2006年06月08日

ブログやめます

http://fuse1tesuta.blog70.fc2.com/



これでお願いします

みなさんお世話になりました



お疲れ様系のレスは必要ありませぬので‥ノシ

tesutapoteto at 00:21|PermalinkComments(3)

2006年06月04日

オフ。

秋葉原でのテスタオフ







ブーーーー





携帯のバイブレータで目覚める。



















着信。






エアさんから





現在の時間


1時



オフ開始1時間前

ちなみに集合の時間




遅刻です。




エアさんに謝りつつ準備

空さんが武蔵境で待っていてくれているようなのでガンダッシュ。

空氏とともにエア、ラグナスのまつ新宿へ

待っていた皆さんはなにやら「エンセンガ」がでないとかいって笑っていて、
遅れたのに笑ってくれましたwどもですw


空氏、エア氏、、ラグナス氏とともに新宿でガチる

リキと同じく遅刻のSHOさんを待ちつつ、ガチル


そのごSHOさんが3時半くらいに到着。
SHOさんを待っている間に強くなりましたよ‥フッフフ(嘘


秋葉原にいき、オフの,気鵑箸△Α






初ノ秋葉原。



メイドってまじでいるんだな


ピカチュウのコスプレしてるひともいるし


人多いし。



まぁ吉祥寺よりは不快度すくないね。道が広いから。


その後。




秋葉原のSAYでオフ。



2台を占領する5人のテスタ。





その後 めしにいっていたエアたちもくる







ラグナスさんの連勝がとまらなくなる




テスタで乱入



テスタで乱入



テスタで乱入




オフのメンバーでどんどん乱入







ラグナス「テスタしかいないwwマジテスタ対策できるww」


オフの人「ジョニーしかいねー」




そぅ










ラグナス、空、エアの3人がジョニをつかうから


テスタ側としてはジョニしかいない(笑




そこでいろいろン勉強になった。

みんなの話も聞け、練習とは違う勉強にもなった




俺は基本、経験が足りない
だから、対空とかがいまいち遅くなる。

俺はレバコンになれていない
だから、ダメとれずに負けやすい



わかった。練習あるのみだな。




エクゼ青の成功率がダメダメでした(ヲイ




そして7時半に秋葉原でテスタオフをぬけ中野で身内ガチ。



のはずが‥




9時までマックでしゃべるオレラ。







だから、インペリアル




俺vs空
SHOvsラグナス



全員ソル






みんなの戦法





ぶっぱ適当サイドワインダー


ゲージの使い道>空中バンデット青もしくはドライン





まじうける











ゴシャ。ハ‥テーアー。ボス‥ヒュィン

バンデ‥バンデ‥バンデ‥バンデ‥

ドラゴンインストーーール!!!


なにこれマジあつい。


二人のそるがどちらが先に、サイドワインダーを当て、おもしろくゲージをつかうか。
それだけの戦い。












ねむくなりました。











あと、エアさん寝てました。






その後は、ちゃんとガチっておわりっ!!!


つか中野の台、Dが効かなかった‥


バーストできないし、ダウンとるのみすったし‥泣

バーストミス回数 5回くらい

あしばらいミス回数 3回くらい



こういうボタン不具合で負けるっていやだなぁ‥実力は確かに及ばぬが。

でも、つよくなったっぽいからヨカッタw



エアさんの忠告


・BS対策のJC覚えろ!
・ぶっぱディガーでもいいから バックダッシュディガーは強い
・青の精度!
・サキュつよいねー

コンナ感じ。

あとそれ以外に自分が思ったこと

・テスタ使いっておもしれー
・前K>前HSをもっとうまく使おう
・しっかりレバコン慣れれば空投げとかもイインジャネ??
・ダウンとれるようになってきたww
・あとは慣れと経験だな






ちなみにDボタンの話↓

SHO「え、俺がやったときは効きましたけど」




アレ??





そしてオフ終わり、家に帰ると遅刻した朝、あせってPCつけたままできてしまった俺。


楓さんにはなしかけられてた‥スミマセン

ラジオって‥なにできけます?


