Tetrapots-Fishing2012 釣り場所を求めて・・・ (金山公魚塾所属)

ぼんちゃんorひとみの釣り・アウトドアーブログ 2012年・・・アウトドアー・釣り・車中泊をベースに今週末は何所いこうべかぁぁ~~ ジャンルは色々・・・・・公魚・ヤマベ・虹鱒・サクラ鱒・海あめ・樺太鱒・ロック

わかさぎ釣り36戦目最終戦コラボ~~

4月2日(日曜日)秘宝湖最終戦~~

7時に待ち合わせ駐車場へと

今日は寒い朝です

速攻アプローチ氷上へと

岸際安全確認‼氷上安全確認‼

氷の暑さ60センチ位

先週末の来湖でえげつない輩に居やがらせ・・・・・・・・釣りでは遣ってはいけない行動、ここ数年わけわからん初心者釣り師が増えすぎ(^-^;マナールールは勉強しましょう

今回はリベンジです!!

釣らせて帰って頂くが目的です!

さぁ~~遣りますか!僕的には探索は要らないのですが(笑)

来湖されたご夫婦は丹念に探索してます
準備済ませ実釣り開始です

釣れますね~~

今日も暖房要らず(^-^)暖かい暑いくらいです、隣合わせで楽しい会話をしながら楽しく釣ります🎵

ある程度メド付いた頃に秘伝愛用の奥さんと場所の入れかえをお願い(^-^)快く承諾

初めての🔰秘伝の体験穂先はクジラ~
穂先は良いですね~~当たりが取りやすいです!
リールは蔵慣れしてるせいか慣れるまで少し時間が掛かりました

良い経験になりました~~有り難う御座いました(^-^)

通常他人に愛機を貸すのは嫌がるのが当たり前、心よく貸して頂き有り難うございました(^-^)

何時のまにか時間は1時30分2時終了との事で自分のテントに戻り釣り開始しました、短時間でも数拾えますね🎵

その後片付け作業

暫し回りの景観を眺め見納め~

後は長い長いアプローチをひたすら上がります(^-^;天気良すぎて汗だらけ(>_<)

駐車場に着いて少しおしゃべりして解散~~
暫しのお別れですね~~(笑)

今シーズンお疲れ様でした~(^-^)

今季は新たな出会いが沢山有りました皆さん有り難うございました~~

今年メインで通い続けた秘宝湖!!通った数だけ発見が多く色々勉強になりましたね~~
通わないと分からない事沢山有りました

当たりが有れば誰もが釣れる釣り、後半は前当たりのみで拾う疲れる釣り、仕掛けも前半は市販品、後半は自作を進められて、自作も満足な物にはならず(笑)でも其なりに針を高級な物に変えたら変わりました~~(^-^;針は大事!
夏場に改良します

何気に思いました、わかさぎ釣は仕掛けと捨て重りの兼ね合い、考え方ですね~~ハリス大事(笑)
一番は穂先でしょう!!穂先で出る当たりは違いますね~~

私は本来金山湖オンリーでしたが、諸事情により一度もいっておりません(^-^;

余り良い状態でなかったようです、早い復興をおいのり致します、やはり金山での釣りが全てに繋がっているように感じました

個々数年で一番の釣り数でした山の神有難うございました~~

わかさぎ釣り35戦目魔界への誘いは有りました~~

3月30日(金曜日)

安全第一ワカサギ~~(^-^)

今日も来てしまいました~~わかさぎ~~

今日は釣り仲間さん3人との釣りです!
何時もどうりアプローチを降りてGPS ポイント到着

探索は無しで(笑)

もうその場に釣り座を!

釣り開始しました

良いですね暇無く釣れますね~~
何だか玉手箱 ・・・・・・・みたいな~
当たりントです

時速にして200オーバー当たり取りは殆んど有りません!誘い上げ一度でダブル、トリプルです

今日はノントラブル

良い感じです

何故か半袖~~(笑)

終始トリプル多し!!

EffectPlus_20170331_193300

釣り仲間さんはかなり良さげな穴に当たったようです!!
11時には三束半との事、途中一時間仲間の方と雑談しての釣り果ですから

仲間のご夫婦も好調みたい!覗きに行き少し話を・・・・・・・釣りの邪魔してしまいましたね(^-^;

私達は1時にて終了

本日5人皆良い思いをしました(^-^)自然に感謝致します(^-^)

わかさぎ釣り34戦目魔界への誘い~~

3月27日(月曜日)

今日も暖かい!!もう無理かと・・・・・・・荷物持たずにドリルだけ持ってアプローチ~~

少し埋まる程度!!岸際はどう!?
ドリルで穴を開けながら進む~~全く岸は溶けてませんね!後は氷の厚さだけ!広範囲で調査氷はまだ60㌢の厚さです!2月の条件とかわりません!

車に戻り要るものだけ持ち、またまたアプローチポイントは決めていたので直ぐにテント設営!!速攻釣り開始します~~

ツ抜けに一分!!(^-^)マジかぁ~~(笑)良い感じです、この場所

EffectPlus_20170331_172838

EffectPlus_20170331_172752

札幌から少し遠いですが3月いっぱいは釣り可能です平日行ける私としては最高の釣り場ですね!
型も良いんですが食いが悪い!釣り方に工夫が要ります

捨て重りの使い方も重要かなぁ~~まだ水深いのでその場で作ります!

今日のタイムリミットは2時迄
一夜干しを大量生産したく(笑)一夜干し・・・真面旨い
内臓取る手間は掛かりますが焼いて干す!最高😃⤴⤴干す前に、ある液体を造り漬け込みますがね

初めの一時間だけ数えます!時速ににして188匹一刀での久々の数ですね!

その後は、ひたすら釣る!ご飯抜き(笑)
貸切りのフィルドは最高😃⤴⤴静かで魚が散る事も少ないですわ

明日は来れません(>_<)でも仲間が入るので状況がわかります!

楽しみ楽しみ(笑)

わかさぎ釣り33戦目雪深い登山かな・・・・

3月24日(金曜日)

本日は常連さん5名様が、わかさぎ目当てに来店されます

活きたワカサギを見てもらい提供したく、本日釣り入りしました

場所は安全な場所!!

前日雪が降ったせいか深い(^-^;膝まで有りますね!ラッセルしながらのアプローチ(>_<)

一番辛いアプローチです

実釣り開始~~入れ食いが・・・・・・・昼には失速するだろう考えは外れ入れ食い続きます~~

今日は延長2時まで!!今季は遅くても最大遅くても1時までですが、今日は別ですね(^-^)

今日は型も良く一夜干しに

久々に楽しい釣りです!

