空を見上げて

十符の里 ALL RIFU 産業祭に出展致しました。


10月9日
リフノスにて【十符の里 ALL RIFU 産業祭】に出展致しました。


大変多くの来場者の皆様に地元の会社であることをPRさせていたどくことができました。


今回は地域の子供達に楽しんでいただくために、ぬりえコンテストを開催いたしました。


エントリーのちびっこ達には大賞でサーティワンのアイスクリームの商品券を目指して一生懸命書いていただきました。


結果はホームページブログ内やオフィシャルLINEページにて発表致します。

60枚のぬりえを用意いたしましたが予想を上回る反響で100枚を追加で用意し全て地域の子供達に楽しんでいただきました。

初めての参加になりましたが、来年も是非参加したいと思います。

悪質リフォーム業者が増えてきてますので
騙されないようにするためにも、
地元の我々が皆さんのお家を守らせていただきます。

ペイントスタッフ
リフォーム・スタジオ
お客様満足最高責任者

吉田  哲朗DSC_0990
DSC_0991
DSC_0992
DSC_0993
DSC_0994



NPO法人 塗魂ペインターズ 全国会議IN横浜

プレビュー

投稿: たった今
received_991862478766985
received_1753045185148972


NPO法人 10.5 塗魂ペインターズ 全国会議IN横浜

弊社が2009年発足から所属する「塗装で出来る社会貢献」を掲げこれまで日本全国160箇所のボランティアを続けて来た【塗魂ペインターズ】の全国会議が神奈川県横浜市で行われた。

また、この度NPO法人として認可を受け更に公共性を深めより社会に広く必要とされる団体になるべく再スタートした。

会員も14名からスタートしたが250名の大所帯になった。

会議では宮嶋会長が向かうべき道を発表し、会員1000社構想と継承と最幸の絆を会員のみならず協賛企業や応援団の皆様と共有しました。

さらに、時代を担う40歳未満のメンバーによる3代目の青年部が発足し若手の底上げをすることになった。

気付けば私も入会以来14年の月日が流れ世代交代も初代執行部では東北長として、2代目執行部では東日本長と監査をさせて頂いております。そしていま3代目へバトンを引き継ぐときが近付いてきた。

来年10月10日東京にて全国会議及び塗魂執行部3代目継承式が執り行われる。

少し寂しい思いもありますが、頼もしい時代を担う若者に託してこそ未来永劫続いていく組織になっていくのだと考えます。

最幸の絆と最幸の仲間に感謝です。




ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 12:56  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 宮城県宮城郡利府町の外壁塗装工事 ペイントスタッフ | 塗魂ペインターズ活動報告 

悪質な訪問販売の業者が増えております。

ここ最近訪問販売の業者が何社か悪質な営業をして暴利を貪っているようです。

本日8月23日(水)現在弊社にも5件ほどお問い合わせを頂いております。

問い合わせの内容は「屋根が剥がれてるから早く直した方がいいです。」
とか「屋根の板金がなくなってるので早めに見てもらわないと雨漏りする」
とか「屋根の瓦が割れているようです。早めに直さないと雨漏りしてしまいます。」

等です。

会社名を確認して調べてみると1つは仙台市の業者で過去に行政処分をもらっていることが分かりました。その他は関東や県外から来てるという事でした。

後日弊社で屋根の確認に行くと剥がれや瓦の割れ板金の剥がれは全くなくそもそも健全でありました。

その業者は屋根の張替をすすめてきたそうなんですが、全く持って必要のある工事とは言えず詐欺と言われても仕方ないことをしておりました。

こちらをご覧のお客様におかれましては、まずは訪問販売が自宅に来たらその会社の名刺を元に会社の所在地を調べて、その会社がちゃんと存在するかどうか?を確かめてください。

たまに山の中の草むらみたいなところに所在地を置いていたり、一般的にはあり得ませんが、市営住宅などの公団に所在地を置いている会社も本当に存在しました。

また、評判を調べてみることもいいかと思います。

信頼されている業者であればお客様から応援の意味でお墨付きとしてGoogleクチコミ評価を頂いていたり悪い工事をしていれば逆のことが書いてあるかと思います。

あとは犯罪やそれに準ずることをしていれば、行政処分や指導を受けてることがありますので、インターネットに出てきたりします。

ある程度調べることが出来ますので、訪問販売の業者の言うことを鵜呑みにしないことが1番大切です。

また言われた状況が自分で確認できない場合は弊社にお問い合わせをくれたお客様のように、他の業者で信頼出来そうなところを探して問い合わせをして見て下さい。

騙す方が1番悪いことですが、騙される方にも責任はないとは言えません。
自己防衛の意味でこのようなことを知識として持っていただくといいかと思います。

ペイントスタッフまで
お気軽にお問い合わせくださいませ。



ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 15:27  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