コメヘンシン

SHO>ゆきのせさんこなかったねーー。
残念。でもたのしかったねー。付き合ってくれてどうもw
またガチロウw

tesutapoteto at 20:54|PermalinkComments(1)

2006年06月02日

OFF

SHOさん
遅れまして済みませぬ。

ゆきのせさんもくるは‥ず(笑

明日はいろいろテスタ研究がんばってくださいw
リキは誰か先生がみつかれば‥と思ってますw




秋葉原HEYは電気街口をでて中央通をいくと左手にあります。。らしい







うきゃーーーー

もうバスケたのしい


あ、ワタ、足大丈夫か?ごめんよ。



空中タックル。


















いやね、、
ボールとれる思ったンよ、で、とんだのさ。



ワタもとんできたのさ








(正確にはワタのところにとんできたのを、はやめにカットしようとしてとんだら飛びすぎた)



どか


ばし


ごす



ダムダム


ぎゃーー








うん。ゴメンヨ。

tesutapoteto at 23:37|PermalinkComments(0)

2006年05月31日

前回の

Zさんの名前がZEROになっていたのですが
Zさんでゼロと読むそうです。間違いスマソ





テスタオフ。



2時に秋葉原w







ゆきのせ参加










マヂデ!?


ゆきのせさんメザソ思ってたからマジ嬉しいんだけどw




つか



テスタ=伏


だから




理由?




テスタ使いしかわからない(極秘資料



イヤネ


ふ。



これとか






とかと一緒



わかったヒトは‥‥そうとう暇人か頭イイネ。

tesutapoteto at 00:01|PermalinkComments(1)

2006年05月28日

大乱闘

ちょっとまって
プレステ3とかいらね


にんてんどーのやつほしい
これみれ
http://media.revolution.ign.com/media/748/748545/vids_1.html





みたヒトは↓







続きを読む

tesutapoteto at 01:30|PermalinkComments(0)

2006年05月27日

OFF

こめ返信
かずきさん>アバは火力鬼なんで、鍛えればキット‥あっというまにデストロイできるようなアバになるかとw
がんばってくださ。ぶっぱ聖ソルはリキもきびしいです







リキ・ゆうたん・SHO・エア・空・ラグナス・ZERO・主税・ゆしま

のメンバーでオフ会イン三鷹

12時に三鷹に集合っ

って…11時半…!?
そう、起床したのが集合時間30分前(笑
その後急いで準備する……と三鷹ゲセン前にはエア空が!

あぶね〜遅刻にはならなかったwよかった…ふぅ

なんと今日は12時から16時まで貸しきりらしい…w

空氏の作ってきたトーナメント表をセットいざ!個人大会開始!



って人いねぇ
リキと空しかいない
エアは?というと遅刻の皆をお迎えに

ちなみにトーナメント表はすごいデキで、
マグネットでくっつく各人ごとの持ちキャラの画像の札
それに
トーナメントの綺麗な表


マジ空さんNiceすぎ

でみんなそろったところで対戦開始


まずは個人トーナメント
リキの対戦相手はSHOメイ

OHKに対空あたりからあっというまにヤラレル
メイ対策はしてなかったが思った事は、対空&しっかり殺しきる事が大切だと思った

網より瞳のが重要、ただそれよりドクロのが重要
マーキングしたらかなりいい
というかマーキングしないときついか

ちなみに個人トーナメント優勝はSHOさんwサブなのにすごいっ
ZEROさんがエアさんゆうたんのカイを倒していって


一言でいうと

ポチョバスっ!!



