aamall

2017年07月14日

形状記憶

久々にワイシャツを買いました。前使ってたのがボロボロになって適当に捨てたらいつの間にか着るものか足りなくなって、着ていく服がないとなったので急遽買い足し。いつもならドンキあたりで買って終わるところですが、ワイシャツ専門店みたいなのがあったから入ってみて買ってみました。

最初に体の大きさを図ってくれて、いま来ているサイズよりひとサイズ小さめが良いと勧められたので買ってみたのですが、買った直後はピッタリで良い感じでした。

ところが着てみると胸、背中周りがキツくて、胸ポケットが無いのですっきりしてるけど携帯や首から下げた名札の入れ場所がない。そこまではなんとかなるかなと思ったのですが、洗ってみるとシワシワ。綿100%で高品質かとおもいきや使い勝手は悪いですね。

いい買い物をしたなと思ったけど、1度の洗濯でこれは失敗だったなと。アイロンを当てる人でないと使いこなせないですね。

洗濯して干したものを何気なく今まで着てたけど、形状記憶のワイシャツはホント便利ですね。久しく忘れてました。

tetora_w at 19:45│Comments(0)clip!日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