November 29, 2007

ブログ移転のお知らせ

11月29日よりアメブロに移転致しました。
http://ameblo.jp/keiko-mizukoshi/

今後ともよろしくお願い致します。

“teto”staff  
Posted by teto_diary at 13:14TrackBack(0)

November 28, 2007

楽しかったです!

昨日は物凄い数の人でしたが会いたかった人、ご挨拶したかった人たちに接することが出来て本当に嬉しかったです。ネーミング通り太陽のように相変わらず明るい相澤社長(今は会長さんですが)はみんなにとっても優しいお父さん。そして私にとってもずっとね・・・!
何百人いたでしょうか・・・ほとんどの方が立食で立っていらしたのに招待の私たちは一番前のテーブルで座らせてもらいました。隣には早見優ちゃん、香坂みゆきちゃんが居て「久しぶりー!」という感じでした。ほとんどが祝辞や挨拶だったので、たぶん歌もお笑いも無く終わるんだろうなぁ・・と誰もが思っていたら最後の最後で小島よしおさんが登場!でした。私がうけたのは優ちゃんと、みゆきがすかさずバッグから携帯を出して撮ろうとしたこと(笑)みんなただの人になってました!私はクロークにバッグやコートをみんな預けちゃって携帯も持ってなかったのでマネージャーの森くんにムービーで撮っといてーとお願いしました!(笑)わずか2メートル位の距離で見られてほんと楽しかった!本人は全員業界の人ばかりで最高にやりにくかったと思いますが盛り上がりました!
何だろう・・・会社のカラーって先頭に立つ人によって温かさや優しさがやっぱり滲み出るのかなぁ・・勿論エム・クルーも負けてませんよ(^-^)
  
Posted by teto_diary at 23:06TrackBack(0)

November 27, 2007

行ってきます!

さっきれいくんのメソッドから帰りました。今はスタッフの車で移動中です。今夜は以前所属していたサンミュージックプロダクションの創立40周年の記念パーティにご招待いただき赤坂プリンスに向かっている所です。大勢のアーティストの皆さんやご無沙汰しているスタッフの皆さんにお会いできるので楽しみです。「はい!お ぱ ぴー」やってくれないかなぁ(笑)
  
Posted by teto_diary at 17:26TrackBack(0)

November 25, 2007

でした。

4f61df16.jpgいろいろな仕事の時に花束をいただきます。お花は大好きなのでとても嬉しいです!そのまま花瓶に差して眺める時と、うちのいろいろな花瓶の持味に合わせて自分流に活ける時もあって(全部を収められない大きさの花束の時にね)それなりに池坊をかじったことのある私は楽しんでいます。(笑)これは一昨日いただいた花束の中からバラは別に活けて百合だけこんな風に飾りました。不思議に隣のアジアン風のライトにマッチしてませんか?
所で今夜はれいくん、張り切ってお約束のカレーを作ってくれました!私はハラハラしながらのサポートでしたが出来上がったカレーはやわらかく優しい味で嬉しく美味しかったです。いつも来て下さるヘルパーさんにも食べさせたいから「冷凍してね!」と言われました。三日後にお世話になるのでさっき冷凍しました。
  
Posted by teto_diary at 00:01TrackBack(0)

November 23, 2007

日暮れてきました。

今、世田谷に来ていてこれから友達のダンスのショウを見ます。日が短いなぁ…早めに着いたので車の中で待機してますがどんどん暗くなります。車内は暖房とデイープバープルで熱いよ!
  
Posted by teto_diary at 16:44TrackBack(0)

November 21, 2007

一日が早かった!

午前中、明日神奈川でのライブ(某企業イベント)のためギターを弾きながら曲順を考えたり、また午後の「かしわ哲」さんの番組のゲスト出演で歌う曲を何度も聞いて覚えたりしていたら、あっという間にお昼になっちゃいました!野菜たっぷりの焼そばを食べて午後はラジオの収録へ出かけました。かしわさんは、いろいろな活動をされている方ですが熱く、時に少年のようで1時間くらい二人でたっぷりお喋りしてるのに話は尽きない・・・そんな風に感じました!私なんかまだまだバイタリティに欠けるかなぁなんて少し反省!とても楽しく刺激を受けた気がしました。
心配かけましたが、れいくんは咳の薬を飲みながら一応元気になりました!今日学校でカレーライスを作ったそうですが玉葱を切る係だったので切りながら涙が出たそうです。全部の野菜と作る全てをやりたいというので連休中は教えながら全部やらせてみようと思っています。(けっこう炒めものの油のハネに弱いタイプなんだけどね)(笑)
  
Posted by teto_diary at 22:55TrackBack(0)

November 20, 2007

御免なさい!

