あなたは質のいい睡眠をとれていますか?
IMG_7209
睡眠時間と不眠症について

人生の3分の1は睡眠時間と言われています。


現代では5人に1人が「不眠症」と言われています!

・なかなか寝つけない

・途中で何度か起きてしまう

・眠りが浅く疲れがしっかり取れない


これらにあてはまるかたは
不眠症の疑いがあります。

あなたはいかがですか?

不眠症の原因の1つとして頭の筋肉のかたさがあります。


m_15
頭の筋肉はこのようになっています。

頭の筋肉がかたいと脳の緊張が解けず自律神経が交感神経が優位になります。


自律神経(交感神経・副交感神経)について詳しい内容はこちら↓
眠りが浅いあなたへ。

交感神経は戦闘モードの時の神経。

つまり・・・全然寝るモードではありません。。。

つまり、副交感神経の活動が質のいい睡眠に必要ということなのです。

ではなぜテットに来ると熟睡できるのか?


それは疲れている頭の筋肉に直接アプローチをするから!


筋肉は刺激をうけたあと副交感神経が働きます。マッサージされるとリラックスして眠くなりますよね。

あれは、カラダのこの仕組みから起こる原理です。

固まっている筋肉をほぐすことにより


脳の緊張も解け、リラックスモードになっていきます。


このリラックスしている状態が副交感神経が働いているということです!

つまり、この副交感神経を強く働かせてあげることが、リラックスして深い眠りにつけるということなんです!

さらにテットではヒーリングミュージックアロマの香りで更なるリラックス空間を提供しています!


副交感神経ビンビンです笑!

マッサージなどで寝たことないというお客様が


『私寝落ちしてた!?』


と驚くこともよくあること!

寝れないと悩んでいるあなたそのまま放っておいたら悪くなる一方です。


頭の筋肉の緊張をといて副交感神経を意図的に働かせましょう。

そうして頭の緊張状態がとれてくると、おうちでも副交感神経が働きやすくなりよく眠れるようになるもの。

現代は、PC,スマホ、ストレスなど気が抜けず交感神経を働かせてしまうものが身の回りに溢れています。

そういうものをうまくコントロールしないとあなたのカラダはどんどん不調になってしまいます。

私たちがあなたのカラダに寄り添い悩みを解決します。

悩みは解決するためにあるもの。

テットで癒され疲れをとり調子の良い自分を取り戻していきましょう。


ご予約はこちらから↓
054-204-8622

ネット予約はこちらから

当店をお考えの方にお読み頂きたいこと↓
テットにくる新規のお客様3つの特徴

リラクゼーションサロンとテットの決定的な違い。


テットにリピーターが多い3つの理由

頭の筋肉がかたい人の特徴について。