わかさぎ釣り32戦目秘宝湖最後かも~~(^-^;

3月22日(水曜日)

秘宝湖各ポイントは氷が薄く危険‼

EffectPlus_20170322_173602

EffectPlus_20170322_173507

EffectPlus_20170322_173441

EffectPlus_20170322_173416

水深は4meterワカサギが溜まってたら良さげな水深なんですがね!なかなか良い場所が有りません、安全策を考えるとポイントも狭くて・・・・・・・・・・

何とか無難な場所を選択して釣り座を構えました~~

EffectPlus_20170322_221104

EffectPlus_20170322_221131

EffectPlus_20170322_221208

最近しょちゅう見る光景!!吸うなら灰皿持ちなさい!!持たないなら吸うな!!
頭悪すぎ!!

其れでなくても形見の狭い喫煙者なのですから!家の床に捨てますか?考えましょう

わかさぎ釣り31戦目坂○さんご夫婦とコラボです

3月19日(日曜日)

朝4時前にセブンに寄り道~~何故か坂○さん居ました!早い(笑)
食料調達して開門に並びます~~三番手でした、もうこの時期大した事無いだろう読みは外れました(^-^;
開門には多分40台以上は・・・・・・凄!!

駐車場には難なくとめれました、準備中にギーノさんと挨拶後にアプローチ下ります

なんだかなぁ~~スノーシュウ要らなかったかもです

ポイントは・・・・・・・・水深が4meterは下がってます!

奥を探索するも今一(笑)

少し反応有る場所に釣り座を構えるも全滅しました~~坂○さんも引っ越しです

我々は以前良かった場所を探索、ベタ底に反応が有りますね!
引っ越しです(笑)

EffectPlus_20170325_005605

坂○さんにソリをお借りして引っ越しです、引っ越ししたのも遅い時間だったので一時間位の釣りになります、飽きない程度につれますね。

1時終了の連絡が来ました(^-^;

釣れたワカサギは坂○さんに贈呈(笑)対して数は居ませんが(^-^;

坂○さん外しました(ごめんなさい)一週間が水の泡に(>_<)

色んな条件が・・・・・ハ○○○がね~~寂しい行動です!聞き方にも人間性がでますね。

土曜日にも仲間の方々も爆ったんですがね(^-^;
不甲斐ないです~~(>_<)

まだ違うポイント有るので攻めますよ~~(^-^)

わかさぎ釣り30戦目最終的探索

3月17日(金曜日)

今日は最終調査に来ました、欠上りからの見た目の感で数ヶ所探索します!

ずばり的中しました!!

釣り座をセッテング中に上から一人歩いてきました・・・・・老眼です顔が見えません
相方は分かったようです、近くに来て分かりました、ちょげさんでした!挨拶にわざわざ来てくださりました(^-^)

今日は単独だそうで本流に入ると、私も気になってて先週一度だけ入り良い思いをしました(^-^)

でも距離が有るんですよね!(>_<)その後テクテク歩いて旅立ちました~~

此方は直ぐに準備して実釣り開始です・・・・・・・・・

釣れますね~~釣れます!今季この場所では記録更新です。

相方は私よりも数を稼いでますね!

途中ちょげさんに 連絡するとまだ50匹くらいかなぁ~と
昼には活性MAXになったようです
魔界かなあ~~

此方は時間に制限があり一時竿納です、日曜日なら夜まで粘る所ですがね(>_<)

ちょげさんにラインで帰りのご挨拶をして撤収します。

明日はお休みです、後は日曜日に・・・・・・・

わかさぎ釣り28戦29戦目秘宝湖探索~~歩く旅(笑)

3月15日16日(水曜日・木曜日)

内容を今一覚えて居ません(>_<)

現地では知り合いに会う確率が多いですね(笑)

今週連チャンしているのは釣ると言うよりは週末日曜日に友達が札幌に来る為のポイント調査です。

内容的には目標2束!!達成したら回りの探索が目的です。

来られるからには、やはり数釣りをして貰いたく・・・・・・・・・・・・

この3日間で幾つの穴を開けたことかぁ

・・・・

良きポイントにはGPS に納めつっ沢山の探索をしました。

ポイントも6箇所を回りました~~

さて~~明日は最終ポイント調査に行こう~~

わかさぎ釣り27戦目秘宝湖苦心する探索~~

3月14日(火曜日)終盤連チャン釣り楽し!!

本日私くしとしては新規ポイントに入ります、駐車場も無く1台しか止めれません(>_<)

アプローチも高さが有りすぎ~少し崩してからのアプローチになります

今回は写真無しでサックと書きます~~
道無き雪上をスノーシュウで歩く事20分(汗だく👕💦)
岸はやはり溶けてますが抜けて居る様子はありませんね!!

氷上はしっかり氷ってます、数ヶ所穴を

ヤバ・・・・・

電ドリ最長にしてもギリギリ届きました~~キッイ

魚探を入れると底に厚い反応があります

かなりの穴を開けて探索は汗だく👕💦
こ湖は本流です!以外と溜まってますね!
通常ポイントから歩くなら、かなりキッイ釣になりますね。

実釣り4時間~~久しぶりに良い釣り出来ました~~

EffectPlus_20170318_175805

明日は~~

わかさぎ釣り26戦目秘宝湖今季初で入ったポイント

3月13日(月曜日)

今日は今季初で入るポイント(*`・ω・)ゞ!

EffectPlus_20170315_231710

アプローチは普通に・・・・・・降り口クレパス大・中・と多数岸際は溶けて抜けてる場所もありました。
釣り行きされる方は気を付けて下さい

氷いに降りると朝方は足場も固く歩きやすいですね(^-^)今日は手前から古穴を探索します!
悪くは有りませんが・・・・・・・・・今一薄い~~

奥まで探索して少し沖めに濃い場所発見!!決定します!
今日はストーブなしでも暖かいです

今回は竹ペグが実際に使えるかの実験も予ての釣になります。

竹ペグ使えますねテント対角にドリルで浅く穴を開けて雪を入れて踏み込みます!ペグを斜めに差し込み数分放置完全に凍りつきます!
後はカラビナに張り綱をセットして張るだけ!まず抜けることは無いはずです(^-^)
お試しあれ~~

EffectPlus_20170314_175442

釣は基本露天オンリー入れ食いですね!二刀流だと・・・・・・・・・

EffectPlus_20170314_175532

無風暖かい!公魚は濃いし言うこと無し(^-^)
やはり露天での釣は楽しいです。

今が最盛期ですかね~~(^-^)

明日は何処へ~~~~

わかさぎ釣り25戦目秘宝湖

3月12日(日曜日)

本日は坂○さんご夫婦、○川さんご夫婦とのコラボ釣り行きになります。

ゲート前で何処のポイント入るか相談して少し仮眠をてりました

現地ゲート前3番手に到着!坂○さん2番手!○川さん4番手で並びます~~
凄い車の数ですね!

