夢の不労所得

2017年09月22日

夢の不労所得16

密かなる人気があると噂されている夢の不労所得コーナー
今回はなんと七か月も開いてしまいましたこんばんは。

さて今回ようやく公募の電話がかかってきて買い増ししましたが
5000万申し込んできたのは1500万円分でした( ˘•ω•˘ )

買ったのは3292イオンリート135株@110662円

すでに75株持ってる株なので買い増しになりますね。
平均は115851円になったもよう。

これでPFは




8960ユナイテッド 30株   175224円  18万   (−30)
3298インベスコ  641株   94672円  451万  (+860)
3309積水リート  20株   127140円  10万  (+4)
8975いちごリート 100株   79365円  38万  (−45)
3292イオンリート 210株   115851円  118万  (−60)
3462野村マスター 55株   169000円   31万  (−136)
トヨタ種類株   18000株  10598円  286万
3468スターアジア 30株   100000円   18万  (+2)
6178日本郵政   1000株   1200円    7万   (+16)
3470マリモ    120株   84000円   75万  (+198)
3463いちごホテル 135株   154537円    77万  (−642)
3478森ホテル   100株   143000円  61万 (−3)



含み益は前回−74→+164

マリモとインベスコさんのおかげで増えてる模様。
いちごホテルがかなり足を引っ張ってますがこういう株の公募は危ない気がするので
今のとこはこの株だけは利回り高くても買わないようにします。


トータル確定損益は変わらず +3471万



年間予定配当額は76万アップして 1190万



全く働かずに年収3000万円への夢は続く・・


ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 21:52|Permalink

2017年02月08日

夢の不労所得15

最近配当狙いでなく値上がり益狙いの中長期ポジが増えてきました。

それに加えてIPOで3478森ホテルリートも少し購入。

ってことでバランスを考えて8316三井住友を売却しました。

これでPFは


8960ユナイテッド 30株   175224円  18万   (+10)
3298インベスコ  641株   94672円  451万  (+290)
3309積水リート  20株   127140円  10万  (+51)
8975いちごリート 100株   79365円  38万  (−54)
3292イオンリート 75株   125190円  42万  (−23)
3462野村マスター 55株   169000円   31万  (−16)
トヨタ種類株   18000株  10598円  286万
3468スターアジア 30株   100000円   18万  (−21)
6178日本郵政   1000株   1200円    7万   (+23)
3470マリモ    120株   84000円   75万  (+50)
3463いちごホテル 135株   154537円    77万  (−410)
3478森ホテル   100株   143000円  61万 (+26)

となりました。

8316三井住友 2918→4495 8200株 +1283

含み−74

年間予定配当額 1114万


トータル確定損益 +3471万


ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!



tesuta1 at 00:38|Permalink

2016年12月28日

夢の不労所得14

そろそろ年末なので配当と利回り一覧の調整を。

配当は見れる証券会社で見てみたんですが確認できたのは+405万円

なんだか少ない気がしたけど配当権利後に買ったやつとかもあったし

細かく調べるのもめんどくさいのでこれでいいとしときます。



さて現在のPFは


8960ユナイテッド 30株   175224円  18万   (−13)
3298インベスコ  641株   94672円  451万  (+65)
3309積水リート  20株   127140円  10万  (+46)
8975いちごリート 100株   79365円  38万  (−46)
3292イオンリート 75株   125190円  42万  (+25)
8316三井住友銀行 8200株   2918円  184万  (+1344)
3462野村マスター 55株   169000円   31万  (+29)
トヨタ種類株   18000株  10598円  286万
3468スターアジア 30株   100000円   18万  (−10)
6178日本郵政   1000株   1200円    7万   (+28)
3470マリモ    120株   84000円   75万  (−37)
3463いちごホテル 135株   154537円    77万  (−371)

