バーチャとかの疑惑

2014年09月19日

バーチャとかの疑惑その2

BlogPaint
 *クリックで拡大します


えとー
なんか画像だと加工できるからツールから余力画面出したのをUPしてと前きたんですけど

それ意味ないんじゃ・・・と返したんですけどまたコメきたのでもうUPしときます。

意味ないと書いたのはブログ見てる人はお分かりのとおり
証券口座には今お金そんなに入ってないのに
その画像見ても意味ないんでは・・・^^;ってことです。
(この記事は前日の夜中から書いてるので貼ってるのは前日のになります)




というかこういうの言われないように
画像でなくて動画というか証券口座にログインするところから口座残高まで
前に見せたんですけどねぇ。まだ3億か4億くらいの時だったと思いますが。


まぁあれからしばらく経ってますし
新しく株はじめた人もたくさんいるでしょうから
仕方無い部分はあるとは思いますが。。。

そもそもバーチャと思われる=信じられないくらい勝ってるってことなので。


ただついでなので説明しときますと
雑誌とかそういうの出るときって「一応口座を見せて・・」とか言われることもありますし、そもそもバーチャ=本当は知識も何も無い でしょうから
そんな状態で何百人もの前での講演とか引き受けるほど勇気がある人はいないでしょうw

だいたいそんなのちょっと喋ると初心者さんはともかくそれ以上の人にはすぐばれちゃいますよ^^;

あとこれも僕に限ったことではないんですけど
バーチャの目的はアフィとか商材とか言う人もいますが
僕でいえばパンローリングさんから出していただいたDVDだと思うんですけど
あれは1枚売れて3800円の10%が印税。そしてそこから更に半分をイラストを描いていただいたビヨビヨさんにお渡ししてるので僕がいただくのは1枚あたり190円です

そしてこのブログの読者さんは1万人くらいだと思うので
もし仮に半分の5000人の人が買ってくれたとしても100万円にも届きませんし
当然2人に1人も買っていただいてるわけではないのでそれ以下です。

そしてそのお金も全額寄付してるんですがそれはいいとしても
とにかくお金にしようと思うならとっくに自分で何十万円かのDVDを出してます!
たった数枚売れれば今のやつ越えますから!w
100万以下のために10年バーチャするなら
普通に株の勉強したほうがよっぽどいいでしょうw


そんな感じなんですけど
とにかく色々出させていただいたり人間関係が出来てくると
色々なお付き合い等もあります。そしてそれはとても大事なものだと思うし
僕自身パンローリングさんをはじめ様々な媒体の方々には
普通にトレードしてる時ではできない経験をたくさんさせていただき
深く感謝しております。

だから全てがお金だけで繋がってるわけではないのですね。


あ、だからといって僕はアフィとか高額な商材とかを批判するつもりは一切ありません。
たとえ50万したとしても実際に50万の価値がある情報もあるでしょうし
その商材でそれ以上に稼げれば何も問題ないですしね。

アフィリエイトもそう、実際にその情報を読み手が受け取って
そして自分に有益だと思ったらそこではじめてクリックなり購入なりするわけですから
そこは発信者、読み手、さらには広告会社、全てに有益な可能性があるわけですので
むしろ僕は全然ありだと思ってます。


ただし・・・

最初から人を騙す目的での(万人に中身のない)高額商材とか
そういうのはダメだと思います。最初からだと詐欺だと思うので。

でもその悪いのと全く悪くない普通のとを混合するのは違うと思うのです。


そんなこんなで初心者さんは仕方ない部分もあるとは思いますけどー
僕も実際株はじめた時は信じられないくらいすごいブログがいっぱいありましたし

なにより僕なんて全然たいしたこともなく
もっと凄い人なんていっぱいいます。

だいたいバフェットなんて6兆ですよ6兆!w
バーチャとか言う人もバフェットはさすがにバーチャと言う人はいないでしょうから

そこから考えると
6兆の人がいるんだから
1兆の人もいるはずだし
何千億とかもっといっぱいいるはずだし
何百億とかもっともっと・・・
何十億とかもっともっともっと・・・

って考えたら何億かの人なんて全然余裕でいっぱいいてもおかしくない
というかむしろいて当たり前ですよねw

まぁ金融の世界ってのはそういう感じで上には無限に上がいます。
なのでみなさんそうでしょうけどいくらになっても自分はまだまだ全然小さいなぁと思うはずです。

とまぁこんな感じで説明は終わりますが
別にバーチャと思ってる人を責める気持ちは全くなくて
この説明で「確かに言われてみればそうかも〜」と思っていただければ
それが一番でございます。

株にもよくあることですが
表面だけ見てもわからないけど中身を知ったらなるほどなるほどーと
理解できることってたくさんありますからね〜

そんな感じなのでこの記事がある限りもう大丈夫だとは思いますが
正直こういう題材のブログを書くのはしんどいです!
今なんて場中なのに必死に書いてるし
いつも適当なので余計です!w
だからさすがにこういう記事書くのは最後にさせていただきたいです><


とにかくみんな株で勝つのが共通した目的なはず!

