空を見上げて

社会保険施設の屋根塗装

一関の社会保険施設の屋根塗装工事です。

梅雨の晴れ間を逃すなとばかりに8名のスタッフで600平米のさび止めから上塗りの途中までよく頑張ってくれました。

明日も安全作業で頑張りましょう。

ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 17:39  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 仙台市住宅塗替え | 屋根塗装 

塗魂ペインターズ全国会議 in女川

震災から5年という月日が流れ、各地の沿岸部の復旧、復興は進んでおります。

女川町も先の震災によって起きた大津波によってまち全体が飲み込まれてすべてを失ったまちである。

町長を中心にまちの若者やご意見番などが意見を出し合い、新しいまちの姿を創造し景色を一変させる防潮堤を拒否し、まちの中心である女川駅から朝日が望めるように通路を空けて商店街を作った。

着実に1歩ずつではありますが、復興に向けて歩みを進めている。

そんな変わりゆくまちの姿と、苦難を乗り越え復興に向かう女川町の人々の姿を全国会議に集う塗魂ペインターズの同志たちに見て欲しかった。テレビや新聞のニュースでは伝わらない真実を自分の目で確かめてもらい、何かを感じていただき、その後にいかしていただければと考えました。

だから、全国会議の内容は普段の全国会議には普段の内容にはない震災からの復旧復興を盛り込みました。

女川のまちを知ってもらうためのドキュメンタリー映画【サンマとカタール】を出演者でもある石森さんに舞台挨拶をしていただき上映しました。

image

第一弾の女川ボランティアの写真です。
2012年震災から1年の女川でのボランティア塗装です。

まだ会員が30社くらいしかいないときの貴重な画像です。

image


会議は盛会に終えることができました。

image


image


image


大懇親会も盛会に終えることができました。

明日はいよいよ全国ボランティアin女川です。


ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 22:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

遠刈田温泉の大工工事と屋根のフッ素塗装工事と木部壁のキシラデコール塗装工事

image

遠刈田温泉の大工工事と屋根のフッ素塗装工事と木部壁のキシラデコール塗装工事になります。

昨年問い合わせをいただき、じっくり検討されて、弊社に任せていただきました。

1液のフッ素のレベルがあまりにも低いのに気がつく前でしたのでか見積もりは1液のフッ素で決まってましたが、お値段据え置きでスペックをあげさせていただきました。

出血大サービスで倒れそうです^_^;。。。

本日は2日かかった足場の後の高圧洗浄になります。
image


梅雨時期ですが安全作業で頑張ります。

木部の防腐剤入り着色塗料もペイントスタッフにお任せください。



ペイントスタッフ
0120-97-3443
info@paintstaff.co.jp
http://www.paintstaff.co.jp

image


本日のお通し
金、白、黒の三種のハンバーグ
ご飯3杯…です^_^;


ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 23:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 屋根塗装 | 塗装 外壁塗装 

大崎市古川の戸建て住宅の外壁張り替えに伴う屋根塗装工事他

image


大崎市古川の戸建て住宅の外壁張り替えに伴う屋根塗装工事 付帯部分の塗装仕上げ。

image

境界の隙間を塗り完了です。

Q:ここ塗れるかな?

A:外してもらえばなんとかやりますよ。

Q:やっぱり外せないみたいだから、なんとか塗れないかな?

A:なんとかやってみますが、100点は無理ですからね。

Q:大丈夫です。了解しました。

てな具合になったのはいいけど、大変なのは職人さんです。

単管足場2本の足場からローラーに長柄をつけてコロコロと。。。


現場の状況に応じて対応してくれる職人さん達に感謝したいと思います。

有難う御座います。


大崎市古川の屋根塗装 外壁塗装工事もペイントスタッフにお任せください。

ペイントスタッフ
http://www.paintstaff.co.jp
info@paintstaff.co.jp
0120-97-3443

image

会社の近所の大好きなラーメン屋さん
三福のしょうゆラーメン!!
無添加系で病みつきになります‼
おすすめです!

ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 08:28  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

森永乳業 福島工場 ガイナ断熱塗装 屋根塗装工事

福島市にあります森永乳業様の工場の屋根を断熱セラミック塗料ガイナにて施工いたしました。

image

洗浄後、遮熱用のプライマーを塗布して、ガイナを2回塗布して仕上げます。

image


image


image

この日の福島市の外気温30度でしたがなんと靴下で屋根に乗っても全く熱さを感じないんです。

屋根の下ではアイスを作ってますので、真夏の炎天下の工場内部の温度の抑制に大いなる力を発揮することでしょう。

image


真夏の炎天下による室内の温度抑制対策は、断熱セラミック塗料ガイナで決まりですね。


ペイントスタッフ
0120-97-3443
info@paintstaff.co.jp
http://www.paintstaff.co.jp

宮城県では数社しかいません。
塗装専門店のガイナ認定施工店のご用命はペイントスタッフまで!



ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 22:44  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 屋根遮熱 断熱 エコ | 断熱塗料 ガイナ アドグリンコート 

宮城県富谷町富ヶ丘I様邸 屋根塗装 外壁塗装工事

image


富谷町富ヶ丘のI様邸屋根塗装 外壁塗装 になります。

image


image


仕上がりが楽しみです。

戸建て住宅の塗り替えをお考えの方は塗装専門店の弊社にお問い合わせください。

0120-97-3443
info@paintstaff.co.jp
http://www.paintstaff.co.jp

ハウスメーカーや大手のリフォーム屋さんにお仕事を頼んで本当に安心で長持ちのお仕事をしてもらえますか?

金額に見あった工事ですか?

色々疑問点があるなら。。。。。
お気軽に弊社までお問い合わせください。

ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 08:10  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 仙台市住宅塗替え | マンション改修工事 

亘理町アパート外壁塗装 屋根塗装 工事

亘理町のアパートの屋根塗装 外壁塗装工事が始まっております。

image


image


image


image



屋根、外壁共にシリコン仕上げとなっております。

仕上がりが楽しみです。

アパート・マンションなどの集合住宅もペイントスタッフにお任せください。



ペイントスタッフ

0120-97-3443
info@paintstaff.co.jp
http://www.paintstaff.co.jp

戸建て住宅のみならず、アパート・マンションなどの集合住宅の改修工事も得意です‼



ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 07:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 仙台市住宅塗替え | アパート塗装のペイントスタッフ 

田尻町 トタン屋根塗装工事

image

image


image

田尻町のトタン屋根の塗装工事です。

今回は河北ウィークリーをご覧になってお問い合わせいただきました。

お客様にカウンセリングを行ったところ、前回の塗装は3年で剥がれたそうです。

剥がれると言うことは密着不良ということも考えられますので、洗浄以外にもケレン作業を行っております。

image

また、釘頭や板金の繋ぎ目にはシーリングを打ち込みます。

image


下地処理が終わったら錆止めを塗っていきます。

image


ペイントスタッフの屋根塗装、外壁塗装はひと味もふた味も違います。

違いのわかるお客様は

ペイントスタッフにお問い合わせくださいませ。

ペイントスタッフ
http://www.paintstaff.co.jp

info@paintstaff.co.jp

0120-97-3443
image


マンションの改修工事も宮城県仙台市太白区、沖縄県那覇市にて絶賛塗り替え中です。

それでは明日も安全作業で頑張りましょう。

ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 16:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 仙台市住宅塗替え | マンション改修工事 

沖縄県那覇市のマンション改修工事もスタートしました。

image

image


沖縄県那覇市のマンション改修工事も下地補修が連休前に終わり2面のみ洗浄スタートしました。

2面といえども洗い終わるのに3日くらい掛かります。

安全作業で頑張りましょう。

沖縄県那覇市のマンション改修工事、塗装工事もペイントスタッフにお任せください。

ペイントスタッフ
info@paintstaff.co.jp
0120-97-3443

image

和室の塗装やクロスの張り替え工事も承ります。
image


image


ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 19:50  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! マンション改修工事 | 沖縄マンション改修工事 

仙台市太白区のマンションも作業再開しました。

image

image


開口部や付帯部の塗装をしない部分をビニールで養生して汚れないようにします。

image

下地補修を行った箇所にパターンを出して補修します。

image


image


足場解体の関係上南面を先行して進めております。

明日も安全作業で頑張りましょう‼


マンションやビル、工場などの大規模改修工事もペイントスタッフにお任せください。

ペイントスタッフ
info@paintstaff.co.jp
0120-97-3443

ぺんき屋てっちゃんtetsu4545  at 19:28  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 仙台市住宅塗替え | マンション改修工事