銘柄自体は三井物産が無くなっただけで後は変化無し。

年間配当予定金額は 1237万

1銘柄減ったけど予定金額が上がってるということは配当が(配当予想が)上がってるとこが多いのでいい感じ。

さらに含み益も前回の+142万から+1060万と大幅アップ。


ただ含みが増えてるということは全体的に株高ってことなので
買い増しは当分なさそうで
もし大きく上がった銘柄があれば利確するかどうかくらいで
しばらくはこのまま様子見になりそうです。

メモ6176の玉は1764


トータル確定損益 +2188


ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 21:05|Permalink

2016年12月09日

夢の不労所得13

配当狙い長期株の記事は2ヶ月ぶりですかねお久しぶりです。

持ってるリート群の中で唯一玉が大きくて
買い値になったら減らしたいと書いてた3298インベスコさん。

今日たまたま久しぶりに株価見てみたらなんと一時−1000あった含み損が
綺麗に無くなってピッタリ買い値付近!

減らせるううううう

と思って利回りを確認したら〜

なんと7,5%って書いてる!!

なんでやーとニュースチェックしたら配当金が2733円→3523円に大幅UP!

なるほどこれで株価上がってるのかー
と思うと同時に7,5%だと売る理由がないと思い売却をやめ!

そこから他の持ち株の利回りを見ていくと
唯一三井物産だけが株価凄い上昇したおかげで3%を切ってたので
一旦売却しました。

またとっても安くなって買い直しできる時までさようならです(。゚ω゚)

8031 1225円20800株→1695円 手数料−10万 確定+968万

配当も貰えてるはずですがこれは年末に計算します。

でも問題は今回みたいに単に株価が上昇して利回りが下がった時はいいけど
業績が悪化して利回りが下がった時にどうするかだなぁ〜


トータル確定損益 +1783


ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 15:53|Permalink

2016年10月07日

夢の不労所得12

ちょっとだけ動きがあったので更新です。

まず9747アサツーさん。

これは基本上がれば利確上がらなければ放置なので+10%くらい上がったので利確。
+95

そしてみずほ証券から電話かかってきて買ったのが
3463いちごホテルリート(・ε・`*)

これは公募で買って以降すぐ下げて今は−14%(´・_・`)

利回りもそんなに高くないしこれは失敗だった模様。

あとトップリートさんはなんか野村マスターファンドと合併したみたいです。

そんなこんなでPFは


8960ユナイテッド 30株   175224円 3.7% 19万   (−15)
3298インベスコ  641株   94672円 5.5% 340万  (−344)
3309積水リート  20株   127140円     10万  (+49)
8975いちごリート 100株   79365円 4.1% 33万  (−65)
3292イオンリート 75株   125190円     40万  (+57)
8031三井物産   20800株  1225円     133万  (+364)
8316三井住友銀行 8200株   2918円    123万  (+450)
3462野村マスター 55株   169000円 3.4%   31万  (−23)
トヨタ種類株   18000株  10598円 0.5〜2.5% 190万
3468スターアジア 30株   100000円     11万  (−37)
6178日本郵政   1000株   1200円 3.2%  4万  (+7)
3470マリモ    120株   84000円  4%  42万  (−10)
3463いちごホテル 135株   154537円 3.7% 77万  (−291)

年間配当予定金額 1053万

トータル確定損益+815万

(含み損益+142)

となっております。

ちょっと配当狙いでない中長期とか公募とかに資金回したかったりするので
今は大きく下がるまでは買い増しは無し。
逆に大きく上がれば少し減らすみたいなスタンスで見てます。

