2018年12月31日

【DQB2】オッカムル島:坑道を行ったりきたりで「鉄」ゲット!

ミッション「めざせ!ゴールドラッシュ!」がはじまったところから。

坑道から線路を修復していき拠点へもどり〜。
仲間分の3個のトロッコを連結させ、トロッコで坑道に向かうことに。

1

そして、坑道を先に先にと進んだり、拠点で頼まれ事をこなしたりして〜。
拠点レベルをあげて、また新しい仲間が増えた。

2

坑道内には、進む道の他にも、あやしげな壁のところがあったりして…
そこを爆弾で壊すと、宝箱やアイテムがあったりする!

3

4

このばくだん岩の「ドキドキベッド」もそんなところにありました(。・∀・。)

で、順調に頼まれ事をこなしながら話を進めると…

5

無事に「鉄」をゲット♪

拠点に帰り「鉄の金属工房」を作ったり〜。

6

「おおきづち」がグレードアップして「ハンマー」になったり〜。

7

「鉄」がなくて詰まっていた「ダーツ」と「酒場のカベかけ」を作れたので…
ミッションのひとつ「バーを建てよう」を達成!!!

8

あとは「金」を探して「坑道を復旧」させるかんじかなぁ〜。
まだまだ坑道を行ったりきたりを続きそうだ!  

Posted by teto95 at 02:25Comments(0)

2018年12月30日

【DQB2】からっぽ島いじりと、3章(オッカムル島)をはじめた

今日もまた、からっぽ島の「みどりの開拓地」をいじくる。

ず〜〜〜っとからっぽ島で作業している状態なので…
開拓ミッション系がちょこちょこ達成されて…

1

「リフォームコテ」がグレードアップした(。`・д・´。)

そして、今日まず作ったのが…
素材島で「にわとり」と「いぬ」を連れて来たので〜。
「うららか牧場」と「飼育小屋」。

2 397

「にわとり」と「いぬ」用に作ったんだけど…
なんか「みみずん」もココで寝泊りしていましたw

あとは、川の真ん中に小島があったので…
ここに何か建てたいなぁ〜と思い…
ちょっとした休憩所みたいなのを建てました。

3

そして、今回の作業の最後になる…
「マギールさんのお墓」を農村が一望できる崖上に建てました。

4 397

一応、これで2章(モンゾーラ島)で作ったものや〜。
思い出っぽいものは完成したので、一旦おちつきました!

全体的にはこんなかんじ。

5 394

一面を「草原」にするのが結構めんどくさかったかなぁ(´・д・`)
あとは、地形を利用して建てる練習をしていたので…
まぁまぁうまくいったんじゃないかと思う。

まだ、壊せない岩があったりして邪魔になる岩の処理や…
全体的な装飾(街灯やら花やら)をしていないけど…
それはクリアしてからじっくりやろうと思います(。・∀・。)

というか、そろそろストーリーも進めないとってことで…
3章(オッカムル島)をはじめた。

6

拠点っぽいところに着くと〜。
ゴーレムが「銅と 銀と 金を クレ。」と言うので…

7

素材を取りに坑道へ。

8 396

まず「銅」を手に入れてゴーレムに渡すと〜。
頭だけ!?!?www

90

鐘をならすと新しい仲間もやってきて、本格的に坑道の話がすすみ〜。
新しいミッションが出ました!

91

坑道の素材集めと、バーを建てるミッション。
次回からはこのミッションを中心に進めるかんじだね(。・∀・。)タノシミダ♪  
Posted by teto95 at 02:47Comments(0)

2018年12月29日

【DQB2】今日もまた、からっぽ島いじり

まだ作りたいものがあるので〜。
今日もまた、からっぽ島の「みどりの開拓地」をいじくる。

まず、ちょっと手直しした「トイレ」。
男性・女性用とわけました!

