その他

2006年12月19日

読んでみよう

パパちゃんの中国出張土産の中のひとつ。

食べるとおいしい、干しぶどう。

だけど、パッケージの文章が意味不明。

何が言いたいんだろう?↓

中国の干しぶどう









自果然水芳香さすぅぃ

ぃしにしぅ素材しぃぅにぅ○用しぃ





“おいしいよ”ってことね。



にほんブログ村 子育てブログへブログランキング参加中!


tetakechi2001 at 16:54コメント(14) この記事をクリップ!

2006年09月16日

強烈キャラ じいじ

ケンケンとチィには、おじいちゃんが一人います。

私の父です。
(パパちゃんのお父さんは故人)

このじいじは、なかなかのツワモノです。

まず、その話から…。

じいじは、若い頃から柔道で体を鍛え、足も速かったし、鉄棒で大車輪なんかをやっちゃうような運動神経のいい体育会の人です。

私と弟も、幼少の頃、腹筋100回を日課としていました(笑)

紙と鉛筆を与えられ、「さぁ、今日はテレビを正確に描いてみろ」なんてこともよくありました(笑)

情操教育というのでしょうか、絵を描かせたり、自然に親しむよう山登り、ハイキング、山菜取りへ連れ出し、畑を借りて作物を作らせたりしてくれました。

親の心、子知らずとは言ったものです。

振り返ると、お年頃になるにつれ、あまり父の気持ちを汲んでなかったなぁ。

自分の時間を割いて、家族に費やしてくれました。

でも、九州男児を地で行く父は、暴君でしたから…。

そんな父も、4人の“おじいちゃん”になり、まあるくまあるく、とってもまあるくなりました。

その様子を見て、弟は一言。

「孫って、無茶苦茶かわいいんやろうなぁ。俺ら ちょっとした虐待やったよなぁ」

それを聞いて、私 爆笑(´∀`)アハハ

現在、父はケンケンのワイルド面を担当してくれています。

公園へ連れ出したり、体を使って遊んだり、自分の畑へ連れて行って野菜の収穫をさせたり…。

ついには、我が家の庭にも家庭菜園をつくってくれたよ。

なす、ピーマン、なたマメ、トマト、プチトマト、にら、しそ、山椒、月桂樹…、まだまだ増えそうよ。

きのうは、赤ピーマンがとれました。

これは、あとでアップするね。



子育てブログランキングに参加しています。
応援してくれる?
↓ポチッとしてくれたら、うれしいなぁぁぁ。

子育てブログランキング






2006年09月14日

事故 その後

9月1日に事故にあいました。

低速での追突だったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、やっぱり痛みがでてきました。

首から肩にかけ、パツンパツンにはった感じで、そのせいか頭痛と吐き気がします。

洗濯物を干したり、チィをだっこしたり、車の運転で姿勢を保持するのがしんどいです。

『最初は大丈夫って言ってたのに、あとからごねられた』

なんて、話を周りで聞いたことはありませんか?

むちうちの症状って、本当に一週間くらいしてから出てくるんですね。

とりあえず、整形外科へ行ってきました。

レントゲンをとってもらうものの筋肉や神経はうつらないもんね。

診断書を警察に提出して、人身事故扱いに切り替えてもらいました。

相手の方も心配して、お見舞いにまた来てくださって、気の毒でした。

でも、これからのこともあるので、しっかり保険会社と交渉して治療をすすめていくわ。

ちなみに、ケンケンが数日前から、

「なんか せかなが おかしいよ」と言っていたのを、“乾燥肌だから、かゆいのかな”なんてのんきに思っていたんだけど、「せなかが いたいよ」に変わってきたので、こりゃ大変と、彼も病院へ。

ケンケンは、腰と背中のむちうちのようです。

レントゲンにまつわる話があるのんだけぢ、それはまた明日。

2006年09月10日

やけどしちゃったよ

やけどこれなぁんだ?

私の指です。微妙でわかりずらいと思うけど、薬指のところにみずぶくれができてるんだよ。

わかる?

昨日の夕食で、揚げてあったフライをオーブンで再調理したのよ。

鍋つかみで取り出したまでは、よかったんだけど

大きすぎるから、ちょっと切っておいてあげましょうねぇ〜、なんて思って…

アツアツのお皿を素手で持ってしまった!!!

「あぁぁぁっつぅぅぅぅ〜!!!!」

年のせいなのか、離さず握ってしまった、わたし。

最後は、シンクにお皿ごとフライを投げてしまいました。

当然、フライさんは没です|||(-_-;)||||||

そして、わたしは指にやけどです(。´Д⊂)グスン・・・

「あらららら〜」とパパちゃん登場。

パパちゃんは冷やすよう何かとお世話をしてくれました。

「ぼくも なんか やけどしたみたい」とケンケン登場。

一緒に気分を出して冷やしてもらってました。

一品足りなくなった夕食に文句も言わず、「いいよ いいよ。」と言ってくれ、食後の片付けもしてくれた、パパちゃん。

ありがとうよ〜

2006年09月01日

事故です!

今日は、ケンケン、幼稚園の始業式の日。

そして、わたしの愛車が、おかまをほられた日。

朝、ケンケンを幼稚園へ送る道中での出来事。同乗していた、ケンケンとチィも無事でなによりでした。

右車線を走行していたら、左車線では、清掃車が停車し、その後ろには右車線に入ろうとする車2台。そのため、私の前を走る右車線の車もスピードを落としていたんだけど、数台前から急停車が続き、私の後ろの建材やさんのトラックが停車しきれず、追突してきました。

スピードが出てなくて、幸いでした。

事故後の愛車

自己紹介

tetakechi2001

天気予報
今晩 どう?
マメ 3-164-6741
メロメロパーク
QRコード
QRコード
ポチッとな