ブログランキング ランキングさよなら


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 11:52|Permalink

2016年07月31日

夢の不労所得11

このカテゴリでの前回の更新から一か月半くらい経ちまして

また新たに2銘柄が追加されております。

3470マリモリート120株と9747アサツー2500株です。

マリモさんは地方のリートということで
持ってるリートが都内中心のばかりなのでヘッジにもいいかと。

アサツーさんは前に2840円で売ったんだけど
見たら下がってたので買い集めようとしたら
そこから下がらなかったので2500株だけになりました。

とりあえず今何をどれだけ持ってるか把握できなくなってきたので
ここで一旦まとめておこうと思います。

8960ユナイテッド 30株   175224円 3.7% 19万   (+48)
3298インベスコ  641株   94672円 5.5% 340万  (+30)
3309積水リート  20株   127140円     10万  (+36)
8975いちごリート 100株   79365円 4.1% 33万  (+7)
3292イオンリート 75株   125190円     40万  (+32)
8031三井物産   20800株  1225円     133万  (−34)
8316三井住友銀行 8200株   2918円    123万  (+319)
8982トップリート 21株   435407円     41万  (+4)
トヨタ種類株   18000株  10598円 0.5〜2.5% 190万
3468スターアジア 30株   100000円     11万  (−36)
6178日本郵政   1000株   1200円 3.2%  4万  (+16)
3470マリモ    120株   84000円  4%  42万  (−30)
9747アサツー   2500株   2357円     25万  (+14)

配当の部分は増配、減配、予想も入ってるので
毎年年末とかに調整したいと思います。

とりあえずは

投資金額 3億5652万
年間配当予定金額 1011万

不労所得年間1000万!(。゚ω゚)

しかし目標まではまだまだ遠いので頑張らねばですね。

あと含みも一応出して+406万となってますが
ここは全く気にしてないので
マイナスになっても大丈夫

というか全体が下がらないと大きく買えないので
マイナスになったほうがいいとさえ思ってたりします。


ブログランキング 押すと何かが!!


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 19:37|Permalink

2016年06月20日

夢の不労所得10

忘れちゃうので。

新たに公募で8960ユナイテッドアーバン投資30株が追加になりました。


175224円なので約525万円分


想定利回りは3,7%だったかな。なので19万円でいいでしょうか




これでリートは全部で1億と4万円分。


全ての長期投資総額は3億4062万で


予定年間配当は944万になりました。


ここまできたら年間1000万に載せたいところですがどうなりますか。


どこかがユーロ離脱したらなんか株が凄い下がるとか言われてるので


そうなったら一気にいけるんじゃないかと密かにもくろんではおります。


あとリートなんですけど1銘柄だけで6割ってのはやはりバランスが悪いので


できればこの銘柄だけは上がったら減らしたいなぁと今株価を見てみましたが


余裕の含み損でした本当にありがとうございました。


ブログランキング ボコボコサンドバック状態!


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 22:46|Permalink

2016年05月25日

夢の不労所得9 リートがまさかの

こないだ

「リート1億円まで買い進めるとしてまだ3299万〜」

みたいなこと書いたんですが

今回3298インベスコリートが

4証券ですんごいたくさんきました( ゚д゚)


その数計641株で6180万円分

なんと一気に9479万円分になりました。


普段そんな取れないのにこぞってこれは・・大丈夫なのかな?( ゚д゚)


利回りが高いのも逆に不安要素をかきたてますが


単に貸借じゃないのでヘッジ売りできなくて需要が少なかっただけと思いたい><


ということで

3298インベスコリート 641株 61800000円分 5,5% 340万

投資総額 3億3537万

予定年間配当 925万


これでリートはほぼ打ち止めですね。


このリート1億分は自分の中では株というより不動産投資みたいな感覚です。



ブログランキング ボコボコサンドバック状態!


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 23:25|Permalink

2016年05月20日

夢の不労所得8 公募はリート

どうもですどうも。

なんかずっと証券会社さんからかかってくる公募の話って

リートばっかりだと気付いた今日この頃。

これっていいことなのかどうなのか。

でもあんまりリートだけで増えすぎるとリート市場がこけたら全部こけたとなりかねないので

とりあえず総額1億円に達したら打ち止めとしようと思いました。


今回増えたのは
 
3309積水ハウスリート 20株    2540000円分 10万

8975いちごオフィスリート 100株 7930000円分 33万

これに他のリートを全部足すと・・・

3299万円分か。まだまだ買えるんですね〜


とりあえずこれで

投資総額 2億7357万円

予定年間配当 585万

と、なっております。



ふむー年間3000は夢のまた夢だけど

それでも何もせずに毎月48万円入ってくると思えばなんだかめっちゃお得な気分だな(。゚ω゚)

