2014年03月16日

誕生日 本棚もらって チョーすっきり!

今年の誕生日は。

本棚をいただきました〜!

最近、IKEAで安く買った家具が壊れやすく。

今回は、島忠で少し高いヤツを買ってもらいました!

組み立て後が、こちら。

IMG_20140316_113627

かなり余裕ができて、スッキリしました〜!!

tetsu0216 at 16:31コメント(0)トラックバック(0)日記 

2014年03月08日

メンバーの 結婚式に 行ってきた。


メンバーの結婚式に、行って来たです。

冒頭の挨拶をして。

一安心して、あとはお食事へ。

IMG_20140308_154319IMG_20140308_160135


八芳園だけありまして、全体的になんとも豪華な感じで。

IMG_20140308_161541IMG_20140308_162555


ケーキも、もちろん生ケーキ。

IMG_20140308_162232

いやー、職場内での結婚、嬉しいですねっ!!

tetsu0216 at 16:28コメント(0)トラックバック(0)日記 

2014年03月02日

めちゃイケの ガリタ食堂 行ってきた。

めちゃイケのガリタ食堂。

足柄SAにオープンしてるってんで、行ってきた。

IMG_20140302_074739

重盛画伯の作品コーナーもあったり。

IMG_20140302_075314

んで、ご飯。

これが、どれもどデカいサイズ。

IMG_20140302_081439IMG_20140302_081501

メンチカツに、ハンバーガー。

どれも、すげー美味かった!!

tetsu0216 at 10:44コメント(0)トラックバック(0)日記 

2014年02月22日

買い物を してる間に 洗車です。

新三郷のららぽーとにて。

なんと、買い物中に、駐車場に停めてる車を洗車してくれるっつーサービスが。

IMG_20140222_103131

ステキ過ぎっ!

思わず、頼んでしまい増した。

¥1,500だったらお安い。

また、頼んじゃうかも〜。

tetsu0216 at 10:39コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月19日

金ピカの 気になるアイツを 試したよ。

金ピカの缶が気になって、コイツを試してみた。

IMG_20140219_002318

アサヒのドライプレミアム

かなり期待しちゃったんですが。

うーん、イマイチ。

香りも薄い感じだし。

やっぱ、アサヒは合わないなぁ。

tetsu0216 at 10:35コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月12日

久々に 蒙古タンメン中本へ。

会社の研修で、渋谷を経由したので。

久々に、蒙古タンメン中本、行ってきた。

辛さ10の、冷やし味噌ラーメン。

IMG_20140212_123404

絶対北極ラーメンの方が辛いと思うんだが、辛さランキングはこちらが上になってる。

最後まで美味しくいただきましたっ!!

tetsu0216 at 10:22コメント(0)トラックバック(0)辛いものラーメン 

2014年02月09日

原宿で ステーキ食べて パンケーキ。

原宿のEggs'n Thingsにて。

朝ごはんをいただいてきました。

IMG_20140209_083123







朝一だったんで、並ばずに済みましたよ。

IMG_20140209_084003


ひとみと萌加は、名物パンケーキ。

IMG_20140209_084627IMG_20140209_084634

オイラは、ステーキ!

IMG_20140209_085256

それに加え、みんなでつまむように、オムレツと。

IMG_20140209_085259


どれも美味しゅうございました。

朝から大満足っ!!

tetsu0216 at 10:17コメント(0)トラックバック(0)日記 

2014年01月21日

タブレット ちょーイイケースを ゲットした。

先日ゲットした、yoga8。

まだまだマイナーなため、グッズが売ってないっすよ。

困ったのが、ケース。

で、色々調べたら、seriaにいいヤツが売っているとのこと。

早速、買ってみた。

IMG_20140119_151354

どうやら、iPad mini用のケースのようだ。

だがしかし。

IMG_20140119_151418

ちょうどイイではないですかっ!

しかも。

IMG_20140119_151433

ナイロンで出来ているので、多少のサイズ違いも全然オッケー。

ジャストフィットしちゃいましたよっ!

しばらく、これでいきますっ!!

tetsu0216 at 23:18コメント(0)トラックバック(0)デジモノ 

2014年01月19日

ラーメンが 見事にレンジで 出来ました!

こんなヤツをゲットしました。

IMG_20140119_081318

なんと、袋のインスタントラーメンが、レンジでできると。

早速、チャレンジてみる。

餌食となったのは、ラ王。

こんな感じの作り方だと。

IMG_20140119_081407

要は、この容器にラーメンを入れて、ゆで時間プラス3〜4分レンジでチンしろ、と。

簡単すぎるぞ。。

ホンマかっ?!

やってみよ。

とりあえず、容器にぶっこんでみる。

おまけに、卵まで。

IMG_20140119_081857

そして、レンジへ。

結果は。

IMG_20140119_082743

すげーイイ感じにできてるっ!