鳩対策のプロテクト東北よりお知らせ

こんにちは 暑い日が続いておりまして仙台では18日間真夏日が続いております。

これは最多タイの記録になるとの事です。

体調など崩されてる方も多いかもしれませんね。

さて、この度予てよりリニューアルをかけておりました鳥害対策の【プロテクト東北
http://www.protect-tohoku.com/
のホームページをリニューアル致しましたのでお知らせ致します。

先日Googleさんに承認を受けましたので検索にも引っ掛かるとは思いますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

鳥害でお困りの方がおりましたら何なりとご相談くださいませ。
http://www.protect-tohoku.com/Screenshot_20230810-173637



ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 17:55  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ハト対策  

リフォームイベント御礼

7月29日パナソニックさんのご協力のもと初めてのリフォームイベント開催いたしました。

今回は仙台市内のお客様のみに限定してお知らせを行いましたが、6組10名のお客様にお越しいただきハンバーガーもセミナーもなんとか無事に終わることが出来ました。

初めてのことで不手際等あったかと思いますが次回に繋げて参りますので何卒ご容赦願えれば幸いと存じます。

ハンバーガーも実際に追廻地区のお店で実際に作っているシェフをお呼びし、有名シェフ監修のレシピをそのまま再現し味もボリュームも大好評でした。正直足りてよかったです。

DSC_0409

DSC_0406
IHクッキングヒーターは230℃に設定して片面1:30加熱丁度いい焼き色が食欲をそそりました。

DSC_0411
バンズに関してはカラメルを付けて焼いているので一見すると焦げてるように見えますが全く焦げてはおりません。
上下から手で押さえると肉汁が溢れてくるとってもジューシーなハンバーガーでした。
DSC_0408
テーブルタイプになってるクッキングヒーターで繋ぎ目もなくお掃除もかなり楽です。
赤いラインのところ以外暑くなりませんので安全性能も高いと言えます。
DSC_0413
縁日コーナーでは私吉田のセンスによる駄菓子屋スペシャル。Lクラスのハイグレードなユニットバスに問屋さんで仕入れた大量の駄菓子を入れて掴み取りを開催しました。サービスで沢山あげちゃいました。
1690591642488
ポップコーンとわたあめも用意しましたが
わたあめは機械のトラブルで使えないという状態になりました。。。
次回は万全の体制で望みたいと思います。


次回パナソニック様での開催は2月を予定しております。

皆様のご来場お待ちしております。

ありがとうございました。


ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 07:59  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

ペイントスタッフ リフォームイベントのご案内



Screenshot_20230727-174948



お世話になっております。


来る7月29日(土)10:00〜16:00の時間帯で
三井ガーデンホテル1階のパナソニックショールームにてペイントスタッフリフォームイベントを開催します。


IHクッキングヒーターを使ったあのいま話題の有名シェフ直伝のハンバーガーの実演やこのところの電気代高騰によって節約を考える機会が増えてきておりますのでエネルギーセミナー等も開催致します。


また、ポップコーンやわたあめ、お菓子のつかみ取り等の縁日も開催しますのでお誘い合わせの上ご参加頂ければ幸いです。


私吉田も朝から会場で皆様のお越しを心よりお待ちしております。


どうぞ宜しくお願いいたします。

ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 17:47  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

エコキュートについて

利府町のお客様よりエコキュート交換のお問い合わせになります。

すぐ近所で弊社にて塗装工事をお任せいただいていたお客様のお向かいさんからのお問い合わせになります。

現在使用していて異音がするとのことで使えないわけではないとのこと。

交換の目安は12〜14年ですので経年劣化によるものかと思われます。
部品もあればラッキーですがない可能性も高くお金を出してメーカーを呼んで見させることも出来ますが、無駄になることもありますので時期が来たら交換がお薦めです。

