現代はPC作業、スマホの普及により肩こりや首の異常は生活習慣病の一つといっても言い過ぎではないかもしれません。
IMG_7739
あなた自身がそのような症状に苦しまれているとしたら、その症状を解消する方法をお持ちでしょうか?

まずは、しっかりご自身がそのメカニズムを理解することが大切です。

そして理解した上で、どういう対処をするかが大切。そんな参考にしてみてください。

肩こりはよくききますけど、足こりってききませんよね?笑 

肩こりはなぜ起こるのか?

なぜ肩こりが起こるかよくよく考えたら不思議じゃないですか??

肩の機能から考えていけば原因が見えてきます。

まず肩関節とは?
2016-04-14-13-30-52
こうなっています。

肩甲骨と上腕骨の関係をみてください。

上腕の丸くなっている所が肩甲骨のわずかにへこんでいる所に接していますね。

ほんとにわずかに。

・上腕骨の先端が丸くなっている

・肩甲骨に上腕骨がわずかにしか接していない

この2つのことから

肩は多方向にまわせるのです。

同じような形をしているもので股関節があります。
2016-04-14-13-31-15
股関節は腸骨という骨盤を形成している骨にずっぽりはまっています。 

だから、股関節は肩関節ほどぐるぐる回りません。

この構造上から肩は脱臼しやすいけど股関節は脱臼しにくいというのが容易にわかるかと思います。

肩関節は非常に不安定になりやすいということです。

では、不安定にならないように支えているのが

筋肉や靭帯というわけです。

不安定にならないようにというのと同時に肩関節は多方向に色々な動きをします。

なので、肩関節は

非常にたくさんの筋肉や靭帯がついています。

はいっ!!

ここポイントです!!

たくさんの筋肉がついている。

ではその筋肉を使わないとどうなりますか??

正解は

筋肉は使わないと硬くなります。

・同一姿勢

・決まった動き

・小さな動きしかし
ない

日常生活の中で肩周りの筋肉をどれだけ動かしているでしょうか??少しご自身を振り返ってみてください。

・仕事上での動き

・PC作業、スマホ

・育児、家事   etc...

あなたの日常生活を振り返った時大きく肩を動かすことはなかなかないのではないでしょうか??

そんな日々が続いたらどうなるか??

そう肩がこるのです。

これが『肩こり』のメカニズムです。

あなたの、今の体の症状を引き起こしているのは日常生活を考えたら

当然のことなのです。

では、日常生活を変えなければいけないのか?

私が言いたいのはそういうことではありません。

今の生活プラスアルファで補いませんか?ということです。

ここが大切!

日常生活の疲れをとる方法としてドライヘッドスパを提案しているだけです。

頭、首、肩周りがしんどい・・・

そう思った時、

あなたが駆けこめるような場所があるのが大事。

頭のほぐし専門店テットはカラダの複合施設【KARADAMACHI】内にございます。

【KARADAMACHI】はパーソナルジム 、整骨院、リラクゼーションサロンを併設する。カラダの施設となっています。


パーソナルジム U-STYLE


【ラヴィラント整骨院】

【頭のほぐし専門店テット】

肩こり・頭痛などをはじめ、カラダのお悩みがあるかたのご相談は何でもご相談いただけます。

テットのスタッフは頭のほぐしやリラクゼーションだけでなく、【KARADAMACHI】の施設、全ての技術を習得いたしております。

その技術力があなたの【カラダの悩み】を解決に導くのです。

あなたのカラダの症状をみて、コミュニケーションをとりながらベストな方法をご提案さしあげます。

カラダの歪みがあるかたは整体でしっかり歪みをとる必要がある。そうしてカラダの症状を改善していく。

ラヴィラント整骨院やパーソナルトレーニングの前には専門的な機械を使いまずはあなたのカラダの分析からはいります。

姿勢分析peek a body に関して詳しく知りたい方はこちら

トレーニングやストレッチなどの方法で症状改善も望めます。

あなたの肩こり・首こり・頭痛にたいして様々な提案ができます。

ただ、気持ちの良い施術をうけるもよし。

悩みを相談するのもよし。


あなたが望んでいることを、想像以上のサービスで還元するのが私たちの仕事です。

頭がスッキリしないな〜なんか調子がさえないな〜

そんなあなたの救世主になることはまちがいないでしょう。

スタッフ紹介はこちら

カラダが辛い時に気軽にいつでもいけるサロンをみつけたいあなた。

新感覚 頭のほぐしぜひ、ご体感ください。ご連絡お待ちしています。


ご予約はこちらから↓
054-204-8622


ネット予約はこちらから


カラダの複合施設【KARADAMACHI】HPはこちらから
【KARADAMACHI】HP


過去に読まれた人気記事はこちら↓ 
テットにくる新規のお客様3つの特徴

テットにリピーターが多い3つの理由

からだの症状はいきなりくるものではない

知っているようで知らない【ヘッドスパ】と【ドライヘッドスパ】の違い。


カラダの複合施設【KARADAMACHI】HPはこちらから