しかも、卵までもちょうど良い感じにっ!!

これは、素晴らしすぎますがなっ。

tetsu0216 at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月14日

yoga8 コイツはなかなか イイですよっ!

dtab、使ってたんですが。

やっぱり、重い。。

そして、持ち運ぶにはちょっとデカい。。。

ということで。

8インチに変えてみたよ。

lenovoの、yoga8ですっ!

IMG_20140112_153312

なにがイイってね。

自分で立ってくれるんすよ。

IMG_20140112_173802

スタンドが付いてて。

しかも、逆さにすると。

IMG_20140112_173819

これはこれで、なかなか使いやすい。

ブラウジングに良いです。

すべては、このスタンドのおかげ。

IMG_20140112_173829

これ、普段は収納しておける。

IMG_20140112_173840

すげー便利っ!

そして。

この丸まってる部分が。

縦持ちの際にも便利でして。

IMG_20140112_173854

いやー、これ、メチャメチャ良いですっ!!

tetsu0216 at 23:37コメント(0)トラックバック(0)デジモノ 

2014年01月12日

浅草と スカイツリーに行ってみた。

3連休の中日。

今日は3人とも休みだったんで、スカイツリーに行ってみた。

まずは、下から見上げてみる。

IMG_20140112_080244

で、でかいっ!

んで、登ってみる。

朝一だったんで、30分くらい並んで入れたよ。

エレベーター。

IMG_20140112_083236

これが、早いっ!さすが、メイド・イン・ジャパン!!

着いて、展望台をグルッと一回り。

IMG_20140112_083841

スカイツリーの影が映って、なかなかオサレ。

もう¥1,000出せばさらに上までいけるらしいんだけど、さらに並ぶようなんで、やめちゃった。

透明のガラスから、地上を見下ろせるスポットもあったんだけど。

IMG_20140112_090414

うーむ、ガラスもイマイチきれいじゃないし、迫力ナシ。。。

終わって、朝ごはん代わりにサザエさん焼き。

IMG_20140112_101432

かわい〜。

その後、浅草に繰り出したよ。

IMG_20140112_115907

雷門を抜けまして〜。

IMG_20140112_120606

とにかく、混んでる。。。

IMG_20140112_121017

どうにか抜けて、本日の目的地のひとつ、メロンパン!

IMG_20140112_122732

そして、ここでも並ぶ。。

でも、並んだだけあって、美味かった!

次は。

浅草メンチっ!

IMG_20140112_125704

これがね。

メッチャうまいっ!!

ハンパないっす。

肉汁じゅわ〜っ!とね。

あの、佐藤のメンチを超えたね。個人的には。

あまりの美味さに、メンチの写真撮るの忘れた。。

ついでに、となりの店のカレーパンも食べてみた。

これも、なかなか美味。

このあと、浅草寺の屋台で大阪焼きを食べ。

食べ歩きツアー、大満足で完了しましたっ!!

tetsu0216 at 00:06コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月01日

柿安の メッチャオトクな 福袋。

今年も、いくつか福袋をゲットしたワケですが。

なんと言っても、コイツが当たりですっ!

柿安の福袋。

IMG_20140102_074815

牛肉のしぐれ煮セットに、レトルトカレー。

これだけでも¥5,000以上はする感じ。

これになんと。

¥10,000のお食事券が付く。

これで、¥10,000円ですっ!

無駄なものが無く、ちょーお得っ!!

tetsu0216 at 23:28コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月30日

大掃除 換気扇メッチャ 磨いたよ!

本日は大掃除。

オイラの担当は換気扇。

去年まではあきらめてた油汚れ、今年はコイツでチャレンジしてみた。

IMG_20131230_104423

コストコでゲットしたヤツね。

こいつが、すげー協力。

この油汚れが。

IMG_20131230_104415

IMG_20131230_110055

こんな感じに。

同様に、

IMG_20131230_110511

こいつが

IMG_20131230_113907

こう。

こいつも

IMG_20131230_110516

IMG_20131230_113903

こんなに!

これ、すげーっす!!



tetsu0216 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月29日

2年ぶり ボードで転びまくったよ。

2年ぶりのボード、行ってきました!

こんな装備で。

DSC_1250

会社の同僚に車で迎えに来てもらって、出発。

行先は、ハンターマウンテン

着いていきなり、ゴンドラへ〜。

天気サイコー!

DSC_1251

2年ぶりということもあり、すべっていきなり転ぶし、リフトから降りる時も転ぶし。。

でも、楽しかった!

