春の足音が聞こえてくる三月に突入しましたね


今年は暖冬と言われてただけあって寒波襲来は数えるほどで雪もほとんど降らず毎年毎年こんなんだったら良いのにね!!


雪なんぞいらねーーー!!


って事で今回はユムシパイセンポイントに行って来ました


ポイントに到着するとユムシパイセンすらおらず貸切状態


しょうがねぇな


パイセンの為にパイセンが大好きなヌーチーでも釣っておいてやりますか


早速バイブをキャストーーーー!!


巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き


たまにジャークを混ぜて食わせのタイミングを作ってやります


すると・・・


ゴンッ


潮のタイミングが良かったのか開始早々アタリが出始めました


そしてその数投目・・・


ゴンッ


ひったくっていく元気なアタリに渾身のあわせ!!


ビシッ!!


のったぁぁぁぁぁぁぁっ


ジジジ・・・ジジジジジジ・・・


時折 鋭い突っ込みを見せてドラグを出すもののヌーチー特有のティップを叩く引きではありません


う〜〜〜ん・・・


シーバスかも?


良く分かんねぇけど・・・



ジィーーージィーーージィーーー!!


やたら引くんだが・・・


これもしかして


ナイスサイズのシーバスなんじゃないの


エラ洗いこそしないけどデカイヤツほどエラ洗いしないもんですからね


ティップは叩かないしシーバスだぜ!!


これは!!

















DSC_1019
















普通にヌーチー


まあ釣れりゃヌーチーでも良いんですけどね


遊んでくれてありがトゥース


とリリースしてやりました


そして・・・


プルルルルルルプルルルルルルプルルルル・・・


ガチャ!!


ユムシパイセン
「はい!!もしもーし!!」


電柱
「パイセン今何しよるんすか?釣りっすか!?」


ユムシパイセン
「今ですか?家でテレビ見てました」


仕事しろよ仕事を!!


電柱
「そうなんすか・・・今ヌーチー釣れましたよ


ユムシパイセン
「えええっ!!本当ですか!!大きいですか!?」


電柱
「デカくはないですけど45くらいじゃないっすかね?メチャクチャ綺麗で旨そうですよ?いるっすか?」


ユムシパイセン
「えええっ!!いいんですか!?」


電柱
「ええけど逃がしましたよ(笑)後は自分で釣って下さい(笑)じゃっ


ガチャ!!


プーーープーーープーーー・・・


さあ!!


パイセンと遊んでる暇はありませんよ!!


時間が無いですからね!!


キャストーーーー!!


ゴンッ


キタ━(゚∀゚)━!


するとまたしても・・・


ジィーーーーージィーーーーージィーーーーー!!



なかなかの走り


下手したらさっきより強烈


これは・・・


シーバスかも


エラ洗いはしませんけどデカイヤツほど


ねっ


間違いないっしょ


ティップは叩かないしシーバスだぜ!!



これは!!

















DSC_1018

















普通にボラ


さすがにパイセンでもボラは・・・


ちょっと電話してやろうかと思いましたけど答えは見えてるんで おとなしく逃がしてやって帰りました






ユムシパイセンが来る前に(笑)