その後
団体戦ソウアタリ

紅白戦
とかをやったりした後に16時になりマックへ

マックでいろいろ楽しい事をはなし…
再びゲセンへっ
ノラバトルをかなりする

ゆうたんカイ→
なにか…ぶっぱ氏とやったときのようになにもできずやられた。カイ対策がまったく効かない。ダウンもとれないしまったく流れつくれない。
どしたらいいかわからねー。逃げ方が読めるといわれた。

SHOメイ→
上記に書いたからそれで。

ZEROポチョ→
ポチョバスみえないから無理です。ただ立ち回りはいいはず。
ポチョのJ中か硬直中に(ようはスライドされなきゃおけ)Pファンだしておく。そうるとデコピンされないかぎり、かなり優位になれる。Dおいておいたり、前HS&立ちPなんかがいい。あとは罠待ち。逃げるときにひっかかることが多かった気がする。が基本ポチョバスかエクステンドに殺された気がする。

主税聖ソル→
バンデット青→地上投げがみえない。あとコンボ重い。しっかり近づけないようにがんばらないといけない。近づけさせないことに全力つくさねば。アシバライ指すといいw網はほとんど意味なく、瞳メインで罠張って‥つかまったら暴れずにFD張ること。聖ソルにゲージあるときは2HS注意とラグナスさんに教わった。

ゆしまヴェノ→
まず、玉がとんできたら負け。エクゼをいいところでどんどんさせればいいだろうと思ったが、そんな暇ナイ。もっと対策必要。画面端ではアバレないで相手がゲージつかいきって離れてくれるまで待つのがいい。ストにだけ注意していればダストも投げも大丈夫なはず。とりあえず、開幕で勝てればその後押していける。ファントついたらテスタゲーだと思うが、つけにくい。やっぱ対策、限コンボ覚えなきゃ。
ゆしまイノ→
上下はわりと大丈夫だが、投げとかをまぜられたら‥キツイ。♪の避け方とケミカルのつぶしをしっかりしていかねば。けっこうつぶせていけることが多かったのでいいかもwしっかり選択かけていけば殺せるかも‥ ただし、二回でもコンボ食らうとデストローイ!

ラグナスジョニ→
アシバライをしっかり狙っていこうとするといい。ダスト、前Pがみえてるから事故らせるしかねー。一回流れ作ったら、おいかけていけばいいとわかった。ラグナスさんは慎重だからダッシュから攻めていくと捕まえられたりすることがあった。しかし、攻め方が単調で流れを作れなかった気がした。攻め方をかえていかなきゃだと思った。たとえば、ダッシュ>2P>2K>エクゼやダッシュ>2P>2P>P>HSなど。


はっきり言って
リキはまったく戦えなかった

なにがいけないか…と思うと

対人戦の実践経験が少ない
レバコンに慣れていない


経験ないからなにしたらいいかわからない
レバコン慣れてないからしたい事ができない&ミスる

なんかダメだな…ってなわけで
レバコン慣れを早急にっ!

その他に今日思ったこと

まずは暴れない事
固めは別にFDしてればいい。選択かけられて読めないようなループ(ミリとかイノとか)をくらったらそれはそこまで持っていったのがいけない。FDで離していき、抜けられるまで暴れない。ただし確定ポイントは別だが(コインに2HSや連続スタンにウォレなど)暴れることによって痛いことが多い。あれだ、変なとこでBSしてしまって痛いコンボくらったたような‥さ。だから暴れない。投げ読んだら暴れるがな。

次にファントム重要
ゆしまさんはKファンまでもっくのはむずいからそれよりダメとったほうがいいといっていましたが、もっていけたらかなり立ち回り有利ナルと思うので、リキとしてはどんどんもっていきたい。キモチとしてはずっとマーキング状態みたいな。
というわけでファントへのコンボを前Pルート、2Kルート、Dルート、投げルートのすべて覚えて、レバコンでできるようにしたい。

対策足りてないキャラがいる
いや、対策してないつもりのはいいのです。しますから。したつもりのキャラがゼンゼンできてなかった(カイ、ヴェノ、イノ、ポチョとか)ので再度、今度は開幕に重点を置いてやっていこうと思います。














マックうまーvv



テスタOFF会参加決定しました。
エア、空、SHO 氏達が参加してくださるのでタノシミですw


来週か‥w

tesutapoteto at 23:01|PermalinkComments(1)

メガクノイチ

コメ返信



楓さん
こんにちはwお久しぶりです。
毎日‥wありがとうございます。リキは楓さんのブログのギルティネタをみて楽しんでいますw箱リロでの対戦から‥攻略‥という形なんかおもしろそうでないですか?