ブログランキング 配当生活を夢見るブログ


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 23:21|Permalink

2016年04月21日

夢の不労所得7

短期で負けるとすぐ引退を考えるテスタですどうも。

さて引退のためには不労所得が必要なんですが
どうにもこうにも動けません。
大きく下がれば買う気は満々なんですが
あれだけの大地震があったにも関わらずここ最近の上値を易々と突破したのを見ると
当分は買えない気がしますね。



ということで大きな動きはないんですが


3468スターアジアを対面証券で30株=300万円分だけもらいました

まぁ公募割れだったんですが・・w


配当はよくわからないんですが3,8%と見たのでそれで計算してPFに加えておきます。


これでPFは
3292イオンリート 75株     1038万円分  40万
8031三井物産 20800株    2548万円分 133万
8316三井住友銀行 8200株   2390万円分 123万
8982トップリート 21株      914万円分  41万
トヨタ種類株 18000株  1億9000万円分 190万
3468スターアジア 30株      300万円分  11万
6178日本郵政 1000株      120万円分   4万

となっております。

あと物産をSBIから松井に移して
差額が45万くらいの利確になったのでそれも計上しておきます。


長期


含み益が870万くらいありますけど
上がっても下がっても基本売る気ないので無視で。


投資金額 2億6310万

予定年間配当 542万

トータル確定損益+720万


ブログランキング 配当生活を夢見るブログ


テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 18:32|Permalink

2016年03月25日

目指せ夢の不労所得6

さて今一番勉強して一番楽しい夢の不労所得コーナーです。
ここの収支は自分の将来を左右するので力を入れてますρ(・ω・、)
前回の記事ではリートを2銘柄追加して合計5銘柄に。

予定年間配当は+1004万と寝てても年収1000万を達成したと思ってたんですが・・


8031三井物産が下方修正( ゚д゚)

さらに9747アサツーも下方修正( ゚д゚)

決算出て2分の2で下方とか勘弁して下さい( ゚д゚)


さてどうするか・・

と考えたのですが物産のほうはとりあえず配当そのまま出るようなので
とりあえずまだ持ってるんだけど、来期は減配みたい・・どしよ・・

でもこれはそれこそ出来るなら何十年も持っておきたい気持ちで買った銘柄だから
そら何十年もあれば減配も下方も色々あるしなぁ。

ということでおそらくそのまま持ってる気がします。


一方のアサツーさんは元々「この水準で買えば長い時間軸だと損はしないだろう」
って感じで買ったやつなので売却することに。

利益の半分を特別配当に回すとかだったと思うので
下方は減配にもろに直結しちゃうしね。


ということで2628円→2840円で+400万円でした。

三井物産もまだ含み益だし
やっぱり買い場は大事だなと再認識。

そんなわけでアサツー売却の分買える余裕はあるけれど
買い場と思う銘柄が出るまでは我慢しようと思います。

ただそれとは別に短期のほうで利益が出たら
その半分は何かしらの銘柄を少しずつ買おうとも思ってます

今はドローダウン中なので当分買えないけどね(・ε・`*)





fg


イオンとTOPは松井に移したかったので一旦売って買い直してます
なのでそれぞれ+33と−58を計上。

最初のほうの売却益が+300くらいあったので
+300+400+33−58がここまでのこのカテゴリでの損益となります。


予定年間配当 531万

トータル確定損益+675万


ブログランキング 押してくれた人には明日勝てるようにお祈りするよ!

テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 20:05|Permalink

2016年03月14日

目指せ夢の不労所得5

今年のマイナスは確実だと思ってたんだけど
いつの間にか結構なプラスになってるので
そうなると長期配当狙いで買いたくてうずうず。

日経が暴落した時用のお金は置いといてそれは買うタイミングの一つとして

他にも引き出しを見つけておかないと〜



もしかしたらずーっとこないだの日経15000円割れが底になるかもだしね。


そこで次の一手は一応考えてるんだけど


それよりその時まで我慢できないのでとりあえず2銘柄を1000万ずつだけ買い(^^;)

これで物欲は満たされたのでまた時期がくるか貯金が溜まるかまで寝かせておきます〜


3292イオンリート 75株 予定年間配当 +400,000
8982トップリート 21株 予定年間配当 +410,000

これで予定年間配当は1004万に!!

短期で勝ってどんどん色んな銘柄を買っていきたいな


22



先に買った3銘柄の含み益がいっぱいになってるけど気にしなーい
三井物産と三井住友銀行は倍になったら半分売ろうくらいな気持ちで鬼ホールド予定!



ブログランキング 押してくれた方には明日勝てるようお祈りする!!

テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 16:29|Permalink

2016年02月15日

夢の配当生活を夢見てる記事

前回は12月14日だったので久々の更新になります。

さて前回の更新の時のPFは

3463いちごホテルリート 130株 13780000円分 4,1%

3308日本ヘルスケア投資法人 40株 7862800円分 4,07%

なんとか戦略ファンド        9000000円分

クレディセゾン債券         6000000円分 0,256%

ANA債券             2000000円分 0,376%

トヨタ種類株          1億90000000円分 0.5%

8966平和不動産 70株  5680000円分 4,1%

3279API   51株 24090360円分 3,6%

6178日本郵政 1000株 1200000円分 3,2%


だったんですけどそこから大きく変わりました。

まずこの時の戦略としては公募でもらうリート系を1億まで増やして

全体が大きく下がった時にもう1億買う!

みたいなことを考えてたんですけど

年初からさくらで1億負けたので「あ!下がった時に買うお金が無くなった!」

ということで一旦売却することに。

幸いなぜかいちごホテルリートとかすんごい上がってたので

+300万?くらいで決済できたと記憶しています。

決済したのはいちご、ヘルスケア、平和不動産、API、
そしてなんとか戦略ファンド(損切りw)

債権も決済したいんですけど対面証券で手続きがいるので

近々決済する予定。

ちなみに郵政はすんごい下がってしまったけどまだパスワードを探してませんw


んでそこから配当ランキングとか見てたら
すんごい%の株があったので買い!

9747アサツーディ・ケイって株なんですけど
とりあえず高配当連続してるみたいだし利益の波もそんなないし
PBRは1倍割れるしでいいかなーと。

んで配当権利落ちからダダ下がりしてたので
とりあえず分けて5000万円分くらい買い。

したらそこから日経の下げがスタートでずんずん下がっていったのでありましたw

まぁそういうのは仕方ないし今日でだいぶ戻ってるしー

というかそもそも含みとかあんま関係ないのかな(^^;)



そして次はその日経のダダ下げを見て
1000円ごとに買い下がりすることに決定。

最後までいったらもう対面証券に入れてるお金もいいやと
計算した結果全部で3億5000万円分買おうと
16000円で2000万円分
15000円で3000万円分
14000円で4000万円分
13000円で5000万円分
12000円で6000万円分
11000円で7000万円分
10000円で8000万円分

買うことに決めて実際16000円と15000円割れで
8316三井住友銀行と8031三井物産をそれぞれ2500万円分ぐらいずつ買いました。

今日すでに7%とか8%とかの含み益になってて
年間4%の配当もらうために買って+8%って売ったほうが・・
とか思ったけど
元々数年持つつもりなのに数日で売ってる場合じゃないと思い直しました(^^;)

そんなこんなで今のポジは



トヨタ種類株 18000株     1億90000000円分 
日本郵政    1000株        1200000円分
三井住友銀行  8200株       23920000円分
三井物産   20800株       25022400円分
アサツー   19100株       50194800円分


になりました!