1

そして、今日はこれをメインに作ろうと思っていた「お家」。
1階が「ちょっとした2人部屋」になっていて〜。
2階が「ちょっとした個人部屋」になっています。

2

外にちっこい「プール」も作ってみた(。・∀・。)

次に、住人達が水くみを川でしていたので…
川辺に「水くみ場」を作ってみた。

3

あと、ビルダーズ1でもあった「ツボの部屋」と「ブランコ公園」。

5

本日の成果はこんなかんじ。

6

だいぶ農村っぽくなってきた(。・∀・。)♪

あとは…
「にわとり小屋」と「いぬ小屋」を作りたいなぁ〜。

それが終わったら!
ストーリーの続き(3章)やらないと!!(。`・д・´。)

あ〜あと、1個なぞが。。。

からっぽ島でず〜っと作業しているんだけど…
気づくと「カボチャ畑」から木が生えてるんだよねぇ〜。

7

↑この白黒縞のカボチャの葉みたいな木。
 なんでだろう???  
Posted by teto95 at 02:22Comments(0)

2018年12月28日

【DQB2】からっぽ島いじりと、素材島(フサフサ島)

今日もあいかわらず、からっぽ島の「みどりの開拓地」をいじくる。

住人達がそこらへんの外で寝ているのが、かわいそうだったので…
まずは「寝室」から。

10 395

外観は同じかんじで揃えていきたいので、こんなかんじ。
他の建物よりはちょっと大きめに作っています。

続いて、お風呂に入りたいとつぶやいてる住人がいたので…
「ごえもん風呂」を使った「お風呂」。

11 399

眺めがいいかなぁと思って、崖の上に建ててみた(。・∀・。)

今作のビルドは、元からある地形もある程度いかしていきたいと思っているので…
こんなかんじで崖とか川とか山とか、なるべくそのまま残していきたい。

あとは「ダイニング」って言う「部屋レシピ」があったので…
昨日つくった「食堂」を拡張して、横に「ダイニング」を作りました。

12

全体的にはこんなかんじになっています。

13

とりあえず、住人用の建物をいろいろ建てている状態で…
地面(草・花)とか装飾は、まだしていないんだけど…
そういう作業はクリア後にやろうかなぁ〜と思ってます。

そして、ちょっと作るのに疲れたので…
もう1個出ていた「素材島」の「フサフサ島」に行ってきた(。・∀・。)

14 396

冒険中に見つけたデカいゴーストを倒すと〜。
「ゴーストの像」をゲットした♪

もう少し作りたいものがあるので…
引き続き「からっぽ島いじり」をしてから、3章に進もうと思う。  
Posted by teto95 at 02:26Comments(0)

2018年12月27日

【DQB2】からっぽ島の「みどりの開拓地」をいじくる

素材島(ジメジメ島)から、からっぽ島へもどったところから。

新しい島にも行けるようになっているんだけど…
行くと3章がはじまって、しばらく「からっぽ島」を放置することになると思い…
2章で連れて来た住人達のために「みどりの開拓地」をいじくることにした(。・∀・。)

2章では農業を中心に木材系の素材がたくさんあったので〜。
「みどりの開拓地」は、農業村っぽいのを作ろうかなぁ〜と思いました。
使う素材は、2章までで手に入る素材を使って作っていこうかな。

で、とりあえず…
レシピを確認しながらいろいろ試しに建てていたら…

1

ビルダーどうぐ「リフォームコテ」をゲットした(。・∀・。)

一応「みどりの開拓地」に作ろうと思っているものは…
住人達が使う用の「寝室」「倉庫」「台所」「畑」など…
2章の拠点で作ったものを、ちゃんと建てていこうと思う。

まず「畑」をいくつか作り、横に「農家の倉庫」。
↓これは「農家の倉庫」内装。

2

「キビの畑」は水が必要なので、あえて川沿いに。

3

こんなかんじで、まとまりました(。・∀・。)

4

続いて「農家の食堂」の内装。

5

建物はこんなかんじ。

6

さらに「トイレ」。

7

全体的にはこんなかんじ(。・∀・。)

8

うん、なかなかいいかんじに出来たと思う。
まだ地面とか装飾はしてないけど、とりあえずはオッケーかなぁ。


あとは「寝室」「お風呂」「公園」とかを建てていきたいなぁ〜。


そして!