株をやってる人全員が勝てるとは思っていませんが
少なくともこのブログの読者さんには勝って欲しいと思ってます!
そこには今日までバーチャとか思ってた人達も全員です!

なのでこれからも少しでも読者さんに有益なブログになればいいなと思ってますし
それが僕を株で勝てるようにしてくれた先人の株ブロガーさんへの恩返しとも思っています。

なので同じように誰かのブログ見て勉強して勝てるようになった人は
どんどんブログ書いたり情報発信してほしいです。





みんなでお互いに切磋琢磨して頑張りましょう!!



ブログランキング ぽちっとおねがいしますo( ´_ゝ`)ノ

tesuta1 at 16:30|PermalinkComments(92)

2013年04月01日

4月1日

今日は9501東電の日だった

朝から−100くらいなってそこからコツコツ取り返して
+100まで見て+−0なって
最後こいつの上げに賭けた!!
と30万株買ってホールドじゃあああああ


で含み+150見ての確定−80でフィニッシュでした (T∇T )

その他持ち株も下がって−100

まぁ今日は最後の東電が全てやったし仕方ないね



☆ブログの話

なんかここ1〜2年たまーにコメ欄で自慢とかバーチャとかくるんだけど
まぁ言っても切りがないのわかってるけど自分一人の問題でもないので一応。

まず自慢ってのだけどこれ全然意味わかんないんだけど
そもそも僕はブログはじめた8年前から
一貫して収支を書いてきたんですね
それでコツコツコツコツ少しずつ成長して
それで額が増えたら自慢って^^;


例えばいきなり1億円から書くとか
勝ってる期間だけ書いて負けてる期間は書かないとか
それだったらまだわからないでもないけど

なんせ僕のブログのスタイルはずっと変わってないのに
それはあんまりじゃないですかーw^^;

それで変えるとなったら収支書かないってなるけど
株ブログで収支ないのとあるのとだったらあるほうが読んでるほうも楽しいでしょう


あと最近はさすがに無くなったけどバーチャとかの話。
ニコ生で資産公開してから無くなった気もするけど
それ以前にそんなことする前にバーチャとかありえないのは少し考えたらわかりますから(^_^;)

右のとこ見てみたらわかるけど
毎日毎日その日のザラ場のことを8年間書き続けるとかバーチャで
どうやってやるんですかね?
株。取引日記のカテゴリだけで1761記事ですよw

むしろ毎日少しずつ記事の内容も成長させながら
8年間バーチャ記事書ける人は
普通に株やったらきっとめっちゃ勝つよw
精神力半端ないもんw
僕のことバーチャって書く人は
今日から8年間バーチャブログ書いてみてくださいよw無理でしょw
そもそもその間の生活費どうすんのw

そんなこんなですけど
それでもそこまで考えずにぱっと見だけで考えたら
こんなのありえない!と思う気持ちはわからないではないんです
だって僕も初心者の頃そうでしたからw

前にも書いたかもだけど僕がブログやるより前に
けむ。さんのブログ見て「こんなかわいいネコ画像ばっかのしててこんなに勝ってるわけない!」
とか思ったもんねw

今考えると理屈がめちゃくちゃやけどねw

でも半信半疑くらいだったし間違ってもそんなことコメしなかったし
んで自分が成長したらちゃーんと嘘じゃないってのはわかったので
そういうこと言ったり思ったりしてる人ってのは
ほんとの初心者さんだとは思います

なので仕方無い部分はあるかもしれませんが
せめて自分で思ってるだけにしないと
そういうの言われてめんどくさくなってやめていった上手なブロガーがどんだけいたか・・・

僕は他の人のブログを見ていっぱい成長していけたってのがあるので
特にそういうのでやめてしまったブログはショックだったのをよく覚えています
なので初心者さんは自分で自分の首締めてることに気付いてください
頑張って長文とか書いてそんなこと言われたら
誰だってやっとれるかー!とかなるでしょうw
今日なんて負けてるから2倍しんどいんだよw

だから僕だけでなくもし初心者さんがバーチャだと思うブログがあったとしても
とりあえずそっとしておいてみましょう☆

大丈夫!自分が成長したらちゃんとほんとってわかるし
もしバーチャならそんなブログ何年ももたいないから!(´◉◞౪◟◉`)b


今日の利益   −2120000

今月の利益   −2120000

ブログランキング ぽちっとするだけなのでおねがいします

tesuta1 at 16:56|PermalinkComments(60)