ポイント駐車場は難なく入れました、その後準備をしているとサカも到着サカさんは待ち合わせのようでした
ご挨拶をしてアプローチを下ります

氷上に着いて探索開始~~
皆さん通っているようで探索ポイントはほぼ同じですね~
魚探の反応は別れますね!皆で穴開けて探索・・・・・・・・幾つ開けたかわからない(笑)
各自釣り座を構えます、釣り開始坂○さんテントの魚探反応の良いこと~
釣れるかなぁ~~

○川さんテント誘うと釣れるようです!

私のテント相方は直ぐにッ抜け私は30分一ぴき(笑)下手くそな自分です

天気快晴徘徊(笑)回りに聞くも渋いサカさんも渋いとの事です、サカさんのお連れは大漁みたいですね!

昼近くになって活性してきたみたいです!

私は露天でマッタリて無風ポカポカ~~眠い(>_<)

一時間ほどでテントに戻り釣り・・・・・・・・釣れない(下手なんでしょう‼)

○川さんご夫婦が昼までとの事で地獄坂を上がっていかれました

それから又露天釣り開始です!坂○奥さんと暫し露天~~
釣れますね🎵釣れます🎵ダブルダブル風も出てきたのでテントに戻り撤収作業にはいります

帰りにサカさんも帰られるとの事です

今日のワカ釣は余り釣れませんでしたが楽しい1日でした次の約束をして現地解散となりました。

今日の風景~~

EffectPlus_20170314_173541

EffectPlus_20170314_173630

ワカサギ達~~

EffectPlus_20170314_173659

わかさぎ釣り24戦目秘宝湖楽しい仲間~

3月10日(金曜日)実は水曜日も出勤してました(爆笑)

駐車場で年配のご夫婦と、こ湖のポイントの主と少しお話をしてアプローチを下ります、

今日暫く振りのポイントに行きました‼
昨年の気をくを辿った場所を探索します!まれに良い場所も有りますね!

良さげな場所に構えます!回りの方々とは全然違う方向に(>_<)大丈夫~~かなぁ~~

準備も終わり釣り開始、釣れますね~~久々に良い場所当たったかな~~

最近は連チャンしてるので数はそこそこで!と言いつつ相方は真面釣りですね(笑)

ある程度数も稼いだので遠方まで徘徊に(笑)・・・・・・・遠い(>_<)
2つのテントにお邪魔して情報収集します!
流石に毎回ここのポイントにしか来ている主!詳しいわ(^-^)

二刀流ですね!穂先には当たりがバンバンでてますね~

話に盛り上がり一時間以上話し込んでしまいました(ご迷惑掛けました~)

釣果は私の二倍は居ましたね!!

徘徊から戻りもう釣もする気に慣れず終了~~(笑)

EffectPlus_20170312_200827

EffectPlus_20170312_200719

アプローチ上がりに何時もの2倍掛かってしまいました~あぁ~(;´Д`)ハァハァ

次は・・・・・・・・・・・・

ワカサギ釣り22戦目秘宝湖お客様コラボ

3月7日(火曜日)三連チャン~~馬鹿な親父の釣り

今日はお客様o.dさんとの釣り行きになります、ゆっくり目のアプローチ、初めてには辛いかなと思いつっ普通に降りてますわ(笑)

o.dさん写真NG なので写真は有りません(^-^;

単身の彼は本州では、わかさぎ釣りは遣っていたそうです!今回道具は全て私が用意します。

流石です電動使いなれてます!誘いも違いますね~~勉強になります。

昼近くまでやって12時30分竿納です、ポイントも何となく・・・・・・・・・

今回の場所水深7meter数を拾いやすい深さでした、やはり溜まる場所には溜まるんですね!

EffectPlus_20170311_222558

EffectPlus_20170311_222637

わかさぎ釣り21戦目秘宝湖

3月6日(月曜日)

今日もきてしまいました(^-^)以外や足が辛いかも(笑)
後悔しないよう釣りを楽しみます、期間が少ない釣りですから!
そろそろ海サクラの準備もしないとです!!

今日は探索の為バッテリー4個持参です(笑)

穴開けまくります!バッテリー一個で28個あきますね!金山だと半分かなぁ~~

深瀬は反応が少ないですが地形によっては溜まってる場所も有りますね!

今日は水深18meter釣り座をセッテングしました!初めの一時間は良い感じで釣れますね~その後は落とすと釣れます誘わない釣りです、今日は深い場所なので捨て重りで落とし込みを早くして少しでも手返し重視で、頻繁に群れが入り込みますね!今季無かった感じに思います。

考え方としては二刀流も有りかなとも考えましたが食いが浅いので一刀流での前当たりを正確に取った方が良いかもです。

秘宝湖も水位が下がりワカサギの溜まる場所も変わってきてるように・・・・・・・・

今季の前半は非常に楽で数が拾える釣りでしたが、終盤はポイントの外れも多く繊細な辺りに変わって来てるように思います、ポイントによっては当たりもちがいますが、わかさぎの大きさも変わってきてますね。
平日と週末も違うように・・・・・・

EffectPlus_20170310_182453

EffectPlus_20170310_182407

帰って来てデカサギは一夜干しにしました。

EffectPlus_20170309_220910

わかさぎ釣り20戦目秘宝湖違うポイント・・・・・・

3月5日(日曜日)天候は荒

風が凄いですね!!駐車場に着いてアプローチを下がる途中、サカさんとお会いしました、お久しぶりです
暫し雑談情報交換をします!流石に通われて居るだけ知ってますね

氷上に降りると直ぐに探索!!今まで敢えて構えなかった場所です!
今日ご一緒するご夫婦とホンマ奥さんとの5人でのコラボになります~~

何処を探っても、そこそこの反応が有ります、少し経っと、やはり薄くなります

以外と良い場所に釣り座を構えます

モンスター三台暑い(笑)

一時間位経ったかな最初入れピく数匹で終了~~その後は当たりも遠退きます

外を見るとサカさん引っ越しの準備中!渋さに耐えられないとの事です、遠くに引っ越しされました。

我々も引っ越しを企み調査開始、反応はありますが当たりが有りません露天での試し釣りは辛いですね!粘るもゼロ(笑)
本当にワカサギの反応なのかね~~?