FC2ブログですか‥
重たいですか?とくにあまり不自由を感じていないので、リキとしては引越しのいろいろがタイヘンなのでこのライブドアさんを続けようと思っていますが‥どうしてもきびしいという様子なら考えようかなと思います。


かずきさんの復帰ww
というか俺が‥箱リロできない(ヲイ
楓さんと対戦したくて入ろうとして‥入れないという俺です



メイキスクさん
どうもーw
えっと‥S>HS>縦イルカより6HS>縦イルカのが安定します(えええ?
コンボにつかえるほどは安定しませんが‥S>HS>縦イルカより簡単な気がするのはリキだけ??


かずきさん
おお‥たしかにそういえば世發弔っていたかも‥。エディ使いだとおもってました(ヲイ
nさんのエディも強いですねー‥、でもかずきさんと何戦もやったおかげでギリギリついていけます(笑
#Rのときは世もしろかったですよね。/世呂覆鵑覆鵑世隼廚い泙靴燭諭
なんなんでしょう(笑







なんとですね



メガネをゲム中、授業中、チャリ登校中、TV中にかけるわけなんですよ。

それがないとぶっちゃけTVみたくなくなるくらい最近視力わるいんです。






で、


メガネ壊れました



プラスチックフレームのちょうつがい(はついてないが)あたりが壊れました。
パキって



プラフレームなんで、ほんと綺麗にまっぷたつされてます


高校生のくせに

リキ「スカウターだぜ、5‥ゴミめ」

とかやってました。




家にかえり、金がなく、メガネ屋にはいけない俺は壊れためがねをどうしたか










メガネ右とメガネ左とをつなぐ、壊れた栄光の架け橋(古い)をゴハンつぶで粘着。













無理でした



なにをしとるか俺は。




こんどはマジメニ

接着剤

いけるとおもったがダメ。
ねちょねちょするだけ。




以下試したもの


セロハン →左右の重さに負け、自然解体
ワゴム→同上
超能力→なにごともなかったかのような時が流れ‥何もおきない
ガムテ→無理
超ガムテ→ガムテよりつよい。でもセロハンの二の舞三の舞。
絆創膏→傷にはいいかとおもったが完治どころか治癒もできない




しかたない







ネジうめこむか




キリで穴を開け、アルミの棒(キーホルダーだった)をいれ、接着剤を流す





なんとか自然解体はしなくなった。
メガネとしてはつかえる(というかかけられる


ただひょんなことから壊れる危険性大。


そのため安置&放置プレー

さぁて‥応急処置(2時間半の)
が済んだ。次は補強&完治をめざすか。



















って明日OFF会じゃん!!



・こわれたメガネで参加する
・メガネあきらめる
・顔にマジックでメガネを書く
・俺の顔が確認できないような速さで顔をうがかす。
・メガネなんかしらないよー
・メガネを壊れたまま髪にセットし、ファッションとしてごまかす
・胸ポケットからメガネの耳にかけるところだけをだして、自然に
・同時にジーパンのポケットからも反対の耳かけるとこをだし、ドッペルゲンガー
・「スカウターはもういらない」とか明日いいまくる
・途中までかけていて、誰かにぶつかり、こわれたときに、あたかもその人が壊したかのように振る舞い、弁償させる(ひど
・顔とメガネを接着すればいいんじゃね?