また、スペースがない場合はスリムタイプが付いてますので同じものを頼まないと取り付けで来ません。

今回は370Lの高圧タイプが付いてますのでノーマルのものを付けてしまうとシャワーが弱く感じたりすることもありますがら原則は高圧からは高圧に換えた方がいいと思います。

塗装工事も得意ですが、水回りリフォーム等もお任せください。

ペイントスタッフ公式LINEはこちらまで
https://lin.ee/Mp4IaY2

ペイントスタッフ
リフォーム・スタジオ
0120-97-3443
info@paintstaff.co.jp




ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 23:34  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! リフォーム工事 | ペイントスタッフ リフォーム・スタジオ 

屋根のカバー工法もやってます

仙台市太白区四郎丸の戸建て住宅のリニューアル工事になります。

DSC_1734


工事内容は、弊社の規定上になりますが塗装不可のスレート屋根のためカバー工法、外壁一部腐食箇所交換、その他塗装工事となります。

塗れない屋根を塗る人達は3〜5年後大失敗に気が付くことでしょう。。。

3社見積もりでハウスメーカーさんともう一社の中から弊社にご用命下さいました。

安全作業で進めて参ります。

外壁工事、屋根工事、塗装工事もお任せくださいませ。


ペイントスタッフ公式LINEはこちらまで
https://lin.ee/Mp4IaY2

ペイントスタッフ
リフォーム・スタジオ
0120-97-3443
info@paintstaff.co.jp


ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 08:29  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 屋根葺き替え工事 トタン コロニアル 瓦葺き替え工事 | 宮城県 仙台市 塗装 外壁塗装 

リフォーム・スタジオも頑張っております。

DSC_1709
DSC_1712
DSC_1711
DSC_1713
本日は弊社でリフォーム工事をなされた泉区のマンションのお客様からのご依頼で

ドアノブや給湯器の交換を施工させていただきました。

ペンキ屋てっちゃんはお客様のご要望にお応えしてリフォーム・スタジオという屋号で各種水回りや外装カバー工法等も承っております。

施工可能エリアは塗装工事のように宮城県全域ではなく、利府町、塩釜市、多賀城市、富谷市、宮城野区に限らせていただいております。

当然のことながら、弊社で一度塗装工事を施工していただいたお客様は福島でも岩手でも施工させていただきますのでどうかご安心下さい。

小さな事でもお家のお困りごとがあれば何なりとご相談ください。

ペイントスタッフ
リフォーム・スタジオ
0120-97-3443
info@paintstaff.co.jp

公式LINEはこちらから
https://lin.ee/Mp4IaY2


ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 08:03  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 仙台市住宅塗替え | マンションのリフォーム工事もペイントスタッフ 

ブレない漢

Googleの投稿はしておりましたが、こちらのペンキ屋てっちゃんブログは久しぶりの投稿になります。

参議院選挙当日、日本の将来を占う大切な日になります。

皆さんは選挙に行かれましたか?

国民の義務であり権利でもありますので当然ながら私も妻と朝一で投票に行って参りました。

日本の首相経験者が選挙期間中しかも演説中に暗殺されるという私の記憶の中でも前代未聞の出来事があったので本当に治安のいい安全な国であるという日本という神話がなくななった日でもあります。

いくら他人や団体に恨みや怒りがあったとしても人を殺める行為ということは本当にあってはならないことですし、恐ろしいことです。

今回被害に逢われた安倍元総理のご冥福をお祈りします。

この前代未聞の大事件のことを車道で犬や猫が轢かれた程度に受け取っていたら日本の未来は最悪のものになると思います。

未来の子供達や孫達に健全な日本国を残して上げるのは親であり先輩でもある我々大人の使命です。

間違っていることは間違っていると言える世の中にしていきたいと考えます。

さて、我々の業界内でも間違っていることを普通にやってしまっている方々がまだまだ居るようです。

先日職人希望者の面接をした際に聞いた話ですが、その方の現在の行っている仕事内容が本当に許せなくてこのままだと自分がおかしくなってしまうので本当の仕事をやりたいと弊社に面接を希望してきました。

それはなんですかと?と内容を訪ねてみました。そうすると次から次へと耳を疑うような作業内容でした。

まずは、これは常識なんですが、足場は組んだがメッシュシートを掛けないで作業を進め洗浄開始、ただただ雑で早いだけで、塗り回数や乾燥時間を誤魔化してそこで利益を求めるやり方であるという。

