SH-12 C公式発表会前に発表!

【16日が公式発表なのに・・・】

5月16日に新機種発表会をやるってのに
なぜかひと足先に新機種の公式発表がされちゃいました!
SH-12Cが20日に発売になるようです。(14日に事前予約開始)
なんだ???ほんとにドコモの意図が何だかわからない形ですが
とにかく1機種先に発表されました!SH-12 Cです!
なかなか期待できそうな機種ですが、
これはホットモックを触ってみないとゲットしたいとの何とも言えないかなって思いました!

st_sh12c-01


人気blogランキングへ
にほんブログ村 携帯ブログへ
他の携帯電話情報ブログもこちらから↑!
ケータイ買うために稼ぎましょう!
 SH-12Cレビューを探す(ランキング) ←












○サイズ感が気になる〜

さて、まずはスペックですが〜

サイズ:約64×127×11.9(最厚部約13.8)ミリ
重さ:約138グラム
連続通話時間:W-CDMA:約280分、GSM:約310分
連続待ち受け時間:W-CDMA:約430時間、GSM:約300時間
アウトカメラ:有効約800万画素CMOS×2
インカメラ:有効約32万画素CMOS×2
ディスプレイ:約4.2インチ(540×960ピクセル)NewモバイルASV液晶 26万2144色
OS:Android 2.3
カラー:WHITE、BLACK

最大の特徴はLYNX 3Dから続く3D対応で、
ついにツインカメラ(800万画素CMOS×2)が装備されました!
3D静止画やHDサイズ(720×1280ピクセル)の3D動画を、
3D液晶で確認しながら撮影できちゃうようです。
位置づけ的にはLYNX 3Dの後継機ってとこでしょうか?

ディスプレイは4.2インチのQHD(540×960ピクセル)、
正直LYNX3Dを使ってて、
ディスプレイのタッチ操作の感度が悪い印象が強く、
3Dを表現するためかどうかはわかりませんがディスプレイの厚みが原因じゃないかと思ってました。
そういう意味ではSH-12Cもスペック的には十分魅力的ですが、
実際に本物を触ってみて、
操作感を確認しないとゲットしたくなるかは微妙な気がしています

その他の機能としては
今年のスマートフォンの流行り(?)ともいうべき感じで
これまでのフィーチャーフォンの各機能に対応していて、
ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信も利用可能。
さらに通信速度は下り最大14Mbps!
あ〜 これはいいなあって感じです。
ただし、ドコモのネットワーク側の対応を待つ必要はありますが。。
そういえば、ついに公式でアクセスポイント機能がつきましたね〜
これまでアプリでやっちゃうってのはできましたが、
ドコモが公式サービスとしてWiFiテザリングを提供する形になりそうです。
ただ、料金が・・・・・
WiFiテザリングを使うには、spモードの契約が必要で、
通信料は「パソコンなどの外部機器を接続した通信」扱いとのことで、
上限は1万395円・・・・・う〜ん・・・・そりゃー高いんじゃ・・・・・
ってことで、
スペック的には十分魅力的!
ゲット対象にするかどうかは本物を触ってからってことにします。


→ドコモ夏モデル先行レビュー情報を探す(ランキング)

にほんブログ村 携帯ブログ

にほんブログ村 携帯ブログへ

この記事へのトラックバックURL