年間の予定配当は・・
トヨタ 190万
日本郵政 4万
三井物産 133万
三井住友銀行 123万
アサツー 473万

で計923万になる・・予定!w

正直アサツーとかはほんとに貰えるのかなかなか疑問ですが

まぁ勉強勉強!ということで。

次の14000円割れはだいぶ遠くなったので

しばらくこのポジで様子見となりそうですー

しかし何もせずに毎月76万円も貰えるとか夢のような話だな。。(。゚ω゚)



キャプチャ


DSC_0358



DSC_0357



ブログランキング 押すなよ!絶対に押すなよ!



テスタツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

tesuta1 at 18:21|Permalink

2015年12月14日

夢の配当生活を夢見てる記事

テスタファンドのお時間です。

また公募をもらってリート仲間が増えました☆

8966平和不動産 70株  5680000円分 4,1%

3279API   51株 24090360円分 3,6%

あと郵政を1000株だけもらってた証券会社があるんですけど
ログインパスを失念してまぁ1000株やからいっかと放置してるのがあるので

6178日本郵政 1000株 1200000円分 3,2%

も足しておきます。

これでそれぞれ232880円 867252円 38400円

の計1138532円を足して

全部で2,996,408円になりました☆

全投資金額は2億5961万3160円です

これだと利回り1%ちょいですけど
毎年0,5%ずつ上がるトヨタAA株がその内1,9億占めてるので(^^;)

これが5年後の2,5%になると年間配当が380万増えて
合計679万になるので我慢がまん〜(。゚ω゚)


ツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!
ブログランキング ぽちっとおねがいします

tesuta1 at 14:06|PermalinkComments(2)

2015年12月01日

いちごホテルリートさん

またテスタの夢の不労所得ファンドに新たな仲間が加わりました。

3463いちごホテルリートさんです!

6183ベルシステムを「危なそうですけど・・」って言ったのに

「上がります!上がります!」と言って買わされて見事にGDブン投げだった後

「とりあえずこっちは固いので!徐々に取り返していきます!」

と言って買ったらまたも公募割れスタートという頭が痛い状況が発生しておりますが

ここは配当利回りが4,1%あったのでブン投げずに仲間に加えることにしました。



これでPFは

3463いちごホテルリート 130株 13780000円分 4,1%

3308日本ヘルスケア投資法人 40株 7862800円分 4,07%

なんとか戦略ファンド        9000000円分

クレディセゾン債券         6000000円分 0,256%

ANA債券             2000000円分 0,376%

トヨタ種類株          1億90000000円分 0.5%


で、予定配当が年間1,857,876円になりました


ただリートとか株は
結局何かあったら株価は下がるし配当は下げるしなので
基本信用してないしプラスになる気もしません。
なので株系はどれだけ買っても1億以内に収めようと思ってます。

暴落してから買いたいですねー

あとなんちゃら戦略ファンドは来年の11月に配当があるらしいですw


ツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!
ブログランキング ぽちっとおねがいします

tesuta1 at 12:19|PermalinkComments(6)

2015年11月16日

お付き合い株

そういえば2013年に信用余力無制限になって
口座にお金入れる必要が無くなって
いわゆる対面証券とかでIPOとか公募とか狙うのもやってみてるんだけど

それやってるとよく営業電話がくるんですよね

んでその前に貰ったやつとかで儲かってるとどうにも断りにくくて・・(^^;)

みたいなのでよく買っちゃってよく損切りwしたりするんだけど


中には何個か残ってるのもあって。


とりあえず証券会社は複数なのでまとめておきたいのと

一応配当とかもらえるはずなのでそれも計算しておきたいなと思います。



今あるのは

3308日本ヘルスケア投資法人 40株 7862800円分 4,07%

なんとか戦略ファンド        9000000円分

クレディセゾン債権         6000000円分 0,256%

ANA債権             2000000円分 0,376%


なんとか戦略ファンドは配当とかあるのかも不明w


年間予定配当は〜
320016円 15360円 7520円

これにトヨタAA株1年目(0,5%)95万を足すと

1292896円が

現在の寝てても入ってくるお金ですね。



目標は税引き前3000万円くらい・・


デイトレ引退は遠い・・




ツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

ブログランキング ぽちっとおねがいします

tesuta1 at 14:04|PermalinkComments(18)