当然の事ながらそういう方々は会社や個人の健康保険、工事保険も掛けていないし、所得税等の税金も支払わず、年金も掛けていないという非国民的な人達であるという。。。

私は開いた口が塞がらない状態でした。
逆にそんなことが出来るのか?とも。。。

しかしながら、私が下働きを始めた頃はそのような会社と呼べない会社や親方達はザラでした。

23年以上経ってもまだ存在するのか?と

その原因は国のこれまでやってきた税制対策や経済政策のせいでもあるかもしれません。

考えてみれば、20年以上も平均年収が上がっていない先進国は日本くらいですし、そもそも現場仕事、特に塗装業界には政治家と強いパイプを持っている方も居ないし、居たとしても業界全てを良くしたい等と考えている人は居ませんのでそもそも軽んじられる傾向があるのが現状です。

正直言うと真面目に社会保険を入れて会社として健全なる経営をしていると会社の負担はかなり大きいことは確かです。

ですから、真面目にちゃんとした仕事をやるためには適正な価格というものが必要になるわけです。

たまにですが、弊社のお見積りを見て「高いね〜!!」

とお客様に言われることがありますが、お客様によって金額を上下させることはないので全うに図面や実測によって積算したお見積り金額になりますのでお客様が何と比べられているのか?そもそも予算をオーバーしているのか?という話だと思います。

その比べてる会社が前述したような下請けさんを要する工務店やリフォーム屋さん、営業メインの塗装店等の元請け会社であればどんな仕事をされるかは容易にイメージすることができると思います。

物事に理由が必ずあるように工事価格にも必ず理由があります。


私は独立開業してから広告やチラシ等にも「3社の相見積もりを取ってみてください」と20年以上前からお客様に伝えてきました。

それは、単に工事金額が安い高いを比べるのではなく、どんな会社でどんな人達がどんな作業をするのか?それを見極める事をして欲しいから伝えてきました。

しかしながら、それでも口八丁で安心させる鬼に魂を売ってしまった人の顔をした鬼がいますからお客様は騙されたと気が付かず契約し、施工して数年後に「失敗した〜ッ」とやっと気が付くんです。

弊社で数年前にお見積りした後に他の業者にて施工なされたお客様から剥がれたんだけどどうすればいいですか?と連絡があることがあります。

施工した業者さんに責任持って直してもらえばいいじゃないですか?と返すと電話が繋がらない。。。保証がついてないから無償では直せません。有償になりますと言われたりするそうです。

弊社でも絶対に剥がれない塗料はないと考えてますので、万が一そのようなクレームがあれば真摯に対応して場合によっては保障工事を行うことがあります。

我々がいくらいい塗料でいい仕事をしたとしても、元々の基材の劣化である場合本来は塗装不可能で判断するべきなのですが、状態やお客様のご予算の都合上説明とお断りをして、我々の塗膜の更に下から剥がれてくる場合は保証の対象外とさせていただいております。

アメリカの金融政策の失敗やらウクライナ問題、コロナウイルス騒動等で世界経済は大混乱し物価が益々上昇して厳しい世の中になって参りますが、鬼に魂を売ることなくただただひた向きにお客様の真の幸せを追求して社業に邁進して参る所存でございます。

長々と魂の叫び(笑)を綴ってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございます。



ペイントスタッフ
リフォーム・スタジオ
お客様満足最高責任者
取締役  吉田  哲朗


※ハウスメーカーさんのお宅にお住まいで、塗装工事のお見積りが200万円を超えたらちょっと待った!!
200万円を超える工事はあり得ません。

一度お話を聞いてみてください。

先日友人から母親が某有名ハウスメーカーS社にて塗装工事を行い250万円を支払ったんだが適正か?と質問を受けました。

ハウスメーカーさんは独自に利益率、粗利率を積算してますから暴利ではないんです。

会社が大きくなればそれなりのコストが掛かるため
結果的にお客様一人一人が負担しているということになります。

また、あるハウスメーカーの傘下のリフォーム会社の売り上げのその殆どが塗装工事であるという事実もあります。(全てのハウスメーカーではなく、あるところはリモデルのドアを4割その他6割は塗装)

