題名が長(ry





おは☆らっき〜♪˞͛ʕ̡̢̡⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢʔ̢̡̢˞͛









ちょっと前に「初心者から上級者までオススメ闇パテンプレモンスター」ってのを書いたと思うのですが最近育てているドラパバージョンも作ろうということでまた長ったらしい話に付き合って頂きます笑

たぶん前回の記事を読んで下さった人ならパのオススメテンプレモンスターとは何だったのか…」と思っている人もいると思います…
だけどパよりドラパのが作りやすいと思ったのです!だからみんな大好きドラパでいいね!ってことになりましたw



そして今回は前回よりも見やすくそして…えっ…あの…えっと…
なんも考えてなかったぁぁぁぁぁぁ


ゲフンゲフン


と、とりあえず見やすくしようと頑張りますのでお手柔らかにお願いしますw




まぁドラパの特徴としては火力あることですねw
まだゼウスとかエジプト神とかいないときはドラパにお世話になったと思います!
まぁ俺はあんまりドラパとは縁がなくて回復パの方が面子は揃っていますがw

それに最近はイシスやゼウスなど強いモンスターたくさん出てドラパを使ってる人が少なくなってきていますがまだまだ輝き続けて欲しいですね!


※最後の方は少し観覧注意してください



〜リーダーモンスター〜

やはりリーダーがいなきゃはじまりませんよねw


NO.1エンシェントドラゴンナイト

画像1

やっぱドラパといったらこいつですよ

バハムートがまだいなかった時は誰もがお世話になったと思いますw

人気すぎてアンケートダンジョン3にも選ばれましたねw

【入手方法】
・レアガチャ
・ヘラ降臨
・アンケートダンジョン3
・木の○○龍(例えば木の天空龍とか)

NO.2究極召喚・バハムート

画像1

リーダースキルはエンドラと同じくドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍です

CDコラボのイベント中しか入手出来ませんが地獄級だと確定ドロップするのでslが上げやすいです。

バハムートのスキルは防御力を無視するので仮面やメタドラにも有効です。

【入手方法】
・CD(クリスタルディフェンダーズ)コラボ


〜サブモンスター〜

リーダーモンスターが決まったところで次に大事なのはサブモンスターです!!!!


…うん当たり前



サブモンスター その1 攻撃態勢


NO.3カオスドラゴンナイト
画像1


こいつはドラパでも使えるし闇ぱでも使えるから大人気ですね!

闇ぱでも人気だからアンケートダンジョン1にはこいつが選ばれてます!


【入手方法】
・レアガチャ
・ヘラ降臨
・アンケートダンジョン1
・闇の○○龍

NO.4エンシェントドラゴンナイト
画像1



ま た お ま え か


と思う人いますねw



そうなんです!
サブでも使えるのです!!
リーダーでもサブでも使える子なのが人気の秘密ですねww

入手方法は先ほど記載しました!


サブモンスター その2 防御態勢


NO.5フォートトイトプス
画像1


こいつは玩具龍のなかの一匹で玩具龍は防御態勢をスキルとしています!



それでこいつの場合スキルは回復にドロップを変換してくれます!

つまりドラパの要であるエンドラカオスドラゴンナイトが攻撃するのに必要なドロップやドロップに影響を及ぼさず回復ドロップをだしてくれます!


ドラパは回復力が少ないことが短所なので相性がいいです!!


【入手方法】
・レアガチャ




NO.6ドラウンジョーカー
画像1


正直いいますと利点はフォートトイトプスとなんら変わりはないですw
まぁトイトプス持っていなくても代わりはいるよ!って感じですw

ちなみにこいつのスキラゲ方法はまだピエドラを食わせるしかないので困難ですw

【入手方法】
・レアガチャ


サブモンスター その3 ゲリラ用

ゲリラ用って書いていますが普通のダンジョンでも活躍してくれます!!!






NO.7 ニライカナイ
画像1


なんといっても天空龍のなかだと一番火力があります!!!


そして天空龍のいいところそれは…最短5ターンで自分の攻撃力×5倍の攻撃!!
これがゼウス持ってない人でも素早くゲリラダンジョンを回すことが出来ます!


【入手方法】
の天空龍

NO.8とNO.9は一緒に説明しちゃいますw
エリュシオン蓬莱です!
画像1

画像1



まぁ正直利点とかはニライカナイと同じですw

【入手方法】
エリュシオン
の天空龍

蓬莱
の天空龍




ちなみにエルドラドシャングリラも悪くはないですが、エンドラのスキルで火ドロップが消えカオスドラゴンナイトのスキルで光ドロップが消えてしまうので自分はあまり使いませんw



サブモンスター その4 初心者and無課金用


俺のブログはですね上級者の方にももちろん見ていただきたいのですが初心者の方が参考程度でも見て見真似して下さればいいな!というのが目標の一つなのでこの初心者用はさらに気合いを入れて説明しようと思います!!!



NO.10 カオスデビルドラゴン
画像1


ここまで上げるのは無課金の人や初心者の方はとても大変だと思います!
でも他のモンスターと違うところは時間かければ無課金でも作れないことは無いってことですねw

レアガチャを回さなくても作れるので初期の方だと本当強いです!


