↓ランキング投票に参加しています.ご協力よろしくおねがいします.
ranking

ブログ上の反響は今のところ特にありませんが,勝手に(笑)続編です.
(身近な女性には,評判いいようなので,ハハ)

いい男の判別方法について

前回は,「育て方」に重点を置いていましたね.
未だ読んでない方,復習しておいて下さいよ(笑).
http://blog.livedoor.jp/tetsu_1965/archives/50937737.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて,今回はさらに重要?な「原石の選び方」についての考察です.
株の世界でも,長期投資において大成功するには,「ダイヤの原石;バリュー&グロース銘柄」を,「それ以外のほとんどの石ころ」から選別する能力が,極めて重要なポイントでしたよね
(かのバフェット様も同意のハズ;笑).

(ところで,そんなあなたはどうなん?っていうのはナシで;石投げないで,アイタッ,座布団ならいいです・・)

なにしろ入り口で間違えると,かなり遠回りです.
崖っぷちな (おっと,しまった.これは放送禁止発言でした,失礼)
お嬢様,もといお姉様な貴女には特に気をつけたいポイントです.

出来れば簡単な方法がいいですよね.ご安心下さい.

シンプルイズベストな方法を提案しますので、ご期待のほど(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「鉄は熱いうちに打て」っていいます.
本当は生まれた直後から貴女好みに仕立てられたら最高なんですが・・・.

 そう,それは,まさに女性にしかできない「究極のバリュー投資」
 1合目から登るなんて.
 文字通り,いい男を“卵から育てる”なんて;→うっとり遠い目
 現代版,男女逆転の源氏物語?

(ウソですよ,本気にしないで,でも今日の小話のお終いに密かにつながるから,お楽しみに).

それが出来るのは,代理母&人工授精って方法を使わない限りは本当のお母さんだけ.困りました.法律的&倫理的に問題ありだし,タイムマシンが無い限り,彼が成長する頃には,貴女は中年.そこまでは待ちたくはないですよね,辛すぎです(マジメにとらないでね,お願いね).

貴女の選択対象となる相手は(中身は子供みたいな所は残っていても),一応(?)見かけは大人のハズ.

やっぱり,ある程度は「固まって」いると考えるのが自然ですよね.
固まっているところが,「良い」っていうのが重要.
それを後から変えるのは,相当に難しいし,手間がかかりすぎる.最悪,無駄骨.

ところで,ここで超基本的質問.
「貴女は優しい男が好きですか?」

普通,そうですよね.
あまりにも当たり前すぎで,今更何よって思いますよね.

そうでないってちょっと変わった貴女,嘘ついちゃダメ.
女性が男性に求めるもの項目リストで,必ず上位3番以内ですよね.

1番って人も多いんじゃないです?

理想は「普段は優しくって,いざってときは強い」っていえば納得ですか.

では,貴女は,以下のうち,二者択一でどちらが良いですか?
1「貴女だけに優しく,他の女には冷たい」
2「貴女にはとびきり優しく,他の女にも普通にやさしい」

女性って独占欲が強いですから,人によっては1がいい,なんていうことあるかも知れませんが,それは大きな間違いの始まりです(たぶん).

もし見かけそういう男がいたとしたら,それは独占欲の強い貴女の前で,(シバかれたくないから)無理にそう振る舞っているだけです.男の本性は浮気性なんですからネ.,男は(貴女と同じように)若い綺麗なオネーチャンがいれば,自然に優しくするもんです.
至極当然!(もちろんわたしもですよ^^;)

本当に優しい男って,貴女も含め,みんなに優しい.そうでなければオカシイ,矛盾です.

そうです.ここが重要なポイント.ひとまず数学的に拡張&証明してみます(笑).

若い女に優しい≒子供に優しい≒おばあさんに優しい
≒おじいさんに優しい≒他人に優しい≒弱者に優しい
∝ 生きとし生けるもの全てに優しい

ああ,なんていい人なんでしょ.神様みたい.

うっとり(って笑わないでね)

そう,これが判別の近道へのキーワードにつながります.

まあ,その度が過ぎて,「生類憐れみの令」宣言とか,「ゴキブリ」「鼠」みたいな,害虫系にも優しいのは,さすがにアブナイ.不潔ですから,普通にハズしてもいいですよ(爆笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「貴女にだけ優しい」っていうのは,言葉を換えると
「今の,若くて,綺麗で,魅力的な,貴女」“には”優しいかもです.
それが失われたとき,彼はどういう態度に出るでしょうか??
 そういわれたら,想像つきますよね.

良く考えましょう.“永遠の美”は,全人類女性永遠のテーマとはいえ,いくら化粧をしても,整形をしてすら限界ありです.物理的それはムリ.努力は認めるけど.
流行のアンチエイジング手法での常識の範囲内に留めたいですね(笑).

