2010年08月27日

ただいま

DVC00145

帰ってきましたでこんばんわっ!!|=゚ω゚)ノオハツ!!

いや〜ブログ更新できなくてすいませんでしたm(__)m

ほんとは二日くらい前に帰ってきてたんですけど
ちと用事で大阪おったりしたので
トレードは相変わらず夏休みモードです☆

んまぁ旅行中も見れる時はちょこちょこ見てましたけど
とりあえず決めてた通りに8月いっぱいはお休みモードで
空いてる時間だけして

また9月からはちゃんとしようと思います〜

えとー前回の更新は米沢までですね〜
あれからちゃっかり米沢牛(上の写真)食べて
次に仙台いったんですけど
知り合いの億トレーダーSさんが
トレーダー仲間を呼んでくれて牛タン&飲み飲み〜

仙台の会長とあの温泉さんにも会えて
感謝感激でした☆さすが億いける人は違うぜ!Sさんあんがと!!

その他全国回ってるヒッチハイカーさんを乗せたり
富士山みたりスケボー軍団と仲良くなったりと
ほんと色々あったんですけど
ありすぎて帰ってきたら疲れがどっさりw( ゚д゚)


とりあえず気がすむまで自由にすごしたので
満足しましたw

今年はマカオにハワイに淡路に今回の一人旅行にと
えらい色々行ったのでとりあえず今年はもう十分ですな〜

後は大好きな株を半分くらいの力でゆったりやって
ごろごろしたり遊びにいったりして残り4ヶ月やりたいです

そんなこんなで明日からは普通に毎日更新するつもりですけど
半分お休みモードなのでスイングは多分ほぼ考えないで
前場だけ小ロットでデイトレとかになるような気がします☆

それでは明日からもがんばりましょ〜ヽ( ´¬`)ノ


ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします

tesuta1 at 02:47|PermalinkComments(0)

2010年08月21日

山形県米沢駅前からお伝えします

昨日は夜にコンビニ行ってたら
ななななんと新潟在住の裏筋さんからご連絡アリ!!

2年半前くらいに裏筋さんが海外に行かれる時に送る会で
一度お会いさせていただいたきりだったのに
しっかり僕のことを覚えててくれて
「飲みにいきましょか〜」と
タクシーでかろやかに迎えにきて下さって
しかも飲み代までおごっていただきました☆

それも裏筋さんは次の日朝から仕事なのに
なんと3時くらいまでお付き合い下さって。。。('A`)ありがたすぎる。。。


後これまた新潟在住の「ば」さんも
「差し入れでももって行きますよ〜」って・・・
新潟県民はどんだけやさしいのでしょう( ゚д゚)

残念ながら僕がご連絡に気づくの遅れて
時間が合わなくてお会いすることはできなかったんですけど
「ば」さんお気遣いほんとありがとうございました!


それからナビに「山形駅」って入れたらあったので
そこに行こうと思ったんけど
地図見たらなんか見覚えのある地名が・・・
「米沢・・・肉・・・食べたい・・・」


ってことで米沢駅に変更しましたw


今日はステーキだあああ!!(-∀-。)


DVC00131


昨日は一人寿司〜







DVC00143










DVC00139










DVC00138


途中で山を探索







DVC00140









DVC00142

巨大な慰霊碑が。。。


ちなみに探索の間
人は一人たりともいませんでした(-∀-。)



裏筋さんと写真撮るの忘れたなぁ〜
ってかそもそもカメラすら持ってきてないんだけど
画像は全部携帯です〜


ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします


tesuta1 at 18:41|PermalinkComments(4)

2010年08月20日

新潟県からお伝えします

水曜の夜中2時くらいに出発して
途中のサービスエリアで寝てまた起きて運転して
石川県に着いたのがお昼過ぎ

んでネットカフェでシャワー浴びた後ハイパーSBIだけでスキャしようとしたら
そんな環境でいつものようにできるわけなく惨敗
旅の間はスイングだけだな

んでそっから夜まで色々なとこ行って
また車で寝て起きて
新潟駅ってナビに入れてみたらその駅名あったので
4時間くらい運転してたまたま停めた駐車場の前にあった
ビジネスホテルにINして2時45分からトレードして
っていうか見ただけやけど、んでお風呂入って今〜