結局友達ご夫婦は引っ越しの意識無しで(笑)

EffectPlus_20170305_173029

我々も突風で断念ホンマ奥さんにはすまない釣りをさせてしまいました(>_<)
でも奥さん竿頭~~(^-^)

全体で友達ご夫婦の旦那さん竿頭、二番手奥さんでした!お疲れ様でした~~

本日1時30分竿納です。

帰りのアプローチに

EffectPlus_20170305_173118

投げるなら飲むな!!ごみのポイ捨て禁止🈲!!
釣りをする人の意識です!よ~~

わかさぎ釣り19戦目秘宝湖ポイント調査

3月3日(金曜日)

今日も行ってきました秘宝湖!!本日同じポイントでは、まぁまぁ釣れる!爆もたまぁに有りますが、同じポイントでは満足出来ず、魔爆が欲しく色々ポイント調査に!!

朝は寝坊して自宅6時10分に出発現地着6時45分(早すぎ(笑))

到着して直ぐにアプローチします!少し雪降ったみたいでアプローチ消えてますね!

今日も貸し切りですが風速7meter今日は張り綱しっかりしないとヤバい状態です
数ヶ所探索朝一魚探入れた時は濃いんですよね!ワカサギの回流も入り込んで来ます・・・が消えます、

少し反応の良い場所に構えます、今日の引っ越しは無理です!風が!!ダメなら即終了ですね(笑)

その間違うポイントで同じ作業、結果は同じ、確かに仕掛け落とすと寄ります、寄るうちは良いのですが、その内誘わないと釣れない状態が続きますね!

束までは差ほど掛かりませんでしたが、その後がね(>_<)

今日の釣りスタイル~~

後半余りにも退屈で早飯です(笑)

ダブルも以外と有ります

その後突風が酷く昼にはヤバい状況になりそうです!11時竿納です!

こ湖も減水が進んできました一昨日で3meter昨日で5meter本日7meter下がってクレパス多数!!足元には気をつけましよう(減水は自分の目安です)

後片付けをして一気にアプローチを上がります~~
たまたまお会いしたご夫婦と少し話しを・・・・・・初めて来たみたいです、釣れると良いですね~~
天候も悪化してきたので、気を付けて下さいを言ってお別れです。

わかさぎ釣り18戦目秘宝湖お客様コラボ

3月1日(水曜日)

今日はお客さんからの誘いで秘宝湖コラボです、ラインで友達が気になる場所がと聞いて探索しむす!朝一は高反応でした・・・・・・

テント設営、釣り座を構えます・・・・・・・
シーンはい!ワカサギ居ません(>_<)
何故に何処に(涙)
3人一時間坊主です!その間露天で試すも無反応~~

今回は写真無しです~~

引っ越し決定!!引っ越し最中にmiya さんから挨拶が目が老化して顔みえませんでした、すいません😢⤵⤵

引っ越し後準備を済ませ釣り開始
やはり鉄板場です!釣れますね~~3人とも釣れます!
引っ越し大正解~~
時間的にも数は無理~会話をしながら楽しい時間を過ごします(^-^)

12時竿納です!何時もどうりの行動~~
撤収作業中に、お隣さと暫し会話をして撤収です
連れの釣りガールさん週にかなり来ている者本釣氏さんでした。
又お会いすると思います宜しくお願い致します。

もう終盤ですね!かなり緩んできてますね!新聞にも大々的に出ています(何か有ったらアウト)私含め皆さん気を付けて楽しい釣りをしましよう~~

わかさぎ釣り17戦目秘宝湖、奥○さんとのコラボ

今日の到着は6時45分ゆっくりの到着になりました(^-^)

駐車場着7時10分車はゼロ
アプローチを降ります雪でアプローチは消えてます!雪が20センチでした位でしょうか

氷上に降りサーチ開始少し幅広く探索するも反応は薄いです、奥○さんが来るまでに決めないと・・・・・・・・
水深12meterで少し反応の良い場所を選択し釣り座を構えます。

その時点で駐車場から手を振ってます(笑)
奥○さん他2名到着しました

流石に鍛えてますね!!5分かからなく氷上に(笑)早い!!

サーチした場所にテント設営これ又早い
互いに実釣りに入ります

釣り始めると~~フラット(>_<)湖湖でのフラットは久々です、誘うと拾えると言った状況です

今日の釣り座

今日の反応

はじめは良かった‼

だかしかし・・・・・・・

一時間カウントはしてません

通常ならば悪くはないのですがね~~

11時くらいだったでしようか、相方がいきなりテント内で穴開け始めました?

余りにも渋すぎで・・・・・まぁオートL に二人ですから穴は多数開けれます!!

60㌢ほど横に!釣り始め、即ピく・・・

11時近くなると入れ食い状態に入ったようで!ダブルばっかし!腹立つ(笑)

私も11時30分には入れ食いに入りましたが時間が(>_<)無い(>_<)

1時竿納です!後半無くしての今釣は厳しい~~つりでした

今日は奥○さんも早上がりだそうです

アプローチを上がりきり駐車場で整理整頓中に、何やら見覚えの有る車が・・・・・・・店長さんでした!私の車を見たらしく、ご挨拶に少し話をして、帰宅しました~~

ps.

アプローチ下両脇岸が抜けてます!!!皆さん気を付けての楽しい釣をしましよう!(^-^)

後・・・・・・・・探索中にドリルを回すと何やら汚物らしき物が・・・・・・・・(>_<)
マナーです、少し遠くでお願い致します。

わかさぎ釣り16戦目秘宝湖久々ちょげさんに・・・・

2月16日(木曜日)

今日も、わかさぎが呼んでます(笑)

駐車場に着くと1台の車が同じ駐車場に・・・・

店長さんでした!(^-^)最近会わないのでと・・・・・私達の後半戦は毎年このポイントです(^-^)
お話ししていると、今日は、ほぉすけさん・ちょげさんとご一緒だそうです

準備を終わらせアプローチしようとしたら、ほぉすけさん到着、ちょげさん到着!!先にアプローチします!