どれが得策かね?‥ま‥まつんだシャロンこれには訳が‥

tesutapoteto at 02:31|PermalinkComments(3)

2006年05月25日

訪問者3人(笑

ということでSHOさんに遊びにきてもらうようにいってきました(オイ


くるかな(ワクワク





てなわけで俺もメイまとめ。



俺のできるこんぼ。




OHK>縦イルカ

2HS>あしばらい>縦イルカ青>JHS>縦イルカ

K(J仕込み>S>横イルカ青>空ダッシュ>J(P>K)>P>P>あしばらい

仕込み横イルカからの↑

あしばらいサギ重ね





以上!!(えええええええ




とりあえず覚えたいこと




Dからのダメ取り方
OHKからのダメ取り方
S>HS>縦イルカ青のコンボ習得



SHOさんからのコンボ拝借


Dコンボ
D〉HJ〉HS〉D〉JHS〉D〉JHS〉D

OHKコンボ
JS〉HS〉着地〉縦イルカ青〉空中ダッシュHS〉着地〉JK〉D〉HS〉D
これらをとりあえずできるようにしたいねw

Dは楽そうだからそのあとはJ2HSFCからのを覚えようと思う。
OHKはなかなかダメとれるから↑でおkw

立ち回りはメイまとめみてなんとなく覚えたから
あとはメイの動画とかみておぼえてー

コンボの練習あるのみw







S>HS>縦イルカができない‥





S>HS>JHSorでない
に化ける。

JHSになってんのは2または下方向の入力になってないんだろうな。
イルカがでるときは受身とられたあと。

たまーーーーーにできるときがあって、そのときは喜ぶが2回連続とかできない


今は猛練習中


明日早いしもうねるか‥




今日烏山のゲセンで2連勝

赤ポチョ(メガフィス>ポチョバスしかできないらしい

白ジョニ(ダメージ源、前K>エリアルのみ

あとは
ソルにも勝ったがジョニに止められた。


対策OK
待ちOK
事故った!!!




イケ!!!のつもりがテスタの行動→歩き


は!?バカですか


牽制にエクゼさし!!のつもりがSになる。


JHSCH!!よし、ディガーループだ。のつもりがHJP。



ナマリスギ
ヨワスギ
バカスギ




ジョニーのDみえないとかシンダホウガイイオレ

家庭用はレバコンで練習することにします。



おお
かずきさんのコメント見落とすところでした

どもーw
医者は‥ぶっちゃけキライ(いきなりぶっちゃけるなぁ
恐ろしく強い医者と対戦し、当時の俺がトラウマになるくらい(罠ハルのこわーなトラウマ
ぼこされましたからw
/になってからは医者とあんまりやってないから‥かずきさんとぜひやりたいです
またトラウマなりそー(オイ

アバはいいですねwリキ使えないんですけど、面白そうですよね。
闘劇の予選でアバに8割くらいもってかれてから 諸刃モードは必死で転ばせるようになりました。
あんなに火力高いんですね‥


エディもがんばってw(笑
箱リロのかずきさんのエディはホントかっこよかったですw
箱リロ初日に出会ったエディのスゲーつえー人ってな印象のかずきさんですから

tesutapoteto at 23:49|PermalinkComments(2)

2006年05月23日

テスタスレで

テスタオフ会があるのだが、行きたい‥。


場所秋葉原
日時6月3、4日
(未定


行きたい!!


けど、一人やだなぁ(゜▽゜;)
ってなわけで同行してくれるひといねー?

って誰もこのブログみてねー‥(笑



まぁ誰かさそってみまー

tesutapoteto at 22:55|PermalinkComments(2)

横浜でも俺責任。

学校で横浜に行った件について俺なりにまとめてみようとおもう。
今回は知人宛てなため、俺をOFFデ知らないヒトには無意味なブログネタ


俺vs武士・小・名探偵 横浜前日までの騒動について。




Mの班員が休み、Mが一人になってしまうため、俺が合流を提案。



そして皆コレにOKとの了解をとる。(綿にはとっていない)



先生は、紙に書くときは2班に分け実際は一緒に行動しろ、とのこと。


6人一班 + 1人=1班

ではなく


6人一班 + 1人&2人欠席の一班=2班

休みの人の名前も一応サンカしたということで書いておけ。←皆にも了解とってから書いた。
(尚、休み予定の人が来た場合一緒にくることになる。)