この数日れいくんが体調を崩していて少し余裕がなくてダイアリーがご無沙汰です。皆さんはお元気ですか?私も風邪をひかないように気を張っています!
  
Posted by teto_diary at 23:20TrackBack(0)

November 17, 2007

「神楽坂の夜」演歌のタイトルみたい!

こんばんは!ほんと寒くなりました。
昨日はまたKizznaの月に一度の録音へ。
その後スタッフと総勢5人で懇親会の食事会の飲み会の・・飲み過ぎ会へ。
7月からスタートした番組ですが
普段録音が終わると「お疲れさまー」ですぐ帰ってしまうでしょ・・
たまにはみんなでいろいろな話をしましょう!と言うことで
和食の美味しいお店に行き楽しい時間はあっという間でした。

が・・・今日はれいくんは学校の60周年記念式典のため登校日でしたので
寝坊はできなかったんです。私はちょっと二日酔いの気配を感じながら
朝食を作るのでした。
                                

明日は午後からレコーディングがあるので今夜は健康に気を使い、
断酒いたします。!約束します。
  
Posted by teto_diary at 17:38TrackBack(0)

November 15, 2007

みんな頑張ってるんだね!

kizznaにエントリーして下さった皆さんありがとうございます!当日は私だけでなく沢山の出演者の方々がいますのでまた違った楽しさもあると思います。もうすぐですね!

夕べは久しぶりに「お笑い」を見に行きました。友人の息子さんがお笑いを目指していて(今人気だもんね!)応援に出かけました。アマ、セミプロ、プロ・・いろんな人たちが頑張っていました。私も大笑いはここしばらくなかったので結構元気になって帰ることが出来ました。シナリオを創ってそれをそれぞれのスタイルで表現する・・音楽にも芝居にもみんな共通しているな・・とつくづく思いました。まだアマチュアの彼はこれからなんだけど表現したいことがとてもよく伝わってきたし、自分流を持ってることが凄い!と思ったんです。頑張って欲しいな!

木曜日の今日はHMCに行きました。頑張りやの私の生徒たちは今日も熱心に歌ってくれました。たとえ少しづつでも確実に進歩してきている姿を見ると本当に嬉しくて私もどんどん欲が出てきます。ハードルをあげたりたまに楽にしてあげたり・・いろいろ工夫しながらみんなをいっぱい応援したいと思います!

今夜はいよいよ冷え込むそうで・・寝室にパネルヒーターを準備して用意万端ととのいましたーー。  
Posted by teto_diary at 21:25TrackBack(0)

November 13, 2007

ダンススタジオ

今日昼間はれいくんのメソッドに、そして夜はジャズダンスに行ってきました。久しく・・・ジャズダンスはやってなかったんですけど振り付けのセンスが良くて大好きな先生の所でもう一度やりたくて月に一、二度ですが通っています。詳しく言うと20代の時少しやって40代になりまた少し復活・・以来のご無沙汰なのでずっとやり続けてのブランクではないのです。そんな訳でいくら根が好きでもついていける、いけないはまざまざと感じてしまうのでした。最初は振り付けを覚えるだけで精一杯!外国の人が初めて見よう見真似で盆踊りを踊ってるような・・変な意味じゃなくてね!そんな感じでした!でも私は恥ずかしいとか諦めるなんて思いたくなくて必死で食い付いて(笑)いました。回を重ねながらようやくこの所カンが戻って来たので何とか芸術性に近付けるように頑張っています。習っている人の年齢層は様々で、そしてレベルも様々ですがみんな自分を見失わず真剣です。負けてられません。相当ハードなストレッチを長くやるので楽しみなから身体も軟らかくな
りました。もっとずっと上手になったら大好きな先生に振り付けをお願いしたいなぁと図々しく秘かに思っています。
  
Posted by teto_diary at 23:47TrackBack(0)