ある程度、キリがついたので…
オンラインでフレと遊ぶやつをやってみた♪

9

作ったところをさっそく見せて〜。

10

走り回ったり、寝たり。

11

まだ、村を作り途中なので、今回は試しにオンラインにしてみたかんじ。
オンラインのやり方はわかったので、満足♪♪♪  
Posted by teto95 at 02:07Comments(0)

2018年12月26日

【DQB2】からっぽ島の開拓と、素材島(ジメジメ島)

モンゾーラ島が終わり、からっぽ島へもどったところから。

しろじいに言われるがままに「緑の石版」のトコまで行くと〜。
「かいたくレシピ」と言うミッションがはじまる。

1

なんか、レシピのスケールが壮大だけど…
ダイジョブかなぁ〜と思っていたら…
モンゾーラ島から連れて来た住人達が、いいかんじに誘導してくれるみたい(。・∀・。)

2 396

「草原を作ろう」と「森を作ろう」は、わりと簡単に終わった♪

残りは「川を作ろう」なんだけど…
川を作っている途中で、素材島とやらに行くことになり〜。
素材島「ジメジメ島」へ船で行ってみる。

3

島にあるいろんな素材を集めてみようみたいなかんじなので…
ぐる〜〜〜っとまわりながら素材を収集。

途中で「にわとり」を見つけて、なつかせてみたり〜。
強敵らしいキラーパンサーや、オークと戦ったり〜。

で、キラーパンサーを倒したら「キラーパンサーの像」をゲット!
これは、うれしい(。・∀・。)ワァーイ♪♪♪

素材収集が終わり、からっぽ島へもどり〜。
「川を作ろう」の続きをやって〜。

4 398

無事「かいたくレシピ」のミッションを達成♪

これで、新しい島に行けるようになったり〜。
「かいたくレシピ」の追加が出たりしたけど…
次は何からやろうかなぁ〜と考え中!

あれもこれもやりたくなって困る(´・д・`)  
Posted by teto95 at 02:08Comments(0)

2018年12月25日

【DQB2】モンゾーラ島:三色島と、ヒババンゴ戦と、拠点完成

三色島に行くことになり「かぜのマント」を使って順番にまわり〜。
しろ・きいろ・ももいろと、それぞれの「花のタネ」をゲット!

1 64

拠点にもどり「大樹」を完成させると〜。
この土地のボスでもあるヒババンゴ戦に突入!

2 97

ボス戦をクリアすると「はじまりの一葉」をゲット!
「はじまりの一葉」を作業台で「風のしずく」にして〜。
「大樹」の頂上で使うと〜。

3 97

「だいのうえんへのみち」完全クリアになる(。・∀・。)

4

ということは…
モンゾーラ島が終わり、次のストーリーに進むのかなと思って…
次に進む前に、もう一度拠点の整理。
適当に建ててた所をいじくる!(←ユミ的にはこの作業が楽しかったりする)

5

こんなかんじになりました(。・∀・。)

畑をきれいにそろえたり〜。
部屋をバランスよく配置したり〜。
ちょっと遊びで公園を作ってみたり〜。

6 197

で、この拠点で一番気に入っているのは「トマト畑」。
岩山から落ちている滝を利用して、水門をつけてみました!

7

拠点が完成したので、連れていける仲間を連れて船へ。
残る住人達との、しばしのお別れ。

8

からっぽ島へもどったところで、本日は終わり。
次はどんな話なんだろう。。。

楽しみだ(。・∀・。)♪♪♪  
Posted by teto95 at 02:31Comments(0)

2018年12月24日

【DQB2】モンゾーラ島:収穫祭と「かぜのマント」

「たくさんの野菜」のミッションが終わったところから。

住人達に「カボチャのランタン」を置いてと依頼されたり〜。
「祭りのはた」を飾ってと依頼されたり〜。
「個室」を作ってと依頼されたり。

1

「カボチャのランタン」かわいい(。・∀・。)

そして、いよいよ収穫祭。
思ってたよりすごいことに!?

2 197

みんなカボチャ頭になって踊って収穫して。
シドーもノリノリでかわいかったw

収穫祭の途中で、なぜかゴーストも仲間に。

3

収穫祭が終わると、すごいの出てきた!!!