ロボットでなく,生き物である以上,「老」は避けられない.

そうなったときの,貴女にもやっぱり「優しい」人.

森高千里さんの名曲「私がオバさんになっても」っていうのが昔ありました.
あの歌詞を思い出してみましょう.ホノボノしつつ,結構鋭い.
今は歌詞検索サイトで簡単に見つけられますよ.
http://www.uta-net.com/

もっとどぎつい女性の心情を描いた詩がお好みでしたら,
中島みゆき「あした」っていう,凄く深いのがあります(シブイ).
 (男としては,じっくり聞くと寒気がしてしまうかもですネ.みゆきさんが独身を貫いているのもなんかわかるような??;ってこれは本人から怒られそう.ごめんなさい,一応ファンですので許して,お姉様)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話を元に戻しますね.

そういう観点で,貴女の気になった男性の日々のさりげない行動を見てみましょうよ.
日々これ「チェック」ですよ.マメにね.ブログや日記に書いてもいいですよ.

シチュエーション例;
・車の運転.目の前に横断歩道を渡ろうとしている子供,老人が見えているとき?
・街角,見るからに目立つ公園のベンチに,他人の飲み残した空き缶.目の前にゴミ箱があったら?
・職場でみんなが帰ろうとしているとき,床に紙資料が散乱していたら?,共用の机にゴミが溢れていたら?

等々.こういうときに,マナー良い行動がさりげなく出来る人は,「買い」サイン点灯.

人間ですから,いつもいつもベストの選択は出来ないもの.
でも,無償のちょっとした気遣いの行動の頻度.これはすぐにわかるものです.
そして,それは,「嘘」「偽善」を続けるのが,極めて困難なんですよ.

悪い例,ダメ出しサイン点灯;
・タバコ,空き缶ポイ捨て系; 将来の自分だと思って,必ずレッドカードを出しましょう.
・バスの中,足の弱そうな人が乗ってきたのに,知らんぷりして狸寝入り.;ヒドイ.
・列車で移動するとき,列の横から,あからさまに割り込み.;身勝手の見本,イヤ.

なんのことはない.割と簡単です.
マナーの良い男を選べばいいって普通じゃんって思いますか?

でもね,今の世の中,これがちゃんと出来る若い男.どうです?身の回りで.
もちろんいないことはないと思うけど・・・
マナー良い&独身&彼女なし&貴女の守備範囲内年齢という条件で絞ると,かなり少ないかも・・・
(おまけにイケメンを掛け合わせると,かなり,限りなく,0に収束してしまうかも・・・ヤバ)

→ソリャそんないい男がいたら,あっという間に売り切れ.
 行列ができちゃいそうだって(笑).
 そうでなきゃ,「詐欺師」かもってね.

ウン.でも仕方がない.納得(ってかってにするなヨって)

貴女が求めるのは,なんってったって「ダイヤの原石」なんです.なかなか巡り会えないかもですが,もし出会って,それが,独身&彼女なし男&外観・年齢etc,なんとかストライクゾーン内だったら,細かいところで少々ダメな所があっても,「ヤッタ,本物ダイヤかも」って思ってね.

(とくに,外観は,後でもなんとか,努力でカイゼンできるものですよ)

ここでもう一度,復習しましょう.

重要な物事を決めるには,誰でもわかる単純・簡単が一番.

要するに,「公共マナーの良い男≒優しい男」
と,だれがケチつけようとも,私は定義します.

 異論のある方,特に男性の貴方.気を付けましょう.
 女性は,基本的に,「ジェントルマン」好きですよ.


もし,貴女が気になって,「マナー悪い」行動を口でやんわりと指摘して,それに対し,無関心を装ったり,逆切れしたりするようなら「深入りせず,固くダメだし(心の中で)」お勧め.わかりますよね.

ところで貴女,これには生まれ育ち方,育てられ方が大きく影響しているって,わかりますか.
こういう,行動に関する一度しみついた習慣は,なかなか抜けないです.

そう,優しい男のお母さんは,やっぱり優しい.
それを長い人生の中で,引き継ぎ,じっくり,じんわりと,おでんのだしのように,
体に吸収する.

多分,そういう人なら,結婚した後の女性永遠のテーマ,ヒットドラマ多数の,嫁舅問題も乗り切れそうな気がしません?

子を見れば,親がわかるって言うじゃないですか.

大きな外れなしですヨ.キット.(私には珍しく,かなり自信ありです)

世の中が,そういう「優しい人」で溢れたら,もっと住みよい社会になるのにって本気で思います.

多分,昔の日本人って,今より多くはそうだったんじゃ??
というのは,単なる年寄りの郷愁とは思えないんです.

