tetoteto日記

「おむすびの会」を主宰しています。佐藤初女さんに教えていただいたおむすびをみんなで作って、みんなで食べましょう。

2018年10月


11月3日に予定していたスイーツプレートの会、
とても残念なのですが、諸事情により中止させていただきます。
考えてくださっていたみなさま、ごめんなさい!
次回企画するときは、ちゃんと実現できるようにします!
本当にごめんなさい。

引き続き、
11月5日(月)おむすびの会 町田いつもの部屋、
11月26日(月)おむすびの会 @あざみ野※
12月3日(月)おむすびの会 @友井ブルーベリーガーデン※
12月5日( 水)おむすびの会、町田いつもの部屋
お待ちしています。

※印の開催は、参加費などが変わりますので、お問い合わせください。
どの会もtetotetotanoshi@yahoo.co.jpか、
Facebook、Instagramのメッセージからご予約お願いします。

秋も深まってきました。
美味しいご飯を囲んで、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

20181003_215627188_iOS
11月3日のために渋皮煮もつくっておりました。。。




朝晩の冷え込みと昼間の暖かさ。
ちょっと肌がきゅっとひきしまる朝の空気。
とてもすきな空気感です。

秋っていいですよねー。だいすき。

さて!11月のおむすびの会の直前には、こんなイベントを立ち上げています。

スイーツプレートの会 ~おしゃべりしましょ~
11月3日 10時半から15時まで
市ヶ尾にあるカフェスペースはなさんをお借りします。
おひとり2500円
tetotetoお勧めのスイーツプレート!ついにメニュー発表!
・ぶさかわひよこのスイートポテト
・栗のシフォンサンド
・抹茶のティラミス
・りんごジャム付きスコーン
・チョコレートプリン
この5品をワンプレートにしてお出しします。
飲み物はお替り自由です。

おいしいスイーツをたべながらおしゃべりしませんか?
予約制としていますので、事前にFacebookのメッセージか
tetotetotanoshi@yahoo.co.jpまで、ご連絡ください。
お申込みお待ちしています!

https://www.facebook.com/events/2205234409758569/

おいしいものを食べながら、おいしいメニューを考えました。
10月いっぱい食べられる栗粉餅。うなるおいしさでした。





変更になりました。
よろしくおねがいします

11月28日 →26日
おむすびの会@あざみ野

定員になりました。

時間10時半から13時半
場所  東急田園都市線 あざみ野駅よりバスで15分
☆お申込みいただいた方に後日詳しい場所をお知らせいたします。

ご飯のあと、ここへ。
抹茶ラテは、濃茶のように濃厚でした。
シガールがついてくるのがうれしすぎ!
IMG_4564

暑いやら涼しいやら、寒いやら。
なんとも激しい秋ですね。

それでも季節は巡り草木は秋の色になってきています。

今日は10年以上ぶりの友人に会います。
わたしが、年賀状をやめたため、行くへ知らずになっていたらしく、どこだ?どこだ? どこへ行った?と探してくれたようで……。

もう1人の友人を介し、めでたく連絡をとれるようになりました。

年上のパイセン。
お料理上手、おしゃべりも楽しい、こんな人になりたいなー。と思っていました。

自分は付き合い下手と思っていましたが。
まあ、いまもそんなとこはあるけれど。 
しかしながら

ふと気がついてみればなんとずいぶんといろいろな人と出会ったことでしょう! 
そして自分の中で、その人たちとの出会いが豊かなものと実感しているなんて。

えーーー?あのわたしが?と思います。
もういいや!
誰かとの新しく交友関係を築くって面倒だし。べつに素敵な出会いもないし。
と若かりし頃思っていたのに。

えーーー?って   

しつこいけど。思う。

一度きりでも、何度となく会っても、しょっちゅう会っても、わたしにとってはありがたい出会いだなと。

ここからお知らせ

※10月13日(土)おむすびの会:カフェスペースはな

※11月3日(土)スイーツプレートの会 ~おしゃべりしましょ~:カフェスペースはな

11月5日(月)おむすびの会:町田市いつもの部屋

12月5日(水)おむすびの会:町田市いつもの部屋

追加のおむすびの会

※11月28日 26日おむすびの会@あざみ野 満席(キャンセル待ち受付中)

時間10時半から13時半
場所  東急田園都市線 あざみ野駅よりバスで15分
☆お申込みいただいた方に後日詳しい場所をお知らせいたします。

※12月3日 町田市小川
友井ブルーベリーガーデン

詳細は後ほど



※印の日は、参加費などがいつもの部屋と変わりますので、
お問い合わせください。

友井ブルーベリーガーデンに伺ったときいただいたマフィン。おいしかったです。
IMG_4554

↑このページのトップヘ