4

このすごいのとはまだ戦わないみたいなんだけど…
通常の拠点の戦闘イベントがはじまり〜。
無事クリアすると…

5

スペシャルどうぐ「かぜのマント」をゲット(。・∀・。)ワァーイ♪

さっそく飛んでみると…

6 189

まさかのシドー。
そこに捕まって進むの!?!?

そんなこんなで…
魔物に壊された「大樹」を復活させるべく…
新しいミッション「だいのうえんへのみち その3」がはじまりました!

7 400

新しい大樹の設計図で「大樹」を作ることになったんだけど…
作るの大変そうだなぁ〜と思ってたら、住人が作ってくれるらしい。

というわけで…
次は「三色島」に行ってみることになりました(。`・д・´。)  
Posted by teto95 at 17:01Comments(0)

2018年12月23日

サンシャイン60にある「天空の庭 星のなる木」でクリスマスディナー♪

今年もNovuに「クリスマスディナー」に連れて行ってもらいました♪

1 240

去年と同じお店で「天空の庭 星のなる木」と言うお店。
今年はどんなかんじかなぁ〜と楽しみ(。・∀・。)ワーイ♪♪♪

入店すると席に案内され、窓側席を予約してくれていた。
今日は天気があまりよくなかったので、富士山が見れなくて残念だった。。。

2 240

そして、まず「スパークリングワイン」で、かんぱ〜〜〜い(。・∀・。)♪
ユミはお酒が飲めないので、ノンアルコールだけどね!

3 355 200

続いて、お料理が順番に。

4 242

前菜・椀物・造里。
まぐろやら、ふぐやら、すごくおいしい!

5 510

煮物・焼き物。
「黒毛和牛ヒレ肉低温焼き」が、やわらかくておいしかったし〜。
「フォアグラの照り焼き」も、すごくおいしかった♪♪♪

明るいうちは曇空だった景色も、だんだん暗くなってくると夜景に。
夜景をみながら、おしゃべりしながら、写真を撮りながら〜。
おいしいお料理を食べれて、楽しくて幸せなひととき!

6 239

ありがとうございます(。`・д・´。)

7 237

食事。
お寿司とお味噌汁、とてもおいしく頂きました♪

最後に大好きな甘味。

8 196

マスクメロンのアイスに、苺・文旦・洋梨がのっていて〜。
甘酸っぱいジュレが掛かっています。

あ〜、おなかいっぱい食べて、おいしかったぁ〜〜〜。
ごちそうさまでした♪

お店を後にし、同階のラウンジにあるツリーを撮影。

90 618

ごちそうさまでした♪
そして、ありがとう(。・∀・。)

今回は、捻挫後だったので外歩きはまだキツく…
ゆっくりびっこひいて歩いていったんだけど…
足が痛くてウロウロ・ブラブラできなかったのが残念だった。。。

お店から駅までの通り道で少しだけ寄り道はしたけどね!

91 620

ゲーセンで「ばくだん岩」を取ってもらったり〜。
クリスマスプレゼントに猪毛の「ブラシ」をもらったり〜。
「いかやき」を買ってもらったり。

あとは、ず〜っと気になっていた「八天堂」のクリームパンを買って家路に=3=3=3

今年も残すところあとわずかになったけど…
あとは足(捻挫)の完全完治と、年末進行の仕事を片付けるかんじだろうなぁ〜。
と思う現在です。  
Posted by teto95 at 23:35Comments(0)

【DQB2】モンゾーラ島:拠点整理と「トマト」と「カボチャ」探し

今日は、まず!
昨日とりに行った「キビのタネ」の畑を作りました。

01

住人達の依頼が結構あったので、拠点整理をしながら〜。
「お風呂」「台所」「トイレ」などを設置(。`・д・´。)

02 603

「お風呂」「トイレ」を設置したら、住人達が並んで順番待ちしてたので〜。
「お風呂」を拡張したり「トイレ」を3個設置してあげた!

全体的にはこんなかんじになっている。

03

で、ず〜っと拠点で作業していたら、戦闘イベントが発生!