November 12, 2007

秘密兵器

a759d455.jpgこの手の平サイズのMDレコーダーが便利で今日も曲づくりで重宝しました!ピアノの前にちょこっと置き思い浮かぶメロディを25パターンくらいどんどん入れて気分転換に外に持ち出し楽器なしでハミングを入れてみたり。・・あとで聞き返して頭と感覚を整理して「これだー!」のメロディが現れました。残念ながら私はモーツァルトではないので書きなおし作り直しはいっぱい!                   いつの時もあることですがサビのメロディは気に入ってるけど、他がやっぱり・・もちろん逆のこともあるのね多々・・ううん数知れず。で、今日はそこの所を作り直し、やっと納得できて充実しました。そういう時ってどんな素敵な洋服を買うよりも満たされるんです。                       お財布と携帯とこのレコーダー・・・私のバッグの中の三種の神器かなぁ?
  
Posted by teto_diary at 22:30TrackBack(0)

November 11, 2007

落葉を踏みながら。

午後雨があがったので買い物がてら散歩に行きました。
歩道には欅の落葉がいっぱい・・独身時代こんな季節を一人で歩く時何だか淋しくて苦手でしたが今はおしゃべりな息子と二人・・春のような気持ちでいられます。

歩きながら思ったことが・・
幅2メートルほどの歩道はよく自転車が後ろから前から走ってきます けっこう飛ばすので危ない!前からはまだいいけど後ろから突然くると結構ひやひやします。それで思ったの・・小さくてもいいからバックミラー付きのサングラスってないかなぁって。そうすれば後ろが見えて安全!・・あったら便利だと思うんだけど。

鶏肉や椅子用の座布団など必要なものを買って帰りました!合計2時間半くらい歩いたかなぁ・・万歩計を腰につけてたのね 軽く10、000は 超えてました。帰ったとたん又凄い雨。今夜は地震、さっきまで雷がひどくて荒れた夜でした。  
Posted by teto_diary at 22:26TrackBack(0)

November 10, 2007

今日は雨、明日も雨・・みたい。

c7ee2e4f.jpg久しぶりに茶碗蒸しを作りました!鳥肉はもちろん海老が姿を隠してしまってるので(笑)れいくんは、みつ葉としいたけだけだと思ったみたいで敬遠してましたが食べ始めたら納得して喜んでいました。                インフルエンザが流行しだしたそうですね。先月の終わりに親子で予防接種をしてきたんです・・・でも昨夜テレビを見ていたら今年は予想していたのと型が違うとかどうとか言っていました。うーん・・?               そういえば凍頂鳥龍茶ばかり飲んでた私でしたがtetoの集いの時ファンの方からいただいた緑茶が美味しかったので電話して同じものを注文したの それからは緑茶が中心になったので朝晩のうがいもたとえ出がらしでもいいそうなので緑茶になりました!風邪予防のために頼りにしてます。
  
Posted by teto_diary at 22:38TrackBack(0)

November 09, 2007

また週末・・早いねぇ・・。

今日は久しぶりに六本木の事務所へ。・・いつもヒルズの駐車場へ車を入れるんですが今日はなかなか上手く入れられず手間取っていると1台の車が来て待ってくれてるので「すいません」と私は手をあげてやっと駐車し終えたら、その車は向かいにさーーっと1回で入れて・・あら?よく見たらスタッフの車でした。!なんだーー(笑)

実はこのブログももう少しでお引越しします。 その打ち合わせで今日アメーバのスタッフの方と事務所でお会いしたのでした!

      皆さんアメーバに移っても遊びにきてくださいね!!

それから・・その後大手プロダクションm crewのスタッフ全員(3名もいるのだ)でミーティング。
ファンクラブの会報や更新してくださった皆さんへのプレゼントのことなどいろいろね!ちょっとお待たせしていますが、きっと喜んでいただけるプレゼントになりそうです。もう少し時間をくださいね!

それから昨日ね、私はHMCに行ってたでしょ・・れいくんの連合音楽会を見に行けなかったんです・・それでスタッフは仕事の合間に駆けつけてくれてビデオを撮ってきてくれたんです。 嬉しかった!涙・・です。優しいなぁほんとに。今夜さっそく夕飯のあと家で鑑賞会をしました!手ぶれが凄いとは聞いていましたが・・贅沢言ってられません!
   その・・ちょっと・・ 酔いそうになったけど何度も何度も楽しみました。  
Posted by teto_diary at 23:21TrackBack(0)

November 08, 2007

自分で・・祝10周年!