ここは週4ペースで通ってます、ある程度は探索済みですので、入るポイントは1ヶ所のみ!

それでも回りに穴を開け探索朝一は何処も高反応です

途中ほぉすけさん・店長さんが降りてきまして、後方から、ちょげさん登場です、ご挨拶してテント設営に取りかかります

直ぐに準備釣り座を構えます

中盤の画像

釣り開始初めの30分は病気入れ食いでしたよ!ダブル・トリプル以外は無いです

30分経過入れピくですがシングル続き~~

ほぉすけさん達のポイントも気になります
探索に3人でかなり時間をかけてましたからね~~

徘徊を目論んでましたが切れが悪く暫く我慢

群れが入り込みピンで棚合わせ!!今日は棚が変わります
終始釣れない時間帯は無かったですね~~

途中045タイム~~ちょげさんと話を余り芳しく無い様子です、引っ越しを進め魚探を入れると反応は有りました

一時竿納

帰りに皆さんにご挨拶に

ちょげさんのテントは活性してきた模様~~

ほぉすけさんは場所がら苦戦しているとの事です!重りの転がる欠上り
難しい捨て重りなしの釣り流石ですね~~

仕掛けの話になり、ちょけさんも、ほぉすけさんも作って居ますよねと聞くと、ほぉすけさんが色々と教えて下さいました、凄いです!
三分で作れますよと、実際に見せて下さいました、早い!素早い!綺麗!流石ですね!~~
チョイト真似してみようかと思いました

自作の仕掛けまで頂いてしまいました(^-^)有り難うございます

時間ロスをさせてしまい、すいません😢⤵⤵でした勉強になりました。

最後に店長さんにご挨拶して帰ります

皆さん釣れるといいですね~~

明日は雨の予報

どうする・・・・・・・・・

最近は行き回数多く中抜け記事が多いかも・・・・・・(@_@)

因みにリール蔵に変えました~~やはり違いますね~~穂先が

わかさぎ釣り15戦目ホンマクラフト奥さんとのコラボ

2月15日(水曜日)

今日は天候も良さげ!暖かい!釣り日和です

駐車場に着き準備直ぐにアプローチ開始

歩きやすく楽です🎵

ポイントに着き探索・・・・濃いです!暫くぶりです!

魚探とは違い入れピく~~

EffectPlus_20170215_181106

EffectPlus_20170215_180747

入れピく!?じゃなく入れ食い!

相方と奥さんの穴が辺り穴ですね~~

私も飽きない程度に釣れますね🎵

外もポカポカ天気です、日が当たると暖かいストーブ要らないくらいですね。

片足のキッネもご挨拶に(笑)

今日はダブルやらトリプルやらで賑やかに過ごせました~~

3人揃って釣れると楽しく面白いですね!
たいていは誰かが外れ穴なんですがね~~

昼前には皆満足してましたね!私は12時から、すこぶる良い感じ1時まで粘り竿納です

ここは水深も減水が無く、システムが難しいです!ちよっとした欠上りに構えると捨て重りの管理が微妙です、棚も最近では棚変わりが多く、釣り方にも工夫がいりますね。

わかさぎ釣り秘宝湖14戦目沈と爆紙一重!!

2月13日(月曜日)

今日は以前知り合ったレスキューの方々3人との釣り行きにになります。

駐車場に着いて準備をしようかと車を降りると、何やら見覚えの有る方が声を掛けて下さいました~~
ワカサギの神ほぉすけさんでした!まさか一番過酷なポイントに・・・・・YUT さんとのコラボだそうです
色々お話をして先にアプローチを下ります、相方は一足先にアプローチポイントを任せます~~

直ぐに釣り座を構えます

この場所で正解なのか?

この場所で、こんな輩も(笑)

そうです!えびちゃん

初めの50匹迄は早かった~~そこからは・・・・・・シーン

相方は釣れてます!私は位置消沈~~

昼近くになって引っ越し!テント、一メートルずらして釣り開始~~大吉‼

実は相方の真後ろに穴を‼そこが最高😃⤴⤴
ほぼダブル・トリプルの連発です。

午後魚探がフラットになった時点で終了しました

帰りに、ほぉすけさん*YUT さん帰りの挨拶に少し、お話もしてキッイキッイアプローチを上がります。

今日も楽しませて頂きました~~(^-^)

わかさぎ釣り秘宝湖13戦目友達との釣り行き~~

2月12日(日曜日)

今日は日曜日‼普段日曜日は余り行かないのですが。友達との釣り行きになりました。

入りたいポイントが有るので朝は4時30分には並び仮眠します

開門と同時に駐車場へと

以外とがらがらです、支度完了アプローチ下ります

適当な場所に穴を開けて探索・・・・・良いんだか悪いんだかね~~多少反応有るので釣り座を構えます

開始ツ抜けは早いですが直ぐに失速、下手なんでしょうね、釣れません・・・・・・・・シーン(>_<)

相方と友達は以外と釣れてますわ!落として誘えば釣れる、無難な感じです。

私は誘って誘って誘って誘って誘って拾い釣りです。

その日に釣ったわかさぎをその日に出す!其がしたくて通ってます。

集中力は有りません(笑)集中しろと言う方が無理~~(^-^;

最終的に2時に撤収します、駐車場で雑談してお別れです!秘宝湖は近い又行きましよう~~

明日はレスキュー訓練で知り合った多分隊長さん!?との釣り行きになります!!

趣味の輪が広がるのは良いですね~~楽しみです。

わかさぎ釣り秘宝湖12戦目しっぺ返し~~

またまた行って来ました秘宝湖12戦目

最近のポイントはピンポイントが多く今日も探索はたんねんにしましたが、馬鹿釣りした翌日は・・・・・・・

はい!

外れ穴~~引っ越ししたいのですが、相方の穴は大吉!!ダブルやらトリプルやらで
流石に言えませんね(>_<)

しまいには私は露天にて昨日の穴を使い始めますが天気が良くてもガイド凍ります(>_<)
でも昨日同様釣れますね~~

昨日の相方の古穴は釣れません

何なんだろうね?たった80・90センチの間どちらかが釣れると言う!?

少ししてテントに戻り釣り開始しますが、面白く無い‼釣れない‼(笑)

探索に出かけます(^-^;少しでも浅い場所を探すも反応が薄い
遣れば寄るでしょう考えは・・・・無しで(笑)

7meterで、良さげな場所発見!!相方の出番(*´・ω・`)b!