04

無事、クリアして〜。
次は「トマト」と「カボチャ」のタネを探しに行くことに。

湿地帯の橋を渡ったへんにある「オークトマト農園」。
ここ掘れわんわんで「トマトのタネ」を掘ったり〜。
オークに育て方をならったり。

05

続いて、さらに奥に進み、墓場でおばけが出てきて〜。
依頼をこなすと「カボチャのタネ」をもらった!

06

拠点にもどり、住人達の依頼をこなしながら〜。
「トマト」と「カボチャ」の畑づくり。

途中で見つけた「どんぐり」と「ブランコ」を組み合わせた〜。
こんなかわいいかんじのも設置したり(。・∀・。)

07

湿地帯の高台から飛び込むとたどりついたところで〜。
きれいなお水をくんだり(。・∀・。)

08

そんなことをやっているうちに「トマト」と「カボチャ」が実りました♪

09 395

ちょうど「トマト」を植えている最中に…

10

たくさんの野菜のミッションが終わってた!
キリがよい♪

次は何が待っているのか楽しみだ(。・∀・。)♪♪♪  
Posted by teto95 at 03:37Comments(0)

2018年12月22日

【DQB2】モンゾーラ島:湿地帯で「キビのタネ」探し

今日は、拠点の整地を少しやってから、ストーリーの続きを進めた(。・∀・。)

拠点の段差がはげしい所を少しならし〜。
住民に頼まれていた「倉庫」を作ったり〜。
畑を柵で囲み「収納箱」を置いたり。

1

いつも魔物がくる方角にちょっとした柵を作り〜。
昨日どっかの洞窟で拾った「とおせんぼねずみ」を置いたり。

2

そんなこんなで話を進めていたら、いよいよ戦闘イベントに!
まぁ最初の戦闘イベントだし、たいしたモンスは来ないだろう(。・∀・。)

3

無事、戦闘イベントをクリアしたけど…
なんか「ババンゴの実」が突然あらわれて、あたりが毒色に。。。

4

ブロックで「ババンゴの実」を囲い、空気もきれいになり〜。
他の種類の「作物のタネ」を集めることになったんだけど…

5

都合よく「タネ」を見つけられるという「いぬ」が仲間に!!!
さくさく進むなぁ〜w

で、湿地帯に行き「キビのタネ」を探したり〜。
リリパットの依頼を聞いたり〜。
途中にいた強敵とやらを倒したり〜。(カニのと、いもむしの)

そんなこんなで、メギラに「かわきのつぼ」をもらった(。・∀・。)♪
これで、水関係が進むようになる!

6

拠点にいったんもどり、湿地の洞窟で拾った「ドラキートーテム」。
青、黄、赤と重ねて置いてみたら、すごいことになった(ΦДΦ)ワォ

7

いっぱいあるハート拾うのが、何気に気持ちいいって言うw

あと2種類の「タネ」を集めないといけないみたいなので…
次は「キビのタネ」植えたり「タネ」集めだな。  
Posted by teto95 at 02:02Comments(0)

2018年12月21日

【DQB2】モンゾーラ島に行ってみた

船で移動できるところまで進めていたので〜。
さっそく最初の島「モンゾーラ島」に行ってみた!

1

「モンゾーラ島」のストーリーは、農業の話みたいなんだけど…
そんなことよりも「アラレちゃん」いてビックリした(。`・д・´。)
※実際は「チャコ」と言うキャラクターです。

2

かかしを作ったり〜。
キャベツを作ったり〜。
お部屋を作ったり〜。

3

うん。
おもしろい(。・∀・。)

前作よりも改良されている点もあるみたいで…
多少、やりやすくなってる気がする。

ストーリーをとりあえず進めていき〜。
おおみみずを拠点に連れて行くところまで終わった。

4

素材も「ふくろ」にいっぱい入れれるようになったし…
こっからが本番ってかんじだろうなぁ〜。

楽しみだぁ〜〜〜(。・∀・。)♪♪♪  
Posted by teto95 at 01:37Comments(0)

2018年12月20日

【ドラクエビルダーズ2】はじめた♪

本日発売の「ドラクエビルダーズ2〜破壊神シドーとからっぽの島〜」。
さっそく、はじめた(。・∀・。)

1

とりあえず、体験版のところまでやっておこうと思って…
夜中にいそいそとはじめ〜。
しろじいから「ハンマー」をもらい〜。

2

船で素材集めに行けるところまで進めた。

3

明日は船で近くの島に行ってみよう(。・∀・。)
楽しみだ♪  
Posted by teto95 at 04:00Comments(0)

2018年12月15日

【ドラクエビルダーズ2】体験版をやってみた

12月20日発売の「ドラクエビルダーズ2〜破壊神シドーとからっぽの島〜」。
体験版が配信されているので、ちょこっとやってみた!