昨日は色々行ったけどそれが観光地なのかどうなのかは知りません

仲間がその場所場所の観光地まわらなもったいないとか意味ないとか言うんですけど
自分の中では全然そんなことなくて

そうでなくてほんとに何も考えず普通な中で発見したりするのが楽しくて

例えばこの新潟駅に来るまででも
ほんとここは都会で人たくさんいるのにすぐ近くにすごく綺麗な海水浴場があって
そこには全然人がいなくてびっくり〜みたいな。

何もせず町を歩いてるだけですごい新鮮なんですよね

その土地その土地の景色があるししゃべり方も違うし
海外とかイメージしてもらえるとわかりやすいと思うんですけど。

ただ歩いてるだけが一番楽しかったりするのです

だからそうすることこそ一人で来てる意味があると思うし
それこそもったいないと観光地を回るのは誰かと来たときでいいし
むしろ誰かと行ったほうが何倍も楽しいでしょう


そんなわけで僕は誰かが作った観光地でなく
自分が見つけた観光地をたくさん回っておるところです(-∀-。)

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします


tesuta1 at 16:09|PermalinkComments(4)

2010年08月14日

旅の目的

来週から初の一人旅に出かけようと思うんですけど
とりあえずあんまし何も決めないで行こうと思うんですね
とりあえず何県かだけ決めて行ってみて
そこに行ってから・・・なんだったら行く途中でも
やりたいと思ったことがあればやってみる。みたいな

最初の石川県で日帰りするかもだし一泊するかもだし
一週間いるかもしれない

なんせ自由にやろうかなぁと

むしろ全部自分のしたいようにできるってのが
一人旅のよさなのかもと思ったり。

旅館に泊まるかもしれないし、ネットカフェかもしんないし、車かもしんない

とりあえず漠然とその県の名産とか観光地とか
見たいなぁとも思うけど
それも無理せず行ってから調べて
別に食べたくないなら食べないし行きたくないと思ったら観光地も行かない

お金のことも何も考えない

多分今まで貯めてきたのってきっとこういうの行ける(したいと思った時にしたいと思ったことをする)ためだと思うのでここでケチったりしたら
何が何やらわかんない気もするし

ただレンタカー借りて行こうかと思って調べたんけど
「うーん、一日5000円とか高いなぁ・・・」
と思って結局むらやんにお願いして車貸してもらおうとしてる時点で
すでにケチってしまってる自分がいるんですけど( ゚д゚)ァラヤダ

まぁとりあえずどんな形になったとしても
出発したというだけでも自分の中では大いなる前進なので
とりあえず行ってみようと思います

ブログの更新もその時の気分で自由にやる気がするので
もし何も無かったらごめんなさいヾ(;´▽`A``

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします


tesuta1 at 22:18|PermalinkComments(12)

2010年08月12日

おかん

image

実家に電話して小さい頃から行ったことある県を聞いてみた

それに友達とかと行ったとこも足して〜


行ったことある県 
北海道 栃木 群馬 山梨 埼玉 東京 千葉 長野 富山
岐阜 愛知 滋賀 三重 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
香川 徳島 岡山 鳥取 山口 福岡 大分 宮崎 神奈川 沖縄


行ったことない県
青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島 新潟 茨城 静岡 石川
福井 高知 愛媛 広島 島根 熊本 鹿児島 佐賀 長崎


行ったことあるのは28県 ないのは19県でしたd(・ω・*)

さてじゃあどこ行こうか。

やっぱ夏で暑いのでちょっとでも北行ったほうがいいと思うので
福井→石川→新潟→山形→秋田→青森→岩手→宮城→福島→茨城→静岡→兵庫
と回って帰ってこれればとりあえず兵庫から東は制覇だな( ゚∀゚)

まぁでも一週間くらいでとりあえず一県に二日くらいのペースで行ったら・・・
3〜4県しか無理だなぁ(゚ω゚`)ノ

それかなんとかして福井→石川→新潟→福島→茨城→静岡→くらい回るかだなぁ

ううむむむ・・・。




ブログランキング ぽちっとするだけなのでおながいします

tesuta1 at 21:11|PermalinkComments(4)