帰りは日帰り温泉で汗を流し。

また家まで送ってもらっちゃいました〜。

筋肉痛が恐ろしいっ!!

tetsu0216 at 23:52コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月25日

さよなら、おじいちゃん。

12月23日。

おじいちゃんが、旅立ちました。

10月にお見舞いに行ったときには、元気だったんだけれど。

放射線治療が肺炎を誘発し、それが原因となって。

2日間休みを取り、お別れをしに新潟へ。

途中、すごい雪でびっくりしたんだけど、能生は曇り空。

IMG_20131224_113411

懐かしい面々と昔話をしながら、お別れをしてきました。

なんだか、今でも実感がわかないけれど。

これからは、おじいちゃん・おばあちゃんに恥ずかしくないように、生きていかなくちゃね。

tetsu0216 at 14:02コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月24日

クリスマス おいらのトコにも サンタきた!

なんと。

40過ぎのおいらのトコに。

まさかの、サンタ降臨ですよ。

IMG_20131224_064341

くー、嬉しすぎるっ!

最近お気に入りの、CHUMS

しかも、スマホ対応ですよ!!

tetsu0216 at 13:53コメント(0)トラックバック(0)日記 

2013年12月14日

Onitsukaの 青いスニーカー ゲットです!

Onitsuka Tigerのスニーカー。

IMG_20131214_220907IMG_20131214_220836

普段、クロックスばっかりなんだけどね。

たまには、こーゆーのも、良いかなと。

なかなかのお気に入りっ!!

これに加えて。

こんなのもゲットしました〜。

IMG_20131224_081427

こちらも、イイねっ!


tetsu0216 at 13:44コメント(0)トラックバック(0)日記 

2013年12月04日

ちょーイイぜ Bluetoothの マウスです。

久々に、マウスを購入。

Bluetoothのマウスが欲しくてね。

これが、あんまり種類が無い。

悩んだ末、Microsoftのコイツにしました。

IMG_20131204_225224

これがね、かなり快適!

なにより、USBポートを使わずに済むのが良いよね。

そーとーお気に入りです!!

tetsu0216 at 00:47コメント(0)トラックバック(0)デジモノ 

2013年11月30日

恒例の ニューオータニで 記念日を。

恒例となりました、結婚記念日をオータニにて。

16周年になりましたっ!

IMG_20131130_134919

今回は電車で来たので、ビール付き。

外の景色も、いつもどおりステキです。

IMG_20131130_134924


おすしも、その場で握ってもらえるし。

IMG_20131130_134930

鉄板焼きも、もちろんその場で。

IMG_20131130_140649

てんぷらもっ!!

IMG_20131130_141728


いやー、本日も大満足となりましたっ!!

tetsu0216 at 00:40コメント(0)トラックバック(0)日記 

2013年11月25日

ちょーイイぜっ!トイレをすっきりリニューアル!!

トイレのリフォームをっつーコトでね。

壁紙とか、一部剥がれてきちゃったし。

もう10年使ってるもんね。。

TOTOのショールームでモノを決定。

てっきり、TOTOで工事まで頼めるのかと思ったら、工事は別でお願いするのね。

ネットで検索して、サンリフレプラザさんにお願いしてみた。

最初から工事直前まで、すべてメールでのやり取りだったんで、正直不安だったんすけど。

見積もりも、写真送ってメールのやり取りのみ。

支払いも、事前にカードで。

終わってみると、すげースピーディーな対応で助かったなぁ、と。

事前に壁紙や床のクッションのサンプルも送ってくれたし。

んで、当日。

今までは、こんな感じ。

IMG_20131125_090905

9時ころ、サンリフレプラザの方、到着。

事前に連絡受けていた通り、班長の中目さんという方でした。

一人で登場したので、ちょっと心配だっただけど、開始30分でこの状態。

IMG_20131125_093753

すげー、早いっ!!

んで、既存の棚を外してもらったんだけど。

IMG_20131125_094955

ここで問題発生。棚が天井にくっついてたんで、棚を外したら天井の穴が露出してしまい。

そしたらなんと!

「壁と同じクロスで天井も張り替えときます〜!」

と。ありがとうございますっ!もちろん、追加料金ナシでしたっ!!

床、こんな感じになりました〜。いいね。

IMG_20131125_125420


壁も天井も、すっかりキレイになりましたっ!

IMG_20131125_125423

さすがに夕方あたりから、ヘルプの2名が来てくれて、終盤一気に。

今回気に入ってるのが、配線系が後ろの棚の中に隠れてくれるところ。

IMG_20131125_153854

普段はスッキリ!

そして、完成ですっ!!

IMG_20131125_172328

いやー、想像以上にステキですっ!!

IMG_20131125_172842IMG_20131125_172836

それにしても、ここまで約8時間半。

食事も取らず、ほとんど休みナシ。

本当にありがとうございましたっ!!

tetsu0216 at 07:26コメント(0)トラックバック(0)日記 
livedoor プロフィール
Recent Comments
Archives
訪問者数

  • ライブドアブログ