ユミは「ビルダーズ」をスイッチでやったので〜。
「ビルダーズ2」もスイッチ版にしました。

1

オープニングのハーゴン。
なつかし〜〜〜(。・∀・。)

2

そして、なぜか…
魔物の船で目をさましスタート。

3

船にいる魔物からのチュートリアル的なミッションをこなしていく。

4

やたらとやさしい魔物www

嵐の被害?で船から流され「からっぽ島」に到着!

5

「からっぽ島」でもチュートリアル的なミッションをこなしていく。

6

一通りこなすと、船に乗れるところまで進むんだけど…
体験版はここで終わり!

製品版への引継ぎは「からっぽ島」に到着するところまでらしいので…
何か作ろうかとも思ったけど、製品版が出たらどの道いっぱいやるだろうから…
とりあえず、ここで終わりにしました。

製品版、たのしみだ(。・∀・。)♪♪♪  
Posted by teto95 at 21:50Comments(0)

2018年12月13日

足をぐねった。。。

今日、足をぐねって左足首が痛くて腫れてきた。
捻挫かもしれん。。。
明日病院いかねばだな、これは。
  
Posted by teto95 at 01:23Comments(0)

またまた「The French Toast Factory」に行ってきた

最寄駅にできたフレンチトースト専門店「The French Toast Factory」。
今日は、ちーたんと食べに行ってきた!

今回、注文したのは〜。

・信州アルプス牛と炙りチーズのミートソース
・ダークチェリー・コンポート(フレンチトースト)

1 306

どっちもおいしかった(。・∀・。)♪

そして、ちーたんからもらった手土産!
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のクリスマス仕様のドーナツ。

2 355 200

かわいい(。・∀・。)♪

そして、そして、今回の一番のビックリ逸品!
老舗菓子店「九重本舗 玉澤」の「霜ばしら」と言う飴菓子。
冬季限定で販売されていて、すぐ売れきれちゃうと言う一品。

前々から一度食べてみたいとは思っていたけど…
たぶんユミは買えないかんじだろうなと思っていたら…

なんと!
ちーたんが買ってきてくれました♪♪♪

缶を開けると、白い粉がぎっしり。
湿気・衝撃・熱に弱いとのことで、湿気と破損防止のために米を原料とした「らくがん粉」を充填しているらしい。

3 205

で、この粉の中をさぐると〜。
霜柱のような白くてうす〜い飴が出てきた(。・∀・。)



口にいれるとすぐ溶けちゃう。
はじめて食べる人は、とりあえずビックリ顔になる代物だった!

ちょ〜〜〜うれしい♪
ちーたん、ありがとう(。・∀・。)♪♪♪  
Posted by teto95 at 01:17Comments(0)

2018年12月10日

東京ドームシティのイルミネーションを見に行ってきた

今日は、一度行ってみたかった〜。
東京ドームシティのイルミネーションを見に行ってきた(。・∀・。)

遅めのランチは、水道橋駅付近にあった「CoCo壱番屋」で。

1 196

ユミは普通サイズの「野菜カレー」なんだけど…
Novuのデカすぎっ!!!

で、イルミネーションと言っても夕方からなので…
それまでの時間で「宇宙ミュージアム TENQ」に行ってみた!
前からちょっと気になってたのだ(。`・д・´。)

ビルのエントランスにあったクリスマスツリーを撮りつつ〜。

2 308

「宇宙ミュージアム TENQ」へ。

3 515

写真撮影禁止のところもあったりするんだけど…
全体的にはわりと体験型の展示だった。

4 341

トリックアートみたいなかんじのスペースもあったり。

5 411

「宇宙ミュージアム TENQ」を一通り見終わった頃には…
外もちょうど暗くなっていてイルミネーションもはじまっていました!

