屈に書いております(-∀-。)


それではとりあえず第1弾は・・・

誰の話にしようか迷いましたがやはりここは有名な方のほうが

みなさん興味あるでしょうから武者さんとテスタの

ある時の話を・・・



テスタが「スイング口座」を始めたのはデイでは板が薄かったら〜とかの関係で

資産が増えたら増えるだけやりにくくなる。ってのが大きな理由の一つなんですな

まぁそんなこんなで持ち越しを始めたんですけど

その前に色んな方のスイング的なブログ見ますよねぇ〜

ほいでどう考えても武者さんのとか参考にしますよねぇ〜

ってなわけでテスタが武者さんの手法で参考にした・・・


はいそこ!パクッたって言わない!さ・ん・こ・う!w


参考にしたのはいうまでもなくもちろん他の方々の考えとかも読んで

パク・・・参考にしたんですがとりあえず武者さんの考えに賛同したのは

「分散してリスクを減らす」ということ。


これはいちいち言わなくてもみなさんご存知でしょう

まぁとはいっても武者さんみたく30も40も持ち越して捌くなんて芸当は

テスタにはできるわけないのでテスタはせいぜい10銘柄とかなんですけどね


ほいで最初はほんと4とか5銘柄やったのをちょっとづつ慣れて

増やして10銘柄とか持ち越すようになった時らへんの話なんですが


ある日武者さんからTELが・・・

内容は「ジョインで持ち越したらT++(ツール)落ちない?」ってな話

(落ちるってのは使えなくなるってことです)

ちょうどその頃武者さんジョインに移ってきててテスタのスイング口座も

ジョインでT++使ってたのでテスタに電話あったんですな


んで、テスタもたま〜に落ちてたことがあってそうなると次の日

WEBとかで銘柄捌くまで直らないと言いました


で、その時は原因わからなかったんですがお互い落ちてたので

「何か持ち越したら落ちる銘柄があるんじゃないか?」って疑問になりまして

お互いの持ち越しを照らし合わせてみることになったんですな。


テスタはこの時思いましたね

<武者君を(超)参考にしてるのがばれる・・・>とw

当然次の日GUしそうな銘柄とか選んで分散させて買ってるし

その日今までで一番多く(14銘柄くらいやったかな?)選んでるテスタは

たしかその日40銘柄以上持ち越してた武者さんの銘柄と

ほとんどかぶらないハズがない。。。(; ̄Д ̄)


ほいでもまぁ仕方ないですし元々バレバレな感じもしたので

テスタの銘柄を一つずつ言っていったんですよ。14銘柄全部。


そしたらですね・・・

















一つも被ってなかったw




(((((( ;゚Д゚)))))そ、、、そんなアホな


いや〜これには自分自身ほんとビックリしましたねぇ〜

なんせ二人合わせて50銘柄以上ですよ!?

当然その日動いてるとかランキングがどうだかもお互い考えてのことで

一つもかぶらないなんて・・・適当でも一つくらいかぶるやろとw



そして同時にテスタはその時直感しました

「この持ち越し・・・明日負けるな・・・」とw


そして結果は・・・まさにそのまんま武者さんプラスでテスタはマイナスwww


だもんで全然違う話で会話したにも関わらず

武者さんの手法は全くパク・・・参考にできてない+テスタの銘柄選定能力は

全くあらへんという事実が浮き彫りになった日のお話でした( ゚∀゚)ハハハハ八八ノ ヽノ




*これはその後の話なんですが原因はT++が12銘柄?か以上の持ち越しに

対応してなかったらしく武者さんがT++の製作者の方に言ってくれて

直してくれました(*´ω`)ノ 

テスタは何回か落ちてても放置してたんですけどさすがカリスマは違いますなw





こんな感じです〜


おそらくテスタのブログ見てる方達はなかなかのブログマニアな人多数だと思うので

有名トレーダーとかとの絡みの話は興味あるかなぁ〜と書いてみましたd(・ω・*)


まぁ好評ならばまた書きますが不評なら今回で終わりますw

それでは今日書くはずだったスイング口座のほうの日記は

明日か明後日に書きますねぇ〜(*´ω`)ノ ハィ



ブログランキング ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 


tesuta1 at 18:31|PermalinkComments(12)