釣れる釣れる!!わかさぎが釣れる!!と言ってもタイムアウト(>_<)今日の上がり時間です。

楽しみは明日に・・・・・・

昨日は小樽海上保安庁、白石消防レスキューの訓練が有りましたが、今日も違う消防レスキューの訓練が有りますね!

昨日お会いした方は休みなのに来てましたよ~~
暫く話し込みます(^-^)
わかさぎ釣りの約束までしました(笑)

色々お話もしましたが良い情報も有りました!
氷下ダイビング訓練、氷にチェンソーで穴を2ヶ所開けて潜り潜水、中の状況がわかるんですね!
私も若い頃にナウイダイビング免許を所得して潜っていたのでだいたい想像はつくのですが

白いカーテンが有るようです・・・・・!?そうですね!ガスカーテンですね!
カーテン上にガス穴が開くのでしようね、この場所はわかるだけで3ヶ所カーテンがあるようです。

此方は既に2ヶ所開いてます!!昨年無かった場所にも!!

我々釣りをする立場からも、気を付けて行動したいですね。

わかさぎ釣り楽しい秘宝湖11戦目

駐車場にて見知らぬ釣の方々に挨拶お話を
してアプローチを下ります、皆さん気さくな方ばかりです、事故を無くす為にも挨拶は大事!挨拶は大人のマナーですね(^-^)

本日秘宝湖今季初で入ったポイント~~駐車場は満車にも関わらず入ったポイントはゼロ(^-^)

やる気満々~~(笑)
今日の釣り座

開始一時間深さ11meterダブルが多い‼

悪くない!!時速にして120匹

10時位でしょうか消防署のレスキュー・海上保安の方々が訓練に・・・・・
トップらしき方が挨拶に、訓練に入るに当たってチェンソーなどを使うため了承くださいとの事でした

EffectPlus_20170208_195132

その方も秘宝湖でわかさぎ釣りをするようで色々話し込んでしまいました。

ps.訓練はわかさぎ釣りが増えた為の救助訓練だそうです!有難いですね!
皆さん普通に声を掛けて頂き有り難うございます

我々釣氏も事故無く行動させて頂きます。

釣の方は11時から活性化して入れ食い状態、時間に余裕も無く12時30分竿納です(泣)(泣)(泣)

今回は仕掛け・重り・穂先など色々試せた釣になりました。

夕方まで遣りたい(笑)

今年は事情により金山塾に通えず(親方・m・rさんすいません)秘宝湖オンリーで勘が鈍りそうです~~

確かに釣れる釣も楽しいですが金山が一番勉強になりますね~~・・・・・・・・あぁ~時計台入りたい!

わかさぎ釣り10戦目楽しい秘宝湖~~

2月2日(木曜日)

今日も行ってきましたが携帯車に忘れて写真ないです~~(^-^;

前回よりも奥まで探索し決めた場所は水深8meter

反応は(*´∀`*)ポッら(*´∀`*)ポッらと入り込んでます~~

仕掛けを落としたら寄るでしょう!?

準備を済ませ釣り開始着てい即ピクです、後は昼間で続くかです!

昼から活性化するのはわかっていますが、許される時間は昼迄

今回からは捨て重りは現地作成します、わかさぎは浮いてます!
魚探を見ながら棚をとり捨て重り作成

おおよそで作って行くとビミヨウニ・・・・・・・

今回の釣り行きは楽しかった~~やはり釣れると楽しい(^-^)

次回は携帯忘れないようにしないとですね~~

わかさぎ釣り9戦目秘宝湖(自然の恵み)

2月1日(水曜日)晴れ

今日はホンマクラフトの奥さんとの初わかさぎ釣りです!
現地に着いて準備開始・・・・・・・・・やば~~電ドリのバッテリーを忘れたようです(涙)
手回しも昨夜おろしたばかりです(^-^;

下に降りて誰かにお借りしましょうと思い準備をしていたら、なんとN川さんが声を掛けて下さりました~~神様です、事情を話すと快く貸して頂けると~~有り難うございます(^-^;

アプローチを降りて昨年の感をたどり歩きます、N川さんが穴を開けて、ひとみちゃんが魚探で探ります

何と30meter・・・・・・あさせを探すも25meterヤバい!

何とか18meterを見つけて魚探はチラホラ反応が・・・・・

遣れば寄るでしょうの合図で釣り座をセッテング今日は奥さんに釣って欲しいです!ね!

皆良い感じです

暫くして散歩~~N川さんのテントにお邪魔して秘伝の話をお聞きして、ジャイロを拝見させて頂きました~~
何やら秘伝のモーターが壊れたようで二刀流から一等流に変えてました

長らく話し込みすいませんでした\(_ _)

テントに戻り釣り再開~~今日は飽きない程度に釣れますね~~

12時撤収(*`・ω・)ゞ!

短い時間でしたが良い釣りが出来ました。

帰りのアプローチ前にはかなりのテント村が出来てましたね~~

アプローチは慣れたせいか楽チンでした

N川さん今日は有り難うございました。

わかさぎ8戦目秘宝湖探索・・・・・

1月27日(金曜日)  更新遅れてます(^-^;

今日もわかさぎ釣り!!かなり風が有ります❗

今年一の嵐です久々に顔が痛いしミゾレも凄いですがアプローチを下ります~~

目星を付けた場所へと

穴を開けて魚影を確認実釣りにて確認!!此処に決定~~

久々に良い感じです!相方は!!?