6 507

水道橋駅付近から東京ドームまではゴールドのライトがいっぱい。
東京ドームシティ内は和風のイルミネーションもありました♪

7 617

きれい(。・∀・。)♪

8 411

モニター前でポーズをとると、それに連動してイルミに何かが起こる!
みたいなのも置いてあったので、ちょっとやってみたり。

90 307

うん。
歩き疲れたけど、たくさんイルミネーション見れてキレイだった♪
満足(。・∀・。)♪♪♪

遅めのランチだったので、あまりおなかもすいてないってことで…
帰りに軽く「モスバーガー」でごはん。

91 510

疲れて甘いものを欲していたので「ホットショコラ」にしたんだけど…
甘くておいしかった♪

--------------------
●宇宙ミュージアム「TENQ」
https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/
時間:10:00〜21:00
場所:東京ドームシティ 黄色いビル6F
料金:1,500円

●東京ドームシティ ウィンターイルミネーション 〜江戸の粋・日本の華〜
日程:2018年11月7日(水)〜2019年2月17日(日)
時間:16:00〜24:00
場所:東京ドームシティ全域
料金:無料  
Posted by teto95 at 03:40Comments(0)

2018年12月09日

またまた「The French Toast Factory」に行ってきた

昼間はひとりで自由ヶ丘に買い物に行っていたんだけど…

1 620

今年初のツリーみた!(←普段外に出ないので見るのが遅い)

最寄駅にできたフレンチトースト専門店「The French Toast Factory(ザ・フレンチ・トースト・ファクトリー)」。
今日は、Novuと食べに行ってきた!

今回、注文したのは〜。

・フライドチキン
・ローストビーフのサラダ丼
・ハンバーグカレードリア

2 336

いつもは甘い系を頼んでいたので…
今回は、ごはん系にしてみた!

「ロコモコ」と悩んだんだけど、今回ユミは「ハンバーグカレードリア」。
これはこれで、おいしかった(。・∀・。)♪  
Posted by teto95 at 01:36Comments(0)

2018年12月08日

「つまめるピーナッツバター」もらった

あまり出回っていないと言われている「つまめるピーナッツバター」。
姉ちゃん(ラビ)にもらった(。・∀・。)

DSC_0001

カリカリっと硬いのかと思っていたら…
食べてみてビックリ!?

口に入れた瞬間はふわっとしたかんじで…
そのうち、ちょ〜濃厚ピーナッツバターが口いっぱいに。
ピーナッツバターをそのまま食べてる感覚になったw  
Posted by teto95 at 01:28Comments(0)

仕事でイラストを担当した本の紹介

イラストを担当した本の贈呈本が届いたので紹介します。

s_dasimono2

ひかりのくに「たっぷり!年中行事シアター」
2018年12月発売で1,800円(税別)

s_dasimono

私が担当したのは、型紙トレース。

ひかりのくに
https://www.hikarinokuni.co.jp/
たっぷり!年中行事シアター
https://www.hikarinokuni.co.jp/hikaridb/ISBN/ISBN978-4-564-60921-3.html


  
Posted by teto95 at 01:27Comments(0)

2018年12月01日

また「The French Toast Factory」に行ってきた

最寄駅にできたフレンチトースト専門店「The French Toast Factory(ザ・フレンチ・トースト・ファクトリー)」。
今日は、姉ちゃん(ラビ)と食べに行ってきた!

今回、注文したのは〜。

・プレミアムチーズブリュレ(フレンチトースト)
・ストロベリーパンケーキ

1 618

ここのフレンチトーストは、やっぱりうまい(。・∀・。)

パンケーキは、今回はじめて頼んでみたんだけど…
ふわふわ系でシフォンケーキみたいなかんじ。
メイプルシロップをかけるとパンケーキな味になる。
おいしかったです!

今度はロコモコとかごはん系を食べてみたいなぁ〜。  
Posted by teto95 at 02:12Comments(0)