僕の記憶にある子供の頃,もっと年配の方からみれば,もう荒れ始めていたって思われる30年前の記憶を振り返ってもね.

あの頃は,大人のマナーはもうちょっと良かったような気がする.イジメはやっぱり当然あったけど,少なくとも全国紙で取り上げるような社会問題なんかになってなかった,少なくとも自殺するヤツはいなかった.

学級崩壊なんかありえなかった.面白くって優しい先生,いっぱいいた.

多分,うわべだけ便利になった今より,良い時代だった.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マネーにもマナーを」ってしょこたん(中川翔子ですよ,オジサン)はにこやかにTVで微笑んでいいますが.
(その笑顔に騙されないぞって心の中でつぶやくんですよ,
若い男性の方は)

そうじゃなく,正しくはこうです.さあ皆さん,一緒に大きい声で(笑)

「マネーよりもマナーを」

いいと思いません??

 (プロミスの方,怒らないでね.ジョークですから;笑)

そこの彼女,オジサンも捨てたモンじゃないでしょ.
ちょっとだけホレた?まいっちゃうなあ(クレヨンしんちゃん口調で)
年の功っていうんですよ.これを.

もし身の回りに,これを真顔で言うオジサンがいたら,

 それは わ た し

 ウッ,意外にそこらじゅうにいるかも;これ見ている人って
 んなわきゃないって(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば株関係ブログのハズが,よくわからん内容って,

この人,ホントに儲かってるの,なんて笑わないでね,皆さん.
儲けるのはお金だけじゃないって,私は考えていますよ.心の中でね.

そうすれば誰でも最後は勝ち組,ものごとは考えよう.

ちょっと勝つ(小吉)か,普通に勝つ(吉),うんと勝つか(特大吉)の差はあっても,負け無しのゲーム. 楽しい,楽しい.

株ってやっぱり運の要素が大きい.良い運に巡り会おうとおもったら,回りにも感謝しながら生活しないとダメ.

人として正しい行動を取り,儲けはその後に考える.
そうでないと,いつか勘違いして,不幸を呼び込むのが怖い.アブナイ.

人生≒投資⊃お金

(んー,博士の愛した数式?,良い映画でした)
(お,そういえば,わたしって一応,「博士」,!Σ(゜∇゜;)!!)
 →本当かよ!!なんの?って聞かないで.ハズカシイ.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長くなりましたね.今日はここまでです.最後までつき合ってくれた貴女.
貴女は「いい女」の素質100%です.なんなら僕が直接保証してあげます(笑).
貴女はキット,良い彼女,良い妻,にもたぶんなれる人ですよ.
そして,その先は??もう,わかりましたね.知的な貴女には.

良いお母さん→息子を,1人前のいい男に育て上げるですね!!

いい女といい男夫婦に育て上げられた子供は,いつかはやっぱりいい大人.

そうして時代は回るんです.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライトアップされた東京タワー.
東京タワー

デジタル放送のための第2東京タワーが出来ても,カップルのために存在する意義,
まだまだ残りそうですね.今やアナログな魅力ってとこですか.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れていました.一応株ブログらしく,思い出したように推奨銘柄

ベネッセ(9783);「良く生きる」を社号にした,旧福武書店です.

昔「チャレンジ」やってました.お世話になりました.ありがとう.
当時,だらけた中学生だった僕にとって,ピリッとした月1の香辛料でした.

「たまひよ」「こどもチャレンジ」「チャレンジ」「アビバ」「ベルリッツ」「介護事業」
赤ペン先生の頃しか詳しくは知りませんでしたが,ふと気付けば,文字通り,ゆりかごから,墓場(手前)までをカバーする,一大教育福祉企業に,成長していましたネ.
社会貢献や,女性雇用にも積極的で,好感度高し.多分,この世に人が存在する限り,成長し続ける可能性のあるビジネスモデルって思います.そのスタイル,ニンテンドーのような,日本初の世界的普遍性教育文化企業の可能性あり.ってとこです.結構時価総額は大きいですが,事業の性質上,まだまだこれからと個人的に思う銘柄です.オジサンは以前少しだけお年玉もらったことあり.本当はずっと持っていたいんですが,投資金額少ないので,今はガマンしています.今は知っているだけで,幸せです.子供もお世話になってるしね.
子供のあるお母さんには,優待もなにかと充実しているので,ゆったり子育てに合わせて長く持つのに適した銘柄って思います.この業種は,全体の風の影響を受けにくい,独自の動きをするセクターです.少々買値より下がっても,アタフタせず黙って持った方が多分正解.お母さんの目線で,会社との接触により,行動内容チェックもできると思いますよ.大事ですよね,このポイント.

終わりに、決まり言葉。

いい男(の卵)の見出し方、推奨銘柄。いずれに関しても、投資は自己責任でお願いします。ご利用は計画的に。