2006年04月11日

地獄少女 第1話 「夕闇の彼方より」 (再)

キッズステーションでの地獄少女の再放送がいよいよ始まりました。
では、いつも通り内容を。

クラスのみんなで集めた募金。
橋本真由美はその管理を任された。
しかし、真由美はその募金のお金10万円をなくしてしまう。
そこへクラスメイトである黒田亜矢が来るが、亜矢は真由美に10万円を貸し助ける。だが、本当は亜矢が真由美を貶めるために盗んだのであった。
真由美は危機を乗り越えたが、それは悲劇の始まりだった。
それから亜矢は真由美を下僕のように扱う。募金をなくした事実をネタにして。
真由美は亜矢に精神的に追いつめられたため、地獄通信にアクセスする。

「人を呪わば、穴二つ。相手を地獄に送る代わりにあなたの魂も死後地獄に行くことになるわ、それでもいいの?」

真由美は糸を解くか迷っていたが、亜矢が担任にばらしたため耐えきれずに糸を解く。そして、亜矢は地獄に堕ちたのだった。
亜矢が地獄に堕ちた後、再び真由美に笑顔が戻ったのであった。

コミックとの違い
募金ではなく、ターゲットが仕掛けた万引きの罠。
亜矢の仲間はあそこまで酷くない。
地獄少女はクラスメイトの閻魔あいとして出てくる。しかも、セーラー服ではなくブレザーを着ている。

感想 ハッピーエンドで終わったね。



tetsu_blog at 01:23│Comments(0)TrackBack(3) アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 地獄少女 1話「夕闇の彼方より」  [ * Happy Music * ]   2006年04月11日 02:11
10月開始アニメ感想第1弾は、地獄少女です。 まあ、いちおう第1回は、見たヤツ全部の感想書いていくんで〜。 これは・・・原作らしい原作は無いのかな? なかよしで連載開始ら??loga
2. 地獄少女 第1話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年04月11日 05:47
コミック版は、今月から「なかよし」で連載が開始したようです。************* 5月13日の金曜日。クラスで”白羽募金”を10万円集め、学級委員の橋本真由美が一時預かることに。 しかし、下校までの間に、募金をなくしてしまう。 真由美があわてる様子を見ていたのは...
3. 地獄少女 第1話  [ LUNE BLOG ]   2006年04月11日 07:26
すごいタイトル。 あるホームページに午前零時に名前を書き込むと、どんな恨みでも晴らしてくれる。 地獄へ流してくれる。でも頼むと自分も死んだとき、必ず地獄へ運ばれる・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