2015年09月27日

目指せ夢の不労所得4

7月19日以来のこのカテゴリでの記事になりますこんにちは。

さて前回の記事で書いたベンチャー投資なんですけど

無事3000万の投資が完了しました。


これはもう夢を買うというかいわゆる未公開株投資なんで


トヨタAAとは真逆の位置づけで考えております。


これで夢の不労所得ポートフォリオは


トヨタAA株 1億9000万円

未公開株 3000万円

2銘柄計2億2000万円になりました。


他に欲しい案件は今のところ見当たらないのでしばらくはこのPFになるのかな


トヨタAAはたしか複数回やる予定みたいだったので

次でキリのいい2億にしときたいかな〜くらいですかね(。゚ω゚)


ツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

ブログランキング ぽちっとおねがいします

tesuta1 at 15:06|PermalinkComments(6)

2015年07月19日

目指せ夢の不労所得3

今日が3連休の3日目だと本気で思っていたテスタですどうも( ゚д゚)

さてさらに続きなんですけど
これは5年計画で考えててとりあず5年後に不労所得1000万にするのが目標。

もちろん早ければ早いほどいいし多ければ多いほどいいんだけど
とりあえずそこを目標に。

自分の場合株やるのは今はほとんど資金入れなくていいから
勉強していいと思うのがあったらどんどんそっちに資金を投入していきたい。

株だけに限らず例えば不動産とか太陽光とか駐車場とかリートに投資するとか
高配当銘柄とか。

もちろんその道にはその道のプロがいるわけだから
実際に投資する前にちゃんと調べて納得してからやるつもりだけど
ほんとこういうのはやってて楽しいので苦にならないですね(。゚ω゚)


同じ勉強でも株の中長期とかはどうしてもファンダとかそういうの勉強しなきゃなので
いやだあああああああとなるんですがw


そんなこんなでとりあえず5年後を目処にやっていきたいです。


リスクとリターンを合わせて色んな商品を組み入れたいところですが
そういえば今回のトヨタAA分の他にもう一つも話を詰めております。


こちらはいわゆるベンチャー投資なんですけど


これには3000万円の投資をするんですが
もうこれは0か数十倍かみたいな投資ですね。


ただこういうの10個投資して9個がダメでも1つが化ければ全然いけたりするので
こういったのもPFに組み込んで夢を見つつやるのも楽しいな〜って感じです(。゚ω゚)


とりあえず5年後で計算したらトヨタAA株は年間約480万くらいになるんですが
この収入だと税金20%なので400万くらいですかね。

商品によって様々な税制があるんですけど
とりあえず一番多い累進課税ベースで考えていきたいです。

それでやると税引き後に1000万手にするためにはそのゾーンは税金33%ですから
税引き前で1500万の収入がいることになります(^^;)

これが2000万だと税金40%の税引き前で3500万!!

不労所得だけで生活する道のりはなかなかに遠そうです(^^;)



ツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

ブログランキング ぽちっとおねがいします

tesuta1 at 21:30|PermalinkComments(31)

目指せ夢の不労所得2

(続き)

目をつけたのがトヨタAA株なんですが
これはトヨタが潰れない限り元本保証してくれて
5年後からは年利2,5%(それまでは平均年利1,5%)
さらに30%以上値上がりすれば値上がり益まで享受できるという
なんとも魅力的な商品です。

トヨタみたいな超大型株が30%以上値上がりとかするのかなーとも思いがちですが
2008年の安値からはすでに3倍近く2年半前のアベノミクス前からでも
2倍以上の+100%を達成してるわけですから
そこから考えればけっして有り得ない話ではない。

まぁそれだけ上げて今の位置ですからここから更に倍とかいうのは
正直無いような気がしてなりませんが(^^;)