そうでした そうでした!あれからもう10年も経つんですね。BBSには応援の言葉をありがとう!心強いです。

いろいろあった年月でしたが喜怒哀楽をもしかして、それまでの私よりももっと深いところで感じながら過ぎた時間かも知れません。

沢山の人の笑顔にまた会えることを楽しみに自分らしく・・前向きに行くぞーー!と誓う水越でした。

    今日はこれから青山に行きます さっきガソリンがないので入れに行ったら
    はぁーー?リッター150円?ハイオクじゃないのになぁ。・・  
Posted by teto_diary at 11:37TrackBack(0)

November 07, 2007

れいくんの学校にて。

今日は滅茶苦茶照れました・・

れいくんの中学校での講演とミニコンサートだったんです。知ってるあの人、最近会ってないこの人・・ホールと違って明るい客席!
そうなんです・・今日は視聴覚室(懐かしいひびき?)だったので至近距離で見られて本当に照れました。

でも喜んでいただけたようで嬉しく思います!皆様ありがとうございました!  
Posted by teto_diary at 17:36TrackBack(0)

November 04, 2007

思わぬ展開

昨日久しぶりにカラオケに行っちゃいました!れいくんが連合音楽祭で「千の風になって」をクラスのみんなと歌うそうで・・家で私のピアノで練習しても「だから・・その音程!」とか言われるのがわかってるみたいで乗り気じゃなくて。
ちょうど私の友人も「れいくんに会いたい」というので3人で出かけました。
れいくんの歌声は別にして(失礼!)画面に詩とイメージ映像が流れると本当にこの曲は思い出、笑顔・・大切だった人のそういうものがいろいろな人の心に溢れ出すんだろうなぁと思いましたし私自身もそんな気持ちにさせられました。

今日はまたまた、れいくんの歯科検診。11時の予約で11時半に終了しました。ビルの一階にある駐車場で車を出して家に戻る予定が・・。
管理人さんが何度ボタンを押しても機械が作動しないんです。「さっきまで何とも無かったのに・・」と言い機械の会社に電話しました。「このすぐ近くにある会社が今日は日曜日でやってないので本社から来てくれるそうですが遠いので1時間くらいかかるそうです・・それからなおして全部で2時間みてほしいそうです。すみませんが・・。」えーーーー??参ったなぁ。でもこの後何も予定や約束がなくて良かった!

それでドンキホーテに行きいろいろ見ていると私がこれからも使い続ける品がぐっと安いのも発見できて町探索をしながら知らなかった風景や興味深いお店も見つけました。最後は美味しい蕎麦屋さんを探せて(随分歩いたけどね)結局楽しかったかなぁ・・そして駐車場に戻ると作業をしていましたが車は出せるということでした。管理人のおじさんに「私の車だけだったんですか?」と聞くと「そうなんです。他の人も多勢いたら大変でした。あなたは怒らない人で良かった」そんな風に言ってましたが怒るというより困ったな・・ですよね。でもその時間を楽しめたし機械のトラブルじゃ仕方ないかな。そんな訳で無事車を出し窓を全開にして気持ちいい風を入れて帰宅しました!  
Posted by teto_diary at 22:48TrackBack(0)

November 02, 2007

晩秋なんですねー!

昨日の夕方、友人が「カレーを作りに行ってあげる!」と嬉しい言葉。私はシェフのアシスタントをしながらサラダを作りました。お鍋にいっぱいのカレーが出来上がって「うーーんたまに人に作ってもらうとありがたみを感じるぅー」と言いながら食べ過ぎてしまいました。

夜の11時頃、もう一人友人が合流し3人で話題はつきずいろんな話で盛り上がりました。私はれい君が今日振り替え休日なので早起きの必要はなかったんですけど二人は朝の仕事が早いのに結局深夜まで我が家に居て今朝辛かったんじゃないかなぁ・・と思い電話したら意外に元気で安心。

頻繁に電話したり会ったりする訳じゃないけど心のつながりはとっても強くて(・・と勝手に思っている・・・)落ち込んだ時や助けて欲しい時はすぐ駆けつけてくれる最高の友人ばかりに恵まれています。そして勿論私も出来ることは何でもしてあげたいといつも思ってるしこれからもそうしたいと思います。いろいろなことが話せて思いやりを持ち合って・・友達っていいなぁと改めて思いました!