お客様からすれば建てたハウスメーカーだから安心だと多額の工事価格で契約してお金を出してますが、もはやこれは時代遅れでもあるかもしれませんね。

ハウスメーカーじゃないと出来ないというのは嘘というか独禁法に抵触しますので、それ自体がコンプライアンスに抵触してしまうということになります。

延長保証というよくよく考えるとあまり意味のないもの(塗装だけで考えると三回以上塗装が出来る金額を支払う)にお金をかけて我々の2〜3倍の工事価格で契約することが果たして適正価格なのでしょうか?と私は考えます。


殆どのお客様がハウスメーカーの傘下のリフォーム会社に工事を依存してますが、その多額のお金を基に一等地に会社を構え、何10人も営業マンを抱え、会社を運営しているわけです。

よくよく考えれば容易に分かることも、よく考えないで行動するとそれに気がつかずにお金だけなくなるという仕組みなんです。

今は携帯があれば何でも調べられる時代。
また、ハウスメーカーに依存している人たちは、分からないから。安心だからという安易な理由で大切な資産を無駄にしているといっても過言ではない。

薄型テレビが普通に出回っているこの時代にまだブラウン管のテレビを観ているようなものです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

宮城県の建物を守るのが、我々の使命です。

塗装工事のご用命はペイントスタッフまでご相談ください。

#宮城県 仙台市 宮城野区 外壁塗装
#宮城県 利府町 菅谷 外壁塗装
#宮城県 仙台市 宮城野区 屋根塗装
#宮城県 利府町 青山 屋根塗装
#宮城県 仙台市 ダイヤカレイド 認定施工店
#宮城県 宮城郡 利府町 ガイナ認定施工店
#宮城県 塩竈市 屋根塗装 外壁塗装


電話でのお問い合わせは
0120-97-3443

メールでのお問い合わせは
info@paintstaff.co.jp

まずは、ホームページを見てみたい方は
http://www.paintstaff.co.jp

http://www.paintstaff.net/


ペイントスタッフは、お客様満足度 東北No.1の塗装工事店を目指しております。

現在宮城県Googleクチコミ評価No.1、 施工棟数断トツ地域No.1ですが、更なる高みを目指しお客様に喜んでもらえるように社業に邁進して参ります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★最近ハトやムクドリ、カラス、コウモリなどの鳥害、糞害が急増しております!!

防鳥ネット、PTシリーズによる忌避対策に関するご相談は、ペイントスタッフ鳥害対策事業部
にお気軽にご相談ください。

#宮城県 仙台 鳩退治
#宮城県 仙台 鳩対策
#宮城県 仙台市 鳩退治
#宮城県 仙台市 ハトの糞害

ホームページを見てみたい方は
http://www.protect-tohoku.com

電話にてお問い合わせ
022-369-3344

ファックスでのお問い合わせ
022-369-3345

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※原因不明の雨漏り、新築当初からの雨漏り
何回も業者にお願いしたのに全く直る気配すらない。

にわか知識ばかりで、本物の雨漏りの知識もない偽者が巷には溢れております。


雨漏りの専門家
NPO法人 雨漏り診断士協会認定の雨漏り診断士がいる。

雨漏り110番 仙台北店にお問い合わせください。
http://www.amamori-sendai.jp
【雨漏り110番仙台北店 】で検索

#雨漏り 仙台
#雨漏り 宮城
#雨漏り 110番 仙台市

#仙台市 雨漏り対策
#仙台市 雨漏り調査
#仙台市 雨漏り110番

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

我々ペイントスタッフは建物を守るために存在し、その価値を常に見出だしている組織ですので、ペンキ屋だからこそ、お客様の感動と満足を追求していきたいと思います。






地域No.1更なる高みを目指しお客様に喜んでもらえるように社業に邁進して参ります。



※ひと味もふた味も違う塗装工事が自社直営な総合リフォーム工事会社
ペイントスタッフ
リフォーム・スタジオ

各種リフォーム工事・新築・内装・店舗等の工事、建具調整や家具製作もお任せください。

お問い合わせは
0120-97-3443
フリーダイヤルでお繋ぎいたします。
「ペンキ屋てっちゃんブログ読んだよ!」とお気軽にご連絡下さいませ。




ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 17:18  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 仙台市住宅塗替え 仙台塗装 屋根塗装 | ペイントスタッフ リフォーム・スタジオ