私は・・・・・・隣のあなでショボイ

何故に数十センチで此処まで違うの(^-^;
テント内で数ヶ所穴を開けるも対して変わらず~~

今日はこの場所で数を上げるしかないですね~~

今回は小川のテントにしましたが、風の強い日には使い物にならないような感じでした。
ソロならば軽くて良いのでしよう~~

そもそもコールマンシェルターの骨がボッキリ~~

シェルターも10年使ってるかな?壊れるはずたわ(笑)

わかさぎ第7戦目秘宝湖前略ミスポイント

1月26日(木曜日)

今日はゆうパパさんとの釣り行きです

朝一の反応は良かったのですが、次第に・・・・・・

現地で前回にお会いした方がおられ暫し雑談、ポイントの話をして先にアプローチして行きました

少し経ってから我々も氷上に降りて探索・・・・開けた穴16個

歩いた距離もはかり知れず(@_@)

今回も一ヶ所目のポイントでやらかしました(^-^;

外れました~~

それから又々探索です!店長さんと友達の方も果てしなく探索してます(^-^)

我々もかなり奥まで探索ですが反応が薄いですね!穴の数が13個

それでも何とかポイント確保、友達の方も隣に隣接です、店長さんは釣れているとの事です

ゆうパパさんのポイントも壊滅状態です、ゆうパパさんはハリキッテ電動ドリル持参!!
すいません😢⤵⤵外しました~~

我々は又引っ越しです!ズボベチャの移動は最悪です、倍のいきよいで疲れますね~~
当たり穴ならばゆうパパさんも同じテントに来る予定が全滅

諦めました今日は諦めました~~(笑)

帰りのアプローチで又々死亡(@_@)
でも又来るんですよね~~

わかさぎ6戦目秘宝湖爆

今日は仕入れに行って来ました🎵積雪半端ないですね、膝上ポイント的には前回決めておいた場所です。

数ヶ所穴開けて濃い場所に決定です

中をセッテングするもあちらこちらに045のあと(@_@)

朝一は入れ食いですね!

水無でこの量ですから!

終始ダブル有のトリプル有でした。

わかさぎ釣り5戦目秘宝湖

1月16日(水曜日)

今日は少し早めの出勤です、最近は平日車が多いですね~~
駐車場でわかさぎ釣りに来たご夫婦と雑談をしてアプローチを下ります~~
此方のご夫婦以前にも何度か、お会いすてますね~

前日に探索していた場所に・・薄!!しくった(@_@)

ご夫婦が降りて来て二つ目のポイントに魚探を入れてあげて、底に溜まっているのを確認そこに決定

まさかのテント忘れたそうです(^-^;
車に予備が有るのでお貸ししようと話をするも露天で遣るとの事

多分一時間位かな、かるく束超えしてました、お疲れ様でした~~昼からは海釣りに行くそうです!良いですね~~

我々は三つ目のポイントに引っ越し、少し活性してましたね!

納得いかなく四つ目に引っ越し!当たり!!入れ食いに当たりました~~

今日の釣り座っうか昨年と一緒です

最終数会わせ(笑)pm 12時終了~~

流石にスカルと思いましたが何とか2束満足しました~~

出来れば昼から活性化するので夕方まで遣りたいのですが仕事優先つどす。

さぁて~次は何処~

安全に楽しく大人の釣りをしたいです。

わかさぎ釣り4戦秘宝湖・今日はゆうパパさんを無理やり誘ってのわかさぎ釣り

1月15日(火曜日)

今日は、ゆうパパさんを無理やり誘っての、わかさぎ釣りです

先行して場所を探索!!そこそこの場所を・・・
先週知り合った兄さんに挨拶して少し雑談、場所の確認をして釣り開始!!

朝は入れ食いですね、後半は何故か、わかさぎが散始めます、誘っての誘っての釣り

少し遅れて、パパさん到着、バリテンの設営少し手伝いパパさんも釣り開始です

拾うも渋くて渋くて(@_@)
o(*≧∇≦)ノ場所の選択ミスです、それでも後半、ゆうパパさん入れ食いに入ったようで良かった~~

一時位に撤収です!
ゆうパパさん今日は対して釣れない場所選択すいません😢⤵⤵

今回からは私はDDM相方はDAIWAです!!
此方はダブル・トリプルが多く蔵の穂先では無理が掛かる!!蔵の穂先も古いタイプは製造していないため割り切りですね!

自動巻き上げも悪くない(^-^)

おかげさまで二周年!!感謝をこめて~~

明日から~~二周年イベント

その他にも多数ご用意して、お待ちしております。

琴似1条7丁目1番2号

炭焼き居酒屋ぼんちゃん

tel 011-777-8606

わかさぎ釣り3戦秘宝湖

現地9時到着!!準備してアプローチ~~楽なアプローチでした

氷上には少しの雪場所の探索は昨年の感で数ヶ所開けて魚探投入~~やはり濃い!
今日は平日なので3・5時間勝負です(^-^)

濃いですね!!~~

釣り座は何時もと変わらず

今日は最初一時間だけカウント後は無し!数に拘りはないので

時速にして120匹でました!入れたら釣れます、深さは12meter手返しは良くはないですがダブルトリプルが多いかと・・・・・・

今回は外道は無し!!
此れから増えるんでしょうね

今年も事故なしで楽しみます。

ワカサギ新春第二弾・・・・・

今回は本間クラフトご夫妻とのワカ釣りです!

内容は前回と似たものです(笑)

釣り座は

30分後

今日のランチは爆釣りうどん!

此処は外道も少なく数も期待できます、ゆっくりできました。

最後にパチリと

ワカサギ新春初詣・・・・・・・・

ワカサギ新春初詣は○○○○○○です!!

今年はどうなんだろう!?

時間は一時間勝負で(笑)明日明後日が本番なので今日は時速と新たな道具の確認を

今期のシステム~~

200*迄はカウント入れました~~

相方も同じ繰り返し位ですかね~~

バッチつと

何だろうね~~

気をつけよう運転!!単独事故!!

最近当たり前に信号無視!!路駐!!頭悪すぎ!!

ワカサギ道具ちょこっと買い物~~

ワカサギ釣りに行けない!!
そこで買い物を・・・・・・・・・

ワカサギライブウェル

老眼のアイテム糸とうし(笑)

餌箱~~

捨て重り~~

わかさぎ叩き台の安定感

二年前より自分のスタイル丈に合ったハードボックスを使用していてボックス事態が安定感有る叩き台にならないかと・・・・・

固定はネオジュウムにて!以外と使えそうな感じ~~

Daiwa-FL-20Crystha

使用可能時間結果

フル可動時間を測定!!

時間-10時間ジャスト可能でした!

バッテリー18V-3・0で10h

一日は完璧、2日ならば無理!!だったら5hだったら二日間は余裕~~

VARIVAS魚探バック

青いVARIVAS*魚探バック

ピッタリフィット

マキタのバッテリー活用法~~

マキタ18V3、0Ahからの魚探からの送風機

時間にして2日は余裕です

後はリール用にコネクターを用意するだけですね!