しかし、この時点でMの班のメンバーが来た場合のこと先生に聞かなかった。

そして、後日。3人全員がくるM班と我らは先生の指示で3人でも一緒にいくことになった。

みな「Mだけならいいと言った。ただ、他のが来るのなら合流はしない。」ということで意見が(俺を含め)一致した。
その意図を先生に伝えたが、「予定表はすでに提出ずみだから変えちゃダメ」という。
俺を含め、はぁ!?となる。



誰のせいだ。
なんでこうなった。
どうする。
うぜぇ。
わけわかんねー。





リキのせいだ。






と思った名探偵に武士に小。


それから俺にキレだす↑達。






チョット待て



誰か一人「3人の時はどうなるの、どうするの」や「3人なら合流なしね」と先生に確かめればよかっただろう。

俺は「3人でも合流ね?」と言って了解を取ったわけではない。俺も三人なら合流ナシだと思っていた(三竹にはそういわれた。なんとなくだが
よって、「きいてねーよ」というのは俺も一緒。

確かめてから合流の話を出さなかったのは俺が悪い。これはミスだ。
ただ、皆(Mも小達も)も確かめなかった。
俺は話をもちだした。
しかし、皆はOKした。だから、話を持ち出したせいだ、というのはお門違い。
俺は3人来た場合をそのとき先生に言われるまで確かめなかった。これもミスだ。
しかし、それは班員皆も、同じだろう。


そして結果として先生が「3人でも合流」といったときにはじめて

3人なんて聞いていない。
どうすんだよ。
合流なしだぜ、でもしろって言ってるし。


リキが言わなかったせいだ。
リキがいけない。この話をいいだしたからだ。
となったわけだ。


おいおい‥‥誤解だろ‥。



わかりやすく言うと



リキ「通販でパーティ用のチョコ買っていい?」

皆「いいよ。」

リキ「OK、了解取ったからチョコ買うね。」

店「チョコは今、在庫あるかどうかわからないんです。
一応あると思うので、とりあえず御菓子類として注文うけます」

リキ「いい?」

皆「いい。」

後日

皆「チョコどうなった?」

店「チョコなかったのでせんべいにしました。お菓子類でしょ」

リキ「ちょっと‥チョコあるっていうから‥。」

皆「なんでだよ。誰のせいだ。せんべいなんて聞いてない。変えろ」

店「でも、店としてはお菓子類として注文うけましたので、返品は出来ません。」

リキ「店が書けって言うから‥。皆がOKだっていうから‥。」

皆「せんべいなんて聞いてない。ふざけんな。リキのせいだ。お前が買うって言い出したからだ。」

リキ「俺だってチョコなかったら‥って思わなかったヨ‥‥。きちんとあるかどうか確かめなかったのはいけないが、皆も確かめなかったじゃん。しかも皆だってチョコ無いならイラナイって店に言わなかっただろ。俺のせいかよ‥」

皆「しるか、お前がわるい。どうするんだ。」

リキ「‥しかたないなぁ‥‥ならチョコせんべいなら?」

皆「ダメ」

リキ「‥ならせんべいやめてノリせんべいに変えるってのは?」

店「だめです。」

リキ「‥‥‥これなら?」

せんべい「もういいよ。ゴミ箱入ってやる。」

皆「よっしゃ、もういいや。食べるのヤーメタ。ただ、リキは責任とれよ。」

リキ「もういいだろ‥けっきょく食べないんだから、いいだろ?」

皆「いやだめだから。ゆるさない。」

リキ「なにしたんだ俺。悪いことした?」

皆「気づかないとか最悪。自分で気づけ。」



















ど?俺としてはこんな感じなんだ。
どうにも納得できない、なにいってんだ、ふざけんな、ぜんぜん違うんだよバカ。とゆう人は言ってくれ、きちんとうけとめようとおもう。


ちなみに
武士には納得してもらい、俺のミスも謝った。(許してくれたってか怒ってなかった?まぁ‥伝えたつもり、伝わったかな)そして小、名探偵にも謝るつもりである。


てか小のヤツこねーし。学校。

tesutapoteto at 00:29|PermalinkComments(0)高校話題