今日は一日どんよりとした空・・いよいよ寒くなってきました。小出しにしていた厚目の洋服でしたが明日はドーンと衣替えを終わらせようと思います。皆さんも風邪に気をつけてね。  
Posted by teto_diary at 17:14TrackBack(0)

October 31, 2007

食欲の秋?

あーやっぱり夢を見て起きた朝は何となく疲れてる・・夕べの夢は何かというといつか書いたビール会社に応募した商品が全部当たってキッチンのテーブルにいっぱい並んでるの。○○産豚肉、○○産ホタテ、明太子に何故か野菜まで。・・それを見てこんなに一度に食べられないと嘆いてる私。夢ってやっぱり夢なのね!冷凍すれば・・とか全然思いつかずに困ってるだけだった・・。脳内メーカーでも私の後頭部には食食食・・もちろん食べることは大好きで大切に思う毎日ですが、そればかり考えているわけではないのにね。

明日、知り合いの人のお見舞いに横浜に行ってきます。何を持っていったら嬉しいかと聞いたらキャンディがいいって。メロンとか喉に通りやすいアイスクリームを考えていたら以外でした。それでキャンディの美味しいと言われるお店に行ってきました。TVでも時々取り上げられるお店なんですけど久しぶりにその場所を歩いていると携帯がなり話しに気をとられていたら通り過ぎてしまったみたいでまた引き返しました。ちょうど可愛い小学一年生(黄色い帽子を被っているので間違いなく!)の女の子が3人いたのでキャンディのお店を聞いたら「あそこだよー」と教えてくれました!やっぱり子供は知ってるのね!そして抱きしめたい位可愛かったです。

あっそれから食器は好きですよ!いろんなのを集めましたが一番多いのは藍色のものです。〜焼きといわれる伝統のものは各地でいろいろ見ましたが陶器市に行くと新鋭の陶芸家の人が伝統に自分の感性をプラス・・またはマイナス?して作った作品を見るのも楽しいです。特に詳しい訳ではないけれど感覚的に「これ!」って思うのは骨董市で見つける江戸の庶民が使った普通のお皿かなぁ。焼きが悪かったり曲がっていたり、いろいろありますが盛り付けるまでがお料理・・の大切さをいつも感じさせてくれます。そういいながら今夜春巻きを揚げすぎてしまいましたが濃い茶色にも藍色のお皿はなじんでくれていました。^^;

  
Posted by teto_diary at 23:48TrackBack(0)

October 28, 2007

けむる雨の高速、無事に戻りました。

足利の皆様、昨日はありがとうございました。冷たい雨の中沢山の方々にお越しいただき感謝しています。午前は保護者の皆様、午後は全員が保育士さん・・という2回の講演は始めてのことでしたから私自身も気を引き締めて挑んだつもりでしたが丁寧で温かい拍手に感動いたしました。園長先生をはじめ関係者の皆様お世話になりました。

以前コンサートでよく行った足利市民会館は私にとって懐かしく、リハーサルを終えた後いつもお茶を飲みに行った喫茶店もそのままで・・少しも変わっていませんでした。私達の楽屋の隣の部屋は小学生の三味線教室をやっていてその音を楽しませてもらい少しすると逆隣の部屋からやはり小学生のチェロ教室が始まり♪ちょーおーちょう ちょーおーちょう・・が聞こえてきて和みました!きっとヨーヨーマも始めはこういう所からスタートしたんだろうなぁなんて。・・でも市をあげてカルチャーに熱心なのを知り素晴らしいことだと思いました。

全て終えての帰り道、スタッフが珍しく道を間違えて少しうろうろ・・そのうちにみんなお腹が空いてきて温かいラーメンを食べました。これがなかなかで石焼ラーメン!といいます。ビビンバと同じ熱い器に麺と具があり店員さんがスープをジャーーッと入れるとテーブルはたちまち湯気でお互いの顔が見えなくなるほど。・・面白くて美味しいラーメンでした!

今日は台風一過で爽やかな一日。プチ衣替えなどしながらのんびりしています。  
Posted by teto_diary at 15:28TrackBack(0)