[進化過程]
ブラックコドラ→ブラックドラゴン→カオスドラゴン→カオスデビルドラゴン


長いですがブラックコドラは比較的GETしやすい方なので根気よく回しましょう!


【入手方法】
・ノーマルダンジョン
・闇の○○龍の中級
上級の5階とか
・友情ガチャ




NO.11 クリスタルオーロラドラゴン
画像1



こいつも先ほどのカオスデビルドラゴンと同様作るのはめんどくさいですが無課金でもつくれます!!


[進化過程]
ブルーコドラ→ブルードラゴン→オーロラドラゴン→クリスタルオーロラドラゴン



【入手方法】
・ノーマルダンジョン
・水の○○龍中級
・友情ガチャ



ちなみにTwitterや2chなどでという言葉を聞いたことはありますよね?それがなんだか分からない人に言いますと、先ほど紹介したカオスデビルドラゴンクリスタルオーロラドラゴンを含む5属性のドラゴンのことです!!!

残り3属性↓

画像1

メテオボルケーノドラゴン

画像1

グラビトンアースドラゴン

画像1

ライトニングホーリードラゴン


でこのカラドラの利点はですね、まずスキルは特大ダメージと書いてありますが2万ダメージ与えれます!(弱点をつけば約4万ダメージ)
これはなかなか強いです!
そしてみんな高火力なのでその高火力にエンドラのスキルで6.25倍(リーダーとフレンドのリーダースキルで)も出せるのでなんだかどこでも行ける気がしますね!w
さらにさらにリーダースキルは自分の属性と同じ属性のモンスターの攻撃を半減する(カオスデビルドラゴンならば闇半減)があるので守りながら戦うのもありです!

でもこいつらの欠点はみんな回復力がないことです!だから難しいダンジョンになってくると回復が追いつかなくてやられる事もありますので注意してください!

まぁ欠点はあるにしろ作る価値は十分にあるので作ってない人はぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにアホティッシュは初期のころからこいつらの強さがいまいち理解してなかったのでブラックコドラとか売ってましたw



ちょっとドラパから離れてしまいましたねw



いけないいけない



サブモンスター その5 回復モンスター



注意いまから言う二匹のモンスターは回復タイプですのでリーダーとフレンドをエンドラにしても攻撃力×6.25にはなりません!



NO.12 大海の歌姫・セイレーン
画像1



回復力が低いドラパに一匹くらい回復力が高いモンスターをいれれば耐久性も上がると思います!
セイレーンの場合スキルが火ドロップ回復ドロップに変換するので緊急事態でも立ち直れるかもしれません!!


【入手方法】
・ノーマルダンジョン
・水の○○龍上級の9階(伝説龍、天空龍の場合超級の9階でもででくる)
・友情ガチャ




NO.13紅蓮の女帝・エキドナ
画像1



まぁ回復力が高いという意味ではセイレーンと同じようなものですがスキルが優秀です!ちなみに効果は相手の攻撃を3ターン遅らす事ができます!これで回復ドロップがなくても立ち直れるかもしれません!

【入手方法】
・ノーマルダンジョン
・火の○○龍上級の9階(伝説龍、天空龍の場合超級の9階でもででくる)
・友情ガチャ
・アンケートダンジョン4
今度のアンケートダンジョンはエキドナの進化前であるナーガなのでそこでGETしましょう!





まぁこんな感じですかねぇ…


ちなみにティッシュのドラパはですね…



こんな…ん?







画像1






ギャァァァァァァァァァァ!!!!!




麗さんじゃないですか!!!!!?
(calling 黒き着信に登場)



なんですかいきなり! ww




てかよくよく見ると猫みたいなおめめで可愛いじゃないか!!!!



ま、まぁいいや



とりあえず本当のティッシュのドラパは
画像1



こんな感じですwちなみにこれでフレンドをバハムートにして無限回廊に行ったら46階まで行けました!w





あーホントちょっと更新ペースが遅くなりつつあって申し訳ございません…




あっ!!!!



そうだ聞いてください!!!!!



画像1

2月11日のアクセス数一日で730人!!!!!!!



なんか200人わーいとか言ってたのにいつの間にか700人越えしているとはおもいませんでした…
やばいっす…これ見た時はホントずっと興奮してました!!!!


まぁ…そのあと下がっているのは俺が更新してないから自業自得ですねw




あとですね自分は一応学生なのでやっぱり定期試験というのがあるのでちょっと更新しにくい状態であります…ほんとごめんなさい(´;ω;`)ブワッ



さらにさらに予告程度なのですが

いままでは
パズドラ
ドラコイ
くだらん話(ヒトカラ含む)


の三本でやっていましたが新しい事もやろうと言うことでまたおいおい書いていこうと思います!


あ、でもパズドラやドラコイも100%で…いや120%分かりやすく攻略していこうと思います!!!





manekin



金が無い人でもこのサイトで課金しようぜぇ!!!
俺もやってるけど迷惑メールはこない!!!!!

【◯◯ぱテンプレ系URL】

闇ぱテンプレ
http://blog.livedoor.jp/tesyunt556/lite/archives/21916891.html

ゼウスぱテンプレ
http://blog.livedoor.jp/tesyunt556/lite/archives/24655866.html

回復ぱテンプレ
http://blog.livedoor.jp/tesyunt556/lite/archives/25620999.html

バイニ〜♪(・∀・)ノシ