マキタバッテリー~の魚探~~

マキタのバッテリー~~の魚探~の扇風機USB

準備中~~

今年も篠津用に篠津湖オーダーの0.3をワンカートン準備です
篠津管理に聞いた所教えて頂きました。

穂先の整理整頓

今期の穂先の整理整頓

一昨年から導入したハードボックス

使い勝手最高です‼(^-^)オプションパーツも発売になったしね~~

もう少しですね!(^-^)

ラッキーピエロ(^-^)

今日函館からキャンプ・飲み仲間の?、ご夫婦が札幌に・・・・
店にて夕食がてら、キャンプの話題に・・・・
今年は大沼公園キャンプ場が良かったようです

お土産でラッキーピエロのバーガーやら色々頂きました🎵有り難うございます。

ラッキーガラナ・ラーメン・ラスクなど色々

誕生日プレゼントが来ました🎵🎵🎵

対して気にもしてない誕生日、50過ぎるとね~~(笑)

親方、律ちゃん毎年有り難うございます、大切に使わせて頂きますね~~

甘い出来立てケーキまで頂きました🎵🎵🎵

ロッヂ

パープルストーブのメンテナンスⅡ

今日はロング足を装着、専用五徳を載せて

後は足りない部品を明日調達します。

孫の運動会

札幌インターナショナル幼稚園運動会

朝早い~~

パープルストーブのメンテナンス

そろそろ準備を

アルパカ導入からメンテナンス忘れてました(笑)
凄いですね!汚れが~~三年分かなぁ

ピカールで磨きます

約2時間スリスリ~~(^-^)

ピカピカになりました!

後は延長足も五徳二年前に購入してました!組むだけです。

昨日金山塾塾長からお土産頂きました

岩洞湖のステッカー~~(^-^)行ってみたい~~

こんな記事が・・・・・正しく(笑)

9月に入ると、日に日に秋めいた雰囲気になり、夏に落ちていた食欲も回復してきます。

そんな食欲の秋、友達や家族を呼んで「アウトドアでバーベキュー(以下BBQ)を楽しんでみたい!」と思う方も多いのではないでしょうか? 野山や湖畔で皆でワイワイ言いながら食べるBBQは楽しいですよね。

しかし、周到に準備したBBQでも「あちゃー、失敗した!」ということはありますし、「げっ、アノ人呼ばなきゃよかった!」ということもあるでしょう。

そこで今回は、BBQをよくする米国在住の筆者が、友人・知人を対象に聞いた「もう2度とBBQに呼びたくない人はどんな人?」というアンケートの結果をご紹介しましょう!

■5位:他人の車に便乗する人

5位は「他人の車に便乗する」。友人から届いたBBQへの招待。しかし、開催場所は車で1時間の野山……。こんな場合、「車がないから●●さんに便乗しちゃおう」と思う人もいますよね。

ある人は、車を持っていないBBQ参加者を何度も迎えに行き、「帰りも家まで送って」と足に使われ、結局「面倒だから、彼女たちはもう誘わない」という結果に。

また「自分でBBQをしようと誘っておいて、“当日は迎えに来て”と言われた」というケースも。

他人に便乗しすぎると友情にひびが入る結果にもなり、「もう絶対呼びたくない」と思われます。開催場所が遠く行きにくい場合はレンタカーという手もありますし、他の人の車に便乗する場合はガソリン代を出すなどの気遣いをしましょう。

■4位:場違いな格好で来る人

4位は「場違いな格好で来る」。どこのBBQでも必ず1人はこういう女性がいます。

アウトドアで行われるBBQは、皆で肉や野菜を切って焼き、お皿に盛るなどお手伝いすることも多く、普通は皆ごくカジュアルな服装や靴で現れます。

しかし、中にはここぞとばかりにお洒落をしてくる人や、BBQにそぐわないセクシーな服を着て来てくる女性も! そして「汚れるから」と準備や料理のお手伝い、片付けを拒否……。

こうなると、いくら綺麗な格好をしていても皆からヒンシュクを買う結果に。BBQでは必要以上のお洒落心を出さず、カジュアルな格好で行きましょう!

■3位:主催者にダメ出しをする人

3位は「主催者にダメ出しをする」でした。BBQに慣れていて、なんでも手際よくできる人もいれば、経験がなくてぎこちない人もいます。

慣れていない人が主催する場合でも、せっかく呼ばれたBBQで「この肉は焼き過ぎ」、「これじゃ美味しくできない。こうしなきゃダメ」など、ダメ出しをすると、主催者がへそを曲げる結果に。

さりげなくアドバイスしたり手を貸す程度にしておけば、主催者も「ありがたいな」と思うはずです!

知ったかぶりも駄目!

■2位:子どもを野放しにする親

家族や友人同士で集まって楽しむのがBBQの王道。しかし大人がお酒を飲んだり、会話を楽しみたいあまりに子どもを放置すると、思わぬ事故が発生します。特に水辺でやるBBQや、子どもがグリルの近くにいる場合、目を離すのは絶対NG。

友人の知人はBBQ中、自分の子どもがプールに落ちたのに気づかず、友人が飛び込んで救助したという危ない事件がありました。

また子ども同士のトラブルなどもあり、別の友人の娘は、行動に問題がある小さな男の子に危うく殴られそうになりました。子どもを野放しにするのはトラブルの元。そんな親子は2度とお呼びがかからなくなります!

■1位:呼んでいないのに来る客

BBQに「二度と呼びたくない!」と思われる人1位は、「呼んでいないのに来る客」でした!

参加者が「友達も一緒に行っていい?」と聞いてきて、当日参加者の友達だけでなく、その“友達の彼氏”や“家族全員”までがゾロゾロ現れた……というのはBBQの“あるあるハプニング”。

当日突然来る参加者は、かなり高確率で食材を持参しないことも多いもの。結果、食材が足りなくなったり、他の参加者を知らないためつまらなさそうにするなど、楽しいBBQの雰囲気が悪くなることも!

「友達を連れてきていい?」と聞かれたら人数を確認し、「いいけど、会費は大人1人2千円、子ども1人千円だよ」「食材は持ち寄り制だから、●●を持ってきてね」とあらかじめハッキリ伝えておくとトラブルを防げます!

以外と多く居ます!勘違いしてる大人が!飲み物位は主催者にご馳走する気持ちがなければ大人にはなれないでしよう

良い大人がゴッチでは駄目でしよう!

いかがでしょうか?

BBQ会を開催するためには、あまり気張って準備する必要はありません。気の合った仲間や愛する家族、そして美味しい食材があればきっと楽しくなるはずですが、上記のようなハプニング、集りにはご注意くださいね!