ただ市場はほんと一寸先は闇ですから
例えば凄いインフレがくるとかオリンピックの前にバブルくるとか
可能性は全然あるわけで

その逆に不景気とかデフレとかきたときは元本保証なわけで。


あと考えるリスクとすればトヨタの倒産とかですけど
現在純資産が17兆円以上で
赤字がリーマンショックの時だけで金額も4500億円程度。

つまり現金に変えられない5年間のリスクに限定すると
リーマンショック40回もしくは40倍までは耐えれるので
それが起こるときにはすでに日本の他の企業は全滅して国自体が存亡の危機かと(^^;)



あと怖いのはいわゆる粉飾ですがー

まぁこれも今東芝さんが全然「粉飾」とか「上場廃止」いう文字が躍らない現状を見ますと・・・深くは書きませんがもう何が起きても大丈夫なような気がします(^^;)


と、こういうのを色々考えた結果
とりあえずここは全力でブックだと申し込んだら結果は11500株の配分でした。


しかしそこから友人が思ったより配分きたからいる?と言ってくれて
さらに6500株買うことになりまして

計18000株、金額にして計1億9076万円分を買うことになりました!( ゚д゚)


株を始めて10年!ついに夢の不労所得生活への第一歩です^^


ツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

ブログランキング ぽちっとおねがいします


tesuta1 at 16:50|PermalinkComments(8)

目指せ夢の不労所得

さて今回は配当生活の話。

私ももうすぐ株専業になって来月末でちょうど丸10年となりました。

いまだに毎日株をやるというのはとても楽しいのですが
自分の手法、すなわちデイトレやスキャというスタイルには
ほぼほぼ限界が見えてきた・・というか自分自身の才ではとうに限界に達してると思う次第でございます。

その限界というところで十二分にお金を頂いてるので金額的にはとくに不満はないのですが、考えなければいけないのは常に今後のことであって。

ここから更に上を目指すためにはスキャ中心というスタイルを変更せざるを得ないのですが、そのためにはまた色んな勉強をしたりしなければなりませんし
なによりスキャからスイングや中長期にするというのは
自分の1番の強みである「リスクを極限まで減らすこと」に相反することになりかねません。

そしてそうまでしてでも例えば資産○○億円
とかそういうのが欲しいならまだ頑張れる気もしますが
それすら無く今ですら
例えば、切りがいいから利益10億円ーとか
仲間内で勝負してるから資産10億円に先にいくーとか
生活費を上げて最低それだけは稼がないといけないように追い込むーとか

半ば無理やり条件をつけて日々のモチベーションを何とか保ってる僕なんかには
とてもとてもリスクを増やしてまでスタイル変更が出来る気がしません(・ε・`*)


しかし今が限界ということは後は下がっていくしかないわけで・・
特に体力や集中力、何より大事なモチベーションも
歳を重ねる度に下がっていく一方でしょう。


なのでそれを見越して先に動くことが大事なのですね。
今はスキャで勝ててるけど勝てなくなることを前提に。


そこでついに配当さんの出番です

ついにというのは配当というのは株式投資ではある意味王道なんですけど
自分自身はこれまで1度も配当狙いみたいな投資はしたことなかったんですね。


DVDの印税とかその他収入は全て寄付に回してましたから
いわゆる不労所得というのはこれまで0でした。


ですが今後はこの0の部分を少しずつでも増やしていけるよう勉強なり努力なりをして
これまでの「たくさん働いて貯金を増やす」ことから
「なるべく働かないけど貯金も減らさない」

いわゆるおじいちゃんタイプにシフトしていかないとなと思っております(。゚ω゚)


そしてまずそこで目につけたのが今回のトヨタ種類株(今後AA株と表記します)で・・


(続く)



ツイッターで株のこととか呟いてます!よかったらフォローどうぞ!

ブログランキング ぽちっとおねがいします

tesuta1 at 15:51|PermalinkComments(5)