頭が痛いというのはとても辛いものです。
なぜ、頭が痛くなるのか?頭痛において一番多い原因を今日はお話しします。
2016-03-21-10-14-35

慢性頭痛で最も多いと言われているものは『緊張型頭痛』という種類の頭痛になります。

この『緊張型頭痛』は血管の収縮により血の流れが悪くなり頭痛を引き起こすというもの。

何故、『緊張型頭痛』が1番多いのかというと・・・
身体的、精神的ストレスが1番関与しているから。

2016-03-21-10-15-30

まさに、ストレス社会!!この『緊張型頭痛』は血管の収縮によっておこるものです。血行が悪くなると起こるということです!!

どうなったら血行が悪くなるのか??
①同一の姿勢、またはきまった姿勢で仕事をすることが多い。
②精神的ストレスを感じる機会が多い。→頭を支える筋肉が緊張する。
(肩こりや首が痛いなど)
③あまり運動をしない。
④湯船につからない

etc・・・


などなど様々な要因があります。

あてはまる人も多いのではないかと思います。

みなさん、長い労働時間や精神的なストレスを感じることがとっても多いと思います。

はっきり言います・・・

みなさんの生活を考えますと何にもしなくて健康でいられる状況ではない。ということです。

そのくらい、デスクワーク、PC作業、スマホ、仕事でのストレスなどを感じやすい世の中だということです。
IMG_7739
自分の身体を意識してみましょう。

まずは、ご自身の緊張しているカラダからしっかりほぐしていくことが大切です。

そして身体と心のバランスをとりながら生活していくことが何より大切です。

頑張りすぎずたまには、肩の力を抜きましょう。

そうすればまたリセットされて頑張れるものです。

日々、身体と心のバランスをとっていきましょう。

新感覚 頭のほぐしぜひご体感ください。ご連絡お待ちしています。

ご予約はこちらから↓
054-204-8622


ネット予約はこちらから

当店をお考えの方にお読み頂きたいこと↓

テットにくる新規のお客様3つの特徴

リラクゼーションサロンとテットの決定的な違い。


テットにリピーターが多い3つの理由


頭の筋肉がかたい人の特徴について。

ドライヘッドスパの強力なメリット。