OFFレポ

11/11 PM9:00 山岡家高崎西店にて「第一回山岡家OFF会」を開催しました。

当日は雲天に恵まれ、第一回にふさわしい熱い山魂を適度に冷やすかのようなそんな天気の中、参加者二名は時間に遅れることなく店に赴きました。

今回参加者は、秋森徹二とwappariceさん。

今回の目的はリアルで山岡家を語り親睦を深めること、それと伝説のメニュー「特性おつまみ」の正体をしっかりと暴くこと、この二つが主たる目的として開催されました。

親睦は名刺交換から始まり、あっという間に山魂は深く共鳴、すぐに打ち解けて行きました。ビールを飲み進めるスピードはどんどん上がり「山岡家はラーメン界の吉野家である」と結論づけるのに対した時間はかかりませんでした。

そして伝説のメニュー「特性おつまみ」はやってきたのです。

山岡家つまみ

















これってなにげにお得メニューじゃん!ッと言うのが結論。
450円でネギは大量に盛られ、シナチク、チャーシュー、煮卵と豪華トッピングの山。普通のラーメン頼んでこれを上からかけるのがトッピングとしては一番得なような気がする。瓶ビールとサービス券餃子で十分飲んだ後、仕上げにラーメンをいただき第一回山岡家OFF会は終了しました。

たった二人でしたが熱く山魂を語れたこと、つまみの正体が分かったことなど得るものが多かったOFF会でした。

参加してくれたwappariceさん、多謝♪

山岡家高崎西店、多謝♪
山岡家OFF会



















[「山岡家」オフィシャルサイト]

[「山岡家」関連リンク]
「山岡家ラーメンブログbyスケベ55」
「666 Number of the Beast」
「山岡家にもの申す!」

[カテゴリー山岡家]

[livedoor Blogグルメ、ラーメンランキング]

[食法まとめ]


yama